忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減に更新しろ!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 21話:
ぶっちゃけ、中世ヨーロッパ編って消化試合みたいな内容だったなあ、と。
後で振り返った時、いらなかったんじゃない? て言えそうな内容。
そんな感じで21話の事、ぐだぐだ考察してたら、まとまるようでまとまらなくて、やたら長くて。
あんまり良い感想も出なかったので、書かない事にした!

中途半端に歴史に絡んで行く抵抗が、思ったより大きかったですね。
戦国時代編の時は、特に歴史に絡まなかったり、信長とも多く絡まなかったので、気にならなかったのですが。
歴史上の人物が創作キャラの影響を受けて成長って形が、正直に気持ち悪い。
それがテーマで描かれているものなら気にならないのですけど、今回って結局、歴史がどうのって超次元サッカーのおまけ要素なので、おまけで偉人の成長とかやられると、この人をそんな軽い扱いにしていいの? て思っちゃう。
こんな解釈もありかって思わせるには、描写が足りないですね。
戦ど真ん中でってのも、良くなかった。
あんたらがちんたらやっている間、人が傷付いて、死んでいるんですよ? て思うと駄目。
もういっそ、サッカーでフランスとイングランドが戦うくらいの超展開にしてくれた方が良かった。
信長編でやっているから、期待したんだけどなあ。
てか、歴史アニメじゃなくて超次元サッカーアニメなので、ねーよ! て勢いでサッカー混ぜて来てくれないと!
三国志編は、そこそこ詳しいので、よっぽどの事がない限り、笑って流せる。と思う!

取り敢えず、21話の霧野には終始びっくりしてました。
DFとは何かって気が付いたのは、凄い事みたいに描かれていたけど。
既に対月山国光の時に、円堂監督や鬼道コーチに言われてたはずなのに!
はっきりと、ディフェンスの役割とは何か、改めて見て欲しいって!
忘れてたのかい!
そして、ジャンヌを煽って、突撃させて置いて、助言すると云う自作自演。
何より、一番びっくりしたのは、飴ちゃんを貰った場面でしたね。
やんわりと大事なものを断って、無くなっても痛くないものを貰ったって。
綺麗な形で女の子を振る、男の手口です!
21話所か、18話から、ずっと霧野にびっくりし通しで、なんじゃこりゃあって思ってますね。
お陰で何でこんなに霧野が気になっていたのかも分かったけど。
分かったけど、なんじゃこりゃあ!

ガンマさんの退場の早さにもびっくりですね!
アームドしてない!
まあ、でも、ほら、イナズマイレブンは、声が掛け持ちの時、片方に集中させる傾向があるので。
これは、狩屋に役を集中させるフラグ!
三国志編が楽しみ過ぎる!

そんな訳で2コマです。

自分で描いてて酷いなって思った。
ノーマル霧野もノーマルジャンヌも、自分の好みじゃないんだけど、ジャンヌミキシ霧野はきゅんきゅん来るね!
何が元の2人と違うのか良くわかんないんだけど!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]