忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸1ヶ月以上空きましたけどね!
引っ越してました!
リアルで!
もう、快適オタ生活は出来ない!
環境が色々と変わったので、未だに上手く時間が使えてない罠。
イナクロの感想はちょぼちょぼ書いていたのですけど、まとめるに至らず。
ついったーで先に呟いちゃうからなあ。
そう。これが一番大きいんだけど。
BS組になりました><
朝辛ぇ。
でも、狩屋の為なら起きられる!

劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』:
http://www.inazuma-movie.jp/
公開日に行って来ました!
朝から、4回観て来たよ!
その後も3回観たよ!
大画面で動いている狩屋が見たいって云う不順な動機だよ!
それにしても、サイトで公開されている見どころ見ちゃうと、イナズマ組とか、もう見る所殆どないような…。
あ。めっちゃネタバレしてますので。

イナズマイレブン目当てで行ったんですけどね! ダンボール戦機側が凄く良かった!
全員に見せ場があって!
皆に指示出すジン君、カッコ良かったなあ。
ヴァンパイアキャットの必殺ファンクション、カッコいい!
見た目かわいいのに、技がカッコいいって卑怯だよね!
デビルソウルは中二心をくすぐる!
触れれば鬼をも殺す! て決め台詞も言って欲しかったなー。
最終決戦の所のランちゃんはいい子だった><
episode:0といい、時間の割合といい、イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機Wってタイトルだけど、ダンボール戦機の方がメインだったよね。
序盤の方、ダンボール戦機を知らない人が見ていたら、LBXの中にバン君が乗ってて操作しているんじゃないかって思われるような作りだったのはワザとですかね!
ちりぽりと、イナズマしか見てなくてダンボール戦機知らないって人達が、今回の映画でダンボール戦機にも興味持ったって言ってて。
ばっちり罠に引っ掛かってますよ!

今回一番良かったのは、イナズマレジェンドジャパンのDF陣!
カッコいい! てレベルじゃない。頼もしい!
あの、絶対通さない感。抜ける気がしない感!
これだよ! こんなDFが見たかったんだよ!
何度見ても興奮するし、何度思い出しても興奮する!
対しての新生イナズマジャパンのDFと来たら…。
映画ですら、何もしないとかあり得ない。
必殺技くらい出してよ!
まあ、その。
レジェンド世代は、キーパーが良くゴールを空けるものですからね。
その為に、頼もしくなったのかも知れないですけど。ええ。

そんなDFが全く仕事をしないと云うのに、天馬、白竜、太陽、神童は新技オンパレードでしたね!
覚えている限りの確認した必殺技↓。
新技だと思うものには、お星様付けた。

シュート技:
★ギガトンヘッド(円堂)
★スパークルウェイブ(綱海)
★ラストデスゾーン(染岡さん、吹雪、ヒロト)
 イナズマブレイク(円堂、豪炎寺、鬼道)
★ゴットウィンド(天馬)
 デビルバースト(剣城)
★ドラゴンブラスター(アームド白竜)
 ホワイトハリケーン(白竜)
 パンサーブリザード(雪村)
★サンシャインストーム(太陽)
★天地雷鳴(ミキシ太陽)
 ファイアトルネードDD(剣城、天馬)
★ファイアトルネードTC(黄名子、天馬、剣城)
★ディメンションブレイク(アスタ)
★フローラルデスペアー(誰だ?)
★カオスメテオ(フラン)

ドリブル技:
★風穴ドライブ(天馬)
★スパークエッジドリブル(ミキシ太陽)

ブロック技:
★ディープジャングル(壁山、風丸、佐久間)
★アスタリスクロック(アスタ)

キャッチ技:
★大国謳歌(ミキシ信助)
★ゴットハンドW(天馬と愉快な仲間たち)
★シャイニングホール(ロータス)
★ディスティニークラウド(ロータス)

必殺タクティクス:
★神のタクトFI(神童)

並べて見たら、新技だらけだったんだな。
てか、シュートに技が偏り過ぎ。
今回、ドリブル、ブロック技の新技、そんなにないのかねえ。
恐竜がそのままでサッカーするって事でミキシ技=偉人の技だと思うし。
既存キャラへの新技が少ないような気がする。
敵と偉人が新技オンリーって思うと、こんなものなのかなあ。
カオスメテオは、作中では名前出なかったけど、TCGで名前が判明。
太陽のサンシャインストームで雲を切り裂く所とか、良かったんだけど、あれ、白竜が台風呼んだから雲を切り裂かないと行けなくなった訳じゃなくて、そう云う技なのね。
スパークエッジドリブルの言い方も良かった!

狩屋目当てで観に行った訳なので、ずっと狩屋を眺めていましたよ!
オープニングで、座って振り返っている狩屋と、横で立っている霧野とか。
夜の焚き火シーンでの、不機嫌そうな霧野と訝しげな狩屋とか。
良かった!
LBXが気になるけど、相変わらず仲間に入れない所とか!
実に狩屋だった!
狩屋は、画面の端で光るね!
ジンさんへの嫌味狩屋も、狩屋っぽかったなあ。
本当に、狩屋は何をやってもかわいい!
後は、試合中にちゃんと活躍してくれたら良かったんだけど、必殺技すら出さずに吹っ飛ばされてただけだったなあ。
ノベライズで、中学生最強イレブンに選ばれた時も狩屋だった!
てか、狩屋は負ける勝負はしない子?
もっと、ガツガツと勝ちに行く子と…。
いや、勝ちたいから、負ける可能性の高い勝負は出来ない子なのか。
GO1の時は、すっごい動き回ってたから、勝ちに貪欲に見えたけど、勝ちたいんじゃなくて、負けるのが嫌いなのかも。
相手に負かされるよりだったら、自分から負けるのを選ぶ子なのかも知れない。
自分の実力の程度は弁えているのかもなあ。
それ以上の冒険をしない感もちょこちょこ出てたし。
うーん。
それじゃあ、成長しない駄目な子だよ!

白竜、太陽、雪村は、これまではそんな気にしてなかったのですけど、映画で見てるといいね!
白竜は、見せ場多過ぎなくらいで!
来い! の一言でシャイニングドラゴンを呼び出す、ペット感。
しかし、他の子達が背中から化身を出している時に一体どこから、シャイニングドラゴンを出しているのやら。
疑われて、かっとしちゃう雪村とか、雪村をちゃんと心配している太陽とか!
中学生っぽいなあ、とか仲間思いだなあ、とか!

憎しみ効果で仲悪くなっちゃう皆も、普段見れない顔って感じでしたね!
喧嘩なんかしている場合じゃないだろ! とか言ってた神童さんが喧嘩している罠。
神童さんと霧野の言い合いは、いいですねー。
莫逆の友っぽかったから、ああやって言い合いもやる時はやっているくらいがいいです。
しかし、霧野何もしてないのに、危険なプレイがどうのとか言われても、と思ったら、ノベライズでフォローされていて安心した。
あの場面は、ノベライズだと狩屋が錦だけじゃなく霧野やきなこちゃんにまで喧嘩吹っかけている所がいい!
ノベライズの狩屋は、兎に角ツンケンしててかわいい!
そういや、アニメージュの付録の岩崎さんのコメントだと錦と狩屋のやりとりはアドリブだったそうですね。
確かに錦は喧嘩なんかしなさそうだから、困ったろうなー。

新生イナズマジャパンと、イナズマレジェンドジャパンの試合は、仕切り直して欲しい!
あの試合部分が一番面白かったもの!
普通の超次元な試合をじっくり見たいよ><
てかさ。
グレートブラスターとは何だったのか。
だから、TCGで「幻の必殺技」とか言われちゃうんだよ…。

映画、ノベライズと見てストーリー的に気になったのは、仲良し組と疑っている組の差かな。
映画だと仲良しアピールの方が多めで、疑っている方は後ろの方で台詞もなく表情で表しているだけだったけど、ノベライズだと、仲良し組の方が逆に殆ど書かれていないんだよね。
両方読んで補完出来る所だけど、映画の方がライト子供向けなので、仲良し多めで良かったと思う!
疑っている所での、剣城、白竜、雪村と一緒の時の霧野が思慮深げで。
明確な回答を避けてるってだけのようだったけど、確信もないし無用な争いを避けるって事で、ああ云う態度だったんだろうなあ、と思うと、いいよねえ。
映画での焚き火の時の配置と表情、ノベライズから、白竜、雪村、霧野はダンボール組をずっと疑ってたって事かな。
太陽は、LBXに興味持ってたし、その他、ダンボール組と仲良さそうな感じだったよね。
覚えのないものは覚えがないってはっきり言える子だったから、対立しちゃったのかな。
狩屋も焚き火の時、上目で睨んでてめっちゃかわいかったんだけど、あれも不審がってたのかなあ。
LBXは、気になっていたみたいだけど。
いや、LBXは気になるんだけど、バン君達は怪しいから仲間に入れなかったとかかな。
ダンボール組がイナズマ側を疑ってた所は、ノベライズで、ジェシカたんがお礼も言わないなんて失礼とか言っているんだけど、映画だと、神童が最初に会った時に、有難うって言っているんだよなー。
そもそも、あの場面は、イナズマ組の協力がなかったら、切り抜けられなかったと思うので、お礼はお互いに必要だと思うんだ!
イナズマ組は、LBXに襲われた側なのでダンボール組を疑うのは仕方ないとしても、ダンボール組がイナズマ組を疑う理由がちょっと弱かったかな。
終わり方も映画だと、ホラーにしか見えない終わり方で怖かったんですけど。
特に、あの切れ方が。
ノベライズだと、これならあるかも知れないって終わり方でほっとした。
てか、あれは、一体何。
フランちゃんが関与した事で、皆の意識が変わって、未来が変わったとか?
死ぬはずの人達が生きる事になるから、フランちゃんより更に先の未来に影響があるんじゃ。
でも、本来の歴史に比べたら格段に良い歴史になったから、お咎めなし?
大体、フランちゃんは何故グランドエキシビジョンの所に現れたのだ。
やっぱり、サッカーは危険って事じゃないの!?
それと、他だとさくっと消してたのに、グランドエキシビジョンの所でLBXを使ってわざわざ襲わせてたのは、呟いていた、恐怖は人から心を奪うってのが理由かな。
そのままだと、心の力が強すぎて消せないから、LBXで動揺させて消し易くしたって云う。

でんじゃらすじーさんは、ちゃんと3回の登場を確認した!
6回観ても2回までしか気が付かなかったけどな!
一番目立ってたのに気が付かなかった…。
視覚操作凄い。

さて、結局7回観てしまったので、イナダンテレフォンもコンプです。
いそいそと電話しては、狩屋の事を先ず聞く!
ダンボール組は、流石に十把一絡げだけど、イナズマ組は答えてくれるね!
霧野と剣城は、単体で狩屋の事を答えてくれるけど、天馬と神童に聞いた時の、霧野とのセット感(’’
天馬なんか、霧野の事を聞いたのに狩屋に付いても答えてくれるからなあ。
有難いような(’’のような。
てか、霧野は狩屋をお調子者って思ってたのが意外。
いや、でもそんなものかな。
狩屋は、水戸黄門で云う所のうっかり八兵衛くらいの位置だもんなあ。
まーたこいつは、みたいな。
しかし、全体的に、電話中に何こちらをそっちのけで会話しているんですかって所なんですかね!
誰が出て来た時もかわいいので、かわいい!
ジンさんに霧野の事を聞いた時に出て来る霧野の捨て台詞が、めっちゃかわいい!
天馬に剣城の事を聞いた時に出て来る剣城が…、何しに来たんだよ。神童や霧野はそれなりに理由があったのに。
剣城と霧野はすげー仲良しですね。お互い、本気で信頼しあってる感があった。
ヒロ君の甘えた子犬感は半端ない。これは、年上のお姉さんに可愛がられるタイプ。
バン君のジンさんの扱いはどうなんだよ、て思ったんだけど、天馬の剣城の扱いも大概だったなあ。
いや、かわいかったんだけど。
初めは、どうなんよ、これ、て思ってたけど、段々狩屋ともお話ししたいなあ、と思って来るトラップ。
何を聞いても、ツンデレな返答が返って来るんだろうなー。
狩屋と会話したい!
バトル編もちゃんとクリアしましたよ!
天馬から電話が来たんだけど、どのポジションがいい? て聞かれたから、ディフェンダーって答えたら霧野が急に現れたのでびびった。
そして、私は、何故このイナダンテレフォンに霧野がいたのかを理解したのでした。
FWって答えたら剣城で、MFって答えたら神童が出て来る仕様だった訳ね。
霧野って、何でこんな所にいるんだ? て事多いけど、ちゃんといる理由があるんだなあ。
そうすると、いつも霧野の言動に怯えているけど、全部、ちゃんとした理由がある言動なのかも知れないな。
霧野の言動がね。なんか、何でここでこの発言? て感じで怖いんですよ。
全く理解出来てないんだなあ。

そう云う訳で、ついにクロノストーンが発売ですよ!
また、更新が滞りますよ!
アニメであんな事になってた18話の辺りがゲームではどうなのかが凄く気になってる!
狩屋が霧野に譲るシーンがないのは確定なので、いっそ嫌味シーンもなくて良いです!
なんかね。結局、狩屋は今回ストーリー上に関係のない子なので、クロノストーンでの重要エピソードが18話くらいな訳ですよ。
霧野に神童へ嫉妬している事を気づかせて、タイムトラベル枠を譲ってあげたって云う、この展開が、霧野の為に狩屋が必要だったって事になってる。
狩屋単体では必要ないって事になっちゃうのですよ。
それが嫌!
霧野の為の狩屋とか嫌!
それだったら、本当にいてもいなくてもいいですよって扱いの方がいい!
どうなっているんだろうなー!
今度こそ、アニメが終わる前にクリアするぞー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新ないので心配してました。
自分も映画みてきましたよ。
2回ほど。
とりあえず、ゲームに夢中ですね。
ミキシトランス➕アームドで刹那ブースト
ぶっ放してます。
今は三国志らへんです。
僕たちのサッカーを守るために…。
てんま 2012/12/30(Sun)21:14:36 編集
無題
更新ないので心配してました。
自分も映画みてきましたよ。
2回ほど。
とりあえず、ゲームに夢中ですね。
ミキシトランス➕アームドで刹那ブースト
ぶっ放してます。
今は三国志らへんです。
僕たちのサッカーを守るために…。
てんま 2012/12/30(Sun)22:10:25 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます!
日記の通り、環境が変わってしまって、未だに上手く時間を扱えないでいます。
書かない習慣の方が身に付いてしまったのかも知れないですけど!
映画、面白かったですね!
イナズマファンとしては、もうちょっと試合を見たかったですけど。
自分も今は、ゲームに夢中です!
クリアして、人材集めと育成に奔走中です。
神童のミキシはカッコいいですし、アームドはなんだか長持ちするしで頼りになりますね!
今作は、メインとオーラ側と2倍の育成が必要なのでやり込み度満載ですよー!
【2013/01/01 12:36】
無題
ネップウorライメイはどちらを買いましたか?
自分はネップウを買ったのですが、
ライメイブルートレインがかっちょいくて、
ライメイも買っちゃいました。
今から、坂本龍馬とサッカーしてきます。
てんま 2013/01/03(Thu)22:27:04 編集
Re:無題
どっちも欲しくなるよな!
で、両方持ってますけど、ネップウしか進めてないです。
今回、やり込み要素が多くて、楽しいけど大変ですね><
バージョン限定選手や化身が欲しいのですけど、ライメイに手が出せるのはいつになる事やら…。
【2013/01/08 00:31】
無題
自分もネップウしか進めてないです。
ライメイも早く進めないとです。
てんま 2013/01/09(Wed)11:47:17 編集
Re:無題
ライメイは、配信を受け取れる所で止めてます。
後で、ストーリー振り返りを兼ねて進める遅さでいいかなあ、とか思ってます。
ゲームクロノストーンにハマり過ぎて、ヤバいです!
【2013/01/19 07:50】
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
ぷろひーる
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]