忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

返事の仕方、間違えたっぽい。

それにしても、自分、説明下手だなあ、と毎回思う。
口下手なせい? じゃないよね。文章でも可笑しいし。

そんな訳で。
書く事ないよ!
何でもいいから、日記書くって決めたのに!
えーと。
アイドルバトルの公式ついったーに織姫が来てた!
けど、昼についったーが出来る環境にいないから、後で、来てたのかあ、と見ているだけ。
天音ちゃんと、絶対にお話しするって約束したのに!
このままだと、天音ちゃんが現れても、一言も会話出来ない。
一体、どうすれば…!
後、元町とお話ししてみたいです。
やっぱり、Sっぽいので。突っついてみたいなあ、と。
でも、昼じゃあなあ><

最近、掲示板も凄く盛り上がっているけど、付いて行けないお!
速過ぎて。
何ページかは、ログを遡って見ているけど、ちと、量が多い。
また、今回も、いいなあ。みんな楽しそうだなあ、と指をくわえて見ている係だよ!
もう、事務所イベントが楽しみな毎日。

そうそう。新キャラの追加が、8/2に決まったそうで。
そんな直前で、ログを取り始めてから1000枚カードを引いた!
うん。
Rカードは1枚もないよ!
R引くまではがんばるーってやってた結果だよ!
新キャラが来たら、また1000枚頑張るか。
そうしたら、いい加減、R手に入るよね…?


きょうのめいこ。
MEIKOとKAITOでは、KAITOの方が背が高いので。
並べて描くと、いっつもMEIKOが上を向いてて、KAITOが下を向くなあ、と思ったので、逆転させてみた。
座ってる、て事にしないとなかなか。
後は、MEIKOが台の上に立っているとか、階段であるとかか。

拍手

PR
僕は「人間」です!
と、云う訳で雷堂優真。

相変わらず、びっくりする程似てないてえか、柏木、て書いたら別人になってしまうような。
でも、結構衣装は女の子っぽいもの多いよね!
ドル犬の衣装とかエロいし!
将来はナイスバディのモデルとかになりそう。
身長も高いしね!
モデルなら、もっと身長必要かな。

ステータスやスキル的に、あんまり縁のない子。
余り対戦に重きを置いてないせいか、もう1ヶ月くらい対戦用カードが変ってない。
と、云うよりも。
ステータスの修正が色々と入ったようで、高ステのカードが出なくなってしまったんですね。
それで、出る頃に引いたカードがずっと現役状態。
カードを引くよりも、レッスンで強化しなさいって方針なんだろうね。
大体の人は、対戦用カードを決めて、もうレッスンだけしているみたい。
しかし、レッスンさせようにも、相変わらずRカードは出ませんねえ。
対戦用カードがどうも決まらない。
展示用カードは、次は何を集めようかな。
新キャラの追加が目の前ですが、背景も増えないかなー。
ご当地背景もいいけど、UCの背景が、1種以外は裏方みたいな背景なのが気になっているんだよね。

さて、サイトの方は。
ずーっと気になっていた、絵、漫画ページのフレームを撤去しました。
何かバグがあったら、それはそれで…。
ちろっとサイトトップでも書いていますが、仕様が変更になった為、履歴の漫画へのリンクをクリックすると、妙な事になります。
縦に長い子ウィンドウに、メニュー付きで表示されるだけですが。
流石に辿って修正する程の事でもないかなあ、と。
まあ、その。
早速、うっかり間違えがあって、トップがしばらく変な事になってましたが。てへ。

いやはや、気が付いたら結構な量になっていたので、なかなかの手間でした。
この手間が嫌で、ずっと導入をためらっていたのだよなあ。
お陰で、余計に手間が増えたと云う。
それと、全部のファイルを舐める結果になったので、ついでに整理。
古いものは、別ページにしました。
絵と漫画が一緒なので、メニューが長くなって来たのが気になっていたんだよね。
2008年のものとか(!?)、ちょっと深くても大丈夫かな、と。
後、トップからのコンテンツ表示は別窓にしていたのですが、同窓に変更。
理由は、別窓にする意味があるのかなあ、と。
それだけ。
どんどん別窓が開いて行っちゃう仕様だったしね。

冷静に忘れそうになっているのですが。
地デジ…。
いや、新ぱそを買った時に対応済なのですが。
アナログテレビ、どうしたらいいの。
もう、10年以上使っているけど、まだまだ使えるのになあ。
14インチのブラウン管だから、普通に買い換えた方がいいんだろうけど。
しかも、テレビデオだぜ!
レアだろ!?
それにしても、毎朝、テレビのオンタイマーで起きているのに!
普通の目覚ましだと起きられないんだよねえ。
起きられるんだけど、音に慣れてしまうので、無意識に止めちゃうんだ。
朝が不安だー。

そう云う訳で、地デジは、ぱそで見ているのですが、冷静にテレビを見る時間が減っていますね。
正しくは、興味のある番組を録画して後で見る形式。
番組チェックだけで勝手に録画してくれるなんて、便利だわー。
テレビ情報誌も買わなくなったので、新番組を悉くスルー中。
まあ、見なけりゃ見なくても平気なものだなあ、と。
アニメの消化で、結構手一杯だしね!

拍手、ありがとうございます!

今日のめいこ。
それにしても、4年目かー。
3年も経っているのに、進展がないとか…!
早く、MEIKOをしあわせにしたいなあ。

拍手

まあ、その。
この時のKAITOの後姿を考えるだけで、笑ってしまうのですけど。
毎回、この頃のKAITOは酷いなあ、と思っている。正直。
でも、振り回されMEIKOかわいい。
そんな、久々のおこちゃまKAITOの頃のお話しです。
自分で書いてて、これが良くもまあ、あれになったなあ、と思っているのですけどね。
理由はあるのだけど、裏設定過ぎて、持て余し気味。
しかし、これだけは間違いない。
全部、MEIKOの力!
KAITOはMEIKOが育てた!

アイドルバトルのアイドルの方々の身長を教えてもらた!
公式ついったーより引用すると↓。

ええっと、天音ちゃんは159㎝、なつきちゃんは157㎝、楓ちゃんは164㎝、優真ちゃん160㎝、海人くん180㎝、昌吾くん155㎝です。一番身長が高いのも低いのも男性陣なのはちょっと意外ですね~。d(^-^)

とのこと!
159センチ!
天音ちゃんってば!
織姫は、160あると思っていたのだけどなあ。
時坂の164センチには、妙にときめいた。
なんだか、凄くいい。
妙にハマっている。
スレンダーな感じで格好いいんだろうなあ。
個人的には、優真が一番ちちゃこいかと思っていた。
でも、優真は、大きくなったら背も高くて大人の色気のある女性になる気がするんだ。
だから、この身長でいいのかも!
女子は、この辺りになったら、身長伸びないも同然だからねえ。
柏木は。
けっぱれ。
てか、15、6歳くらいかな、と思っていたのだけど。
リアルに美味しく頂けてしまうお年頃なの!?
皆、年齢も不詳だからなあ。
元町は、バイクに二人乗りしているから18↑の事は間違いないんだけど。
自分的には、天音ちゃん15歳、織姫18歳、時坂17歳、優真16歳、元町19歳、柏木15歳くらいで見ていたかな。
誕生日の事もあるし、年齢は不詳のままでいいかなー。
おっぱいの大きさは知りたいけどね!

拍手、いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
二人描くのは大変ね。
でも、いちゃいちゃしている二人を描く為には、練習しないと!
絵でも字でもいちゃいちゃさせたい!

拍手

スキル「貴方には失望しました。」をどんな目で言われちゃうのかと思うと…!
そう云う訳で、時坂楓。

Cカードは結構、地味目と云うかいかにも大人しい感じなのですけど。
UC当たりから、明るくなって、R絵なんか、めちゃくちゃかわいい!
泣きほくろが色っぽいのに、入り口絵だと、ちょうど髪の毛で隠れているのか見えないんですよね。
そこは、見せて置くべきだと思うのです!
「絶妙なツッコミ」といい「貴方には失望しました。」といい。
Sだよね!
たまらん。

そういや、リセット前は、時坂のボーカルの数値がやったらめったら飛び抜けていたのですけど、調整後は、平均になったのですね。
同じく、リセット前は、元町のトークが飛び抜けていたのですけど、今は、トークに優れているアイドル自体いないしねえ。
新キャラ割り当てになってるって事かな。
遅れて追加だと、バランス悪いと思うんだけどな。

そんな、アイドルバトル
相変わらず、対戦は殆どやっていない状態。
数値上げと、事務所での会話が楽しみな毎日。
すっかり、キャラに入れ込んでいるよ!
だってだって、天音ちゃんが超普通の子なんだもんよー。
まじかわいい。
まあ、食べ頃になるには、@5年は欲しいかなー。
それと、ネタにして遊んでいたら、元町がすっかり気に入った。良くある事。
3人ユニットなので、@1人は誰にしようかな、と思っているもなか。
今の調子だと、柏木に落ち着きそうだ。カードの引き的な意味で。
しっかし、Rカード出ないなあ。
ここまで来ると、如何にそれなりの枚数を引きながらRカードを出さずにレベルを上げられるかと云うチキンレース。
今の目標は50!
カンストまでやれたら美味しいんだけど、流石に飽きてそうだ。
その前に@3人は描きたいなー。

更新、遅れ気味だなあ、と思っていたけれども、考えてみたら、アイドルバトルの絵も描いているから遅れちゃうのか。
当然だった。
仕上げているペース的には余り変ってないや。
て、事は。
次の更新は、再来週末でも良くね!?
いや。します。しま。
堕ち始めると早いからなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
二人描いたら、余計に遅くなるよ? とか云っちゃって、自分恥ずかしい。
実際問題、描かないとイケメンも描けないものね。
実は、KAITOをどんな風に描きたいかのイメージが、まだないとか内緒。
内緒、て言いながら書くのか。

すっごい、眠いんだよー! て言いながら起きてる。
こっちにも都合ってものがあるんだよ!(逆ギレ)
いや。本当に。どうすんべ。これ。
寝たい。

拍手

元町から飴ちゃんもろうた。
天音ちゃん、まじかわいいなあ。
もう、超普通の子!
頭、撫でたい!

そんな感じの、アイドルバトル。相も変わらず。
多分ね。ログを取りながら、やっているから続いているのだと思う。
手探りで、情報を集めながらやるのは楽しいもの!
とは云え、ログを取り始めたのは、途中からだけど。
成果らしい成果は上がってないけど。
対戦系は、ちっとも取ってないけど。
我ながら気に掛かっているのは、これで、キャラに性格だの解釈だの付け始めて妄想し出したら、止まらなくなりそうだな、と。
やっぱり、自分は、オリジナル嗜好なんだろうね。

今の部屋には、大分長い事住んでいるので、大分散らかっておるのですよ。
いや、もう、片付けられないもので、大変な事に!
最近、何を思ったのか、ちょこちょこと、部屋を片付け出しているのですよ。
いるはずなんですよ。
…なんで、片付かないんだろう…。
やっぱり、物が捨てられないからか。
片付けるにも、しまう場所がないんだよなー。

拍手、たくさんありがとうございます!
+コメント、ありがとうございます♪ 私もされたい! けど、ぺちぺちされるのは、KAITOの特権!

きょうのめいこ。
あ。今、ちょっと、字を書きたい気分が来た!
でも、凄く眠い!
眠いから書きたいのか!?

拍手

事務所イベントで天音ちゃんにAP20消費するイベントがあると聞いて。
意気揚々と出かけたら、元町からAP20ぶん取られた。
そう云う訳で、元町海人。


スキルがS全開でたまらない子!
それなのに、事務所イベントでは、妙に馴れ馴れしい。
他人には厳しいけど、身内には優しい子なの?
てか、ホモなの?

そんな続かないと思っていたのに、相変わらずやってる。
アイドルバトル
あんだけ重かったサーバもかなり軽くなって、さくさく遊べるように。
バグも少しずつ潰されて来たね。
まだ、色々あるけど!
そういや、事務所のAP消費イベント。
APが足りなくて、実行出来ない? と思ったのだけど。
マイナス値になって、実行出来た。
やったー!
と、思ったら。
ハイタッチパワー使ったら、APがマイナス値から、一息に全快に。
これ、バグだよね(’’;

にしても、重心の可笑しな絵。
いや、これでも大分直したんですけどね。
塗りも、がんばる!
こう云う、超CG! て感じの塗りがしたかったんだよね!
ふた昔くらい前に多かった、Photoshopを使ってますって感じの塗り。
あの塗りをするには、Photoshopを使わないと無理なんだろうかと悩んだ時期もあったさ。てか、今でも、ちょっと思ってる。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
次の更新の目処が立って、ほっと一息。
1つ仕上げるのに、えらく時間が掛かるから、いつも次の更新は遅れるかも知らん、とびくびくしているよ!

拍手

公式のついったーで触れてる、天音をアイコンにしている人って、自分の事なんかな…。
まさかね。
そんな訳で、春沢天音。

なんとなく描いたから、似せる気がなかったとは云え、思っていた以上に似なかった。
それ以前に、前に描いたMEIKOと構図も色合いも一緒…!
取り敢えず、絵は描いても大丈夫みたいね。よかたよかた。
何で天音かっつーと、ミディアムの茶髪だったからだよ!
も、あるけど。
普通の子だったから。
後、おっぱいが一番柔らかそう。
二の腕にホクロがあるのかと思ったら、エロい。ぺろぺろするぞ。

もう、ネトゲはしない! て誓ったのに、なんかやっているのです。
アイドルバトルってオンラインゲーム。
初めは、スカウトのくじ引き要素とかレベル上げで数値が上がって行くのが楽しくて、だらだらやっていたのだけど。
# 典型的なギャンブルにハマるタイプ。
ようく見たら、絵だけと思ったキャラに微妙に性格が付いているのですな。
うん。
元町のSさにやられた。
初めは、名前の海人(カイト)でジャブを食らって、その後、スキルの口の悪さがボディーブローでじわじわ効いて来て。
最後には、Rスキルの外道っぷりに敗北。
あれは…、ねえよ…。
対になるスキルもあるのかな。織姫が持ってそう。

まだ、βとは云え、バグとかバグとか酷くて、仕様変更も多そうで、その度にリセット入りそうな予感がする。
自分的には、重いのが気になるかなー。
営業での組み合わせとか、コツコツ個人的に調べているけど、正式版で変ったりして。
いや、変りそう!
飽きるまでうつつを抜かすよ!

拍手、いっぱいありがとうございます!

今日のめいこ。
目処が付いたので、来週辺り字の更新予定。
その次の更新は不明。
いや、作業はしているんだけど、その…、ごにょごにょ。
とりあえず、スキャナをなんとかしないと!

拍手

[1]  [2
ぷろひーる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]