忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう云う訳で、刀剣乱舞としんけん!! やってます。
艦これは何だかんだで1年半くらいやってます。
城プロは。
哀しい事件だったね…。

イナズマイレブンGOのサイト用に借りてたサーバさんがサービス終了してしまったので、また引っ越しました。

http://nokyo.ninja-x.jp/InazumaEleven/

引っ越したと云うか、元のURLに戻ったと云うか。
ついでに更新したら、1年くらい更新していなかったみたい。
一応ローカルでは更新していたのだけどね。UPしていなかっただけで。


しゃがんでいるだけの狩屋。

拍手

PR
やる事にした。
日記も。今日の狩屋も。

ううん。
今日の狩屋描いてたけど、思ったより時間が掛かって。
あんまり時間掛けて、本作業が出来ないとか本末転倒。
掛けても、30分から1時間くらいにしたいね。
こうやって、ざっくり描いていると、つくづく自分は絵が下手なんだなあって自覚する。
絵を見る目は、そこそこあるから、変な所をちまちま直して、何とか見られる程度まで持って行っているけど、実際はなあ。
なんと酷い事よ。
でも、この絵を見る目も、なんでこう、自分の絵に対しては鈍るのか。
どうせなら、ちゃんと他人の目で見て、変な所は徹底的に直せると良いのにね。
そんな訳で、今日の狩屋は描いていたけど、時間掛かってもいい感じに出来なかったので、なし。
良くある、ざっくり描きました~みたいなマジックペン線で描いたみたいな、ラフっぽい絵を目指してみたんだけどねえ。
元の人体や服がちゃんとしてなくて、駄目だった。
そう云う基礎がなってないと、見られるものにならないんだなあ。

正直の所、何で絵を描いているのか自分で分からん所はあるね。
思ったように描けないし、面倒臭いし、しょんぼり絵柄だし。
狩屋に限らず、そのキャラが好きだ! て気持ちを埋める方法の一つなんだろうなあ。
自分の手で好きキャラを構築して行くって云う。
だから、自分は、好きなキャラしか描く気が起こらないんだと思う。
棒立ち絵ばっかりで楽しいんだと思う。
そのキャラに触れ合えている感覚が楽しいのだろうね。

拍手

毎日書くとか言って、いきなり止まる所だった。
三日坊主所じゃない。

今日は、謎疲れ。
凄く一人になりたい気分。
体が、じゃなく心が疲れている感じ。
多分、12月辺りからのばたばたが、どっと来たのかなあ、と。
自分の場合、一つ事が長期続くより、同時に複数のタスクが起こる方が疲れ易いかな。
シングルタスクなので、幾つも事象が起こると処理し切れなくなる。
だから、トレードも複数人と交渉していると、訳が分からなくなって、ぷっつん行きそうになる。
怒るとかじゃなく、全部すっぱり切りたくなっちゃう。
疲れたな、と思ったら、それまで全部の事を断ち切って全く新しい方向を向いちゃう子なのよね。
トレードではないけど、過去に交友関係のあった人で、そうやって突然消えた事が幾つあったか(、、
今なら、SNSで繋がっているとかがあるから、アカウント消さない限り消えるって事はないけど。
当時は、消息絶ったらそれっ切りだったものなあ。
謝る事も出来ないよ。
悪い事いっぱいしたなあ。

さて、またのろのろとお絵描きして行きたいね。
漫画なんかの創作活動は、もう出来ないかも知れない不安に陥っている。
やっぱり、今の環境上、ストーリー作るのは無理だよ。
昔みたいに、雑絵でも、毎日描いたものを上げたいけど、それも無理な環境なんだよなあ。
絵すら自由に描けない。好きなアニメも見れない。音楽も聞けない。
創作活動は、実にやり難くなったよ。

拍手

字は無理だったけど、四コマ描いたよ!

やりたい事がいっぱいあって、時間が出来たら何からやろうかなー、と考えているのだけど、結局何も出来ずに色々と過ぎてしまいそうな。
予感がいっぱい!
聖戦士星矢THE LOST CANVASと、ポケットモンスターBWのサブウェイマスターさん。
それから、イナズマイレブンGOの狩屋マサキきゅん。
どの子もすっごくかわいい!
どれから手を付けようかなー、とわくわくしている間が一番楽しいのかも知れない!

取りあえず、今月いっぱいで、さぽているが終了><
めいこともっと一緒にいたかったなあ;;
それから、アイドルバトルも2月いっぱいで終了だそうで(、、
それで知り合った方々もいるし、寂しくなるなあ。

そんな訳で、今年もそろそろですな。
公私共に、本当に色々あった年だった。
来年は何があるのだろうなあ。
良い年になるといいな!
いや、ほんと、切実に。
生き易くなるといいな!

拍手、いっぱいありがとうございます♪
+コメント下さった方々、嬉しいです♪ ありがとうございます!

きょうのめいこ。
来年もいっぱいMEIKOをかくぞー!

拍手

後、何をしなくちゃいけないんだっけ。
一個一個は軽いんだけど、数と方向が多くて。
何をやったのか、やってないのか分からなくなって来た。
まあ、多分、大丈夫!

12月もすっかり後半かあ。
師も走るだけあって、早いなあ。
10月11月は長く感じたのだけど。

さて、内職を色々やっていたので、溜まっていたアニメの消化が進んだ!
と、思っていたのだけど、別に減ってなかった。
これ、もう、消化し切れないんじゃないかなあ。
明らかに録画時間が、自由に使える時間を超えているもの!
土日が使えないのは、着実に皺寄せが来るぜ。

GyaO!で、聖闘士聖矢 THE LOST CANVASの配信をしていたので、前知識無しで見てみた。
また聞きレベルで、評判いいらしいよ? みたいな。

「蟹座歓喜な内容ならしい」
「かにィ!? え? なんで? 格好いいの?」
「格好良い悪! て感じならしい」
「結局、悪人かよ! てか、射手座は? 射手座。射手座は生きているの?」
「射手座はどうでもいいよ。原作でも、見せ場あるし」
「良くないよ! いきなり死んでんだよ!? 必殺技すらないんだよ! アトミックサンダーボルトー!」
「いや、射手座より蟹座だよ。蟹座」
「お前、蟹座じゃねーじゃん。所で、牡牛座はどうなったの?」
「知らん」

牡牛座…。

別解釈なんじゃねえの? とか言われてたのだけど、原作の180年前のお話しなのね。
老師が、ちらちら話していた、あの。
て、事は、黄金聖闘士がどうなっちゃうか分かる訳で><
分かっているけど><
いやあ、もう。
魚座のアルバフィカ様の美しさにやられた><
美しくて強くて優しくて気高くて、格好良くて、熱い心を持っていて!
ナルシストじゃない美しい人って云うのも良いものね!
必殺技は、自分の命削ってるようなものだし。マゾい!
余りの麗しさに、アルバフィカ様に下種って言われ隊><
みたいな、暴走気味。
でも、アルバフィカ様はお優しいから、悪意を持った敵以外にそんな事言わないよ!
でも、言われたい。
穢らわしいものを見る目で見られたい!
原作で、魚座は完全スルーだったので、こう、かなり隙を突かれた!
ジャブ的な子とか、ユズリハちゃんもかわいいなあ。
この調子だと、人物が登場する度にキャアキャア言ってないといけないかも知らん。

でも、本格的にハマるのは、3月になってからなんだ!
ポケットモンスターBWのサブウェイマスターさんのおっかけをするのも、3月になってからなんだ!
2月一杯まで、うつつを抜かしている場合じゃねえ。
そういや、サブウェイマスターさんの為にポケモンBW買おうかなー、と思っていたのですが。
話題のアレ。
ポケナガの野望(http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/)。
こっちの方に手を出しちゃいそう!
ムービー見てての、秀吉+ゴウカザルにやられた…。
今まで秀吉は、ノータッチだったけど、ゴウカザルとセットと来たら!
家康様は何になるのかなあ。
幸村は、サスケとかサイゾウってポケモンを連れているといいと思うよ!
んで、これは、ジムリーダーと戦うみたいな感覚で有名武将とバトルするって事なのかね?
いつでも斜め上! コーエーさんのやる事に、疑問はあっても不満はないです。

そうそう、ポケモンセンター トウホクに行って来たよー。

行って来たってだけで、何も買って来てないけど。
欲しいものあったんだけどね。
時間がなかったので、レジに並ぶ余裕がなかった!
それだけ混んでた!
流石に、入場制限とかはしてなかったけど。

仙台は、地下鉄に東西線も出来るし、後は、もうちょっと料金が下がってくれればなあ。
人口的に東京並みは無理だろうけど。
こりゃあ、電車より車が良いにもなるわ。
映画プリキュアや仮面ライダーを見ようとすると、仙台駅周辺だと見られないんだぜ…?
あー、でも、そんなものかなあ。
東京駅付近だとないけど、新宿だとある、みたいな。

拍手、ありがとうございます!
+かわいいありがとうございますヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。
ちゃんと、今日のMEIKOは続けているよ!
でも、相変わらず、こう、まとまりがないってか、上手くならない。
今年中に一本短い字だけでも上げたかったけど。
いや、まだ、今年は残っている!

拍手

放置してました。
が、今後も続きます!
来年2月一杯くらいまで、論理的と物理的に忙しいです。
下手打てば、3月以降も。

なんか、ずっと鬼が笑う話しばっかりしているから、今年が2011年と聞いて、まだだっけ? とか思う始末。
忙しいって、感覚は、物事にどれだけ時間が取られるかじゃなくて、一定時間の間にどれだけタスクが溜まっているかに寄る気がするなあ、と思った次第。
覚えきれないので、来年こそスケジュール帳を使おうと買いに行ったら、とんでもない数があって、決めるまでえらく時間が掛かってもうた。
にしても、月曜始まりのスケジュール帳ばっかりね。
カレンダーもそうだし、直感的に見れるので日曜始まりの方がいいのだけど。
スケジュール帳は、月曜始まりが基本で、日曜始まりは、注釈が付く勢いなのね。
みんな、混乱しないのかしら。
月曜始まりなのに、左側に日曜分のスペースがあるのは、そんな微妙な心使い?

前に録画したポケットモンスターBWを消化してたら、サブウェイマスターがすんげー可愛い!
ちょこちょこ出て来る所とか、双子な所とか、そっくりな所とか、動きがシンクロな所とか、色が白黒な所とか、眉毛がない所とか、言葉使いが丁寧な所とか、妙な自信に溢れてる所とか、偉そうな所とか。
あらあら、普段怖い顔なのに、笑うと優しいのね^^
でも、二人がもりっと出ているスペシャル回をぱっちり撮り逃していた!
落ち着いたら、スペシャル回の入ったDVD欲しいなー。

拍手、ありがとうございます><

今日のめいこ。
止まっても、月一くらいは更新したいのですけどね><
最近、描きたいMEIKO像を見失い気味。
筆がどうにも進まないのは、そのせいもあるのかなあ。
凄く、かわいい! て思う髪形と顔があって、それが自分の理想MEIKOにぴったりなのだけど、何故か、自分では描けないのですよ。
模写する勢いで練習しようかな。
過去に色々あって、絵柄模写は避けていたのだけど、理想MEIKOの為には手段を選んでられん!

拍手

(棒読み)

GyaO!のアニメ消化がおっつかない!
見逃していたアニメが、多くてついつい。
懐かしアニメも、ついつい。
やっぱり、アニメはいいねー!

火の鳥は、やっぱり、すげーや。

いやいや、見てたら、作業が何も…。

拍手、いっぱいありがとうございます!
MEIKOかわいい!ヽ(´∀`)ノ

今日のめいこ。

拍手


めいこはぴ!

まあ、その。
ちょっと、名古屋まで遊びに行っていたもので。てへへ。
頑張ったんだけど、めいこはぴに間に合わなかった><

名古屋はですねえ。
今回、思い切って岡崎まで行ってしまって!
超楽しかった!
徳川家康様を堪能するなら、絶対岡崎><^
岡崎と名古屋で武将隊もそれぞれ見れて。
どちらの家康様とも握手出来て。
ちやわせ!
それから、ナゴヤドームにて、初プロ野球観戦ですよ!
まあ、その。
外苑前駅(神宮球場最寄)を頻繁に利用しながら、ヤクルトスワローズって、本拠地どこだっけ(’’? とか聞いちゃう程、野球音痴ですけど。
小学生の頃は、応援団や放送委員やってたもんね!
野球観戦自体は楽しめるもんね!
動いているドアラも見ちゃったもんね!
楽しかった!
あとあと、リニア・鉄道館にも行って来たし!
夢のような時間だった。
写真もいっぱい撮って来たから、整理したいけど。
けど。
ここ数年、全く整理出来ていない!
岡崎には、また行きたいなー。

拍手、いっぱいいっぱいありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。
もっと、いっぱいのMEIKOをかきたいんだ!
字でも絵でも!

それにしても、ここのケーキ、まじうまいな。

拍手

あのですね。
日付の感覚を間違えていましてね。
うん。
困ったな!

なんか、今、余計な事やってて、ちょっと楽しい。
余計、でいいのかな?
自分に取っては、そうでもないような。
まあ、いいか!

あのね。
思考がまとまらないの。

明日から、またちょっと不在です。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

洗剤を入れずに洗濯機を回してやったぜ!

所で、11月って寒いよね。
ふむ。

ここの所、ずっとやっているアイドルバトルが変な感じになって来た。
ゲーム内容がじゃなくて、運営が(’’
前のゲームのキャラクタ達とキャッキャ出来たのが楽しかったのになあ。
なみ先生、どこに行っちゃったんだろう;;

拍手、いっぱいありがとうございますヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ぷろひーる
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]