忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
19話のOPを見た瞬間にあっさり立ち直った山田です。
こんばんは。
我ながら単純過ぎて、若干引いてる。
自分的本編がOPとEDだったよ!

所で、わたくし、かーちゃんから3DSのいつのまにか交換日記が届くのですが。
この間来た日記の内容が。

実家で飼っているわんこが猫3匹に襲われて、助けようとしたかーちゃんが猫に噛まれた。

て、内容でして。
は?
猫に噛まれた?
犬が猫に襲われた?
うちのわんこは、もうお年で、歩くのがやっと、長時間立っているだけも出来ない、目も殆ど見えないと云う子なのですね。
なので、わんこの方から何かしたとは考えられない。
気になったので詳しく聞いてみたら。
犬の散歩に行ったら、隣の家の猫が4匹道の真ん中で集会を開いていたそうな。
いつもだと、近寄ると逃げる猫たちで、今回も1匹は逃げたのですが。
残り3匹が威嚇するなり、わんこ目掛けて同時に飛び掛って来た。
1匹が首元に、2匹が両後ろ足に噛み付いて来たって言うから、完全に殺る気ですわ。これ。
老わんこなので、振り払えもせずにきゃんきゃん鳴くだけだし、かーちゃんもびっくり!
うちのわんこに何するの! て事で、猫を叩いて、わんこから引き剥がして放り投げたのですが、また戻って来てわんこに攻撃して来る。
何も出来ないわんこを守って、かーちゃんサンダルで猫の頭を叩いたり、放り投げたりで、文字通り千切っては投げ、千切っては投げの大奮闘。
何とかわんこを守り切って、おうちに帰って来たら、負傷していた事に気が付いたとさ。
二の腕の上の方を噛まれたとかで、5日経っても血が止まってないとか。
血と云うか、体液が染み出している感じって言ってたけど、それ、膿じゃね?
医者にもちゃんと行ってあるし、取り合えずは、大丈夫みたい。
腕が包帯ぐるぐる巻きでムキムキだよーって何でか楽しそうだったし。
なんと云うか、結構大変だった訳だけど、うちのわんこを守った! って終始得意げだったのですよね。かーちゃん。
名誉の負傷! って。
母ってものは強いんだなあ、と思ったのでした。
結局、猫に襲われた理由は不明なままですよ。
猫怖い。

新OP:
変わったー! の直後の三国志編に狩屋を発見して、急浮上!
ジャンヌ編の後、今度こそ本当に復帰って事だよね!
やったー!
しかも、三国志スキーとして、三国志編に狩屋がいるとは、なんてご褒美…!
まあ、その。劉備とも諸葛亮ともミキシしそうにないので、出番はそんなにないでしょうけど。
画面の端にいるだけで幸せなんだ!
あとあと、太陽も信助もいるので、一年生で新HAJIKEYO! もしちゃう訳だよね!
狩屋と太陽の会話とか、超楽しみ!
太陽君、とか呼んだりするのかな。
シュウが呼び捨てだったし、元敵は呼び捨てで、太陽って呼び捨てなのかな。
まさか、苗字呼びはないよね。
わくわくする!
OPにいる9人は全員ミキシがある子なのかな。
神童、霧野、信助、剣城は確定だし。
きなこちゃんと太陽、錦がミキシしないはずないし。
狩屋と影山君もミキシ確定って事でいいのかな!?
期待しちゃうよ!?
するってーと、後は天馬と、もう1人はどなた?
映画準拠だと、白竜と雪村がいるけど、そうすると影山君が怪しくなってしまうし。
むむむ。
あ。フェイちゃんか。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 19話:
元離脱組が、いない間に起きた出来事をすごく自然に受け入れているので、ずっといたかのような感じなんですけど。
新しい衣装を着る度に、きゃっきゃっするシーンは毎回欲しいな!
特に女の子の!
きなこちゃんが、予想していたよりかわいいですね!
動きが大仰な所がかわいい!
軽くうざい所かかわいい!
敬礼ポーズとサボテンダーかわいい!
話し言葉は、まだ慣れないと云うか、何語か分からないけど。
やんね、て何語?
どこでも出来るって言ってたので、やっぱりファンタスティックリベロなのかなー。

まあ、その前回もぶっちゃけたけど、中世ヨーロッパには全く詳しくない+余り興味ない+調べる気がないので、アニメで流れたままを受け入れる事になるのですが。
あっさりとジャンヌとの接触に成功しちゃって、信長編に比べて簡単と云うか、不自然のような。
こってこっての東洋人集団、しかも身奇麗な子達がいたら怪しさ全開だと思うのですが。
13、4歳って、もう戦闘にも駆り出されるお年頃なんじゃないの!?
いや、外国の事情は分からないけど。同時期の日本だったら13歳初陣とか珍しくないしな、と思って。
きっと神の啓示なのでせう。

さて、馬車がどうのとかで、また人数が絞られている訳ですが。
11人で来た意味は!?
あれ? 敵陣を越えるのに、サッカーの戦術が使えるかも知れないって言ってたのに。
ゲームメイカーを置いて行くの?
真実のゲームメイカーを。
護衛なんて、万が一の命の危険があるのに、1年生だけなのも心配ですね!
ゲームでは、剣道部から引き抜き掛けられ、サッカーのない世界では柔道部(?)の錦さんは付いて行った方が良いのでは。
いや、それ以前にさっき知り合ったばっかりの胡散臭い東洋人の子供を、さくっと護衛に連れて行くなんてなあ。
え。てか、天馬達以外は御者だけ?
これも、神の啓示なのか。

戦国時代編に比べて、脇が甘いのは、ヨーロッパだからなんですかねえ。
そういや、言葉は一体。
ほんやくコンニャクまであるのか!?

それにしても、霧野が余りにも積極的に絡んで行くので、ヨーロッパ編後の出番が心配になるレベル。
出番の総量が同じとして、数話の出番が多くて、その他さっぱりなのと、毎回いるけど、ちょっとずつなら、どっちがいいのかは迷う所だ。
今後も、天馬、神童、剣城、フェイちゃんは、主人公、準主人公なので付いて来るのは確定として。
ミキシ成功させた子も、ずっと付いて来るのかな。
いや、それだと出来ない子が後半に行くに従って、出番が削られるじゃないか!
そもそも、ミキシ出来る子が確定していない状態だから、ミキシしていない子を優先的に連れて行った方が良いではないか!
と、云う訳で、ミキシ出来た子は積極的に置いて行った方が良いと思います!
個人的には、全員付いて来て欲しいんだけどね!
場所が特殊だし、あんまり人数いると大変なのはわかるけど。
どの子も大好きなんだもん!
全員に出番が欲しいよ!

新ED:
これは、属性分け?
雷門は、林っ子が多いのね。
林スキーの自分、勝ち組!
葵ちゃんが山にいたから、最初何分けなのか気付かなかった。
ちゃんと、人数を数えて山に移ってますね。
フェイちゃんは風で、きなこちゃんは山だと思ったなあ。
それにしてもGK狩屋がかわい過ぎる…。
正GKカラーじゃなく、副GKカラーなのが良いね!
これは、EDだけのお遊びなのかな。
アニメ本編でもGKになってくれても全然構わないです! むしろ!
1試合の途中だけでもGKをしてくれれば、TCGでGK狩屋カードが出る可能性があるんですよ!
天馬のGKカードだってあるんだから!
ゲームでは、GK衣装も好きに着せられるけど、アニメで見られるなんて僥倖ですね!
GKの長袖にハーフパンツとか素敵よね!
はちまきなんて、使い古されたアイテムがこんなにかわいいなんて!
何人か、女の子結びしている子がいますけど^-^
そして、EDにも普通にいる太陽。
まさか、転校して来ないよね?

そんな訳で、太陽が雷門にいる理由を検討してみる。
1.他の部員がサッカー嫌い洗脳をされたんだけど、太陽だけ入院してて無事だった。
2.学校が破壊されたけど、太陽だけ入院してて無事だった。
3.タイムパラドックスで、サッカー部が無くなったんだけど、太陽だけ入院してて無事だった。
4.タイムパラドックスで、太陽は初めから雷門中生だったんだよ!

あ、あれ? 三国志編に狩屋が確定してて、EDでGKになっているって事は、劉備とミキシするのは狩屋の可能性が出て来たって事…?
こいつぁ、盲点だったぜ!

気持ちは既に三国志編にぶっ飛んでる。
中世ヨーロッパ編編が始まったばっかりなのにね!
また、6週やるのかねえ。
ミキシ対象が1人だし、さくっと3週くらいで終わらせてくれないかな。かな。
次の三国志編はミキシ対象が2人なので6週↑取ってくれた方が嬉しいです。むしろ。
ついでに、ミキシ出来た子は置いて行くと、猶良いと思います。

なんと云うか、18話のショックからは立ち直ったのですが、続いて19話と見て、思う所がありまして。
ちょいとその辺の心の整理が出来てない状態。
ぐだぐだ書いても見たのですが、消化も昇華もされなかったので、削除。
どうもね。歴史上の人物と創作キャラの絡みって云うのが。どうもね。
イナズマイレブンシリーズも登場人物も大好きなので、自分の気持ちと上手くやって行きたいですね。

そんな訳で1頁漫画です。

前回のに時間が掛かってしまったので、もう更新用ストックがないです!
逆に考えるんだ! ストックがあったから、時間が掛けられたと!
これからは、カツカツでやって行くしか。
いや、毎回更新時に絵を載せるって決めている訳じゃないし。
じゃないし。

拍手、ありがとうございます!
紅しずく様:あらまあ。ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
ぷろひーる
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]