忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余りの眠さに、早めに寝て、代わりに早く起きる!
て事を考えたのだけど、それって次の日の夜、また早くに眠くなるよね? と、思ってぐだぐだしていたら、いつもの時間。
意味ないね!

そういや、アイドルバトルのコンテストでアイバトユーザの投票がなくなった件を酷い酷い>< て思っていたのですが。
もしかしたら、組織票対策なのかな、と思った。
結構、ゲーム内掲示板が盛んなゲームなので、この絵を入賞させよう! て、票を操作する事が可能だと思うのですよ。
ゲームをやっている人達が選ぶのだから、問題がないように見えるのですが、掲示板を覗いている人達がゲームをしている全員ではないので、掲示板を見ていない人からは、一部の人達に勝手に決められた感じになっちゃうのではないかと。
考え過ぎかな。
カラオケの曲追加みたいに、一定数集まったら全部採用! 形式なら、組織票もどんどんやっちゃえ、と思うのですが、選挙みたいに当落が付く場合の組織票って微妙な問題よね。

この、すぐにマイナス方向に物事を考えちゃう癖、なんとかしたいなー。
思考の癖なんですよ。ネガティブ思考って。


きょうのめいこ。
毎回毎回、MEIKOを描きながら思っているんだけど、何で上手くならないんだろうね(’’?
手癖でしか描いてないからって事なのかな。
なんか、もっとじっくり…。うーん。

拍手

PR
アイドルバトルが、TINAMIでコンテストをやっているのですが。
採用規定が変って、16作品全部カード化になっていたのですよ。
採用数が増える事は全く構わないのですが、アイバトユーザ投票って云うのがなくなったのですよ。
で、TINAMI賞にユーザ投票って云うのは残っているのですが、「TINAMI」て銘打っているだけに、ユーザ=TINAMIユーザ?
他のコンテストみたいに、支援数=投票数?
て事は、アイバトユーザ不在の結果になっちゃうの?
うーん?
アイバトを知らない人達が選んだイラストが採用されるよりだったら、16作全部アイバトスタッフが選んだイラストの方がいい、と思うのです。

それと、キャラコンだと思っていたら、イラコンだったみたいで。
作品がそのままカードになるとか。
概要に曖昧な書き方しているなあ、と思っていたので、これは、勝手にキャラコンだと思っていた自分の間違いとして。
実は、採用作品がどう云う扱いになるのか決まってないんじゃね(’’? と思っている。
Rカードの1種の絵が投稿イラストで、他は書き下ろしとか。
あるかも知れない!
実際、投稿作品=そのままカードなら、全身図で、て言ってる意味が分からないのですよ。
既にどのカードも全身入ってないし。
概要に、イラストがそのままカードになるってはっきりと書くと思うし。
なので、自分の今の説は、投稿作品の中から最優秀賞を含む何作かが、レギュラーキャラ化。
他の作品は、1種のみのカード。
これ。
どうよ!
なんで、16作全部レギュラー化だと思わないのかって?
多過ぎるから(’’…
こうやって、どうなるのかなー、と想像し始めると、コンテストそのものより楽しいね!

アイバトの話しついでに、ようやく元町がついったーに現れましたなあ。
元町がなかなか出て来なかったのは、裏でかなり弄られキャラにされてしまってたから、その辺の反応を警戒していたのだと思っている。
優真もちょっとそんな事口走ってたし。
で、元町とちょっと会話させて貰ったけど、想像以上に良い子ね。
なんか、ノリが、阿波の戦友を思い出した。
地が出ちゃうから、今度は注意して話さないと!
と、柏木の誕生日だったのに、元町の話しをするのであった。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

引き篭った!
と、思ったけど、土曜日は買い物に出かけたんだった。
一人で、半日街をぶらぶらして、何も買わずに帰って来たけど。
いや、買う予定だったんだけど、お目当てのものがなかったんだ。
そして、朝から起きていたのに、夜になって飯所か水一滴も飲んでいない事に気が付いていたりした。
あるよね!

TINAMIでやっているアイドルバトルのコンテストなんですけど。
http://www.tinami.com/contest/idolbattle/
良く見てみたら、先に16作品選出して、その後人気投票で10作選出ってあるのですよ。
で、16作品選んだ時点で賞が付いているのですが、これってひょっとして、最優秀賞に選ばれても、その後の人気投票で落っこちる可能性があるって事?
恐ろしい。
てか、16枚の内10枚採用って、落ちる方が少ないって。
恐ろしい。
これって、投稿した絵をそのままカード化するのではなく、一回、アイドルバトルの絵を描いている方が書き下ろすって事でいいのかな?
出ないと、キャラクタの発想勝負じゃなくて、絵の上手い人勝負になっちゃうものね。

拍手、ありがとうございます!!

きょうのめいこ。
ようやく更新の目処が付いたよ!
明日辺りに出来たらいいな!
久々にわくわくしている。
やっぱり、1作出来上がるのは嬉しいね!

拍手

アイドルバトルがTINAMIと何かやってる(’’
ずっと、TINAMIに登録しようかどうしようか迷っていたけど、これで、登録する理由が出来たなあ。
ちなみに、むかーし、TINAMIが検索サイトだった頃に登録させて頂いていたのですが、いつのまに画像サイトになったのやら。
後で、アイバトの絵と他何枚か出して置こう。
pixivと同タグが使えるのかな?


きょうのめいこ。
MEIKOかわいい! が過ぎて、それが作品に出て来ると、我ながらあざといなあ、て思うんだけど、自分でかいたものだから、やっぱりかわいいと思っちゃう訳で、この矛盾が!
私を悩ませる!

拍手

元町にナミっちゃんと呼ばれていたのが衝撃的でびっくらこいた。
そう云う訳で、桂なみ先生。

一番露出が多いナビ子こと、なみ先生。
あのインカムとか制服っぽい服が気になっている。
制服だとすると、他にもなみ先生みたいな子がいるのかな?
こっそり、なみ先生のついったーでの朝の一言を楽しみにしている。
でも、最近いない事が多いなー。
忙しいのかな?
アイドルバトルも、大幅改修を考えているみたいだし。

8月中は、ずっとなみ先生を描いていました。
前についったーでなみ先生から、描いて欲しいなー的な事を云われて、自分宛じゃないよね、と思いつつもせっせと描いていたのです。
でも、例に寄って例の如く、手が遅過ぎて+大喜利とか織姫誕生日とかがあったので、なんだか出すタイミングが分からなくて妙な事をしてしもうた。
しかし、この思わず全身描いちゃう性癖、どうにかならないかな。
いや、全身描くのはいいのだけど、それならそれでもっと見栄えのする立ち方とか、塗り方とかね!
相変わらず重心が可笑しくて、人体がなってないのが泣けてくらあ。
@判子絵描きだから、同じ顔しか描けないよ!
今の所、判子絵はなんとかしようと全く思っていないけど。
むしろ、同じ顔くらい、安定して描けるようになりたひ。

この間は、丁度ついったーに入った途端、目の前に優真がいて、思わず話し掛けてしまった。
初めて、ゆっくりお話しが出来た!
今度は、天音ちゃんとゆっくりお話しがしてみたいなー。
それから、元町をずっと待っているのだけど、向こうも出し難いのかもね。
にしても、優真。
自分の事、「私」って言っちゃってるよ!
僕っこは、キャラ作りなのか。


きょうのめいこ。

拍手

また、間の悪い子になりそう。

相変わらず、アイドルバトル。
レベルが上がって来ると、放置していていい時間が長くなるのが助かるわー。
対戦も、もともとインディーズバトルしかやってないけど、もうちょっとペース落とそうかな。
相変わらずのスカウト三昧をやっていますが、R出ないね…。
前は、1レベル辺り50枚引いたら、次のレベルってやってたけど、今はデータ収集の為、200枚引いたら次のレベル!
て、やってる。
けど。
このぐらいのレベルになると、経験値稼ぐのも一苦労ね。
待ち時間も長くなるから、対応するカードを数持ってないと、ちょいと大変。
気長にやるけどね!

対戦に重きを置いてないとは云え、そろそろカード強化もしたいなあ、と思っている。
でも、強化したいってカードが引けない!
結構引いているつもりなんだけど、引きが悪いのか、数が足りないのか。
方針も決めてないからって云うのもあるだろうね。
どうしようかなっと。

毎日の楽しみ、事務所イベントは、相変わらず一向に天音ちゃんのテンションが上がらない><
なんでー。
元町は絶好調に上がっていますよっと。
そろそろテンションゲージが振り切りそうです。
振り切ったら、今度は、選択肢「いいえ」攻めにするのだ!
ログ収集の犠牲となるが良い!
にしても、元町のAP70と80のイベント内容、台詞被ってたのが気になった。
急にデレ杉だろ。
イベントは、AP80が最後なのかな。
天音ちゃんも、早くデレてくれないかなー。
どんな事言われちゃうんだろう!
わくわく。


きょうのめいこ。

拍手

今日は、天音ちゃんとお話し出来た!
ほんの、ちょこっとだけど><
でも、お話し出来た!
名前も呼んでもらった!
やったー!
天音ちゃんは、本当にかわいいなあ^^
すっごく普通の子!
そいで、素直で明るくて良く食べる!
かわいいなあ^^
時坂とも、ちょこっとお話ししたけど、思った通りの落ち着いた子。
にっこにこ元気な天音ちゃんのお隣かやや後ろを、しずしずと付いて行くのだろうなあ。
かわいい!
次は、もっとゆっくり、いっぱいお話ししたいなー。
それにしても。
裏だと、呼び捨てだけど、当人を目の前にすると、さん付けになる罠。

毎度のこと、GyaO!でアニメを見ています。
最近、みどりのマキバオーの配信が始まったのですが。
チュウ兵衛親分見ているだけで、泣けて来る;;
あの時は、本当にショックだったなあ;;
さて、そろそろまた、アニメの選別しないと、全部見ていられない!


きょうのめいこ。

拍手

やっぱり関係ないみたいね。
↓の話し。
本当にブロマイド発生条件が不明過ぎる。
スカウトでのR率は、レベルが上がれば、確率が上がるって事がはっきりしたみたいなんだけど。
Rにせよ、ブロマイドにせよ。1枚も出てない! て人も居れば、2、3枚出ている人もいるし。
テンションがある一定以上なら、ブロマイドが必ず貰えるとかなら安心出来るんだけどなあ。
そうでもないし。
うーん。

今日は、私のかわいいかわいいめいっこちゃんとお話しが出来た!
8割くらい何を言っているか聞き取れなかったけど、キュアビートの絵を描いていたらしい。
新キャラだしね?
また遊んでねー! て云われた。
まじかわいい。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
上手におっぱい描きたいなあ。
柔らかそうで美味しそうなって云うのは勿論なんだけど。
綺麗な形に描きたい。
乳袋無しで、おっきいおっぱいのお洋服をかわいく描きたい。

拍手

お。そろばんの日か。

今日も今日とて、アイドルバトル!
事務所イベントが毎日の楽しみ!
天音ちゃーん、会いに来たよ!
と、飛び込んだら、肝心の天音ちゃんがご不在(’’
なんだよう。出直すよう。と、入り直したら、突発イベント発生!? のバナーが。
ん? 元町の!がない? て、事は、元町突発!?
いや、いやいやいや。待てよ?
さっき、入った時も、元町いただろ? 上に!付けてただろ?
イベントが変った?
試しに、出る。入り直す。出る。入り直す。
何度か繰り返し。
うん。元町で、!と突発が出たり消えたりしている。
て、事は、!が出ているからと云って、突発が発生しないと云う事はないって事!?
分かり難い。
突発フラグが立っているけど、事務所に入った時に出て来ない場合があるのではないかと思ったのです。
何度か入り直したら、出る事もあるのじゃないかと。
ただ、ちょっと気になる事があって。
自分、来栖川嬢の最初の初めまして突発を、まだこなしていないんですよ。
なので、来栖川嬢の突発が頻繁に出ているのですが、無視していると云う状況。
で。
元町の突発が出た時は、来栖川嬢がいて、!が立っている。
元町の!が出ている時は、来栖川嬢がいない。
つまり、来栖川嬢の突発に引きずられて、元町の突発が出ているのではないかと。
…。
まさかね。


きょうのめいこ。
MEIKOは、必ずKAITO見て話していると良いと思う。
顎を上げて、一生懸命見ている風MEIKOもかわいいし、上目使いで、甘えた風に見上げているのもかわいい!

拍手

アイドルバトル!
ねんがんの天音ちゃんのブロマイドをてにいれたぞ!
いやあ、もう、びっくりした。
事務所に入ったら、突発イベント発生!? て。
うちでは、天音ちゃんのテンションは3番目の高さなので、正直諦めていたのですよ。
ブロマイド突発の発生条件は、相変わらず分かっていないのですけどね。
毎日、かわいいかわいいって愛でていた思いが通じたのね!
しかも、ブロマイドアイコン、超かわいい!
Rカード持ってないし、即使ってやる! て、思っていたのですが、かわゆ過ぎて使えない…。
2、3日は愛でていそう。
こうやって、もったいない魂を発動させるから良くないのよね!
捨てる心!
でも、かわいい!
いや、ほら。
今は、スカウトデータ収集中だし。
あんまり、バトルには、重きを置いてない最中だし。
急いで、引く事もないんじゃないかなあ、と。
ね?
うん。
かーわいーいーなあ。
絶対ですよ!? が、また、かわゆくてたまらない。
また、明日も愛でよう。

今日は、映画「忍たま乱太郎」(http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/)を見て来ました!
実写!
おもろかった!
照星さんかこいい! 顔、変だけど!
滝夜叉丸先輩の活躍がスクリーンで見れる日はいつですか><

感想は、時間が作れたら…。
てか、ずっと、照星さんの事を、将星だと思っていた。
どんだけ、信長に犯されてるねん。

Σ(゜д゜;
拍手、いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
最近、また、MEIKOにあんなコトやこんなコトをしたい欲求に駆られている。
そういや、今年の抱負。
忘れてないよ!

拍手

[1]  [2
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]