忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけから(’’
書いてたら長くなったし、全然良い事書いてないので、ギャラクシーに付いては、折りたたみの方に入れました。
ギャラクシーを楽しんでいる人は、絶対に見ちゃ駄目です。

今回の戦利品。

今回のって、2ヶ月以上前…。
いや、途中まで書いていたのを放置していまして、もごもご。
書いちゃったからには、上げて置きますよ。

改装売り尽くしセールをやってまして、ちょいちょい買って来ました。第2弾。
イナダン生ブロマイドがですね…w 50円だったのですよ。
デコステッカーですら100円だったのに!
狩屋組のが欲しかったのだけど、霧野組のしかなかった。
しかも、マジックテープとか裁縫用品の入っている箱の中に入ってた。
ここで買わないともう見る事もないだろうな、と思ってコトバンクも買って来たのだけど。だけど。
使わないよね。名言の中に狩屋もいないだろうし。
アイロンプリントは、もっと使わないだろうって感じなんですけどー!
10行れんらくちょうは、ええと、メモ帳にはなるし…。
神童Tシャツは、結構着心地良かった(着たのか)。

開封結果。

デコステッカーは、狙っていた狩屋が出た!
やったー!
他にも狩屋いたのかな?
ブロマイドの方は、2軍の子とか角馬歩がいて、狩屋が出て来る前辺りに出たものみたい。
神童と霧野のツーショットがなかなか気に入った。

イナズマTCGの夢のカードランキングは、せっせと狩屋に投票したよ。
ひっくり返すのは無理だって分かっていたけどね。
でも、狩屋をどうしても応援したかった>< 狩屋を応援している人がいるって伝えたかった!
3人技の方は、倉間、浜野、速水にせっせと入れてた。
本命はオメガアタックだったのだけど、支援する必要がない勢いだったので。
てか、IG-13に普通にオメガアタック収録されてて、ランキング、意味あったの…?
IG-13に収録されるって知ってたら、投票しなかった人も多かったろうね。

溜まってた分の絵を上げようと思ったら、10枚以上あったので全部は断念。
説明が必要そうなものだけって訳で狩屋と霧野。

AKB0048の智恵理コス狩屋と凪沙コス霧野。
NO NAMEのこの涙を君に捧ぐCDをゲットしましてね。
すっごいテンション上がって、せっせとお絵描きしてて、途中で気が付いた。
いや、普通に凪沙を智恵理を描けばいいんじゃね? と。
無意識に狩屋と霧野を描いていたよ。おっかない。

ついでの鈴子コス神童。

巻き込まれました。
一期の研究生衣装では、鈴子ちゃんのが一番好き。
かぼちゃぱんつかわいいかわいい。

渚のチェリーコスの狩屋。

似合わない訳でもなく、恥ずかしがっている訳でもなく、媚びている訳でもなく、女装の醍醐味が全くない!

後は、サイトの方に上げたよ!
引っ越したし! → http://atsites.jp/nokyo/InazumaEleven/

結構描いたので、その内、まとめてイラストSNSに上げたいなあ、と思っているのだけど、どのタイミングで上げたらいいのか掴めなくて、だらだら溜め込んでいる。
漫画描き始められたら、上げたいって思っているんだけどね。
相変わらず、ネタ出し出来ない(、、

拍手、ありがとうございます!
ケンタッキー様:そうですね!

拍手


タイトル通り見てないです。
結局、狩屋いないのヤダヤダに耐え切れなくて、見れてないです。
正直に、ギャラクシーの話しは面白そうだなって思っているのですけど、狩屋がいないGOを面白いと思いたくないって感情の方が強くて無理です。
他にも、日本代表なんてサッカー少年が誰でも憧れそうな地位に、サッカー初心者が選ばれてしまった、今までサッカーを頑張って来た子たちの心境を思うと辛くて。
最終的に新生イナズマジャパンが優勝する話しだから、サッカー初めて数ヶ月の子たちに負ける各国代表もどうなの、て思ったのだけど、こっちは大丈夫そう?
狩屋がいるって聞いて1話と2話を狩屋のいる所だけ見たよ。
そしたら、泣いちゃった信助がかわいそうでかわいそうで><
この信助は救われるの? って心配してる。
普通にGKの子が成長して、信助が一方的に僕じゃ駄目だったんだって納得する展開だったらがっかりする。
でも、そもそも、もう信助の方の心境とか出て来なさそうで、暢気に天馬に頑張れー! て声援を送る姿しか浮かばない。
3話も見てなくて、噂だけ聞いて、ドン引きしている最中。
1話からあれだけ大掛かりにやってたり、新ルールがどうのって言っている辺り、世界大会自体は実際に企画運営されているんじゃないのかなあ、と思ってる。
それで、相手の選手だけ入れ替わっている状態なんじゃないかって。
つまり、やっぱり、今の新生イナズマジャパンは日本代表であって、十数年経っても、あのイナズマジャパンの! て言われる存在。
そう思ったら、結局他のサッカー少年たちがかわいそうって事は変わらないしで。
早くネタバレして欲しい心境。
いくら、今のギャラクシーの子達が成長して凄い選手になったとしても。
ずっとサッカーやって努力してた子達より、ぽっと出のセンスと才能のある選手には勝てないって事実になるだけだから、それも辛い。
ちっちゃい頃は、新人の天才が努力の玄人をセンスと才能だけで、やっつける話しに興奮もしたけれど、年数を経た今ではね。
努力は努力の結果として現れて欲しいし、天才だってそれなりに努力の結果として欲しい。
この天才が1人くらいなら、まあ、そう云う人もいるよね、で済むのに8人ってなあ。
最初から、謎の物体Xと戦う為のチームですって組まれてたら、新人8人でも納得出来たかも知れないのにね。
サッカー以外に何か突出したものが必要だったんだ的な。
それならそれで、1話で他の選手も全員集合させて読み上げ形式なんて、他の子を期待させて叩き落とす方向じゃなく、個別に連絡するので良かったんじゃないかな、と。
こんな感じで見てもいないのに、噂を聞いただけでぐだぐだやっているよ。
何か、いい感じの流れになったら見れるかも、と思って、ちらちら情報を入れているけど、まだ、見れそうな感じにはならないなあ。
心境的には大分落ち着いて来たけどね。
ファン感謝祭での社長曰く、怒りが次第に溜まって行く展開で18話で爆発って言っているのも怖い。
確かに、今の所、話しを聞いているだけで怒りが蓄積されて行くだけだし。
余り、怒るとかイラ付くとかしたくないので、そうならない為にも見ない方がいいのかなあ、て予防線も張ってる。
早く、なーんだ、て展開になるといいな。
後、狩屋になんとか出番がありますように(、、
狩屋だけじゃなく、今のままじゃあ、GO1、GO2は何だったの? て扱いだもの。
詰まる所、天馬、神童、剣城が居れば良かっただけ、となるなら、GO2の時点で3人以外は新キャラ若しくは太陽みたいな他校生協力キャラなら、そう云うものか、て思えたと思う。
GO1、2で一緒に戦って来て、良し、次も! て思ったのに、いきなり切り落としって、折角湧いた愛着をどこへ持って行けばいいのって所。
自分としては、メイン3キャラ以外にもそれなりにファンが付いたから、もう切り落としてグッズ売ればいいなって思っているんじゃないかと疑っている。
そして、新キャラに新しいファンを付けて、またグッズを売ろうって魂胆。
ぶっちゃけ、1話で他校生集合とか2話で観客席に雷門メンバを置いたのも、既存ファンを引き付ける為の手管だと思っているし。
そうして、前キャラが気になる! て見た人が、本編を見て、新メンバもいいんじゃない? て引っ掛かる。
実際、ファン感謝祭では、ギャラクシーの情報目当てで来た人達に、半ば強制的にダンボール戦機ウォーズの1話を見せて、食い付かせるのに成功しているし。
結構周囲で多かったんだよね。イナズマイレブンは見ているけど、ダンボール戦機は見てないって人が。
でも、今は、両方見ている人が多い。
上手くやったなあ、て思ってる。
前作見てなくて、今作から見始めた人は、こんな言われ方は心外だと思うけど。
ウォーズの先行配信前から、前作見てなかったけど新シリーズの1話だけでも見るつもりだった、て人なら兎も角、そうじゃなかったらね。
やっぱり、そう云う事になるんじゃないかなって思うよ。

こんな感じで、毎日暗い事をぶつぶつ呟いておるのです。
自分に嫌気が刺して来たから、はやくなんとかして欲しい所だわねえ。
ばっさり切るのか、諦めて見るのか。

↑てのが、1ヶ月くらい前に書いたもの。
相変わらず見てなくて、アニメージュのギャラクシーに付いての対談で、新メンバーが信頼出来る本当の友達がどうのって言っているのを見て、更に幻滅している所。
GO1、2で出会った、一緒に戦って来た子達は何だったんだろうね。
化身もないんじゃ、GOである意味ないし、天馬も剣城も神童も外して、全員初心者でよかったんじゃないかな。
未だにギャラクシーの事を考えると心が痛くて、取り合えず、アンチ名乗ってる。
面白そうだなあってのが本当に悔しいのだけどなあ。
GOでさえなければなあ。
GO1、2で一緒に戦って来た子達を中心に世界を相手に戦うのを見るのを楽しみにしていたんだよ。
クロノストーンが、作画も試合展開もがっかりだったから、3では良い作画で活躍するみんなを楽しみにしていたんだよ。
GO1、2で一緒に戦って来た子達を置いて、今の新メンバでその内に、俺たちは最高のチームだ! て言い出すのかと思うと哀しい。
10年後、天馬のうちに新新生イナズマジャパンの写真だけが飾られて、雷門イレブンの影も形もないのかと思うと。
辛い。
定期的についったーでもこんな事呟いているけどね。
いつになっても立ち直れないよ。
もう、GOが終わるまで無理かも知れない。
流石に3部作でキャプテン天馬を完成させるって言ってたから、4部はないし。
狩屋の活躍する所、もっと見たかったなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683
ぷろひーる
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]