忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと…。

イナズマサイト更新しました。→http://atsites.jp/nokyo/InazumaEleven/
絵が10枚くらいと漫画が4本くらい増えてます。て、前もそんな事言ってたような。
それと、練習絵置き場が出来ました。
正しくは、普段出してる絵も練習絵みたいなものばっかりなのですけど、こっちは、サイズが統一されていると云うか。
いや、最初の方見れば分かる通り、本当に時間も手も掛けずにざくざく描いた、明らかにクオリティの低いものを載せる予定で。
にゃんこ狩屋描き始めてから、練習って感じじゃなくなったのか。
いちお、手は抜いてある絵なんだけどね。
後で、にゃんこ狩屋は分けよう。
猫耳とか、苦手な人もいるだろうし。

それと、最近始めているのがひとりワンドロ。

お絵描き60分一本勝負とか云うやつを一人でやってる。
本当は、ついったー上で皆で一斉にやって、タグ付けて晒すものみたいだけど、自分、ぼっちだから!
てのもあるし、大体の指定されている時間にお絵描き出来ない環境ってのもあるし。
あからさまにクオリティ低いから、恥ずかしいってのもあるし。
兎に角、参加出来ないから! 一人でやってる。
描くの遅いから、少しでも早くなったらいいな、と思っての練習てのもある。
実質1時間以内には描けてないけどね!
でも、時間区切っているから、だらだら作業にならないし、この時間内で思ったより、描けるじゃん? て楽しいし、自信が付く。

ここの所、また絵の練習にハゲもうかなあって思っている所。
今までも、じわじわ練習っぽい事はしてたんだけど、どちらかと云うと技術を落とさない程度って感じで。
もう一段階上に行きたいなって思っているのが最近。
今の自分の絵に満足してたってか、これ以上、上手くならないなって諦めていたんだけどね。
なんと云うか、いい加減、下手過ぎんだろ自分の絵って腹立たしくなって来たのと。
今の塗りに飽きた(’’
ので、人体デッサンとかはこれ以上上手くならないかも知れないけど、塗り方を変えるとか構図も、勉強すれば少しは良くなるかもだし。
小物類、背景なんかは、今まで全然練習してないから、もうちょっと上手くなる余地があると思うし。
つまり、まだ、全体的な画力を上げる事は出来るんじゃないかなあ、と思った訳ですよ。
それと、一番大きいのが。
かわいい狩屋を描きたい!
今までは、原作狩屋がいたから、自分で描く狩屋なんて補助的なもので良かったのだけど、これからは、自分でかわいい狩屋を造り出さないといけないからね。
本当は狩屋はもっとかわいいのに! かわいいんだから! て説得力を出す為にね。

自分にある、他人に認めて貰いたい欲求ってさ、絵が上手い、とか面白い作品作る、じゃなかったりする。
この人は、狩屋が大好きがなんだなーって、認めて貰いたい。
大勢の人に認めて貰いたいの。
だから、絵が上手くなりたいの。
絵でなくてもいいし、下手でも、狩屋が好き! て認めて貰えるのならそれで良いのだけどね。
でも、現状、絵の上手い人の所に人が集まるのが事実じゃない。
だから、魅力的な作品が作れるようになりたいんだ。
そうしたら、自分の作品を見てくれる人がいっぱいになって、大勢の人が、この人は狩屋が好きなんだ! て思ってくれる。
そう云うのが、自分の欲望。
これね。達成されるのが、他人からだから、凄く難しい。
他人に惑わされない目標が欲しいから、絵が上手くなりたいってのもある。
自分で、最高にかわいい! て思える狩屋を描けるのなら、他人からの評価がなくても自分が大満足だもの。
二兎を追うものは一兎も得ず、になるかも知れないけど、どちらにせよ、絵が上手くなるのが自分の望みを叶える方法なんだって思っている。

久々に文章書いたから、なんだか可笑しい。
字の方もまた、書きたい欲求出てるね。
書画じゃなく、文章! 小説! SS!
書きたい場面はあるのだけど、一本のストーリーまでは到達出来なくてねえ。
前にVOCALOIDで小説書いてた時も、そうだったし、なんでもいいから、つまらなくてもいいから一本書き上げれば、エンジン掛かるかも知れない。
やってみよー!

拍手

PR
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]