忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、本当についったーの実況をそのまま持って来た方が…。
むしろ、こっちのまとめをやめた方が…。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 22話:
え。いきなり、三国さん、引退予告…?
三国さんは、人間が出来過ぎてて不安になる;;
てか、今、夏らしいけど、三年生はいつ部活をやめちゃうの?;;
学生時代、部活らしい部活をやってなかったので、見当も付かんのですよ。
受験勉強とかあるし、夏の大会が終わったらみたいな?
ホーリーロードの他に大会があるか知らないけど。
持ち上がりで、雷門高校とかあったりして、引退がなかったりして(’’
兎に角、三年生はミキシ候補にして貰えるの!?
試合じゃないんだし、サッカーを守る為の戦いなんだし、引退とか関係ないよね!

太陽来たー!
何、それ、新雲学園の制服なの? おしゃれ!
このお洒落加減は、新雲学園は私立と見た。
雷門も私立だし、イナズマイレブンで公立っぽい学校と云うと?
木戸川清修は公立っぽい。なんとなく。制服地味だし。
創立80年くらいの。
後は、万能坂とか天河原も公立っぽい雰囲気がなくもない。
でも、この制服どう見ても冬服だな。ベスト着てるし。
雷門も男子は夏服ないけど。
夏、だよね…?

きなこちゃんと太陽知り合いなの!?
きなこちゃんって一体。
わざと正体不明のまま続けているのだろうけど、元の歴史に戻したら、雷門サッカー部員としてのきなこちゃんの存在は消さなくちゃいけないんじゃないかと心配。
今のきなこちゃんがいる歴史を正しい歴史にしてもいいけどね。
でも、せめてホーリーロード終了後に入部したとかにしてくれないと、フィフスセクターやゴッドエデンでの戦いを一緒に戦ったのに天馬たちが覚えてないとか酷過ぎる。
てか、今の神童と信助って、剣城(弟)がサッカーをやっていなかった歴史の神童と信助なんですよね。
きなこちゃんの例に倣うなら、神童と信助は剣城と一緒にホーリーロードを戦った記憶がないままじゃないと可笑しい。
描写がないだけで、知らないままなのかな。
神童は、天馬と剣城と直列繋ぎをした事さえ知らないと云うのか…。

てか、3ヶ月ちょいで、すっかり、良くなる病気なら最初からちゃんと治療に専念して置こうよ!
確かに、真面目に治療すれば治る病気なんだけどって言われてたけどさ!
太陽が治す気なくて、ぐだぐだしてた設定だったけどさ!
なんだかなー!

速水はまさかの三国志ヲタでした!
ゲームで、ちらっと浜野が「水魚の交わり」て言葉を使っているんですけど、速水から教わったのですかね! ね!
そして、劉備に会えると嬉々とする速水を置いて行くD介さんの鬼畜っぷり。
いやー、もう、ミキシ済みの子は置いて行っていいんじゃないですかねー!
で、案の定、聖帝寺さんがさくっとアーティファクトを持って来たのですけど。
サッカー部の看板とか信長の刀みたいに、特に説明もなく持って来ちゃうのなら、アーティファクトって設定はいらなかったんじゃないかな。
しかも、アーティファクトを返す話しもないし、タイムジャンプ先でアーティファクトを絡めた話しもないから、本当に余計な要素だと思う。
ちなみに、サッカー部を円堂さんに作って貰う為にタイムジャンプした時は、帰って来る時に、アーティファクトの看板は自動消滅をしまして。
フェイちゃん曰く「アーティファクトは、歴史が変わってここにある事が都合が悪くなると本来あるべき時間に戻るんだよ」てな事ですが、これはサッカー部がないって歴史を元のある歴史に戻したから、なくなったって理由になるのだけど。
信長の刀や、勇気の冑の時は、間違った歴史ではなく、正しい歴史上の行き来なので、本来あるべき時間はそのままだから、アーティファクトは消えてないはずなのですよ。
なので、ちゃんと返しに行っているはず。

さて、今回のメンバ。

FW剣城
FWフェイ
FW倉間 ←new!
FW太陽 ←new!
MF天馬
MF神童
MF錦
DF霧野
DF狩屋 ←new!
DFきなこちゃん
GK信助

まあ、太陽は、諸葛亮とミキシするのでMF転向なのでしょうけど、取り敢えずFWに置き。
きなこちゃんは、元FWやんね発言と扱いがすっかりDFなので、DFで良いでしょう。
今回は、太陽がMFにくれば、オオケイな構成だね!
よしよし。
しかし、これ。今後変わりそうなのが、倉間→影山君くらいのねえ…。
多分、次の幕末編では狩屋は置いて行かれると思う。
影山君は、OPにいるから確定だし、他9人が置いて行かれるとは思えないし、幕末編後、ずっと同じ面子のままになりそう。
ミキシ出来なくていいから、全員連れて行って欲しいなあ。
3年生や2軍の子達の出番が丸きりないじゃないか!

そんな訳でやって来ましたよ! 三国志時代!
今回も、さらっとお着替えシーンは終わらせてますね。
つまらぬ!
ご新規さんがいるのだから、キャアキャアやってもいいじゃないか!
そして、諸葛亮の書で飛んだのに、いきなり遭遇するのは劉備の方。
その劉備さんが歌っている歌は、次のキャラソンに勿論収録されるのですよね!
雷門イレブン絶好調に置いてけぼりな調子の劉備さんですけど、「俺たちは、この世界の人間ではありません」とかいきなり言い出す神童さんも相当アレ。
てか、神童さん、信長の時もジャンヌの時も、バラしてたけど、そう云う係!?
もうちょっと頭の良い子だと思ったのだけど!
聞いている側はあっさりと受け入れているので、多分良いのでしょう。
とってもテンプレな張飛が、ウザかわいいですね!
気が短いけど、あっさり劉備兄ちゃんの言う所を聞いちゃう所がかわいい!
流石の関羽さんは、ワンダバなんぞ一睨みなのです!
頭良さげな事を言っているのに、流されちゃう所もかわいいのです!
劉備さんも弟が操られている! てすぐに気が付いてくれたし!
桃園三兄弟は、今日も仲良しです!
しかし、鉄球…。
諸葛亮は、本気殺しに来ているな…。
謎のサッカースペースもあるし!

弟たちを助けたい! て劉備さんはいいですね!
凄く大雑把な説明で、ゴール任せてますけど。
シュートさせなきゃいいんじゃん、くらいの気持ちで任せたのかと思ったので、上がって行った劉備さんに驚く皆に、こっちが驚いたよ!
円堂さん世代では、珍しくない事!

いきなりかっ飛ばして突っ込み所が多くて、久々の狩屋観察をする所じゃなかったよ!
狩屋は、終始突っ込んでたね!
もう、いい子!
見ているこっちだって、突っ込み疲れちゃうのに!
狩屋の体力が心配!
サッカーバトルの時、始まる前に倉間の左横にいて。
始まった直後は、錦の右横にいて。
後でまた倉間の左横に移動しているのは、何の意味があったのですか!
そういや、あれで霧野が太陽を叱ってたのが良かったね。
てか、霧野が偉そう過ぎて、うわあ、て思ったのは、今更隠さないよ!
素直な太陽かわいい!
太陽って、新雲にいた時はキャプテンで、チームメイトとは対等に仲良しって感じと云うか、皆、太陽を持ち上げているような感じだったので。
上に兄貴分が出来るのは、わくわくするね!
それで、霧野先輩の一の舎弟は、俺だからって変にちょっかい出して来る狩屋とかいいですね。
いいか? それ。
霧野は、狩屋を舎弟扱いしてても、狩屋は舎弟だなんて認めてない方がいいな!
でも、素直に言う事聞いちゃう!
狩屋は太陽の事、なんて呼ぶんだろうなあ。
もっと一年生同士、絡んで欲しいね!
三国志編、全4回で終わっちゃうそうだけど、存分に狩屋を楽しむぞー!
幕末編は、覚悟して置く;;

そんな訳で1頁漫画です。

あの霧野が貰った飴ちゃんを、狩屋にあげたら良かったのになあ、と思ったのですが。
18話の事を引き摺って欲しくないし、ジャンヌの事も霧野の中だけに留めて置いて欲しいので、やっぱり霧野が食べて良かったと思いました。
神童も霧野も、過去の世界で何があったのか、余り語らない方がいいですね。
でも、神童は兎も角、霧野は公衆だったしなあ。語らない意味もないか。
と、云うか。霧野側から、思った以上にジャンヌに向かって矢印が出ていないように見えた。
え。これは、自分が腐女子だから?
蘭丸きゅんが女の子に興味持つ訳ないじゃん>< て思っているから?
…。
うん。きっとそうだな。うん。
うーん…?
でも、確実に、神童とお勝ちゃんの時みたいな恋愛感情はないよね。
ジャンヌ側からは、ちょっと出ていたっぽい雰囲気があったけど。
あったと云うか、ジャンヌがもう、雷門イレブンは、完全に霧野しか見ていない状態で(’’
名前も、霧野にしか聞いてないんじゃないかと。
きなこちゃんが、すっごい一生懸命ジャンヌさん! ってアッピールしていたのが、健気でいじらしい><
多分、尺がなくて演出が悪かったせいだと思うけど、もうちょっとなんとかならなかったですかねえ!
なんか、まあ、霧野に取って大きかった事をさらっと流して貰って、帰って来たんだなあ、と実感していたらいいなあと思ってね。
そのぐらいには、霧野の心に狩屋が刺さっていたらいいですね。
ささくれくらいで丁度良いです。
狩屋と霧野は、ノーガードな嫌味の応酬してたらかわいいのにな。
狩屋は、兎も角霧野はそんな子じゃないからなー。
霧野は、アニメやゲームに忠実にやろうとすると、本気、神童としか絡む気ないから。
もうちょっと、視野を広くしようぜ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673
ぷろひーる
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]