忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(縦に)長くなったので、17話感想とは分け分け。

いつの間になのか、イナズマイレブンのTシャツが限定予約生産で発売された(る?)そうで。
限定予約なのに、予約期間がえっらい短いの。
http://www.charat.jp/inazuma.html
しかも、展示イベントもやってたそうで。
教えて頂いて、知ったのが20日の夜だったので、猶予が1日しかない状態。
Tシャツとか買ってもねー。着れないしねー。
狩屋もいないしねー。行ってもねー。
と、スルーしようと思いつつも、会場の場所をチェックしたら。
今行っている場所から、徒歩圏内(’’…
え。それは、行けって事?
……。

行って来たよ!

会場は、地下で映画や販促ポスターがお出迎え。
Tシャツとパネルは写真撮影可だよ! それ以外は駄目ね! と、あったので、遠慮なく撮れるものを撮って来ました。

大体こんな感じ。

パネルは、等身大のイメージなのかなあ、と。
こうやって見ると、みんなやっぱり頭デカい背が小さいね!
奥のトートバック一覧を撮ろうと思ったら、ガラスなので、思いっきり自分が写り込むので断念。

剣城優一兄さん。

Tシャツは、優一兄さんではなく、剣城兄弟なのね。
おのれ、京介、2度も出やがって。

そんな剣城京介君。

流石に背がお高いです。
そして、堂々と自分の名前をロゴにする素敵Tシャツ。

松風天馬君。

一年生だし、このくらいだよね!
必殺技名が書かれていて、やっぱり持ち技多いなあ。

神童拓人さん。

160くらいあるかな、と思っていたけどなかったみたい。
デザイン的に、良くある謎英語が書かれているTシャツっぽいかと。

霧野蘭丸さん。

神童さんと同じくらい。
まあ、この二人はこんなものでしょう。
Tシャツは、もう、ねえ。
何から突っ込めばいいのよ。

豪炎寺修也さん。

思っていたより、小さかった。
トートの絵柄が何故か風丸とセット。
何でですかね?

円堂守君。

更に小さかった!
デザイン的に、一番好きだなあ。
ちっちゃい子供に着せたい!

鬼道有人さん。

やっぱり小さかった!
ばっちりペンギンが飛んでいるのですよ。
ナイスペンギン!

画質が荒いのは愛嬌だよ!
同じ2年生なはずなのに、神童さん達に対しての無印組の小ささが気になったなあ。
10年経って、子供の発育が良くなったとかそんなのですか?
優一兄さんは、浮いてて身長が良く分かりませんでした。
同じ時空にいないからか。

そんなこんなで散々悩んだ末、普通に着れそうな神童さんと、トート狙いで霧野のTシャツを予約して来ました。
いや、ねえ。何で、霧野のトートに全員いるのさ。
神童のトートと逆の方がいいんじゃね!?
てか、円堂のトートが集合絵なのだから、天馬のトートが集合絵で、神童のトートが天馬+神童で、霧野のトートが神童+霧野なのがしっくり来るような。
トラップか。
個人的に、フェイちゃんと錦のTシャツがあれば良かったなあ、と思いました。
なんか、着れそうなデザインになりそうじゃん?
後、狩屋ね。狩屋。
狩屋Tシャツだったら、着れなくても買うよ!
多分。

その他、設定画と一部の絵コンテも展示してありまして。
ミキシ優一さんの設定画とか2年前(サッカー留学がどうのって頃?)の剣城兄弟の設定画とかもありました。
うっかりじっくり見忘れて、詳細が全く分からない。

絵コンテは。

ホーリーロード優勝シーン(GO44話 天まで届け! みんなのサッカー!!)
神童が天馬のパスを受けてシュートしてしまうシーン(GO6話 ラストパスにこめた思い)
狩屋がサッカー部に入部するシーン (GO21話 秋空の挑戦者)
剣城兄弟がサッカーをするシーン (GOCS4話 最後のサッカー)
FFI優勝シーン (無印125話 ついに決着! 世界一!!)
ミスターK、デモーニオ登場シーン (無印90話?)
豪炎寺さんのお父さんとの確執が解けるシーン (無印84話?)

てな感じでした。
無印は見ていたんですけど、話数も多いし、GOっ子なのでちょいと分からない。
ちゃんとメモしてくれば良かったですね。
絵コンテには、ちょこちょことメモ書きが書いてあって、こちらもメモしてくれば良かったなあ。
絵コンテ見ながら、アニメを見たいですね。
天馬を胴上げシーンは、「出来るだけ全員見せたい」、とか。
神童が天馬のパスをシュートする所とか、構図の直しがあって、右足で蹴っていたシーンが左足に変更されてて。
「あえて左で」とのメモ付きで、どんな理由だろう、とか。
色々と設定があっての行動なのだな、と云うのが分かりましたね!
書いてた事、全然覚えてないけど!(頭悪い)
上目使いの剣城さんが、やったらかわいかった事は、心に刻まれた!

で。狩屋!
円堂監督からの入部テストからの場面でして、「一人でサッカーをやるしかなく、友達がいない」とか書いてあって。
やっぱり、友達いなかったのか! と納得。
お日さま園でも、ずっと浮いた存在だったんだろうなあ、と妄想が走るよ!
絵コンテの、雑な絵で見ても狩屋はかわいいな! と思った訳でして。
パネルの天馬は、小さかったけど、狩屋は更に小さいんだよなあ、と思うと頭撫でたいかわいさ!
実際、あの丸っこい頭は撫でたくなるよね!

個人的に、狩屋はですね。雷門に来るまで、ずっと猫被りのままだったらいいなあ、と思っているのですよ。
勿論、ちらちら本性は見えてるけど、いつまでも馴染んでくれないから、瞳子さんも困っちゃってた、みたいなね!
狩屋のいるシーンを拾い見していると、少しずつみんなに馴染んで来る様子が見れて、本当にかわいい!
対白恋とか対木戸川とか、天馬達から微妙に距離を置いている感がね!
剣城さんは、仲間に入らないって感じだけど、狩屋は、入れないって感じなんだよね!
影山が来た時、狩屋が霧野の隣にいたのも、まだ天馬達の方とは馴染めてなかったからじゃないかと思ってみたり。
取り敢えず、気を許した霧野にちょこちょこと付いて行ったのかなあ、と思うと、かわいいな!
円堂監督がいなくなった後、先輩達に取り敢えず付いていってみたりね。
寂しがりやなのに、仲間に入れて! て言えない子みたいな。
人見知りの気は多いにあるね。
その癖、一旦気を許したら、とことん許しちゃうみたいな。
だから、両親も騙されたりするんだよ!
そういや、親は事業をやってたそうだから、それなりにいい暮らしをしていたのかね?
んー。親の力を背景に、ガキ大将みたいな事やってたのかも知れないなあ。
でも、後ろ盾が無くなった途端、今まで仲が良かったと思ってた人達が離れていっちゃって、人間不信っと。
ベタだが、分かり易い。
まあ、狩屋は、ぼんやり行動しちゃう子に見えるね。
行動した後、何それって人から云われて気が付くみたいな。
ほら、対白恋でも氷のフィールドを攻略しながら、霧野に言われるまで気が付いてないし。
あれ見て、何て頭の可哀想な子なの! と、愛しく思ったね!
何かと天馬達の後ろの方に、いるだけいる事も多いし。
それは、大人の事情で、いるけど台詞のないせいもあると思いますがね!
CSでは泰さんが、何やかにやとあちこちにいるので、台詞が増えるといいですねってか、ずっといるから、狩屋の出番はいつかいつかと待っていたんですよ!
一年生同士でHAJIKEYO! してたり、先輩達にかわいがり(笑)されていたらいいなあ。

所で、青山の大通りから一本裏に入った所って、特異な雰囲気ですね。
人気のない古い都営アパート群に鬱蒼とした木々に、蝉や虫の声が凄くて。
蝉の声に対して、煩いと思うって子供の頃以来な。
自分の田舎でもそうそう体験しない大音響でした。
わくわくする怖さって云うのかな。
この取り残された風景から、道路一本で都会的でお洒落な通りになるんだから、面白い。
知らない道を歩くって楽しいですね。

拍手いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行ってしまわれたのですか。
なんと羨ましい。
自分は、天馬もう一枚追加しときましたよ笑

会場の雰囲気が伝わって来ますね。
たしかにトートの柄とTシャツの組み合わせで
迷いますよね。
お友達は優一兄さん買ってました。

早く届いてほしいですね。
てんま 2012/08/26(Sun)21:14:21 編集
Re:無題
少しでも会場の様子が伝われば、てくてく行った甲斐もありました!

Tシャツとトートの柄は、本当に悩みました><
普通に着れそうなサイズを買ったのですが、
XLで完全部屋着にしても良かったかな、と(笑

こんな所で言うのもアレですけど、もう少しで、こう云う快適オタ生活とはおさらばなのです。
なので、今やれる事はやって置こうかと思っているのです。
でも、思ったよりイベント多かった…!
夏休みも終わるし、流石にもう、何もないよね!
【2012/08/28 01:43】
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]