忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく、次の週に間に合わない所だった。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 17話:
ようやく、神童アームドとミキシ来たああああああああ!
アームドとミキシが一緒に来るとは思わなかったなあ。
今まで引っ張りまくってた分、色々一度に起こり過ぎですよ!
アームドは、ちらちら見ていた内は結構いいんじゃないかと思っていたのですが。
決めポーズを取られた所で、盛大に噴いた。
だっさいですね!
ミキシは、イラストで見ていた内は、かっこいいなあと思っていたのですが。
動いてみたら、かわいいね><
ゲームPVで見た以上の刹那ブーストの格好良さ!
しかし、真実のゲームメイカーなんだから、シュートしてないでゲームメイクしろよ。
信長さんも力を吸い取られたのに元気ね。
シュウの時は、成仏しちゃいそうな勢いだったのに。

信長様の叱られている神童さんは、なかなか宜しかったですね!
もの凄く興奮した!
いつも、しん様って呼ばれている側なのに、信長相手に様付けしたり、怒られてみたり!
キャプテン辞めてから、すっかり駄目な子になっちゃって!
アームドもミキシも成功させたから、またキリッとしてくれるかな!
そういや、ミキシした時の音楽は格好良かった…!

お勝ちゃんと神童の話しは、凄く綺麗に終わったと思うのです。
思っていたより、ぐっと来た。
色々と言いたい事や妄想したい所はあるけど、余り詮索せずに、そっとして置きたいな。
ただ、神童の中で綺麗な思い出になって欲しいね。
忘れる事もせず、引き摺る事もせず。
お豆腐を見る度に、ふっと思い出してほっこりするみたいな。
七夕生アフレコで、ちらっと話してたけど、あんな風に話題にもせず。
誰にも語らないまま、心に仕舞って置いて欲しいなあ。
でも、凄く冷静に、あの後、重箱一杯の豆腐をもりもり食べるのかと思ったら、どうなんだよ、と思った訳でして。
ねえ。どうなのよ。

泣いちゃったお勝ちゃんの袂を掴んであげている太助はいい子ね!
太助は、旅に出るとか行ってたけど、何かのフラグかしら?
ぎりぎりまで付いて来てくれないかな、と期待していたのですが。
お勝ちゃんを置いて、太助だけ連れて行く訳には行かないよね><
現代服の太助とか見たかったな!
狩屋が先輩風吹かせて、輝子ちゃんの時みたいに適当な嘘を教え込んでにやにやしちゃうとか、そんなのもみたいな!
ゲームでは、ここで早期スカウト組解放だと思っているので、太助は連れ回すよ!
あ! てことは、雷門ジャージの太助が見られる!
オラ、わくわくして来たぞ!
お勝ちゃんは、対戦ルートの入り口係とかになるのかな。
ゲームなら、時空の行き来も自由に出来るはずだから、神童でお勝ちゃんに会いに行く!

ベータちゃんは、この後無限牢獄行き…?
お仕置きはされているんだろうなー><
負けた後、素直に言う事聞いて、皆の洗脳を解いてくれて安心しました!
これで、狩屋が帰って来る!
長かった!
でもだよ。
洗脳が解けただけで、サッカー禁止令は解けてないんだよね。
後で、また日米戦やるのかな。
そろそろ、歴史が固定されてそうなくらい時間が過ぎている気がする。
あの世界的には、1日も過ぎていないのかも知れないけど。
サッカー嫌い中の狩屋が何をやっていたのか気になるなー。

ガンマさん出て来ましたねー。
ちょっとオカマっぽいと云うか、ナルシストっぽいのが、自分好みの予感!
クレジットに名前がなかったのですが、聞き直した結果、泰さんかなあ、と思っています。
CSは、マッチョス、丹羽、ガンマさんと泰さんずっといるね!
狩屋がいつでも出られるようにだと思っているのですが、出番増えるよね?
ジャンヌ編が、今のメンバ+霧野だけだったら、ちょっと所じゃなく辛いです。
戦国時代編の前に、全員付いて来る! と思ったら、離脱されたので、確定するまで疑心暗鬼ですよ。
神童アームド、ミキシの話しをしっかりやる為に、登場人物が多いのは難しかったのかな?
と、すると、やっぱりジャンヌ編は…。
いや、付いて来てくれるよね!
これ以上狩屋がいないのは耐えられない!

おいおい分かって来るのかも知れないけど、どうにもこのタイムトラベルはもやもやするのです。
今の神童と信助ってさ、優一さんがサッカーをしていた次元の神童と信助なんだよね。
付いて行かなかった組は、元の剣城(弟)とサッカーをしていた雷門イレブンに戻った訳だけど、神童と信助は剣城(弟)とサッカーしていなかった次元の二人のまま。
でも、何事もなかったように接しているし。
その辺の記憶はどうなったのだろう。
更に、この後合流する皆も、酷い日米戦だった次元の皆な訳ですよ。
どうなっちゃうの?
弦を弾くみたいに幾つか分かれて、また一本になるみたいな説明してたけど、元の一本が既にずれているような。
きなこちゃんの存在もタイムパラドックスがどうのって予告で言っていたのが気になる。
きなこちゃんの存在が固定化されるって事は、歴史の変更が固定化された事になるのでは。
元の歴史に戻す話しじゃなくて、新しい歴史を作って行く話しとしてみるとすっきりするのかもなあ。

そんな訳で1頁漫画です。

なんだこれ。
キズナックスのアイテムって、何なんでしょうね。
小さなピンバッチとかなら、貰ってもいいかなって思うけど、名門校のトロフィーとか、駄目だろ。
全部持って歩いているのかどうかは、ゲームのお約束でどうでもいいとして。
適当に進めていると会話をすっ飛ばしていたりするので、話題は読み返しが出来ると良かったですね。
写真も見れたら面白いのに。
更に、アイテムの並び替えが出来たら良かったのに。


きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり、アームドのあのポーズは…。
確かに噴きますね。
剣城が、神童先輩ってパスする所も、
ぶっ飛びましたが…。
てんま 2012/08/28(Tue)22:30:59 編集
Re:無題
申し訳ないくらいにイケてなかったですよねえ。
動いていれば、気にならない所かカッコ良いと思うんですけど!

剣城さんは、ちゃんと敬語も使うし、やる時はやるし、
自分のキャラクタを守りつつ、仲間も尊重する良い子です!
最近、頼れるFWの余裕も見え隠れして来たので、今後が楽しみです!
【2012/08/29 02:10】
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
ぷろひーる
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]