忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全体的に愚痴と泣き言。

取り敢えず。
運営がぐだぐだでしたね!
のろのろ出掛けたら、長い列が出来ていまして。
一般入場列の最後尾はこちらですってスタッフさんが声掛けしていたので素直に並ぶ。
少しして、後ろに並んでいた人が何やら詳細を聞いて来たようで、列はステージ観覧の一般列だったらしい。
ステージ見ないで入場したいだけの人はさくさく入れるとの事。
見るか見ないか迷っていたけど、並んでしまったのもデスティニーかな、と思って、そのまま並ぶ事に。
すっごい寒かったけどね! 冬並みだったよ!
しばらく並んでいたら、ようやくスタッフさんが全体に、この列はステージ観覧列ですって声掛けを始めまして。
ぞろぞろと抜ける人達。
あっちゅう間に、半分の人数に。
どれだけの人が知らないで並んでいたのかと(怖)。
そうして、ちょいちょい進み始めた列が、突然ぐんぐん進むように。
何かスタッフさんが声掛けしていたけど、列の先頭の方で1回しか言わず。
後ろの方にいた自分には、さっぱり(’’
取り敢えず、列が進むから、と会場内に入ったら突然列が崩れて訳が分からなく。
どうやら、ステージの席がいっぱいいっぱいになったらしい?
見れなかったのなら、それもデスティニー、と一番目的の配信スペースを探す。
この配信スペースが物販列の裏にありまして。
ぐるりと列を迂回しないと配信スペースにいけないと云う。
配置悪くないですかね!?
特にファン感謝祭限定商品情報はなかったと思うので、物販は無視って移動。
対戦スペースを横目に移動していると、またも謎列発見。
日本人らしく取り敢えず並ぶ。
出口列でした!
なんだけど、どうやら出口で記念品配布をしていたのでそのまま記念品ゲット。
やったー! 時空最強キットカットとWHFでお子様にだけ配布していたTCG貰えたよー!

入り口配布じゃなくて、出口配布なんだね?
まだ、何も中を散策していないので、Uターンして中に舞い戻る。
何やら皆が写メを撮っていた所があったので、見てみると。
会場案内図とステージプログラム。

良く見たら、実配置と違うぞこれ。
データ配信コーナーは、飲食コーナーの建物内隣辺りにあった。


ステージは12:30からって言ってたのに、11:20には始まってたじゃん(’’
てか、これを見ると、新作情報は17:00からと云う事に。

どうしようか迷いながら、取り敢えずのTCGコーナーチェック。


何もない!
パネル展示とクイズでカードが貰えるくらい!
クイズに参加しようかと思ったのだけど、これまた行列が出来ていたので断念。
CMが延々と流れていたんだけど、TCGのだけと思い気や、ゲームやCDのCMも流してた。
後、サスKさんは見れたので、ちょい満足。

相変わらず新作情報は見ようかどうか迷いながら、立ち見でステージ観覧。
丁度、オープニングだったのでTPKのライブを見て、どうするか迷いながら、ダンボール戦機Wの決勝戦を見たり、リトルブルーボックスのライブ見たりしてたら、クロノストーンの決勝戦に。
いつまでも決められない、優柔不断なんだよ!
クロノストーンの対戦は初めて見るので、観戦。
うん。
意味分からん。
何が起こっているのか、どんな操作しているのか、さっぱり分からん。
うん。
唯一分かったのは、自分のデータだったら、どのシュートも止められないし、どのキーパーにも止められるって事くらい!
色々おっかなかったので、これからも、ぬるゲーマーでいいや!

そう云う訳でやって来てしまった、プレミアムステージ。
今更逃げられない。
ずっと一箇所に立ちっ放しの自分も、相当アレ。

ダンボール戦機ウォーズは、面白そうだった!
主人公の瀬名アラタ君は、ぱっと見天馬似だと思った。
星原ヒカル君は、神の色とか質が神谷コウスケ似だと思ったら元の使用LBXがルシファーで噴いた。
何より、出雲ハルキ君がカッコいいね! 目力凄い! 信長ミキシ神童レベル!

今回は、魅力的なキャラクター多いなー、と思ったら、社長が。
今まではLBXに力を入れてたけど、今回はキャラクターの掘り下げをやるって。
これは、LBXもキャラ売りしますよ宣言ですか。
嫌な予感で思っていた事が確信になりました。
つまり、イナズマGOのキャラもそれぞれに人気が付いたから、もう出さなくていいねって云う。
後は、ちょいちょい出すだけで付いたファンがキャアキャア盛り上がってくれる。
既に円堂世代がその状態だもの。
また、新キャラに新規ファンを付けたいって云う魂胆なのだろう、と。
ゲスの勘繰りだよ!
でも、そうとしか思えないのですよ。
大事にキャラクターを使って来た円堂世代に対して、GOは切り捨て方が半端ない。

うん。で、ギャラクシー。
素直に面白そうだと思ったよ。
思っただけに悔しい。
あの中に狩屋はいないんだと思うと。
PV見た時点でイレブンが、もう、完成されてた。
あの中に狩屋の入る余地は全くない。
あのメンバが成長して一つのチームになって、最高のチームだって天馬や剣城や神童が思っている中に狩屋はいないんだと思うと辛い。
選抜て事だから、これから狩屋が役立たずな所をまた見なくちゃいけないのかと思うと辛い。
元々狩屋の出番は、ぶっちゃけ月山国光が終わった所で終わっているものね。
それから後は、おまけだし、クロノストーンであれだけ出番を貰えたのだって破格の待遇だし、もう充分なはず。
狩屋が気に入り過ぎて、浄化後、もう一成長してくれないかなって勝手に期待しちゃっていただけなんだよ。
そんな風に理解はしているつもりなんだけど、感情の方は狩屋がいないとイヤイヤ>< から抜け出てくれない。
もう、ずっとこうやってぐだぐだやってる。
出来る事ならギャラクシー見たくない。
きっと面白いって思う。
お気に入りのキャラも間違いなく出来る。
でも、やっぱりそのチームの中に狩屋はいないんだもの。
そう思うと辛い。
早く、何か道を見つけないとって思っているけど、ちっとも拓ける気がしない。

PV見て正気を保てなくなるんじゃないかと心配したけど、なんとか立っていられたよ!
気は遠くなったけど!
かなり意気消沈しながらふらふら葉月君宅に向かったよ。
葉月君宅には、うさぎがいましてね。
これが、とっても人懐っこくはないんだけど、怯えない。
ので、触り放題!
知らない人の手からも餌を食べちゃう!

まあ、何かやってないと、狩屋の事考えて落ち込んじゃうから。
ずっとうさをわしゃわしゃやってました。
うさかわいい。
早く立ち直りたい。

今回の狩屋と霧野。

アニメで見ていると、そんなに狩屋と霧野って一緒にいる訳じゃないし、会話もしないし、試合中にたまに口を利けば狩屋は反抗的だし、霧野は上から目線だし。
なので、幕末編で普通に会話しているのに驚いた。
18話でも、突っ立っている霧野に狩屋が結構普通な感じに話し掛けているし、試合中はあんなでも、普段は仲良く会話していたらいいな。

通りすがり様;
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
自分もGOから入った身の上です!
お気に入りの子が活躍している所をリアルタイムで見られなかったり、遅くに知ったから眺められた期間が短かったりして、しょんぼりです(、、
GOが続く後1年は見ていられると勝手に思い込んでいたので更に。
ゲームではずっと眺めていられますからね! 最近だと、すっかり霧野は狩屋のオーラ担当ですけど、同じフィールドの立たせてあげられない分、ずっと一緒です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[692]  [691]  [690]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
ぷろひーる
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]