忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナズマイレブンは、クリアファイルとプロモカード商法が酷いな。
ばっちり引っ掛かって来たよ!
目的は、イナダンのクリアファイルとAKB0048の設定画集だったので、のろのろ出掛けました。
そしたら、イナダンのスペースが小学館スペースとして合同になってましてね。
凄い並ぶ事に。
それは仕方ないけど、列が喫煙スペースに被っていたのは、ちょっと厳しかったなあ。
そんなこんなで、無事にクリアファイルゲット!
ついでに、ドラマCDの先行発売もゲット!
すっかり、狩屋に餓えているんですよ!
クリアファイルの浴衣絵って、重なっているけど、全員分全身で描いていたんですね。
全身バージョンでも欲しいなあ。
主に狩屋。
早く帰って来ないかなあ。
買い物を済ませて、ブースから外に出たら、見知らぬお嬢さんに声を掛けられまして。
「マギのシールを交換してくれませんか?」って。
マギ? シール?
と思ったら、どうやら、小学館ブースでの購入特典にマギのシールセット(4枚?)が付いて来ていたみたい。
「このシールが欲しくて来たんです」と云うお嬢さんに、分かる! 分かるよ! 分かる! と同調してしまったのと。
原作を1話しか読んでないので、詳しく知らない事もあって、シールはあげて来ました。
凄く喜んで貰えたみたいなので、マギは、かなり面白いんだろうなあ、と思った。
実際、1話も面白かったしね!
基本、アニメっ子なので、アニメ放映を楽しみにしている!

一番の目的が達成されたので、AKB0048ブースへ。
凄い混んでいるんだろうなあ。イナズマ並みに並ぶようだったら、諦めようかなあと思ったら。
すっごい空いてた(’’
さくっと買えて満足!
この後、小栗ちゃん待ちでうろうろしてたら、手塚治虫の作品を漫画家さんたちが書いたポストカードが飾ってあるスペースがあって。
何だか良く分からないんだけど、買って来た。
手塚作品好きなんだよねー。
特に三つ目がとおる。

さて、小栗ちゃんの出した待ち合わせ場所のなぞなぞが解けなかったので、スタッフさんに解いて貰って何とか合流!
スタッフさんが、親切に教えてくれて助かったよ!
小栗ちゃんたっての希望で、池袋で星座のパフェが食べたいとの事で、向かう事に。
これも知らなかったのだけど、デュラララで出て来たみたい?
池袋に着いたら、アムラックスでイナズマイレブンGOVSダンボール戦機Wのイベントやっているとポスターがありまして。
そう云えばそうだったな? と思って、パフェ後、小栗ちゃんを連れてGO。
まあ、その。
何で、トヨタでイナダンのイベントなのか全く分からないのですけど。
キーワードラリーをやってまして、各階に散らばったキーワードを集めるとくじが1回引けると云う。
こうやって、施設を回らせて車も見学させようって魂胆だな!
そんな手は桑名の焼きハマグリ!
て、事で、美味しく頂いて参りました。
ええ。その。普通に楽しく車見て、ドライブシュミレーションして、ゲームを遊んで来たよ!
なんと云うか、施設が、軽く迷路でしてね。
迷路と云うか。
昇りのエスカレータはあるのに、下りが見当たらない、みたいな。
ここから下ろさないつもりか!?
てな感じで、各フロアを下りのエスカレータを求めて何周もしたり。
色々と、トラップ多かったですね。

キーワードを集めてB1Fに戻って来た後、写真撮影コーナーで恥も外聞も無く、イナズマイレブンやダンボール戦機の子達と記念撮影。
ぬり絵やろうぜ! と思ったら、LBXが細かい…。
これは無理! と諦め掛けたのですが、張られたぬり絵を見たら。

すげえ、上手い。

羽がレインボー。

バンさんが眼がね…?
背景のチェック柄と淵まで彩られたセンスに愕然。

てな感じで興奮してしまい、2人で1枚なら塗れるんじゃね!? と塗り始めたら、予想外に熱中してしまい。
すっごい一生懸命せっせせっせと塗った結果↓。

うん。
元絵は見ないで塗ろうぜ! と云うコンセプトでして。
人の記憶って、当てにならないものですね。
髪の毛のハートは、AKB0048をリスペクト!
二人の自信作! と、ばっちり張って来たので、行く機会のある人は見て来てね!
既に剥がされてそうだけど!

イナダンの痛車もあったよ!



改めて、サッカー…? て、感じだな。

ぬり絵を塗っている間に、お嬢さん方が増えて来たのだけど、あれはイベント帰りだったのかな。
イベントでは、イナズマスペースには行かなかったのだけど、すれ違い通信もそれなりに出来て満足!
ただ、レベルの低いチームが多かったな。
2本目中なのかな。
自分も、ダークの方は、未だあんな感じだし。
進めなきゃーとは思っているのだけど、つい、シャインをやってしまう。
まだ、対戦ルートも全然進めてないしね><

イナジェネのTCG一覧を見ながら、「これ、イギリスの人?」てダークエンペラーズ風丸を指差したり。
「世界のイチノセ」と言いながら、フィディオを指差したりするような二人でしたがね。
小栗ちゃんは、GOは見ていないのですけど、イナズマイレブンの無印を見ていまして。
ちゃんとイナズマイレブンを見ていた人と会話をする機会があったのは、初めてだったりする。
話しが通じる…!? と、妙な感動を覚えてしまった。

先行発売のドラマCD、永遠の絆も買って来たので、いそいそと聞いています。
余り書くとネタバレだけど。
狩屋かわいい。みんなかわいい。
みたいな。
まあ、その。
超次元卓球もアレだけど、サッカーみたいなものの組み合わせの方がひでえ。
明らかに片方フルボッコだと思うのですが。
オチがめっちゃかわいかったからいいや!
狩屋のシュウ呼びが聞けたのも満足!
ジャケット裏の絵で、狩屋の腹筋が割れている事には驚いた。
まだ幼児体型だと思っていたんだけどなー。
フリートークでは、小林さんに感謝!
でも、正直の所、ドラマCDに霧野必要なかったような。
訂正。
霧野の出番が少なかったような。
狩屋は、ほんと、やんちゃで駄目な子でお馬鹿ちゃんでかわいいな!
初期のくずっぷりもやんちゃの延長だったんだろうなあ。
周囲に嗜めてくれる人達がいて、良かったね!
そんな久々の狩屋充でした!

そんな訳で2頁漫画です。画像クリックで、別頁が開きます。

気を利かせたつもりで余計な事をする霧野とか、空気を読んだつもりで読めてない神童とか。
3人で仲良ししてたらいいなあ、と相変わらず思っているよ!

ああ、後。
鳥取はどうしちゃったの?


きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラマCD先行、羨ましいです。
自分も注文しました。
やっぱり続きが気になっちゃいますよね。
自分はもう少しがまんです…。
スカイツリーとコラボのクリアファイルも
きになっちゃいますね。
てんま 2012/08/13(Mon)21:35:02 編集
Re:無題
自分も注文済みだったりします。
ので、先行発売には手を出さないつもりだったのですが、誘惑に負けました。(ノ∀`)
映画おまけCDだけでも、かなりかわいかったですもんね><

スカイツリーコラボですと…?
これは、爽やかでかわいい!
確かに気になりますね!
でも、手に入れる為にはスカイツリーまで行かないといけない訳でして。
クリアファイル商法恐るべし。
【2012/08/14 22:42】
無題
スカイツリーファイルと、同じ柄の包みのクッキーか何かも一緒にありましたよ。

ヨーカドーファイルは、Yオクで買いまくりました。
てんま 2012/08/14(Tue)23:29:40 編集
Re:無題
行って来たのですか!
いいなあ。
狩屋はいないけど、えんやこらするべきか。
ううむ。

ヨーカドーファイルゲットおめでとうございます!
本当なら、お店から直接買えるといいのですけどね。
みんな、そんなにクリアファイルあっても、綴じるものがないでしょうに。
クリアファイル商法恐るべし(再)。
【2012/08/15 02:42】
無題
すみません、行ってないです…。
イナズマワールドのHPに情報が載ってました。

クリアファイルは、たしかに綴じるものないですね。くら寿司ファイルなんて10枚ありますよ…。
てんま 2012/08/15(Wed)15:26:11 編集
Re:無題
おや。失礼。早とちりでした。
21時までやっているみたいなので、ふらっと立ち寄れるかしらん。
くら寿司は、イナズマイレブンにハマった頃のものでしたので、1枚も持ってないです!
近くになかったとも云う(’’
イラストが大きいのはいいのですけど、飾るだけですよねえ。

で。
一夜城出ましたね!
かっくいー!
【2012/08/15 23:58】
無題
出ましたね。
太助クルクル回ってましたね。
夢中で観てましたので、dボタンを押すのを忘れておりました(ToT)/~~~
昨日の追加メンバー誰かご存知ですか?
太助だったら泣いちゃいます(ToT)
てんま 2012/08/16(Thu)06:15:09 編集
Re:無題
かっこ良かったですよねー!
データ放送の選手の配信は、確かランダムだったかと。
リアルタイムで見ていれば、録画でもdボタンで確認出来たかと思います。
自分は、録画データがぶっ壊れたので、何かアレな感じになってます…。
【2012/08/17 01:19】
無題
ランダムなんですか。なるほど(^。^)
再生中にdボタン押してみたんですが、
なにも起こりませんでした…。
来週ついに神さまアームドみたいですね。
映画の予告でちょいちょいで出てましたが…。
来週もたのしみですね(^O^)/

てんま 2012/08/17(Fri)21:19:27 編集
Re:無題
ちょっと勘違いしてました。
マイイレブン設定が録画でも出来る、でした。
でも、リアルタイムに見てさえいれば、次にリアルタイムで押した時に追加されるはずです!
3人くらい一気に来た事があるので(’’

何の説明もなしに、情報をちょこ出しされるので、展開予想が止まりません!
情報戦に踊らされているなあ、と思うのです。
楽しく、ダンシングしてますけど!
【2012/08/19 14:46】
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]