忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Operaちゃんのバージョンが11.50になった!
マイナーバージョンアップのはずなのに、インターフェースを変えて来るとは如何に。
タブはアニメーションしなくていいのよ!
それはこれとして、前のバージョンより、webの表示部が微妙に広くなってる。
5pxくらいだけど。
ずっと気になってた、表示のバグもようやく直ったみたいね。
てか、前より起動が早くなったような。

いや、もう、自分は、Operaちゃん大好きなので、バージョンが上がる度に一喜一憂しておるのですよ。
カスタマイズ性の幅が広くてねえ。
タブは下派なので動かせないと困っちゃうし。
不要なボタンはどんどん消したいし。
それと、マウスジェスチャーでのforwardとback。
スピードダイアルが手放せない!
そして、最近、コンテンツブロックが強力な事に気が付いた。
右クリックメニューから、簡単に設定出来るけど、設定ファイル(urlfilter.ini)を直接弄れるのが便利。
flashとか画像だけじゃなくて、テキストリンクやJavaScriptのコンテンツも切れちゃう。
ユーザー定義CSSが、サイト毎に指定も出来るから、エリア丸ごと非表示も可能。
ちゃんと、ホワイトリスト機能も付いているしね。
惜しむらくは、Operaちゃん非対応のサイトが多過ぎるってか、シェアが低いから、対応から外されちゃうんだろうね。
本当に本当の正直の所。
なんで、Operaちゃんのシェアがこんなに低いのか、さっぱり分からない。
擬似とは云え、サイトの表示の速さもかなりのものだし、画像の縮小が綺麗なのもかなり前からだったし。
最近じゃあ、勝手にバージョンアップする機能も付いたし。
↑、一見余計なお世話機能っぽいけど、exeファイルをダウンロードして来て、保存、実行してバージョンアップって作業が出来ない人がいたりするのよ。
うちのかーちゃんとか。
アップデートしますか? て、ダイアログの「はい」すら怖くて押せないとか、なんとか。
今は、勝手にバージョンアップするから便利って喜んでた。
いきなり、インターフェースが変るのは、驚くみたいだけど。流石に。
スキンの数も多いのに。
でも、ウイジェットをがしがし入れて、ブラウジング以外の機能も使いたいって人には確かに不向きかも。
いや、ウイジェット系は、全然使ってないから、最近の様子は分からないけど。
後、自分は遭遇した事ないけど、バグが多いらしい。


きょうのめいこ。
明日は、久々に外に出るぞ…!
いや、休みの日にって事です。
平日は、毎日、お外に出てますよ。
そろそろ、落ち着いて、MEIKOといちゃいちゃしたーい!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
ぷろひーる
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]