忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 18話なんですけど。
余りにもショックが大きくて、ずっと引き摺っている(、、
折角のきなこちゃん登場なのに!
もう、狩屋に気を奪われてそれ所じゃなかった。
ので、18話の狩屋と霧野に付いて、ぐだぐだ書き散らすよ!

正直の所、狩屋はもう霧野に興味ないと思っていたんだよね。
色々嫌がらせした事は、すっかりなかった事レベルに忘れてて。
もう、ミキシ神童の後、チラッて霧野を見ただけでお腹いっぱいになったのに、絡むわクズいわデレるわで。
今回、霧野が落ち込んでいたのに黒化しそうになかったのは、向上心とか気持ちが前向きなのもあるけど、狩屋の存在が大きいんじゃないかと思ったんだ。
あんな後輩を置いておいて、自分だけ黒化する訳には行くまいて。
あの、自分も行きたいって言い出す場面も、直前の狩屋の挑発がなかったら言い出してなかったんじゃないかと思うし。
霧野は、いい子ちゃんぶりたい子だと思うので、嫉妬心とか認めずに我慢したと思うんだ。
月山国光の時もそうだったけど、そうやって本音を引っ張り出しちゃう狩屋に、感謝と恨みの両極端な感情を持っていたらいい。
それで、狩屋に甘い対応もするし、冷たく突き放したりもするしで。
自分は悪くないって思っている霧野と、自分は悪い事しているって自覚している狩屋の自己認識のずれの間で、お互いにまごまごしていたらいいな。
狩屋も、霧野に絡んで行ったのは、狩屋自身も何か思う所があったんじゃないかと思うんだ。
天馬も信助も剣城も化身を出せるし。
影山君と、ちょっと仲が良さげなのは、その辺の理由もあったりするのかな、と。
いや、単に新キャラ同士だかr…。
霧野程、焦ったりしないのは、影山君の存在もあるけど、自分自身に諦めも持っている気がする。
サッカースキルの話しじゃなく、親の事とか周囲の環境が変わってしまったとかそう云う事で、自分にはどうしようもない事があるって、一見無理な事に諦め易くなっているみたいな。
皮肉を云うのも、その辺の欲求不満の解消。
逆に霧野の方は、一番近かったはずの神童がどんどん離れて行っちゃっているから。
個人的に霧野には、友達は神童しかいないって思っているけど、その辺の考察は、気が向いたら。
前から、神童は化身を出せるけど自分は出せない、みたいなのはあったろうけど、ずっと一緒にサッカーは出来たから気にしないでいられたのに、今回は、知らない間に起こっているからねえ。
優一さんの件とか、戦国時代の件とか。気が付いたら色々変わってる。
スキルだけじゃなく、話題すら付いて行けなくて、取り残され感が強いと思う。
ずっと、神童の事は自分より凄い人だって認めていたろうから、更に劣等感が強くなってた事に気が付けないでいたんじゃないかな。
それを狩屋が抉る抉る。
狩屋は、もう、舎弟根性が染み付いているんじゃないかしらん。
この人は、自分より凄い人じゃないといけない、みたいな。
じゃなきゃ、あの速度で辞退とか出来ないと思うよ!
まあ、アニメの尺のもんだ…
霧野も11人の中に選ばれるって、狩屋も思っていたろうしね。
まさか、カリスマDFの力を取りに行くのに、生粋のDFを1人しか選ばないとか思わないさ…。
前は、あの手この手でチームから外そうとした霧野を、今回は、あの手この手でチームに残そうとするなんてなあ。
前作では、後半にはすっかり丸くなって、狩屋の魅力減ったかと思っていたけど、全然健在だった。
それ所か、パワーアップしてた。
舎弟根性と云うかね。狩屋は、霧野1人じゃなくて、神童と霧野が一緒にいるのがいい、て思っているといいんだ。
絶対の信頼を置ける相手がいるのが、羨ましいみたいな感じで。
その他、親とか自分の事とかで、仲の良い人達は仲の良いままでいて欲しいみたいなね。
だから、霧野が一人でうじうじ悩んで、神童から距離を置こうとしているのが許せなかったみたいなのがいい。
不器用だから、苛立ちも心配もうまく伝えられなくて、嫌味な物言いをしてみたり、小芝居を打ってみたり。
過去の事で、周囲の変化に敏感になってて、空気は凄い読める子なのかも知れないよね。
でも、空気を読める割りに、それに対応出来るコミュニケーションスキルが足りない。
その結果が、ああ云う捻くれた性格なんだろうと思うんだ。
昔は、もっと素直な子だったと思うんだ。
狩屋は、ちゃんと幸せになれるのかな。
ちょっと、心配になって来た。

出来るだけ原作のまま愛でたい方なので、考察は余りしないようにしているのですが、やっぱり、出て来ちゃうと駄目ね><
前作では、狩屋が目いっぱい活躍していた時、リアルタイムで見ていなかったのですよ。
なので、その分、考察やネタに付いては遅れている自覚はあるね。
でも、そのまま愛でるにはそれでいいかな、と思っていたのですがねえ。
もうね、もう。
狩屋のクズっぷりといい子っぷりを同時に見れて、すっごいほくほくな気分と、また1ヶ月以上狩屋に会えないのかと思うがっかり感が入り混じって、どうしたらいいか分からないの!
GO1話からいるんだから、先輩として新人に出番を譲ってあげてもいいんじゃないの!? 何で逆に譲られてるんだよ! て、思った訳でして。
一度、やったー! 付いて来るー! て思った後だから、余計に落胆が大きかったんだろうねえ。
余りのショックで、あちこちで八つ当たりに霧野ハゲろハゲろ言い過ぎて、振り返って自分でどん引きした訳ですが、やっぱりハゲればいいと思う。
じゃなくて。
霧野は全然悪くないよ!
むしろ、もっと狩屋に絡まれていればいい!
代わりにハゲろ。

そんな感じで、まだ18話のショックから抜け切れてないので、感想は、もう少し落ち着いたら。
落ち着かないとなあ。

そんな訳で狩屋と霧野。

本当は、出すつもりの無かった絵。
霧野は、神童の前では泣いたりしないけど、狩屋の前ではうっかり泣いちゃってたらいいなあ、と思ってさ。
それを、狩屋は茶化しちゃえばいい。
狩屋→霧野な霧野×狩屋がいいなあ、と思ってますよ。
でも、今回の件で霧野→狩屋で霧野×狩屋になりそうな勢い。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
今回の18話の感想を 全部読ませていただきました!

狩屋が霧野先輩にあの一言を言わせる場面。

狩屋にしては意外でしたね^^

でも私もああいう狩屋の不器用さが好きです^^

今回は蘭マサがたくさん出てきて、きゃー☆って感じでした*^^*
紅しずく URL 2012/09/01(Sat)21:31:25 編集
Re:はじめまして!
初めまして!
いや、まだ18話の感想になってないです!
きなこちゃんもガンマさんもザナークさんにも触れられてないです!

狩屋と霧野は、ようやく帰って来たと思ったら、何やってんですか(’’ て感じでしたねえ。
霧野が自分も行くって言い出したのは、たまたまの結果でしょうけど。
さくっと辞退した狩屋が本当にいい子で、かわいいです><
【2012/09/03 00:32】
無題
狩屋せっかく帰ってきたのに残念ですね。
霧野×ジャンヌが分かってるだけに、
あれ?霧野、メンバーに選ばれてないじゃん
と思ったら、まさかの展開でしたね。
大体、カリスマディフェンダー探しに行くなら、ディフェンダー全員連れてかなかゃですよね。一人って…。
てんま 2012/09/04(Tue)20:49:10 編集
Re:無題
はい…。まだ、ショックを受けていてテンションが微妙です。
霧野が選ばれなかった時、嫌な予感はしたのですよね><
先に、やったー! これから毎週狩屋が見れる! て大喜びした分だけ、落胆がハゲしいです。
き、きなこちゃんはDFですよ! きっと!
【2012/09/05 01:23】
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]