忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想は書いてはいるのだけど、まとめるのがおっつかん!
大体は、ついったーとか某所とかでぽつぽつ呟いている事のまとめなんですけどね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 20話:
何度も言いますけど、中世ヨーロッパ史とか全然分からないので。
展開に全く付いて行けてないんですけど。
えっと? シャルルさんに会いに行って、オルレアンに援軍を出して貰う話しをしに行った訳ですよね。
神童さん達は、 ヴォークルール居残りで、最初に馬車で来た所は、 まだヴォークルール?
次の場面では、もうオルレアンに移動してた?
ジャンヌがいきなり特攻してたのは、何事??
城壁が燃えてたけど、攻め込まれてた? 呑気にご飯食べてる人いたけど!
なんと云うか、さっきまでのんびり塔の上で会話してたのに、次の瞬間、突撃してて、え? みたいな。
色々はしょり過ぎじゃないですかね!
雷門イレブンの方々戦闘中の方向に駆け寄って行ってましたけど、普通に危ないんじゃないですかね。
ジャンヌを助ける為云々とかあるのでしょうけど、やっぱり、危ないんじゃないんでしょうかね。
平和な現代っ子だし、戦争が何かとか分かってないんだろうなあ。
ぞっとする。

それにしても、もう、きなこちゃんと霧野だけいたら充分じゃね!? てくらい、他の子の出番がありませんな。
折角一緒に来たんだから、浜野とはやみんと影山君の出番をもっと!

中世ヨーロッパ編に来てからずっと気になっているのですが、随分と霧野に余裕がないですね。
神童に追い付かないとって云う所から来ている表現なんだろうけど、サッカーに関する描写が全くなくてですな。
何、一人で焦ってんの? みたいな、置き去り感。
神童も戦国時代編では、大分追い詰められていたけど、サッカーの練習をしてての上だったから、納得出来たけど。
ジャンヌに対しても、心配だからって云うより、強引に絡んで行ってるみたいで、もやっとする!
なんと云うか、霧野は、一見他人の心配をしているように見えるんだけど、実の所、自分の事しか考えてないんじゃないの? て云う風に見えるんですよね。
ご飯食べてる騎士様への煽り方も下手だよなあ。
この、自分の言っている事は正しい! みたいな、頭硬そうな正義感が。
カチンと来る!
もうちょい、狩屋みたいに、煽ってますよー。乗って下さいねー、みたいな態度で臨もうぜ!
ひょっとしたら、煽っている訳ではなくて、本気で言いたい事言いに来ただけかも知れないけど。
それはそれで、イラッと来るわー!
て、思ったら、それで狩屋は霧野に絡むのかなあ、と思った。
狩屋みたいに思うように生きられない子は、真っ直ぐ生きてる霧野みたいな子が気に入らないんじゃないかと。
神童なんかに絡んで行かないのは、霧野と違って、正義感を振り翳したりしないから。
霧野の根拠不明な上から目線が腹立たしいんだろうな。
かわいいなあ。二人とも。

かわいいと云えば、きなこちゃん(´∀`)
無邪気で、妖精さんですか! この子は!
ジャンヌをジャンヌさんって呼ぶ所もかわいいし、がんばやんね! て声掛ける所もかわいい!
霧野とジャンヌが仲良くしている所で、ちょっと思う所ある風だったのに、その直後微塵も見せない所かわいい!
霧野に腕を絡めて行った所なんか、最高でしたね!
太助がいなくなって、狩屋もいなくてどうしようかと思ったけど、きなこちゃんがいる!
見ててちあわせ!

ジャンヌさんは、正直、微妙ね。
シャルルさんの正体とか、神の御業で分かるはず! みたいな展開だったはずなんけど、なんとなくでわかった感が。
多分、普通の女の子が頑張っている感を出したいんだと思うんだけど。
代わりに神秘性も欠けちゃってて、ただのおどおどした女の子になっちゃってるものだから、周囲からなんでこんな慕われてるのか分からん状態に。
史実ジャンヌとか詳しくないけど、戦闘で味方を鼓舞していた人なら、なんかもっと説得力が欲しいなー。
神の声を聞いたって事で、周囲から持ち上げられキャラだから、特別な所がない風なのかな。
次週で覚醒するみたいだから、期待待ちかなあ。
でも、現時点で何故、先に立てているのかがさっぱり。
うーむ。

シャルル皇太子殿下は、随分とかわゆいですわねー。
お馬鹿王子かわいいよ!
監督に来たのでわくわくしている!
これってつまり、三国志編でも誰かが監督になるって事だよね!
誰だろう!
関羽か張飛かなあ。
でも、片方だけだと角が立つから趙雲かなあ。
そもそも、三国志編ってどの辺りをやるんだろう。
曹操様も出て来るみたいだけど。
孔明の砦とかあったから、三顧の礼辺り?
と、すぐに意識が三国志編に飛ぶ辺り。

ガンマさんは、洗脳されてさらにオカマキャラに磨きが掛かったの?
とってもキモくて、とってもかわいいと思います!
アルファさんもベータちゃんも良かったけど、自分はガンマさん派かなー。
オカマと云うか、オネエと云うか、あくまでも男なんだけど美を追求した結果カマっぽくなりましたって人好きなんだよね!
自分のポリシーを貫いている感じが!
スマート! も阿保っぽくてかわいいし。
何より、化身がね! リュカオンかわいい! 獣かわいい!
アームドにも期待!

サッカー+タイムジャンプ+歴史と云うのは、やっぱりちょっと大変なようですね。
どこかがおざなりになってしまうま。
戦国時代編は知識があったから、補間しつつ見れたけど、中世ヨーロッパ編は、本当にさっぱり…。
調べる気もないくらい興味がないのなら、こんなものか、で流して置くのが一番ですかね。
自分的には、超次元サッカーアニメなので、やっぱりサッカーをメインに見たいなあ。
新技ラッシュはまだですか><
て、中世ヨーロッパ編って、もう終わりなの?
さくっと終わっていいですって暴言吐いて置いてなんだけど、早過ぎる。
戦国時代編を1話削って、中世ヨーロッパ編に1話足した方が良かったんじゃ。
この調子で、三国志編も3話で終わったらどうしよう…。
ミキシ対象2人いるし、流石に4話以上やるよね?
OPでも名も無き小市民さんとのバトルステージは、どう見ても三国志編だし。
メインになるよね! 太陽も来るんだし!

ゲームのサイトが更新されてて、情報が色々出てたのですが、三国志編情報が豊富だな(’’
なんか、太陽と白竜がバージョン限定ミキシって。
2人とも使いたいのに!
ミキシだけ限定で両方使えるよね?
せめて、通信で交換出来るよね!?
てか、それってアニメで白竜さんの出番ないって事…?
でも、これでOPにいた9人、つまり影山君にもミキシの可能性が出て来た訳でして。
がっかりすればいいのか、喜べばいいのか分からないよ!
しかし。

天馬(風)
フェイ(林)
影山(林)
神童(林)
霧野(林)
狩屋(林)
剣城(火)
太陽(火)
黄菜子(火)
錦(山)
信助(山)

いや。ちょっと。
林充…。
アニメだと、属性関係ないけどさ!
林っ子2人抜いて、風っ子2人入れた方が良いと思います!><

そんな訳で2頁漫画です。画像クリックで別頁が開きます。

18話のショックで、凄い落ち込んでいる時に描き出したものです。
もう、なんでもいいから! なんでもいいから、このショックを昇華しないと! と思って、描いたもの。
てか、霧野にごめんなさいを言わせてやる>< と云う酷い動機だったのに、言う気配がなかった!
未だに、狩屋が霧野にあっさりと譲った理由を消化出来てないんだ。
直前に絡んで行った理由は、前も書いたけど、自分も天馬達に遅れを取っているのを気にしていて、霧野も気にしている事に気が付いたから、不満の解消として霧野を攻撃したって所。
で、その後、何でさくっと身を引いたのか。
分からないんだよ!
先に絡んだ事とか、昔悪い事した事とか、その辺を気にして譲ったとは思わないし。
でも、落ち込んでいると云うか、うじうじしている霧野が嫌なんじゃないかなあ、と。
普段の霧野が好き! とかじゃなく、いつか霧野に勝つ! て狩屋はずっと思っていると思うのね。
自分の力で超えたいって思っていると思うから、霧野が勝手にうじうじして向こうから脱落して来るのは嫌なんじゃないかなあ、と。
ほら、良くあるじゃないですか。「俺が倒すまで、負けるなよ」てアレ。
アレなんじゃないかな。
いつかの勝負の時まで、霧野が強くなる事に協力は惜しまないみたいな。
多分、それは、狩屋自身も、自分はまだ強くなれるって自信込みで。
それに、ちょっとの尊敬も入ってたらいい。
今の所、自分より強いって認めてる。
試合中に、霧野が狩屋を呼び付けてディフェンスに行くシーンがちょこちょこっとありますけど、あれ、大好きです。
もう、舎弟のように狩屋を呼び付ける霧野とか、反抗しながらも素直に従って付いて行く狩屋とか。
かわいいですね!
とにかくそんな感じで、狩屋はいつか倒すって思いながら霧野に付いて行って、霧野は狩屋が後ろにいるのが当たり前って思っているのがいい!
狩屋と霧野の事は、いくら考えても止まらないね!
帰って来たら、一言二言会話あるのかしらん。
礼を言う霧野に「俺は本当に腹が痛かっただけっすよ」て漢前に流す狩屋とか。
逆に「霧野先輩。俺に何か言う事ないっすか?」て狩屋の方から絡んで行って、「ああ。腹は大丈夫か?」て霧野にボケ返しされて、顔を真っ赤にして怒るもいい。
「霧野先輩なら、出来るって信じてましたよ」てベタな台詞でもいい。
信じる、は狩屋に取って、重要ワードだから使われたら、どきどきする!
でも、一番いいのは、何も言わない事かなあ。
どちらも、恩に着せず、恩に着ずで対等に流してしまってたら、いい。

拍手いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
霧野ミキシ来ましたね。
しかも化身まで。
狩屋のおかげですね。
何か、戦国編に比べると
早い展開で若干雑な感じがしますが…。
次からの三国志編に期待ですね。
ところで、Tシャツ来ましたか?
自分はきました。
5枚の天馬を眺めて、使い道を考え中♪( ´▽`)

てんま 2012/09/21(Fri)22:28:54 編集
Re:無題
狩屋は、ちゃっかり回想シーンに出て来て、自分のお陰アッピールしてましたね(笑)。
戦国時代編は6話ありましたけど、中世ヨーロッパ編は3話しかありませんでしたからねえ。
自分も、もう少し丁寧に描いてくれたらなあ、と思いました。
三国志編は、ミキシ対象が2人いますし、OPで名も無き小市民さんとのバトルの背景にもなってましたし、きっと、丁寧にやってくれると…信じて…ます。
Tシャツは不在通知が届きました><
明日、本体が届く予定です!
ついでに、マクドナルドでデータブックも回収して来ます!
Tシャツに、着る以外の使い方が…(ゴクリ
5枚は、サイズが違うんですか?
【2012/09/22 01:15】
無題
全部同じなんです( ̄◇ ̄;)
着るやつと、予備1、予備2、鑑賞用、保存用
みたいな感じです。
てんま 2012/09/22(Sat)15:32:53 編集
Re:無題
予備が多い!(笑
無事にTシャツ届きましたよー!
自分は、いつ着ようか迷いながら、ずっと仕舞いこんでしまいそうです。
トートバックも(笑
でも、Tシャツは普通に着ててもバレなさそうですけど、
トートバックはとっても、イナズマイレブンですから、使う場所を選びますねえ。
【2012/09/24 01:32】
無題
あのTシャツはばれないですね。
逆に後ろ見られると…。
思いっきりカタカナで書いてありますね。
トートは、思いっきりイナズマですが、
頑張って使ってますよ(>人<;)
てんま 2012/09/24(Mon)22:52:43 編集
Re:無題
ち、小さいので大丈夫ですよ!
そんな時の為のシャツインと云うお洒落手段もある訳ですから!
トートバック使っているのですか!
いいなあ。
自分も使いたい!
【2012/09/30 17:51】
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]