忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たはー。
まあ、素直に今週は忙しかったです。
作業全く出来ない日があったし。
それが終わったと思ったら、謎の腹痛で。
お腹を摩る以外の作業が出来なかった!
もうちょい、忙しいのが続くんですよねえ。
今月になったら、余裕が出来ると思ったのですが、そんな事は全くなく!
逆に先月より忙しい有様!
来月こそ、来月こそ…。
幕末編に狩屋来るかしらん。

今週末は、名古屋に行って来ます。
名古屋まつり! いえーい!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 23話:
提供の「劇場版イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W」の早口っぷりが、じわじわ笑えて来るw
これ、何度も撮り直したんだろうなあw

劉備さん、足で球を防ぐのか、とか言っちゃっているから、本当にルールをさっぱり知らないんだよね。
それを攻めるのは大人気ない!
信助は子供。
つまり、攻めても良い!
信助は、ようやくGKとしての自覚が出来て来た所だし、力不足を気にし始めた所だから、余計にGKの責任を気負っちゃっているんだろうね。
自分が孔明に会いに来たんだからGKやるって言っている劉備さんに、意固地になって自分がやるって言ってる信助、本当にかわいい。
キーパーなんだから、最後の砦なんだから、勝たなくっちゃ、守らなくっちゃって思い込んじゃって、筋の通った理由に耳を貸せない所とか。
凄く好き。
筋が通ってても、確かに勝てないと意味ないんですけどね!
イナズマイレブンでいいなあ、と思うのは、駄々をこねても駄目なものは駄目って所。
それと、最初間違った思い込みで荒れちゃっても、ちゃんと自分が間違っていたって気づける所。
この辺が、鬱陶しいと思わない程度にやってくれるので、嫌いな子が出ないんだよね。
みんな、いい子!
それにしても、ぶっとびパンチは、こう、三角飛び的なね。
横に行っている間にシュート決まっちゃうんじゃないかな的な。
でも、瞬間移動しているしな。

兵馬俑での狩屋と倉間のやり取りがかわゆ過ぎて!
ここだけ何度も見てる!
何度見てもかわいい!
二人とも、似たような皮肉屋ツンツンキャラだからなあ。
へたれ具合も似たような感じだし。
かわいいな! かわいいな!
狩屋は、もっと色々なキャラと絡んで行ってくれないかなー。
色んな狩屋が見たい!
そういや、兵馬俑後、倉間と狩屋に霧野が何か話している風なんだけど、あれ、何を話しているのか、凄く気になる!
霧野と倉間だったら、2年生同士の会話、霧野と狩屋だったら、DFの会話って想像付くけど、3人揃うと何を話すんだろう!

孔明の罠で落下中の葵ちゃんが水鳥さんに抱き付いている所とか、出て来た後、水鳥さんがきなこちゃんを助け起こしている所とか、兵馬俑の中を抜ける時に、葵ちゃんが水鳥さんの服の裾を掴んでいる所とか。
かわいいね!

孔明は、あの落下トラップやからくり兵馬俑を天馬達のサッカーを見てから作ったのかね。
早過ぎる。
元々、何か別のトラップがあったんじゃ?

霧野は、さり気なくこれは何なのかって説明役になりつつあるね。
まあ、このメンバで他に色々と知ってそうなのが神童か茜ちゃんくらいしかいないし。
霧野に白羽の矢が立つのは自然かな。
神童! 以外の台詞が増えるのは良い事です。

劉備さんは、一度決めた事をやり遂げると云うか、頑固者と云うか。
てか、孔明の罠の時の適当さが酷かった。
ここがアレだったせいで、大丈夫なの? て感じになっているけど、他は割と理に適った事言っている気がする。
自分がサッカーの試合に出ないと、孔明に会う資格がないって言っている所とか、凄く好き。
大人の余裕の視点で信助を見ているのもいいね!
その内、信助を養子にするとか言い出すんじゃないかとドキドキしているけど!
今まで色々な解釈の劉備さん見て来たけど、この劉備さんが自分は一番好きだなー。
普通に、こう云うキャラが好きってだけなんだろうけど。
顔も好みだし!
全力でゴールを守る劉備さんも、凄くかっこいい!

しっかし、DFは本当に仕事をしないな!
前回タイムトラベルで何が出来たんでしたっけねえ。ディフェンスの要さん。
とりあえず、センターバックなんだから、ゴール前に陣取ってましょうよ。
サイドはきなこちゃんと狩屋に任せてさ!
もちもち黄粉餅は手を使っていたけど、まあ、ハンターズネットも手を使っているし。
気にする程じゃないね!
とりあえず、試合に出てたけど、フェイちゃんと倉間さんと狩屋は何もしてないよね!
今後の出番を考えると、ミキシ予定がない子には見せ場を作って欲しいのですけど…。
倉間と狩屋の出番は、兵馬俑の時に使い切ったのだ!

メモ:剣城は太陽を、雨宮って呼んでた。

そんな訳で、3コマ? です。

サイトのミキシ説明にちょこちょこ書いてあるけど、化身みたいに、発動スキルがあるのですかね?
偉人が選手として使えるのが確定事項になって来たので、選手ミキシと差異はないのかなあ。
特殊グラがあるだけで、偉人ミキシも選手ミキシも能力的には変わらないのかな。
て、事は、偉人よりも選手ミキシをした方が強くなっちゃうとかそんな。
充分あり得ますけど。
ミキシ元のレベル、ステータスも影響して来るんでしょうなあ。
色々出来そう! 楽しみだ!
でも、元の髪や肌の色がいいのに、変わっちゃうのはちょっとみたいなのもありそう!
狩屋とか、緑がいいもの。みどり!

ゲームサイトも更新されて来たけど、未だ幕末編より後は、さっぱりですね。
ミキシ確定なのが、天馬ときなこちゃんくらい。
狩屋は、ちょこちょこグッズなんかで出番が増えているので、ミキシしそうかなあ、と期待しているのですけど。
てかさあ。
18話であんな事やって置いて、当人はミキシも化身もなしですってなんか、アレだよね。
あんまりと云うか、捨て石過ぎると云うか、引き立て役にも程があると云うか。
だから、期待してもいいんだよね!
いや、最近、余りにもグッズなんかで狩屋を見かけるのが不自然で不自然で。
霧野もずっと不自然だなあ、と思っていたのですけど、化身出せたし、ミキシ出来たので、もうそうは思わないのですけど。
狩屋は、何で?
今後の出番分? それとも、結構人気あるの? この子。
これだけ狩屋に入れ込んでいる自分が言うのも変な話しですけど。
今まで、作中一番のお気に入りの子が凄い人気ある子って事がなかったもので。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
ぷろひーる
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]