忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
未だ、18話のショックから立ち直れていない山田です。
こんばんは。
もう、自分は寝ているから、誰か狩屋が出て来たら起こして…。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 18話:
MUST-GENERIC TRAINING CENTERでMUGEN牢獄ね。
1427年 フランス ヴォークルール付近っと。

きなこちゃん来たー!
まさか、関西弁だとは思わなかった。
関西弁なの?
方言には詳しくない!
思った通り、完全に最初からサッカー部員設定でしたけど。
きなこちゃんがいる次元では、いつからサッカー部にいたのでしょうね。
ホーリーロード前からだとしたら、天馬達が一緒に戦った記憶をごっそり忘れているのはキツいなあ、と思いまして。
いっそ、サッカー禁止されたけど、自分もサッカーの為に戦いたいんだ! みたいな感じで新規参戦ならすっきりしたなあ、と。
多分、何か最初からサッカー部員である必要があったんだと、思いたいんですけど。
タイムパラドックスすげーってだけの設定だったら、ねえ。
もやもやする!
詳細は、その内分かって行くでしょう。
どうにも、エルドラド側よりも歴史を書き換えているような気がするのは、気のせいなのか。
エルドラドの歴史は悪い歴史! フェーダの歴史は良い歴史!
こうですか。
所で、きなこちゃんは1年生でいいのかしら。

信長ミキシ披露時の、微妙に自慢げな神童さんは、本当にどうしちゃったの。
まだ、中学生だし、すんごく苦労したし、自慢もしちゃうよね><
ゲームメイカーでもシュートしちゃうよね><
化身に続き、ミキシマックスでもシュート技を覚えるMFです。
マエストロさんは、進化とかしないんですかね。

狩屋が折角、お腹空きましたよねーって誘ったのに、全く聞かずに流す霧野はいいですね。
普段、狩屋は霧野に相手にされてないくらいで丁度良いです。

居残り2年生組は、揃って釣り部にでも入っていたのですかね!
私服を見られたのもほくほくですが、倉間の私服サイドワインダーは良いですね!
三年生は、後2人誰が一緒だったんだろう。
サッカー禁止されているはずなのに、サッカーバトルを挑まれているのは、ゲームでもちゃんとサッカーバトルあるよって云うお知らせですね!
実際の所、ゲームの方では、サッカー嫌い洗脳の話しもないんじゃないかなあ、と思っております。
アニメだと登場人物を絞らないといけないだけで、ゲームだと、ずっとぞろぞろ連れて歩けそう!
だったらいいな!

えーっと、中世ヨーロッパ編は、こうですか。

FW剣城
FWフェイ
FW影山
FWきなこちゃん
MF天馬
MF神童
MF錦
MF浜野
MF速水
DF霧野
GK信助

F-サウザントもびっくりのフォーメーションですね。
これは、やっぱり、きなこちゃんはDFフラグか。
ちなみに居残りは、こう。

FW倉間
MF一乃
MF青山
DF天城先輩
DF車田さん
DF狩屋
GK三国さん

三年生がごっそり残ってる…。
てか、DF置いてってどうするよ!
これは、きなこちゃんにミキシさせる気満々って事ですかねD介さん。
凄く適当に決めてた感は、なんだかなあ、と思いますけど。
そもそも、ミキシを成功させられる可能性の高いメンバを選ぶって言ってたんだから、既にミキシ済みの神童は置いていって良かったんじゃないかな!
そして、外したはずの霧野がミキシする事は確定している訳でして。
D介さんの眼力は信用になるのですか…?
控え枠よりマネージャー優先なのも謎。
これは、D介さんが女の子を連れて行きたかっただけだな!

そういや、D介ストーンの辺りとか最強の11人とか、離脱組は知らないはずだよね。
はしょっただけで説明済みって事かな。
優一さんの件とか、知らない間に説明してましたって事があるから、知らないまま話しが進んでいるのか、知ってて進んでいるのか、もやもやする!

ガンマさん!
手の動きがいいね!
ガンマさんの声が泰さんな時から、嫌な予感はしていたのだよ!
イナズマイレブンは、声の掛け持ちがある場合、どちらかに専任させる傾向があるからね。
狩屋と同じ、嫌味キャラなのもいいですね。
スマート!
洗脳早っ!
まだ、何もしてないじゃん!
いや、でも離脱じゃないから、まだいいのか。
ベータちゃんのベータは、A級管理者コードだって事は、本名は別にあるって事?
アルファさんや、ガンマさんも?
エイリアネームみたいなものか!

ザナークさんは、別のアニメかと思った…。
名前はある名も無き小市民ですか。
俺は強いが良く吠える。
なんですか。
一体。
どう見ても、リンチだし。
口から怪光線出すし。
サッカーやろうぜ!

そして、眼がねっ子ジャンヌですね。
歴史には、とんと疎い+世界史には興味がないので、フランス革命の辺りはさっぱりです。
ジャンヌ・ダルクと云われて分かるのは、神風怪盗って事と、火炙りにする時に槍で刺そうとしたら、曲がったって事くらい。しかも2本。
でも、火で焼かれても苦しまなかったそうだよ、くらいの。
それと、その曲がった槍が、ジャンヌ・ダルクと同じラ・ピュセルって呼ばれている、くらいかなあ。
何をやったとか、どんな人とかはさっぱり!
そういや、火炙りって焼かれて死ぬんじゃなくって煙からの窒息死なそうですね。
なので、沿岸とか風の強い所でやると、窒息出来なくて、かなり苦しいとか。
磔と云えば、ちょっと偉い人にちゃんと処罰しているよって見せる為だから、何もしないからって、一家から1人磔役を出させて、本当に槍でぶっ刺して200人くらい殺した話しがあるみたいですね。日本で。
話しが違う! の阿鼻叫喚だったとか。
怖いですね。恐ろしいですね。

さて、9月一杯、また狩屋はいないのかあ。
戦国時代編は、面白かったのだけど、狩屋はいつ!? に気を取られて、集中出来なかったんだよね。
つまり、中世ヨーロッパ編も集中出来ない、と!
そういや、1年生では、狩屋だけ置いてけぼりなんだね。今回。
1年生で、HAJIKEYO! している所がみたいのにな。
他がいない間、3年生に思い切りかわいがり(笑)されていればいいよ!
霧野がハゲるようには、毎日祈ってる。
跡部様だって、危うくハゲ掛けたんだから、頑張ればうっかり何かが起こるかも!

ちなみに、狩屋が霧野に嫌味を言う前の顔が、凄く良くて、キャプってぱその壁紙にしてます。
狩屋は動いてなんぼ! だけど、この顔は凄くいいなあ。
凄くムカつく。
ムカかわいいなあ。
こんなイラつくのに可愛い顔なんて、そうそうないよ!

狩屋ショックが酷くて、録画してあるアニメを全く消化出来ていないのが困る。
ただでさえ、1日3、4本見ないと追い付かないのに!
見すぎですね。アニメ。

そんな訳で2頁漫画です。画像クリックで別頁が開きます。

C82限定発売のイナダン前売特典のクリアファイルなんですけど。
イナズマイレブンにもダンボール戦機にもかわいい女の子いっぱいいるのに、何故誰もいない…。
納得が行かぬ!
ここできなこちゃん出しても良かったじゃないか!
3枚組になっても買うよ!
てな訳なんですけど、描いてみたら、何が可笑しいのか分からなくて、ははあ、女装男子を描くと云うのは、物凄く画力が必要なものなのだな、と思ったのですた。
てか、前回も描いてて思ったのだけど、自分、明らかに女装男子属性は持ってないや。

拍手、ありがとうございます!
くくり姫7様:初めまして! そして、逆らってみるけど、逆らい切れない狩屋がいいなあ、と思っております!

きょうのめいこ。

拍手

PR
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 18話なんですけど。
余りにもショックが大きくて、ずっと引き摺っている(、、
折角のきなこちゃん登場なのに!
もう、狩屋に気を奪われてそれ所じゃなかった。
ので、18話の狩屋と霧野に付いて、ぐだぐだ書き散らすよ!

正直の所、狩屋はもう霧野に興味ないと思っていたんだよね。
色々嫌がらせした事は、すっかりなかった事レベルに忘れてて。
もう、ミキシ神童の後、チラッて霧野を見ただけでお腹いっぱいになったのに、絡むわクズいわデレるわで。
今回、霧野が落ち込んでいたのに黒化しそうになかったのは、向上心とか気持ちが前向きなのもあるけど、狩屋の存在が大きいんじゃないかと思ったんだ。
あんな後輩を置いておいて、自分だけ黒化する訳には行くまいて。
あの、自分も行きたいって言い出す場面も、直前の狩屋の挑発がなかったら言い出してなかったんじゃないかと思うし。
霧野は、いい子ちゃんぶりたい子だと思うので、嫉妬心とか認めずに我慢したと思うんだ。
月山国光の時もそうだったけど、そうやって本音を引っ張り出しちゃう狩屋に、感謝と恨みの両極端な感情を持っていたらいい。
それで、狩屋に甘い対応もするし、冷たく突き放したりもするしで。
自分は悪くないって思っている霧野と、自分は悪い事しているって自覚している狩屋の自己認識のずれの間で、お互いにまごまごしていたらいいな。
狩屋も、霧野に絡んで行ったのは、狩屋自身も何か思う所があったんじゃないかと思うんだ。
天馬も信助も剣城も化身を出せるし。
影山君と、ちょっと仲が良さげなのは、その辺の理由もあったりするのかな、と。
いや、単に新キャラ同士だかr…。
霧野程、焦ったりしないのは、影山君の存在もあるけど、自分自身に諦めも持っている気がする。
サッカースキルの話しじゃなく、親の事とか周囲の環境が変わってしまったとかそう云う事で、自分にはどうしようもない事があるって、一見無理な事に諦め易くなっているみたいな。
皮肉を云うのも、その辺の欲求不満の解消。
逆に霧野の方は、一番近かったはずの神童がどんどん離れて行っちゃっているから。
個人的に霧野には、友達は神童しかいないって思っているけど、その辺の考察は、気が向いたら。
前から、神童は化身を出せるけど自分は出せない、みたいなのはあったろうけど、ずっと一緒にサッカーは出来たから気にしないでいられたのに、今回は、知らない間に起こっているからねえ。
優一さんの件とか、戦国時代の件とか。気が付いたら色々変わってる。
スキルだけじゃなく、話題すら付いて行けなくて、取り残され感が強いと思う。
ずっと、神童の事は自分より凄い人だって認めていたろうから、更に劣等感が強くなってた事に気が付けないでいたんじゃないかな。
それを狩屋が抉る抉る。
狩屋は、もう、舎弟根性が染み付いているんじゃないかしらん。
この人は、自分より凄い人じゃないといけない、みたいな。
じゃなきゃ、あの速度で辞退とか出来ないと思うよ!
まあ、アニメの尺のもんだ…
霧野も11人の中に選ばれるって、狩屋も思っていたろうしね。
まさか、カリスマDFの力を取りに行くのに、生粋のDFを1人しか選ばないとか思わないさ…。
前は、あの手この手でチームから外そうとした霧野を、今回は、あの手この手でチームに残そうとするなんてなあ。
前作では、後半にはすっかり丸くなって、狩屋の魅力減ったかと思っていたけど、全然健在だった。
それ所か、パワーアップしてた。
舎弟根性と云うかね。狩屋は、霧野1人じゃなくて、神童と霧野が一緒にいるのがいい、て思っているといいんだ。
絶対の信頼を置ける相手がいるのが、羨ましいみたいな感じで。
その他、親とか自分の事とかで、仲の良い人達は仲の良いままでいて欲しいみたいなね。
だから、霧野が一人でうじうじ悩んで、神童から距離を置こうとしているのが許せなかったみたいなのがいい。
不器用だから、苛立ちも心配もうまく伝えられなくて、嫌味な物言いをしてみたり、小芝居を打ってみたり。
過去の事で、周囲の変化に敏感になってて、空気は凄い読める子なのかも知れないよね。
でも、空気を読める割りに、それに対応出来るコミュニケーションスキルが足りない。
その結果が、ああ云う捻くれた性格なんだろうと思うんだ。
昔は、もっと素直な子だったと思うんだ。
狩屋は、ちゃんと幸せになれるのかな。
ちょっと、心配になって来た。

出来るだけ原作のまま愛でたい方なので、考察は余りしないようにしているのですが、やっぱり、出て来ちゃうと駄目ね><
前作では、狩屋が目いっぱい活躍していた時、リアルタイムで見ていなかったのですよ。
なので、その分、考察やネタに付いては遅れている自覚はあるね。
でも、そのまま愛でるにはそれでいいかな、と思っていたのですがねえ。
もうね、もう。
狩屋のクズっぷりといい子っぷりを同時に見れて、すっごいほくほくな気分と、また1ヶ月以上狩屋に会えないのかと思うがっかり感が入り混じって、どうしたらいいか分からないの!
GO1話からいるんだから、先輩として新人に出番を譲ってあげてもいいんじゃないの!? 何で逆に譲られてるんだよ! て、思った訳でして。
一度、やったー! 付いて来るー! て思った後だから、余計に落胆が大きかったんだろうねえ。
余りのショックで、あちこちで八つ当たりに霧野ハゲろハゲろ言い過ぎて、振り返って自分でどん引きした訳ですが、やっぱりハゲればいいと思う。
じゃなくて。
霧野は全然悪くないよ!
むしろ、もっと狩屋に絡まれていればいい!
代わりにハゲろ。

そんな感じで、まだ18話のショックから抜け切れてないので、感想は、もう少し落ち着いたら。
落ち着かないとなあ。

そんな訳で狩屋と霧野。

本当は、出すつもりの無かった絵。
霧野は、神童の前では泣いたりしないけど、狩屋の前ではうっかり泣いちゃってたらいいなあ、と思ってさ。
それを、狩屋は茶化しちゃえばいい。
狩屋→霧野な霧野×狩屋がいいなあ、と思ってますよ。
でも、今回の件で霧野→狩屋で霧野×狩屋になりそうな勢い。

拍手

危うく、次の週に間に合わない所だった。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 17話:
ようやく、神童アームドとミキシ来たああああああああ!
アームドとミキシが一緒に来るとは思わなかったなあ。
今まで引っ張りまくってた分、色々一度に起こり過ぎですよ!
アームドは、ちらちら見ていた内は結構いいんじゃないかと思っていたのですが。
決めポーズを取られた所で、盛大に噴いた。
だっさいですね!
ミキシは、イラストで見ていた内は、かっこいいなあと思っていたのですが。
動いてみたら、かわいいね><
ゲームPVで見た以上の刹那ブーストの格好良さ!
しかし、真実のゲームメイカーなんだから、シュートしてないでゲームメイクしろよ。
信長さんも力を吸い取られたのに元気ね。
シュウの時は、成仏しちゃいそうな勢いだったのに。

信長様の叱られている神童さんは、なかなか宜しかったですね!
もの凄く興奮した!
いつも、しん様って呼ばれている側なのに、信長相手に様付けしたり、怒られてみたり!
キャプテン辞めてから、すっかり駄目な子になっちゃって!
アームドもミキシも成功させたから、またキリッとしてくれるかな!
そういや、ミキシした時の音楽は格好良かった…!

お勝ちゃんと神童の話しは、凄く綺麗に終わったと思うのです。
思っていたより、ぐっと来た。
色々と言いたい事や妄想したい所はあるけど、余り詮索せずに、そっとして置きたいな。
ただ、神童の中で綺麗な思い出になって欲しいね。
忘れる事もせず、引き摺る事もせず。
お豆腐を見る度に、ふっと思い出してほっこりするみたいな。
七夕生アフレコで、ちらっと話してたけど、あんな風に話題にもせず。
誰にも語らないまま、心に仕舞って置いて欲しいなあ。
でも、凄く冷静に、あの後、重箱一杯の豆腐をもりもり食べるのかと思ったら、どうなんだよ、と思った訳でして。
ねえ。どうなのよ。

泣いちゃったお勝ちゃんの袂を掴んであげている太助はいい子ね!
太助は、旅に出るとか行ってたけど、何かのフラグかしら?
ぎりぎりまで付いて来てくれないかな、と期待していたのですが。
お勝ちゃんを置いて、太助だけ連れて行く訳には行かないよね><
現代服の太助とか見たかったな!
狩屋が先輩風吹かせて、輝子ちゃんの時みたいに適当な嘘を教え込んでにやにやしちゃうとか、そんなのもみたいな!
ゲームでは、ここで早期スカウト組解放だと思っているので、太助は連れ回すよ!
あ! てことは、雷門ジャージの太助が見られる!
オラ、わくわくして来たぞ!
お勝ちゃんは、対戦ルートの入り口係とかになるのかな。
ゲームなら、時空の行き来も自由に出来るはずだから、神童でお勝ちゃんに会いに行く!

ベータちゃんは、この後無限牢獄行き…?
お仕置きはされているんだろうなー><
負けた後、素直に言う事聞いて、皆の洗脳を解いてくれて安心しました!
これで、狩屋が帰って来る!
長かった!
でもだよ。
洗脳が解けただけで、サッカー禁止令は解けてないんだよね。
後で、また日米戦やるのかな。
そろそろ、歴史が固定されてそうなくらい時間が過ぎている気がする。
あの世界的には、1日も過ぎていないのかも知れないけど。
サッカー嫌い中の狩屋が何をやっていたのか気になるなー。

ガンマさん出て来ましたねー。
ちょっとオカマっぽいと云うか、ナルシストっぽいのが、自分好みの予感!
クレジットに名前がなかったのですが、聞き直した結果、泰さんかなあ、と思っています。
CSは、マッチョス、丹羽、ガンマさんと泰さんずっといるね!
狩屋がいつでも出られるようにだと思っているのですが、出番増えるよね?
ジャンヌ編が、今のメンバ+霧野だけだったら、ちょっと所じゃなく辛いです。
戦国時代編の前に、全員付いて来る! と思ったら、離脱されたので、確定するまで疑心暗鬼ですよ。
神童アームド、ミキシの話しをしっかりやる為に、登場人物が多いのは難しかったのかな?
と、すると、やっぱりジャンヌ編は…。
いや、付いて来てくれるよね!
これ以上狩屋がいないのは耐えられない!

おいおい分かって来るのかも知れないけど、どうにもこのタイムトラベルはもやもやするのです。
今の神童と信助ってさ、優一さんがサッカーをしていた次元の神童と信助なんだよね。
付いて行かなかった組は、元の剣城(弟)とサッカーをしていた雷門イレブンに戻った訳だけど、神童と信助は剣城(弟)とサッカーしていなかった次元の二人のまま。
でも、何事もなかったように接しているし。
その辺の記憶はどうなったのだろう。
更に、この後合流する皆も、酷い日米戦だった次元の皆な訳ですよ。
どうなっちゃうの?
弦を弾くみたいに幾つか分かれて、また一本になるみたいな説明してたけど、元の一本が既にずれているような。
きなこちゃんの存在もタイムパラドックスがどうのって予告で言っていたのが気になる。
きなこちゃんの存在が固定化されるって事は、歴史の変更が固定化された事になるのでは。
元の歴史に戻す話しじゃなくて、新しい歴史を作って行く話しとしてみるとすっきりするのかもなあ。

そんな訳で1頁漫画です。

なんだこれ。
キズナックスのアイテムって、何なんでしょうね。
小さなピンバッチとかなら、貰ってもいいかなって思うけど、名門校のトロフィーとか、駄目だろ。
全部持って歩いているのかどうかは、ゲームのお約束でどうでもいいとして。
適当に進めていると会話をすっ飛ばしていたりするので、話題は読み返しが出来ると良かったですね。
写真も見れたら面白いのに。
更に、アイテムの並び替えが出来たら良かったのに。


きょうのめいこ。

拍手

(縦に)長くなったので、17話感想とは分け分け。

いつの間になのか、イナズマイレブンのTシャツが限定予約生産で発売された(る?)そうで。
限定予約なのに、予約期間がえっらい短いの。
http://www.charat.jp/inazuma.html
しかも、展示イベントもやってたそうで。
教えて頂いて、知ったのが20日の夜だったので、猶予が1日しかない状態。
Tシャツとか買ってもねー。着れないしねー。
狩屋もいないしねー。行ってもねー。
と、スルーしようと思いつつも、会場の場所をチェックしたら。
今行っている場所から、徒歩圏内(’’…
え。それは、行けって事?
……。

行って来たよ!

会場は、地下で映画や販促ポスターがお出迎え。
Tシャツとパネルは写真撮影可だよ! それ以外は駄目ね! と、あったので、遠慮なく撮れるものを撮って来ました。

大体こんな感じ。

パネルは、等身大のイメージなのかなあ、と。
こうやって見ると、みんなやっぱり頭デカい背が小さいね!
奥のトートバック一覧を撮ろうと思ったら、ガラスなので、思いっきり自分が写り込むので断念。

剣城優一兄さん。

Tシャツは、優一兄さんではなく、剣城兄弟なのね。
おのれ、京介、2度も出やがって。

そんな剣城京介君。

流石に背がお高いです。
そして、堂々と自分の名前をロゴにする素敵Tシャツ。

松風天馬君。

一年生だし、このくらいだよね!
必殺技名が書かれていて、やっぱり持ち技多いなあ。

神童拓人さん。

160くらいあるかな、と思っていたけどなかったみたい。
デザイン的に、良くある謎英語が書かれているTシャツっぽいかと。

霧野蘭丸さん。

神童さんと同じくらい。
まあ、この二人はこんなものでしょう。
Tシャツは、もう、ねえ。
何から突っ込めばいいのよ。

豪炎寺修也さん。

思っていたより、小さかった。
トートの絵柄が何故か風丸とセット。
何でですかね?

円堂守君。

更に小さかった!
デザイン的に、一番好きだなあ。
ちっちゃい子供に着せたい!

鬼道有人さん。

やっぱり小さかった!
ばっちりペンギンが飛んでいるのですよ。
ナイスペンギン!

画質が荒いのは愛嬌だよ!
同じ2年生なはずなのに、神童さん達に対しての無印組の小ささが気になったなあ。
10年経って、子供の発育が良くなったとかそんなのですか?
優一兄さんは、浮いてて身長が良く分かりませんでした。
同じ時空にいないからか。

そんなこんなで散々悩んだ末、普通に着れそうな神童さんと、トート狙いで霧野のTシャツを予約して来ました。
いや、ねえ。何で、霧野のトートに全員いるのさ。
神童のトートと逆の方がいいんじゃね!?
てか、円堂のトートが集合絵なのだから、天馬のトートが集合絵で、神童のトートが天馬+神童で、霧野のトートが神童+霧野なのがしっくり来るような。
トラップか。
個人的に、フェイちゃんと錦のTシャツがあれば良かったなあ、と思いました。
なんか、着れそうなデザインになりそうじゃん?
後、狩屋ね。狩屋。
狩屋Tシャツだったら、着れなくても買うよ!
多分。

その他、設定画と一部の絵コンテも展示してありまして。
ミキシ優一さんの設定画とか2年前(サッカー留学がどうのって頃?)の剣城兄弟の設定画とかもありました。
うっかりじっくり見忘れて、詳細が全く分からない。

絵コンテは。

ホーリーロード優勝シーン(GO44話 天まで届け! みんなのサッカー!!)
神童が天馬のパスを受けてシュートしてしまうシーン(GO6話 ラストパスにこめた思い)
狩屋がサッカー部に入部するシーン (GO21話 秋空の挑戦者)
剣城兄弟がサッカーをするシーン (GOCS4話 最後のサッカー)
FFI優勝シーン (無印125話 ついに決着! 世界一!!)
ミスターK、デモーニオ登場シーン (無印90話?)
豪炎寺さんのお父さんとの確執が解けるシーン (無印84話?)

てな感じでした。
無印は見ていたんですけど、話数も多いし、GOっ子なのでちょいと分からない。
ちゃんとメモしてくれば良かったですね。
絵コンテには、ちょこちょことメモ書きが書いてあって、こちらもメモしてくれば良かったなあ。
絵コンテ見ながら、アニメを見たいですね。
天馬を胴上げシーンは、「出来るだけ全員見せたい」、とか。
神童が天馬のパスをシュートする所とか、構図の直しがあって、右足で蹴っていたシーンが左足に変更されてて。
「あえて左で」とのメモ付きで、どんな理由だろう、とか。
色々と設定があっての行動なのだな、と云うのが分かりましたね!
書いてた事、全然覚えてないけど!(頭悪い)
上目使いの剣城さんが、やったらかわいかった事は、心に刻まれた!

で。狩屋!
円堂監督からの入部テストからの場面でして、「一人でサッカーをやるしかなく、友達がいない」とか書いてあって。
やっぱり、友達いなかったのか! と納得。
お日さま園でも、ずっと浮いた存在だったんだろうなあ、と妄想が走るよ!
絵コンテの、雑な絵で見ても狩屋はかわいいな! と思った訳でして。
パネルの天馬は、小さかったけど、狩屋は更に小さいんだよなあ、と思うと頭撫でたいかわいさ!
実際、あの丸っこい頭は撫でたくなるよね!

個人的に、狩屋はですね。雷門に来るまで、ずっと猫被りのままだったらいいなあ、と思っているのですよ。
勿論、ちらちら本性は見えてるけど、いつまでも馴染んでくれないから、瞳子さんも困っちゃってた、みたいなね!
狩屋のいるシーンを拾い見していると、少しずつみんなに馴染んで来る様子が見れて、本当にかわいい!
対白恋とか対木戸川とか、天馬達から微妙に距離を置いている感がね!
剣城さんは、仲間に入らないって感じだけど、狩屋は、入れないって感じなんだよね!
影山が来た時、狩屋が霧野の隣にいたのも、まだ天馬達の方とは馴染めてなかったからじゃないかと思ってみたり。
取り敢えず、気を許した霧野にちょこちょこと付いて行ったのかなあ、と思うと、かわいいな!
円堂監督がいなくなった後、先輩達に取り敢えず付いていってみたりね。
寂しがりやなのに、仲間に入れて! て言えない子みたいな。
人見知りの気は多いにあるね。
その癖、一旦気を許したら、とことん許しちゃうみたいな。
だから、両親も騙されたりするんだよ!
そういや、親は事業をやってたそうだから、それなりにいい暮らしをしていたのかね?
んー。親の力を背景に、ガキ大将みたいな事やってたのかも知れないなあ。
でも、後ろ盾が無くなった途端、今まで仲が良かったと思ってた人達が離れていっちゃって、人間不信っと。
ベタだが、分かり易い。
まあ、狩屋は、ぼんやり行動しちゃう子に見えるね。
行動した後、何それって人から云われて気が付くみたいな。
ほら、対白恋でも氷のフィールドを攻略しながら、霧野に言われるまで気が付いてないし。
あれ見て、何て頭の可哀想な子なの! と、愛しく思ったね!
何かと天馬達の後ろの方に、いるだけいる事も多いし。
それは、大人の事情で、いるけど台詞のないせいもあると思いますがね!
CSでは泰さんが、何やかにやとあちこちにいるので、台詞が増えるといいですねってか、ずっといるから、狩屋の出番はいつかいつかと待っていたんですよ!
一年生同士でHAJIKEYO! してたり、先輩達にかわいがり(笑)されていたらいいなあ。

所で、青山の大通りから一本裏に入った所って、特異な雰囲気ですね。
人気のない古い都営アパート群に鬱蒼とした木々に、蝉や虫の声が凄くて。
蝉の声に対して、煩いと思うって子供の頃以来な。
自分の田舎でもそうそう体験しない大音響でした。
わくわくする怖さって云うのかな。
この取り残された風景から、道路一本で都会的でお洒落な通りになるんだから、面白い。
知らない道を歩くって楽しいですね。

拍手いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 16話:
名古屋城を望む、花吹雪広場スタジアムね。
ふむふむ。

一夜城来たあああああああああああ!
格好いい!
予想していたより、ずっとかっこいい!
太助の回転とドヤァな雰囲気!
しかも、いっぱい見せてくれた!
来週も見れる!
え。でも、なんで火属性なんだろう。

神童アームド来ねえええええええええええええええ!
もう、いっそ、このままアームド出来ない方が面白いんじゃないかと思えて来た!
流石にちょっと、話数引っ張り過ぎですよ!
何かが足りないって、飯じゃないのか!?
お勝ちゃんから、散々おにぎり貰っただろう!?
足りてる! 足りてるよ!
あれですね。神童は、天馬にキャプテンを譲った事で、ほっとしちゃって気が緩んでいるんじゃねーの!?
若しくは、邪念が入りまくりなんじゃねーの!?
さっぱりアームドしようとする気配も見せない錦の方が潔いぜよ!

アテナちゃんの化身技も来たー!
やっぱり、二挺拳銃撃つのね!
アテナちゃんとデスロスで拳銃バトルとか見たいな! 見たいな!
デスロス、アニメに出て来ないかなああああああああ!

それにしても太助は、今回もかわいかったですね!
ぐっと堪える動きとか溜まらんぜよ!
反面、一夜城では天辺でどーんと構える格好良さ!
励ます所も、諦めない所も、ボールを取っちゃう所も素敵!
動きがいちいちかわいいんだもん。仕方ないよ!
一緒にサッカーを取り戻そうぜ!
太助は、お母ちゃん似なんだね。
て事は、お勝ちゃんは、お父さん似かな。

今川義元もかわいいね!
大概の義元は、どこでもかわいいけど!
安定のかわいさで安心した!
でも、やっぱり、細長いのは珍しい。

藤吉郎は、実にいい監督だな!
今までの監督って、指示だけ出して理由の説明しなかったのに!
そして、褒めて伸ばす作戦ですか。
剣城さんが褒めるなんて、どんだけデレてんだよ!
頼れるストライカーさんに成りつつある剣城さんには、安心です。

オメガ側は、またも新技のオンパレード!
なのに、天馬側と来たら…!
一夜城やバウンサーラビットは置いておいて、新技出したの天馬だけだよね。
中盤だし、そろそろこっちも新技のバーゲンセール始まるかなあ。
アームドする事に熱心で新技の開発忘れている雰囲気。
アームドしても、使う技は通常技なのにね!
いや、アームドと新技発表が同時って事もありえるのか。
離脱組は復帰した時、新技を引っさげていたらいいな!

戦国時代編も、来週でお仕舞いかな。
思ったより長かったのですけど、ジャンヌ編から駆け足みたいな感じにならないといいな。
ちゃんと尺を取って欲しいね!
てか、来週後、全員帰って来る、でいいんだよね。
霧野だけって事はないよね。
ほんと、いい加減、狩屋を返して><
狩屋と影山は、前作でも中盤からの参加組なのに、またも途中からとかないよ><
もう、泰さんは、マッチョスといい丹羽といい、ずっといるんだから、いつでも狩屋が出られる状態にスタンバイだろ!?
狩屋、帰っておいでよー。
ぶっちゃけると、神童と錦を引っこ抜いて、狩屋と影山を加えた1年生組で先輩たちを取り戻すぞー! みたいなHAJIKEYO! な感じのが良かったなあ、と。
いや、でもそうするとお勝ちゃんが…。
来週、お勝ちゃんが悲しむような結末になりませんように><

すっごい今更だけど、天馬の「なんとかなるさ」って沖縄のナンクルナイサって事なのかね。

で。
東京スカイツリーでコラボグッズがどうのとか云うので。
http://www.inazuma-world.com/cat46/cat127/
ええ。行って来ましたよ。
クリアファイル商法め!


スカイツリー、ほぼ真下から。
近過ぎると大きいのか何なのか分かりませんな。
曇りだったんですけど、雲にスカイツリーの光が反射してたので、やっぱり大きいのだと思う。
時間も遅かったので、うっかり昇れそうだったら、上まで昇って来ちゃおうかな☆ みゃは☆
とか思う余裕もなく、普通に大行列でした。
でも、あれで何時間待ちだったのかな?
後学の為に、聞いて置けば良かった。
子供が結構いたのが意外だったけど、夏休み中だしね。
大人も、お盆休みにしている人達も多い時期だし。
もっと、平日な日に行ったら空いてるかな。
ソラマチは、変なお店がいっぱいあって、うろうろしているだけでも結構楽しめましたね。
また今度、ゆっくり行きたいなあ。
アイス食べたい。

本題のイナズマイレブングッズは、クリアファイルの他に、じゆうちょうやメモ帳。
メープルプリントクッキー、キャラメルロールケーキ、チョコクランチがありましたよっと。
絵柄は全部同じですね。
イラストのメンバに錦は何故いないんじゃ。
信助はすっかりGKですね。
良く見たら、スカイツリーのロゴもイナズマイレブン仕様になってる。

爽やかな剣城さん付きでお届けします。

キャラメルロールケーキは、円筒状で貯金箱になるタイプ。
チョコクランチは、缶ケースでした。
一番絵柄が大きく見えるのは、メープルプリントクッキーの箱かな。
クッキーの絵柄はワンダバとスカイツリー。

カミナリマークが電波に見える。
味は、メープル…たまごボーロの味がする…?
後は、ヨーカドーでも見かけるようなグッズもちらほら売ってました。
ダンボール戦機のスカイツリーコラボグッズはないのね。

スカイツリーは遠くから見た方が大きさが実感出来るのだな、と思ったのです。
特に亀井戸天神からとかお気に入り。

冬に撮ったものですけど、こんな感じで本殿と一緒に眺められるのが良い!
橋のお陰で、見易いんですね!
浅草寺からもスカイツリーは見えるけど、角度が良くないんですよねえ。


スカイツリーついでに、秋田に帰った時にあった、100分の1スカイツリー。
空き缶で出来てた。

そんな訳で3コマです。

似たようなのを色んなジャンルで何度もかいた気がするけど、きっと気のせいじゃない。
こう云うの大好きなんですね!
美味しいご飯を食べて満足した後、いつも狩屋がご飯もぐもぐしているイメージが浮かぶんですよ。
しあわせ。
狩屋は、ご飯食べる時、凄く一生懸命だったらいいなあ。
口いっぱいにご飯放り込んで、もぐもぐしてたらいい。
妙に大人しくて、無言で食べてたりしたら、かわいい!
食べ散らかすんだけど、食べ終わった後から、お茶碗に付いたご飯粒を一粒ずつ拾って、お茶碗綺麗にしたりね!
かわいいんだろうなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンは、クリアファイルとプロモカード商法が酷いな。
ばっちり引っ掛かって来たよ!
目的は、イナダンのクリアファイルとAKB0048の設定画集だったので、のろのろ出掛けました。
そしたら、イナダンのスペースが小学館スペースとして合同になってましてね。
凄い並ぶ事に。
それは仕方ないけど、列が喫煙スペースに被っていたのは、ちょっと厳しかったなあ。
そんなこんなで、無事にクリアファイルゲット!
ついでに、ドラマCDの先行発売もゲット!
すっかり、狩屋に餓えているんですよ!
クリアファイルの浴衣絵って、重なっているけど、全員分全身で描いていたんですね。
全身バージョンでも欲しいなあ。
主に狩屋。
早く帰って来ないかなあ。
買い物を済ませて、ブースから外に出たら、見知らぬお嬢さんに声を掛けられまして。
「マギのシールを交換してくれませんか?」って。
マギ? シール?
と思ったら、どうやら、小学館ブースでの購入特典にマギのシールセット(4枚?)が付いて来ていたみたい。
「このシールが欲しくて来たんです」と云うお嬢さんに、分かる! 分かるよ! 分かる! と同調してしまったのと。
原作を1話しか読んでないので、詳しく知らない事もあって、シールはあげて来ました。
凄く喜んで貰えたみたいなので、マギは、かなり面白いんだろうなあ、と思った。
実際、1話も面白かったしね!
基本、アニメっ子なので、アニメ放映を楽しみにしている!

一番の目的が達成されたので、AKB0048ブースへ。
凄い混んでいるんだろうなあ。イナズマ並みに並ぶようだったら、諦めようかなあと思ったら。
すっごい空いてた(’’
さくっと買えて満足!
この後、小栗ちゃん待ちでうろうろしてたら、手塚治虫の作品を漫画家さんたちが書いたポストカードが飾ってあるスペースがあって。
何だか良く分からないんだけど、買って来た。
手塚作品好きなんだよねー。
特に三つ目がとおる。

さて、小栗ちゃんの出した待ち合わせ場所のなぞなぞが解けなかったので、スタッフさんに解いて貰って何とか合流!
スタッフさんが、親切に教えてくれて助かったよ!
小栗ちゃんたっての希望で、池袋で星座のパフェが食べたいとの事で、向かう事に。
これも知らなかったのだけど、デュラララで出て来たみたい?
池袋に着いたら、アムラックスでイナズマイレブンGOVSダンボール戦機Wのイベントやっているとポスターがありまして。
そう云えばそうだったな? と思って、パフェ後、小栗ちゃんを連れてGO。
まあ、その。
何で、トヨタでイナダンのイベントなのか全く分からないのですけど。
キーワードラリーをやってまして、各階に散らばったキーワードを集めるとくじが1回引けると云う。
こうやって、施設を回らせて車も見学させようって魂胆だな!
そんな手は桑名の焼きハマグリ!
て、事で、美味しく頂いて参りました。
ええ。その。普通に楽しく車見て、ドライブシュミレーションして、ゲームを遊んで来たよ!
なんと云うか、施設が、軽く迷路でしてね。
迷路と云うか。
昇りのエスカレータはあるのに、下りが見当たらない、みたいな。
ここから下ろさないつもりか!?
てな感じで、各フロアを下りのエスカレータを求めて何周もしたり。
色々と、トラップ多かったですね。

キーワードを集めてB1Fに戻って来た後、写真撮影コーナーで恥も外聞も無く、イナズマイレブンやダンボール戦機の子達と記念撮影。
ぬり絵やろうぜ! と思ったら、LBXが細かい…。
これは無理! と諦め掛けたのですが、張られたぬり絵を見たら。

すげえ、上手い。

羽がレインボー。

バンさんが眼がね…?
背景のチェック柄と淵まで彩られたセンスに愕然。

てな感じで興奮してしまい、2人で1枚なら塗れるんじゃね!? と塗り始めたら、予想外に熱中してしまい。
すっごい一生懸命せっせせっせと塗った結果↓。

うん。
元絵は見ないで塗ろうぜ! と云うコンセプトでして。
人の記憶って、当てにならないものですね。
髪の毛のハートは、AKB0048をリスペクト!
二人の自信作! と、ばっちり張って来たので、行く機会のある人は見て来てね!
既に剥がされてそうだけど!

イナダンの痛車もあったよ!



改めて、サッカー…? て、感じだな。

ぬり絵を塗っている間に、お嬢さん方が増えて来たのだけど、あれはイベント帰りだったのかな。
イベントでは、イナズマスペースには行かなかったのだけど、すれ違い通信もそれなりに出来て満足!
ただ、レベルの低いチームが多かったな。
2本目中なのかな。
自分も、ダークの方は、未だあんな感じだし。
進めなきゃーとは思っているのだけど、つい、シャインをやってしまう。
まだ、対戦ルートも全然進めてないしね><

イナジェネのTCG一覧を見ながら、「これ、イギリスの人?」てダークエンペラーズ風丸を指差したり。
「世界のイチノセ」と言いながら、フィディオを指差したりするような二人でしたがね。
小栗ちゃんは、GOは見ていないのですけど、イナズマイレブンの無印を見ていまして。
ちゃんとイナズマイレブンを見ていた人と会話をする機会があったのは、初めてだったりする。
話しが通じる…!? と、妙な感動を覚えてしまった。

先行発売のドラマCD、永遠の絆も買って来たので、いそいそと聞いています。
余り書くとネタバレだけど。
狩屋かわいい。みんなかわいい。
みたいな。
まあ、その。
超次元卓球もアレだけど、サッカーみたいなものの組み合わせの方がひでえ。
明らかに片方フルボッコだと思うのですが。
オチがめっちゃかわいかったからいいや!
狩屋のシュウ呼びが聞けたのも満足!
ジャケット裏の絵で、狩屋の腹筋が割れている事には驚いた。
まだ幼児体型だと思っていたんだけどなー。
フリートークでは、小林さんに感謝!
でも、正直の所、ドラマCDに霧野必要なかったような。
訂正。
霧野の出番が少なかったような。
狩屋は、ほんと、やんちゃで駄目な子でお馬鹿ちゃんでかわいいな!
初期のくずっぷりもやんちゃの延長だったんだろうなあ。
周囲に嗜めてくれる人達がいて、良かったね!
そんな久々の狩屋充でした!

そんな訳で2頁漫画です。画像クリックで、別頁が開きます。

気を利かせたつもりで余計な事をする霧野とか、空気を読んだつもりで読めてない神童とか。
3人で仲良ししてたらいいなあ、と相変わらず思っているよ!

ああ、後。
鳥取はどうしちゃったの?


きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 15話:
太助回!
未来から来た天馬たちへの理解度すげえ!
単に良く分かってないだけな気がしなくもないが。
特訓回の醍醐味は、上手く行かなくて苦悩する所ですが、ばっちり太助が><
一生懸命でかわいいなあ^^
顔面ディフェンスで鼻を赤くしているのもかわいいよ!
落ち込んだり、無邪気だったり、きりっとしたり!
本当に、いちいちかわいい!
一夜城は、来週登場ですね!
DF技で3人の協力技は初めてだよね!
しかも、火属性のSB技も初めてだよね!
いや、SB出来るかどうか分からないけど、グラ的に出来ると思っている。
後、心配なのは、性能だな。

天馬は、凄くいい子だな。
最初は、キャプテンを神童に返して>< て思ってたけど、天馬で良さそう。
最近の神童さん、自分の事でいっぱいいっぱいだし。
あ。それは、先にアームドしてしまった者の余裕って奴か。
星空デートイベントもかわゆいですね!
ボールも笑っちゃうし!
本当に、太助も付いてくればいいのに。

お勝ちゃんは、本当に良い子だなあ…。
置いて行くのは可哀想だから、太助と一緒に連れて行こうぜ!
神童とお勝ちゃん、テレパシーで会話してましたよね。
意思疎通が出来るって事は、神童から矢印出たよね!
良い雰囲気のシーンもあったし! すっごいわくわくする!
やっぱり、連れて行こうぜ!
神童は、茜ちゃんとの方も応援しているのですが、どうにも茜ちゃんは追っかけの位置からなかなか出ようとしてくれなくて。
お勝ちゃんの一件で何か進展あるかなあ、とかも思っているのですけど、今回は嫉妬シーンも無く。
恋愛感情みたいなものはなくて、本当にただの追っかけなのかなあ。

所で、雷門ウェアを着ている時の太助の下着は一体どうなっているのかしら。
ふんどしなの? ふんどしのままなの?
それとも、おぱんつまで着替えさせられちゃっているの?
それなら、真っ白ブリーフ希望!
あれですよね。天馬たちもお着物着ている時、下着がどうなっているのかって云う。
ふんどしになっていたとしたらですよ?
雷門ウェア着る時、どうしているの!?
全部ワンダバスイッチなの!?
生着替えしているよね!
着流し姿での、剣城さんのデスドロップが見たいのですが、してくれる気配はありませんね。
オメガチームも着物で登場!
やったー!
でも、試合だといつもの服!
がっかりだよ!

来週は、今川義元が姿を見せるようですが、細長い義元は珍しい。
大概丸いから。
ついでに、竹千代様(11)と氏真(16)も出て来ないかなー、と思ったのですが、歴史上の人物をスカウト選手にするのは、色々と難しいんだろうな。
存在自体が浮いちゃうしね。
連れ回すのも微妙だし。
でも、藤吉郎と義元の監督登場はありそうだな。

しっかし、プロトコル・オメガの皆さんは、割と歴史に影響がないように行動しているのに、天馬側は、サッカー教えたり、未来から来た発言しちゃったり、信長さんに先の事教えちゃったりとやりたい放題ですね?
エルドラド側は歴史のルート変更を画策しているからってなるだろうけど、この時代は関係ないような?
むしろ、天馬たちがサッカーを教えてしまったのを、消そうとしているのならエルドラド側が良い子の味方のような。
自分は、未だにフェイ自身がデュプリなんじゃないかと疑っていますよ!
所で、良く見たら、織田も今川も家紋じゃなくて名前をアレンジしたマークなのね。
おっしゃれー。
ゲームでエンブレムとして取れるのかしら。

戦国時代編の内に、神童のアームドも完成しちゃいそうですね。
結構引っ張ったから、後でまたアームド神童メインの話しもし難いものね。
錦のアームドはどうするんだろう。
信助みたいに、急に出来ちゃうのかな。
錦のミキシマックスまで引っ張るには、ちょっと後半になっちゃうし。
信助と云えば、さり気なくGK専念してますね。
CSでは表記ポジションがGKになったりするのかしら。

前期から見ると、大体20話くらいで先行スカウト組解放なので、戦国時代編後くらいになるのかな。
兎に角。何でもいいから、狩屋帰って来てくれないかな!
そろそろ狩屋に餓えて来た!
この後、霧野だけ復帰かな、と思ったのですが、時期的にきなこちゃんも出て来る頃なので全員復帰かしらん。
戦国時代編くらい尺を取らないのなら、ジャンヌ編後に全員復帰+きなこちゃん登場もあるかな。
映画まで狩屋が見れないなんて事はありませんように><

ダンボール戦機W 29話:
アスカちゃん!
スレイブアスカちゃんが、妙にエロい。
で。
だから、カズさんはどうしてそんなムキムキになってしまったのか、ちょっと詳しく。
イメチェンにも程度ってものがあると思うんだ。
来週分かりますか?
ふう。でも、ようやくカズさんとフェンリルが帰って来たから…。
あれ?
アキレス・ディード使ってたよね?
フェンリルは?
……。
帰って来るよね!

そんな訳で神童さんです。

あの袴が良く分からなかったんだけど、今の袴とは違うのかな。
流石にあの時代の衣装考証は…。
探せば資料持ってるかな。
袴神童さんが格好良過ぎて、ずっと袴でいいなあ、と思っております。
もう、戦国時代に残っちゃえよ!
実は、仕上がってから大体2週間過ぎてから上げてる。
つまり、2週間先まで更新分を用意してあるって事!
どこかのタイミングで清算しないととは思っているんだけど、つい。
お陰で色々と時期外れになるけど、気にしない!
気にしているけど、気にしない!


きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 14話:
女装回!
…じゃなかった!
あれですね。皆がダンスレッスンをしているというのに、さりげなさを装いながら、堂々とサボってる剣城さんがですね。
公認サボりの神童さんもいましたけど。
そして、安定の錦。
すっかり、錦がギャグ担当に!
前からか。
ワンダバの踊りは、未来式だから我々の想像及ばぬものとして、錦の踊りは、イタリア式なのかね。
そもそも、錦は自分がイタリア帰りだって覚えているんだろうか。
何か、イタリアっぽい必殺技出そうぜ!
カテナチオカウンターだ! みたいな!
お勝ちゃんは、またも豆腐弁当!
え。神童、お勝ちゃんのお仕事見てたの?(わくわく
ちょっと、神童からお勝ちゃんに矢印出た?
そうだね! 豆腐もサッカーも同じだよね!
お勝ちゃん絡みで、茜ちゃんの方も何か進展あるのかなあ。
神童から、お勝ちゃんにはっきり矢印出て欲しいけど、結局お別れしちゃうんだよね、と思うと、寂しいのであんまり出て欲しくないような。
戻って来た後、お豆腐を見る度にお勝ちゃんの事、思い出すんだろうなあ。
しかし、神童あの弁当全部食べたのか?
おにぎり5個入ってるぞ。
大食らいな神童かわいいよ!
で。
剣城は、神童が逢引している間も、フェイちゃんと一生懸命練習している間も、ずっとデバガメしていた訳ですね?
優一さんの件は、天馬が後で話すよって言ってたので、話しを聞いた剣城さんの反応とか心配してたのに、あっさりと既に話されていた事になってましたね。
えー。そこ大事でしょう!
サッカーを守る為に頑張らないといけないんだから、ダンスも頑張れよ!
そう云えば、今、中学校は、ヒップホップダンスが必修なんですって?
ほほう。
ヒップホップ剣城さん。
ほほう。
笛は吹けないとおっしゃっていた剣城さんですが。
横じゃなくて、縦なら吹けたんじゃないかな!
リコーダーは小中必修ですもの。
そして、太助。
太助は、いちいちかわゆくて困る。
いや、困らないけど。
困る。
サッカーが気になって気になって仕方がない所とか、まるで、恋する少年じゃないですか!
木登り足ぶらりんもかわいいね!
あっちゃーもかわいいね!
もう、天馬達に付いて来いよ!

戦国時代編は、思ったより続きますね。
1時代あたり4話くらいかな、と思っていたのですが、来週でも決着付きそうにない雰囲気。
ジャンヌ編や三国志編、幕末編もこのぐらい使うのかな。
恐竜編は、人物もいないし、引っ張っても2話くらいで終わりそう。
超次元なので何があるか分からないですけど。
ちょっと気になるのは、未だ主要メンバが不明な事。
雷門イレブンは、出たり入ったりしているけど、レベルとかどうなるんだろう。
完全離脱で1からなのか(まさかのスカウトキャラ化)。
いるけど、使えない扱いなのか。
ゲームのイナズマイレブンは、クリアしてからが本番だと思っているので、余り気にする必要はないと思うのですけどね。
また、狩屋が使えるようになるのが中盤以降確定って云うのが辛いんですよ!
早く帰って来て><
序盤から、狩屋使いたいよー。

帰って来ると云えば、ダンボール戦機の方は、ようやくカズさんらしき人物が帰って来そうですね!
長かった…。
もう、バンとか忘れているんじゃないかと思った。
いや、忘れているな。間違いない。
それにしても、この間、一緒にバトルしていた郷田や仙道がスレイブプレイヤーって一体短期間で何があったのですかね。
アスカちゃんも洗脳されちゃうみたいだし><
ダンボール戦機も眼が放せないぜ!

さてはて、イトーヨーカドーでは、頻繁にイナズマグッズの限定発売を行っているようですね。
クリアファイル24種はキツいです。
24枚もあったって、使わないじゃないですか! やだー!
殆どアニメのシーンカットだし!
でも、狩屋でいっぱいのファイルを見ていたら、とっても幸せなので、いいや。
白狩屋や11歳バージョンまで網羅しているんだよ!
カットを選別した人、分かってる!
狩屋の魅力がぎっしりの1枚!
白狩屋も帰って来ないかなー。
戦国時代編の一枚絵があるのだけど、書き下ろしかな。
どこかの雑誌で出ているものかも知れないけど、そこまでチェックしてないからなあ。
で、この神童がすっごい格好いい。
神さま、すてき!
後、霧野ファイルに狩屋と一緒のカットがあるのがいいですね^^
神童ファイルにも霧野と一緒のカットがあるのだけど、ばっちり霧野見切れてる。
狩屋ファイルにも霧野と一緒のカットがあるのですけど、やっぱり見切れてる。
見切れるのは、狩屋の得意技だったはずだろ!?

そんな訳で2コマです。

うん。アレ。
霧野が自称で言っているだけなんじゃねーの疑惑が更に深まった訳です。
その後の神童のスルーっぷりと来たら。
たまらんですね!
ずっと、このまんまの関係がいいな!

拍手、ありがとうございます!
メイ様:あ、はい。ありがとうございます?

きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 13話:
太助かわいい!
きゅんと来た!
へそチラ! 太助のへそチラ!
白鹿組のウェアいいね!
股引脱がしたい!
法螺貝が、いちいちツボだった。
ゲームでも、ゲーム開始と終了にぷぉお~ぷぉお~ってやるのかしらん!
新必殺技もぽこぽこ出ましたねー。
火縄バレット(ルー語)は、2人技だったか。
SC出来るかしら。
オケハザマウォールでも、法螺貝大活躍!
一夜城は、次への持ち越しかな?
太助は、最初FWで出て、後でDFに変更且つ一夜城をやっているから、DFになるのかしらん。
DF組好きな自分、また大勝利!
て、待てよ。
狩屋にきなこちゃんに天城先輩に、ミキシ霧野に太助って。
誰をDFにしたらいいんだ…?
この後、また、かわいいDF候補が出て来たらどうしよう…。
かわいいと云えば、信助アームド!
かっわああああああああ!
似合ってるじゃない! かわいいじゃない!
なんか、随分あっさり出来ちゃったけど!
錦なんか、アームドする気もないぜ!
そして、神童の夜イベント発生へ続く。
今の所は、お勝ちゃん→神童しかフラグが立ってないから、いつ、神童→お勝ちゃんのフラグが立つかなあ。
わくわく。
それにしても、久々の神のタクト発動といい、神童の作画が随分と良かったですね。
イケメン神さまいっぱい見ちゃった^^ と茜ちゃんの気分、分かるよ分かる。
神童は、ストーキングしたくなる子ですね。

さて、ふらっと今川義元の名前が出て来まして。
ええ。ご存知、竹千代様が絶賛人質しているのですが、1554年は、丁度、竹千代様が11、2歳なんですよ!
しかも、蹴鞠の名手と云われるファンタジスタ今川氏真は、16歳!
これは、二人とも出て来るフラグ!?
と、わくわくしている訳です!
出て来ないかなあ。出て来て欲しいなあ。
スカウトしたいなあ。
史実キャラだと厳しいかなあ。

そんな訳で4頁漫画です。画像クリックで、別頁が開きます。

今頃七夕(’’
こんな感じで、霧野はいらん事をしては狩屋に嫌がられているといいなあ。
第三者から見れば親切に見えるけど、相手からするといい迷惑で、当人の自己満足みたいな。
霧野ってそんな子だと思うんだ。

思い付いちゃったから、飽きるまでと思って描いてみたら、思いのほか描き切ってしまったのですよ。
自分でびっくり。
2Pを超える漫画って、過去に何度か挑戦したけど、全て途中で投げ出しちゃってたんだよね。
改めて、漫画の描ける人って凄いと思った。
また、何か描けたらいいな。

そんな訳で、投げやりな感じでサイトを作りました。
http://nokyo.ninja-x.jp/InazumaEleven/
今まで描いたものをまとめて置いて置く用なので、何も捻ってないです。
数頁になる漫画を描いて置いて、1枚ずつブログに貼り付ける訳にも行かないと思ったのが公開きっかけ。
もうちょっと注意書きするとか、色々体裁を整えないといけないんだろうけど、何せ、面倒で。
もう、面倒で。
気が向いたら順に整って行ったらいいな。

更にどうでもいい話しですが、「うどんこ」ってのは、アイドルバトルをやっていた時に、使っていたユニット名です。
シャインの名前にも使っているよ!
どこかですれ違ったら宜しく!
別のうどんこさんかも知れないけど!


きょうのめいこ!

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 12話:
お勝ちゃん! 拓人様!
お着替えさせられちゃったって事は、ばっちりふんどしフラグ!
藤吉郎がイケメンでびっくりだぜ。
1554年って何だろうと思ったら、藤吉郎が信長に仕えた年みたいなんですね。
徳川家康こと、竹千代さんは、今川義元の所で絶賛人質中だよ!
あ、うん。今回の話しに徳川家康は関係ないですね。うん。知ってる。
そして、ベータの姉御!
腰巻万歳!
新技の公開も来たので、益々超次元度が増しそう!
ゲームでは、他時間帯からのスカウトもばっちり出来そうだし、楽しみだなー!
それにしても、てっきり最強の11人オーラを集めて回って、それからプロトコルオメガを倒す→離脱組復帰、と思っていたのですけど。
その場でミキシマックスしないと駄目って事は、霧野のジャンヌミキシが発覚している分、1オーラ取得1仲間確定みたいな感じで、ゆっくりやって行くのかな。。
1時代辺り2、3話掛けて。
紹介順だと、信長後ジャンヌだし、次には霧野復帰かなあ。
どっちかと云うと、霧野より狩屋がどうなるのかが気になって気になって、先の事しか考えられない。
イナダンの映画サイトも動き出したので見てみると、どうにもあのチームは映画限定チームっぽいし。
きなこちゃん登場時に、皆いたから狩屋もいない訳はないと思うし。
また、20話からの参戦とか泣くよ!
あ、20話辺りからきなこちゃん参戦っぽいですね。
わくわく。
て事は、やっぱりその辺まで狩屋が帰って来ない可能性が。
いや、待てるよ。
うん。待てるから。
だから、早く帰って来て!

そんな訳でミキシ霧野です。

いつもの霧野と変わらないな?
PVで見た時、かっわいい! と思ったのに。
髪の色とか横髪のぴょんぴょん具合とかを再現出来てないからか。
もみあげもジャンヌ寄りになるんだよね。
兎にも角にも、ミキシ霧野はかわいいよね!
あざといけど!
かわいいよね!
それにしてもジャンヌは火属性かあ。
霧野の属性が変わる訳ないし、属性不一致。
あんまり気にする程でもないのかな?
天馬とシュウも属性不一致だし。
剣城兄弟は、二人して火属性だったりするのかな。
ペンドラゴンは無属性だから、推定も出来ないし。
フェイちゃんは、古代の牙が山属性だけど、山っぽくないよね。
風属性だと思っている。
現雷門FWが、剣城火、倉間山、影山林、なので。
同様の理由できなこちゃんはDF山属性。
葵ちゃん林GK、水鳥さん火FW、茜ちゃん風MFなので。
うーん。どうなるのか、楽しみだぜ!

拍手、いっぱい有難うございます!

きょうのめいこ。
最近、ぽつぽつと前に書いた字を読み返しているけど、本当にうちのMEIKOはかわいいな!
絵ばっかり描いてるし、そろそろ字の方も何か書けないかしら、と思って、ちょっと書いてみたら。
自分が好きじゃない文章を書くようになってた。
いやあねー。
そういや、最近、脳内にある絵と外に出て来る絵も一致しないんだよな。
もっと、現実を見つめないと!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]