忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なメールを貰って、返事を1時間くらい考えていたんだけど、何書いてもうまい事書けない。
残ったのは、1時間無駄にした! て事だけで。
えー。一体、どう云う意味なんだろう。
素直に聞き返した方がいいんだろうけど、それはそれで失礼になっちゃうんだよなあ。
困った。

お陰で今日は全然作業が進まなかったけど、時間も時間だし、酷く眠いから寝る!
明日になったら、いい返しの文章が思い浮かぶさー。

拍手、ありがとうございます!
おみゃーさんの事じゃないお!w
と、思ったけど、UMA = Unidentified Mysterious Animal = 謎の未確認動物。
ああ、うん…。違うよ…。

きょうのめいこ。
明日は、作業が出来るといいなー。

拍手

PR
幾日か涼しかったですけど、また、暑くなって来ましたねえ。

アイドルバトルもそれなりに楽しんでいるし、作業ものんびりだけど進んでいるし、アニメも見ているし、特に不満のない日を過ごしている最近なのに、なんだか物足りないんですよ。
どれも、それなりに、だからかなあ、と思っていたのだけど、ふと気が付いた。
そんな日々の中で、日記に書く事が何もない(’’
いや、あるんだけど!
ほら、仙台行ったり、蜘蛛とバトったり、蚊とバトったり!
でも、どれも書く事なく、流れ行く川の如く。
はて。
ひょっとして、この日々を振り返る事をしなくなったから、毎日が印象に残らないのかもなあ、と思ってみた。
最近、ちょっと頑張って、毎日KAITOも描いているし。
何もなくても、毎日日記を描いてみようかしらん。
昔、毎日日記を書いていた時は、日記脳、て云うのかな。何かちょっとした事があるだけでも、日記に書く文章で振り返っていたんだよね。
日記に書けるような内容! て、探すだけでも、何か変るかも!
変るといいな!

そうそう。
最近は、うっかり、戦国鍋TV(http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/)にハマっています。
徳川15代将軍が好き!
アイドルにきゃあきゃあ云う気持ちがようやく分かった!
徳川15代将軍は見れなくなっちゃったけど、ももいろゴタイローには、イエリンがいるから平気!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
何度も言っているけど、絵を描くのがもの凄く遅いので。
毎日二人描くのは、時間的になかなか厳しい。
でも、ささやかとは云え、MEIKOとKAITOをいちゃいちゃさせるのはたのちい!
毎回、ちっちゃくやり取りやシチュエーションを想像してにやにやしている。
もっといちゃいちゃしたものがかけたらなあ。
もっと楽しいんだろうなあ。

拍手

ぬるっと冷静に七夕だって事を忘れていて、何もない!
でも、1年に1度しか会えないって云うのは、悲恋(?)的に美味しい話しではあるけれども、MEIKOとKAITOは、1年中毎日、いちゃいちゃしていて欲しい!
会えないなんて、もっての他!
二人一緒にいるだけでにやにやしてしまうのに、お手てなんか繋いでたら、私、どうしたらいいの。

それはこれとして、ブログのカテゴリを増やしてみました。
REDLINEとアイドルバトル。
REDLINEカテゴリは、前から作ろうかどうしようかちらちら悩んでいたのですが、ブログってか日記なものだから、1つの記事にREDLINE以外の事もごちゃっと書いているのですよね。
だから、分けないでいたのだけど、思い切って作って見た。
大体、REDLINEの事が多めかなって記事を分類してみた。
アイドルバトルも同様。
どのくらい増えるかどうか分からないけど、しばらく先に、なんとなく見返したくなった時も便利だしね。
で。
練習ってカテゴリがあるんですけど、とっても消したい…。
雑記に吸収させるかな…。
このブログも、1つの記事にカテゴリを複数付けられたら便利なのだけどね。
今まであちこちのブログを渡り歩いて来て、ここが一番使い易かったからなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
一緒がいい! て、言いながら、描くのはMEIKOだけの矛盾。
また、MEIKOとKAITOを一緒に描く練習しようかな。
更新するペースが更に落ちるけど。
あ。うん。次の更新は、来週にはって所。
字の予定ですよん。

拍手

Operaちゃんのバージョンが11.50になった!
マイナーバージョンアップのはずなのに、インターフェースを変えて来るとは如何に。
タブはアニメーションしなくていいのよ!
それはこれとして、前のバージョンより、webの表示部が微妙に広くなってる。
5pxくらいだけど。
ずっと気になってた、表示のバグもようやく直ったみたいね。
てか、前より起動が早くなったような。

いや、もう、自分は、Operaちゃん大好きなので、バージョンが上がる度に一喜一憂しておるのですよ。
カスタマイズ性の幅が広くてねえ。
タブは下派なので動かせないと困っちゃうし。
不要なボタンはどんどん消したいし。
それと、マウスジェスチャーでのforwardとback。
スピードダイアルが手放せない!
そして、最近、コンテンツブロックが強力な事に気が付いた。
右クリックメニューから、簡単に設定出来るけど、設定ファイル(urlfilter.ini)を直接弄れるのが便利。
flashとか画像だけじゃなくて、テキストリンクやJavaScriptのコンテンツも切れちゃう。
ユーザー定義CSSが、サイト毎に指定も出来るから、エリア丸ごと非表示も可能。
ちゃんと、ホワイトリスト機能も付いているしね。
惜しむらくは、Operaちゃん非対応のサイトが多過ぎるってか、シェアが低いから、対応から外されちゃうんだろうね。
本当に本当の正直の所。
なんで、Operaちゃんのシェアがこんなに低いのか、さっぱり分からない。
擬似とは云え、サイトの表示の速さもかなりのものだし、画像の縮小が綺麗なのもかなり前からだったし。
最近じゃあ、勝手にバージョンアップする機能も付いたし。
↑、一見余計なお世話機能っぽいけど、exeファイルをダウンロードして来て、保存、実行してバージョンアップって作業が出来ない人がいたりするのよ。
うちのかーちゃんとか。
アップデートしますか? て、ダイアログの「はい」すら怖くて押せないとか、なんとか。
今は、勝手にバージョンアップするから便利って喜んでた。
いきなり、インターフェースが変るのは、驚くみたいだけど。流石に。
スキンの数も多いのに。
でも、ウイジェットをがしがし入れて、ブラウジング以外の機能も使いたいって人には確かに不向きかも。
いや、ウイジェット系は、全然使ってないから、最近の様子は分からないけど。
後、自分は遭遇した事ないけど、バグが多いらしい。


きょうのめいこ。
明日は、久々に外に出るぞ…!
いや、休みの日にって事です。
平日は、毎日、お外に出てますよ。
そろそろ、落ち着いて、MEIKOといちゃいちゃしたーい!

拍手

早速、夏バテしたみたい。

↓で、プロジェクトXは昭和の番組って書いたけど、いくらなんでも可笑しいぞ? と思ってwiki先生に尋ねてみたら。
プロジェクトXは、2000~2005年との事。
昭和じゃないじゃん!
どう云う事だよ!
と、考えてみたら。
昭和の番組じゃなくて、昭和についての番組って事なのね。
納得。

最近気が付いたのだけど、ぱそ本体より、ディスプレイの方が熱い。
ぱそは、新ぱそになってから、この程度なの? てくらい熱くならない。
代わりにディスプレイが、すげーあちー。
氷でも載っけときたいくらいだ。

エアコンの設定温度は、去年と同じ29度でして、自分にはちょうど良い温度なんですけど、何か変。
もう、牛乳やジュースの類も、あっと云う間に温くなる。
アイスとか、みるみる内に溶けて行く。
気のせいかも知れないけど、去年より熱い気がする。
気温が、と云うより、遠赤外線的な何かが。

拍手ありがとうございます!
+かわいいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

(’’…
GyaO!にて、プロジェクトXが配信されていて、懐かしい! て跳びついたら、
昭和TV(’’…。
そうか、そう云われて見れば、昭和の番組だ。
最後の辺りは、ネタ切れで、やたらと大げさにやっていたけど。
1年に1、2回くらい特番で新ネタでやって欲しいよね。
ちょこちょこと再放送しても良いと思う。

GyaO!と云えば、これが凄かった。
ムダヅモ無き改革 -The Legend of KOIZUMI-
出だしから、衝撃的でびびった。
久々に原作を見てみたいと思った。

そう云えば、体重計も壊れているんですよ。
1日で5㌔も減る訳がないだろ!
1週間くらいで、元の体重に戻ったけど、また5㌔減量中。
そして、遂に10㌔くらい減量に成功!
いやいや、冷蔵庫に比べると、壊れても平気だけど、ついつい、自重出来なくなっちゃうんだよなー。

拍手、ありがとうございます!
+コメント、ありがとうカメ! うちのKAITO氏は、甘えん坊さんですからのう。

きょうのめいこ。
みんな、亀さんが好きなんだなあ。
自分も好きだけど!
あの、動く時の一生懸命感がいいよね!
ちなみに、陸亀より海亀の方が好きです。
あんよのヒレ感がたまらん!
あれで、ぺちぺちって引っ叩かれるんだよ!
それともあれか。
亀頭だからか。
そうか。

拍手

アイドルバトルやっているから、日記が滞っていると云う事は、全く否定出来ないってか。
冷蔵庫が壊れたんだけど。
どうしよう。

拍手、いっぱいありがとうございます!
+かわいいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

スキャナをてにいれたぞ!

いや、そこまで念願でもないけど。
前のスキャナを使う事は諦めたよ!
下書きはアナログなので、ないと困っちゃう。
で、新しいスキャナ買わないとなー、て話しを周囲にしてたら、散々、複合プリンタを進められた。
確かに安いのなら、スキャナと同じ値段でも買えたけど、自分、プリンタが欲しい! て思った事が片手で余るくらいしかなんだよね。
多分、2回くらい。
今なら、ネット経由でコンビニで印刷も出来ちゃうし。
置き場所とか、後々のメンテナンスを考えたら、やっぱりスキャナだけになった。
ちなみに、スキャナが使えない間は、携帯で写メって下書きにしてた。
これでもいいかなー、思ったけど、どうやっても歪んじゃうから断念。

今回の更新は、もっそりと裏設定がありそうな話しですが、あるよ!
でも、あんまり必要なかったかな、とかも思っていたりする。
でもでも、こう云うMEIKOとKAITOが書きたかったの!
普段、つんけんしているけど、KAITOがどんよりしていたら、MEIKOは慰めてくれるよ、て。
大事な時には、きちんとね。
だから、うちのKAITO氏は、MEIKOが大好き!
MEIKOとKAITOのおうちは、カウンター式のキッチンなのですよ。
MEIKOが楽しそうにお料理している所を、KAITOが居間からぼんやり見ていたらいいと思う!
そいで、合間にちょっと顔を上げたMEIKOとKAITOの目が合って。
MEIKOがにっこり笑って、もうちょっと待っててね、とか言われたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして!
そいでそいで、MEIKOの機嫌が悪い時は、目が合うと、少しは手伝ってよ! とか怒られちゃったりなんかしちゃったりして!
かわいいなあ。
そんな、MEIKOとKAITOのお話しをもっといっぱいいっぱい書きたい!
何かないかなー。

拍手、いっぱいありがとうございます!
KAITOがかわいい、だと…?(お約束)

きょうのめいこ。
しばらーく、惰性で描き続けちゃってて良くないなあ、と思っている。
もっとかわいいMEIKOが描きたい!
もう一度、精進し直す!

拍手

ぁあっつい、もう! と、思わずソノシー風に呟いてしまう。
チョコレートが、その辺に置いて置けない季節だよ!
所で、チョコレートが駄目になるのは、温度じゃなくて湿度だって云う話しを聞いた事がある。
ほら、ハワイとかあっついのに、チョコレート溶けてないでしょ? て云われた。
ありゃー、てっきり融点が高いのかと思っていたよ。
だから、冷蔵庫保管は駄目なんだってさ。

で。
相変わらず、毎日のように、てか、毎日、これは、一体どうなっているのだ? あれが使えない。どうしよう。を繰り返しております。
マシンの事だったり、windows7の事だったり、64bitの事だったり、色々。
まあ、その、何ですか。
あんまり、愚痴々々言い過ぎて、周囲から、絶好調で呆れられているもなか。
なんか、同情もされたけど。

そんな感じで、あれこれやって見たけれども、幾つかのソフトとか周辺機器とか買い直さないと駄目かなー、て結論。
初めは、なくても、他のもので代用利くかな、て思うんだけど、やっぱり、あれじゃないと、になっちゃうね。
ぼちぼち、揃えて行くべ。
一番の問題は、旧ぱそをどうするか、て所なんだよなあ。
もう、格納するスペースないよ。
大掃除か。
やるしかないか。
次の連休はっと。
あれ? 7月までない、だと…?

そういや、昨日、盛大に窓掃除をしたら、腕が筋肉痛になって驚愕した。
だって、朝掃除して、夜に来たんだぜ! 早くね!?
いや、それとも。
一昨日、納豆を掻き混ぜていたから、そのせいか?

ゴーカイジャー:
カオス回。
戦隊側が空気の回とか、レンジャー史上初じゃね?

仮面ライダーOOO:
伊達さんが、アンクが、ぴんち!
ひなちゃんもどうなっちゃうの!
ウヴァさんは、忘れた頃に出て来るなあ。
メズールさんの復活が楽しみでならない。

スイートプリキュア:
王子先輩、まじ王子。
セイレーンさん、かわゆ過ぎるYO!
奏ちゃんも中学生らしいなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
ショートカットでナイスバディって云うのが、自分のツボなんじゃないかなあ、と。
アニメ009ノ1見てて思った。
原作読んでみたいな、と思っているけど、原作だとみんな同じ顔なのね。
12人全員出て来る原作を踏まえたオリジナルストーリーで、またアニメ作ってくれないかなー。
勿論、009ベースで!

拍手

休む暇のないGWが始まるぞっと。
早速明日から、予定が満載だぜ。
1日くらい、何もしない、何も考えないでぼんやり出来る日があるといいなーって。
そんな暇があったら、ぼんやりMEIKOの事を考えていそうだ。
それ素敵。
1日中MEIKOの事だけ考えて過ごしたいなあ。

相も変わらずGyaO!でアニメを見ていますよ。
最近、BECKのアニメの配信が始まったので見てみたのですが、どうもこの演出がどこかで見た事あるような、何か引っ掛かるなあ、と思って、引っ張り出してみたら、案の定だった。
Grasshoppa! Vol.2にある、End of the worldってアニメ。
これに雰囲気が似ている、て思ったら、End of the worldの監督さんとBECKの脚本、演出さんが同じ人だった。
道理で。
アニメで、どこかで見た覚えのある演出だなあ、は初めてだ。

しっかし、自分は本当にアニメを見るのが好きなんだなあ、としみじみと思う。

そういや、サイトのサーバの契約を更新したのですが、これ、容量いくらまで使えるんだっけ。
契約した時から、増えているような気がするんだけど、貴方の使える容量はいくらです! 今、これだけ使ってます! て分からん。
いや、前に一度見たような。
どこだったかなあ。
念の為、調べて置かないと。

拍手いっぱいありがとうございます!
+コメントありがとうございます!
充足し過ぎですよね! 何が不満なのか我ながらさっぱり分からん。
割と色々と仕込んであるので、是非、ごゆっくり…。

きょうのめいこ。
おっぱいむずかしすぎる。
むずかしいからこそ、すてきおっぱいにはあれだけこころひかれるのだろうね。
やわらかそうでおいしそうなめいこのおっぱい。かきたい。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ぷろひーる
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]