忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いよ!
書きたい事、いっぱいあり過ぎて!
つい、作業の方を優先させちゃって、書きたい事あるのに、古くなっちゃったり忘れちゃったりで良くないね!
WHFレポは、ちまちま書いていたけど、既に古い+忘れ掛けている。
だって、時空最強イレブンとか映画情報とか七夕フェスティバルとかゲームPV発表とかあったんだから仕方ないよね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 11話…:
ああ。ええーと。
時空最強イレブンに盛り上がり過ぎて、なんだっけ11話…。
イレブン回なのに、覚えているのが、D介ストーンのシャベッタアアアアアアアアア! みたいな。
もう、次の回以降が楽しみ過ぎて。
信長編楽しみですね!
神童と豆腐屋の娘さんのお話しとか!
お豆腐だから、真っ白な恋愛な訳ですね!
楽しみ!
後は、狩屋がレギュラー復帰してくれるのを祈るばかりです。
でも、ほら。
狩屋の出番は20話からだから。
まだだ! まだ、焦るような時間じゃない!

映画情報:
早起きして見た!
狩屋がいる! やったああああああ!
画面の端で、霧野の更に奥に新キャラっぽい姿があったので、DFかな!
さらっと、新旧イナズマジャパンって言っているんだけど、世界編があるフラグ?
でも、円堂のユニフォームが前世界大会の時と違うような。明らかに。
そして、また消える円堂…。
天馬が、みんなー! とか叫んでいたから、いつものメンバ以外は円堂みたいに全員消えたりして。
白竜、雨宮、雪村もいるのは、映画だから? アニメでレギュラー入りでもいいなあ。
しかし、しかしだよ。
剣城、白竜、雨宮、雪村と皆FWなんだが。
もしかして:F-サウザント
フェイちゃんも何気にFWなんだよね。
どうするんだよ…。
そして、ダンボール戦機と一緒と云う事は、あれですね。
W五条さんの競演が見られるって事ですね!
楽しみ!
所で、ダンボール戦機側の方にいた、カズさんみたいな人は一体…?
VSとか云っているけど、戦隊のVSシリーズみたいな感じで共闘なんだろうね。
リアルに勝負したら、ボール蹴るだけでLBX吹っ飛ぶじゃん。
ボールを攻撃するって云うのか!?
ボールが何個あっても足りないぜ!
そんな時の、キングファイアとシュートブレイク。
燃やしたはずのボールが、はい、この通り。
所で、この映画情報。

「最新映像をゲットせよ!劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』 コロコロ de 対決スペシャル!」
・テレビ東京 7月7日(土) 朝6時15分~
・テレビ大阪 7月8日(日) 朝5時35分~
・テレビ愛知 7月13日(金) 朝4時30分~

愛知の時間…。
頑張って早起きしてねって時間かよ!
平日だし!
七夕フェスティバルで出た映像のままでもあるし、見た人は頑張って見なくてもいいんじゃないかな!
所で、グリフォンにじーさん出てたっけ?
覚えがない…。

七夕フェスティバル:
ピスケの振り付けは、ミキシマックスは剣城兄弟だけだったね。
天馬とシュウは流石に問題だったか。
うっかりチケット買ってしまったので、第2部まで見たよ!
でも、買って良かった!
アフレコ面白かった!
極普通のサッカーも面白いじゃないか!
ゲーム情報も出たね!
考えてみたら、つい数日前に最強イレブンの話しが出たばっかりなのに、すっごい待っていたような気がする。
シルエットで、神童、霧野、信助、剣城が出た訳ですが、神童+信長は、ゲームメイカー的にそうだろうなあ、と思ったけど、信助はシルエット的にGKっぽいね。
て、事は劉備?
てっきり、フライングDFだと思った。
信助は、化身でGK、ミキシでDFかなあ、と。
剣城は、沖田かな。頭に尻尾付いてるし。
て、考えてみたら、最強イレブンの中にはっきりFWって銘打っているのが、沖田しかいないんだよね。
ミキシ霧野のシルエットには、無性にきゅんと来た。
霧野に関しては、普段は気にならないのに、時々きゅんと来るカットがあるね。
TCGのIG-00のSR霧野とか、すっごいかわいいもの。
そして、かわいいと云えば、きなこちゃん><
ちーっす! てかわいいな!
エースストライカーって言ってたけど、映画予告だとDFの位置にいたし。
もしかして:ファンタスティックリベロ
リベロだったら、DFとしてもストライカーとしても行けるものね!
DF組大好きな自分、勝ち組!
早く描いてみたいなあとか思っているけど、まだきなこちゃんのキャラも良く分からないから我慢!
下手に想像して、自分内でキャラ作っちゃって、原作とのずれが発覚すると、自分の勝手な妄想の癖に違和感を覚えちゃうからねえ。
それより、リボンが黄色なのは、一体。
てっきり、一年生青、二年生赤だと思っていたのだけど。
水鳥さんは、それで開襟シャツでリボンをしていないのかな、と。
もしかして:三年生
ないない(葵ちゃん風に)。
だって、お胸がぺったんこだったもの! 一年生だと思っている!
どんな風に雷門サッカー部と絡んで来るんだろうなあ。
いつ出て来るんだろうなあ。
わくわく。

クロノストーンPV:
ミキシ霧野かわいいな!
かわいいなったらかわいいな!
もしかして:ジャンヌミキシで、うわあ…、な事になるかと思ったけど、メガネとか! 媚過ぎ!
媚過ぎて、許した!
お下げが伸びてる所も良いね!
かわいいな!
ラ・フラムかっこいいな!
信長神童も格好いいね!
イケメンUP!
刹那ブーストの最後のカットとか!
何度も見ちゃった!
でも、ミキシマックスで姿が変わるとなると、キャラ限定になっちゃうのかな。
アームドはテクスチャでなんとかなるかも知れないけど、ミキシマックスは、髪型や顔も変わるし。
1500人登場とか、前作よりキャラが増えているから、さらに増やせないよね。
髪型そのままで、色違いで対応するのかな。
でも、ジャンヌミキシはメガネが付くんだよね。
アニメで、アームドばっかり強調されるから、もしかして:化身単体がなくなるんじゃないかとか。
サッカー禁止令って事は、道端でサッカーバトルが出来ないんじゃないかとか。
スカウトどうなるんだろう。
不安もあるけど、もう、兎に角楽しみ!
後は、技が増えてくれたらいいね!
シャイン/ダークは、少ない気がした。
風属性の子を救ってあげて下さい。

ここ一週間ちょいで色々情報が出たから、テンション高め!
+推測情報が多過ぎですな!
それだけ楽しみにしているって事で!
こうやって、先を想像するのも楽しいですもの!

そんな訳で神童さんと霧野と狩屋です。

何やってんだ、と見てたら巻き込まれたとかそんなの。
兎に角、3人がキャッキャッやってたらいい。
ミキシ発覚で、霧野復帰は確定した訳だけど、狩屋はどうなの。
映画にはいたけど、アニメには帰って来てくれるの!?
霧野は相変わらず神童しか見てないし、神童は、最近は剣城を見ているみたいね。
前は、天馬ばかり見ていたけど。
狩屋に至っては、一年生で釣るんでいる事が多くなったし!
3人で仲良ししてたらいいなあ、て思ったけど、アニメでは現状通りでいいかな。
一年生でHAJIKEYO! しているの、かわいいもの!
でも、やっぱり初期の白狩屋が一番かわいい。くずで。
サッカー嫌い中の狩屋がくず仕様で出て来てくれたりしないかなー。
てか、今、離脱組は何をやっているんだろうね。
何日か過ぎているっぽいのに、その辺が全然書かれないから気になる。
狩屋なんて、天馬や信助、葵ちゃんと同じクラスなのに。
普段もつるまなくなっちゃったりしているのかな。
それとも、普段通りだけど、サッカーの話しになるとくずになるとか。
何やっているんだろうなあ。
神童と霧野は、神童は霧野の事、すっごい興味無さそうだから、特に問題なさそう。
自分のイメージだと、神童と霧野は、普段は全然会話無さそうってか、特に一緒にいなさそう。

そう云えば、グリフォンのおまけに付いて来た、ミニドラマCD。
錦がかわゆ過ぎて、どうしたらいいんだか!
ガキ大将かよ! みたいな!
付いて行く、一年生たちもかわいいね!
皆、かわいくて全編聞くのが楽しみ!
トークだと、この後流石超次元な事になるみたいだし。
イナズマイレブンは、これからもまだまだ楽しめちゃうなあ。


きょうのめいこ

拍手

PR
テレビが壊れた!
正しくは、ぱそで見ているので、テレビ機能が壊れたって所なんだけど。
色々やった結果、映るには映るようになったのだけど、今まで録画していたものが全て見られなくなった。
大和君とまほろちゃんに会えない!
その内、DVDは手に入れる予定だけど、DVDは画質が落ちるからなあ。
映画だけでなく、テレビ本編もBlu-Rayでも出しませんかね?

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 9話、10話:
いや、10話はテレビが壊れていたから殆ど見れてない。
でも、狩屋が出て来なかったから、別に見れなくても困らな…。
この後、最強の11人を探しに行っちゃったら、益々狩屋の出る可能性が下がるね!
もう、最終回付近でぴっちりウェアを着て、どんよりした顔で登場するのを待つしかないのか。
最近は、サッカーよりもその他の話しパートの方が長いですね。
もうちょっとがっつり11人vs11人の試合が見たいんだけど。
11vs11で初めても試合が途中で中断されちゃうのは、対宇宙人の時からの伝統。
見せ場も天馬に寄り過ぎかな、と。
主人公だから当然なんだけど! 前は、もっと剣城とか神童とか三国さんに見せ場があったじゃないかー。
アームド出来そうで出来ないは、前回で云う所の神童の化身が出る出ないみたいな所かな。
あの時は、割とあっさり出せるようになったけど。
正直、盛り上がり切らないなあ、と思っているけど、前作も20話辺りまで微妙だったから@10話くらいは待つよ!

そんな訳で神童と白咲さんと貴志部と黒裂さんと喜多です。

仲間外れがいます!
直したい所が色々とあるのだけど、描いていた状況が状況だったから、なんか、もういいかなって。
てか、色を塗っている最中をママンに見られまして。
「何でズボンなの? ミニスカートがいい!」
「え?」
「黒いのは男だよね」
「え?」
全員、女の子じゃ…ないよ…?
挙句、セーラーマンの絵って呼び始めた。

ゲームでは、好きにチームが組めるのがすっごくいいですね!
正直、ストーリークリアしてお気に入りの子を引っこ抜いたらおしまいかなー、と思っていたのですが。
こつこつ色んな子を育ててしまっている!
元々覚えている技が貧弱だと、何を覚え直させようか、とかね!
微妙でも、元キャラの代表技みたいなのは消せないし!
まあ、まだシークレット通信出来てないので、ゼロも倒せてないのですが。
たはー。
ぼっちなので、素直に3DSもう一台買っちゃおうかとか思っている勢い。
ダークは、今、こつこつ進めているしね!
所で、貴志部と喜多は、妙にセーラーウェアが似合いますね。

後、WHFにも行って来たので、レポ書いてる。
忘れない内に書いて出せたらいいな!


きょうのめいこ。

拍手

今週のイナクロはまだ見てない!
狩屋が出て来たら、教え…。
どうも、このまま化身無し組は完全離脱してしまいそうな雰囲気を感じる。

こつこつダークを進めています。
2週目みたいなものなので、今度はイベントをしっかり見るぞ! てやらないので、さくさく行きます。さくさく。
多分。
基本的にゲームは下手の横好きだから、キャラレベルの低さを腕でカバー出来ないんですよ!
圧倒的火力を用意して置かないと、大概勝てねえ。
チームレベル90でドラゴンリンクに延長戦でギリギリ勝ったのは伊達じゃねえぜ!

そんな訳で神童と霧野と狩屋です。

この狩屋は分かってない。
こんな事を言いながら、何かと手を出したり口を出したりして来る神童さんがいいな!


きょうのめいこ。

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 8話:
ベータちゃん!
ベータちゃああああああああん!
悪い子ね☆(コツン
出来れば、ベータちゃんは改心しない方向で!
悪い子のままの方がいい!
なんだか、今回離脱組は、このまま離脱してしまいそうな雰囲気ね。
個人的に、円堂監督を助けないと自分が消えちゃうとかなんとかでカノンちゃんの参戦があるといいなー。
影山も結局影山っぽい話しが登場時以外なかったから、何かあるといいなあ。
やっぱり、ほら。おじさんとミキシマックス! みたいなさ。
ね。

ゲームの方は。
アンリミテッドシャイニングやっつけた!
ダーク始める!
次世代ワールドホビーフェアにて限定選手、秘伝書配信との事で、行ってみたいかも! と思っております。
しかも、クロノストーンのTCGが先行発売とかも云うし!
ふらっと行って来ようかしらん。
イナズマイレブンの限定グッズとかあったら、見境なく買っちゃいそうで危険だわー。
ちっちゃい子達の邪魔にならないようにしないと!
しかし、初めからやり直しちゃったら、配信選手や秘伝書情報もリセットされちゃうので。
WHF行っちゃったら、もうやり直し出来ないな、と。
やり直さないとは思うけど、やり直せないと思うとなー。

そんな訳で6コマです。

こんな感じで話しが噛み合ってないといいなあ。

大分絵とか漫画が溜まって来たので、まとめて置く用のサイトを作ってみようとしたのだけど。
したのだけどの所で止まってしまった。
気が向いたらずつ、作るか。
年のせいなのか、新しいジャンルにハマる度にサイトを作っているせいか。
どうにも面倒臭いなあ、とか思っちゃう!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

定期的に耳が聞こえなくなるな。
毎回原因が違うって云うのが面白い。
いや、面白いじゃなくて。
耳鳴りがするとか耳に閉塞感があるとか、なんか聞こえが悪い気がするとか思ったら、すぐに耳鼻科に行った方がいいよ!
何もなければ、良かった病気じゃなかったんだ。で済む訳ですから。
一時話題になった、突発性難聴は、本当に出だし勝負だからね!

お薬ってか漢方を呑まなくちゃいけないんだけど、粉薬が呑めないのです。
ので、オブラートでせっせと包んで呑んでます。
にしても、200枚は多いな。
そんな頻繁に呑む訳じゃないから、50枚入りとかでいいのに。
粉薬1袋辺り、3、4枚必要だけど。
1日3回1週間分×4枚=84枚。
あれ。
200枚でも多くないじゃん(’’

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 7話:
予告の神童に全部持って行かれたー!
何、あの神々しさ!
シン様、まじ神様!
化身に抱き付こうとする信助とか、化身と会話する錦、かわいいですね!
エイナムちゃんがアルファちゃんの為に動き出した!
敵側も描かれるお話し好物です。
しかし、円堂さん死亡設定とか泣くよ…。
夏未ちゃん、どうしているんだよ…。
微妙なフラグが立ったので、千宮路親子の再登場に期待!

ゲームの方は監督が出なくて苦労しております。
レアスキルは兎も角、監督が出なさ過ぎじゃあないですかね。
出難い監督が1人とか2人ならまだしも、総じてって云うのはなんとも。
子供とか流動的だし、ここまでやり込まないんじゃないかなあ。
それはこれとして、そろそろ、アンリミテッドシャイン倒しに行こうかな。
なんだっけ、もう1つの隠しチームも残ってる。
ディフェンスを天城先輩をセンターバックに霧野と狩屋でサイドを守らせているのだけど、林が二人いてもなあ、と思って、龍崎を入れたい昨今。
でも、霧野と狩屋のどっちを外すかで非常に迷っている!
お気に入りだと狩屋を残すんだけど、霧野のディープミストが便利でね。
あれか。
狩屋にディープミスト覚えさせれば良いって奴か。
でも、狩屋はやっぱりハンターズネットだしなー。
と、迷いまくって結局メンバーが変わらなかったりする訳である。
うぐう。

そんな訳で狩屋と霧野です。

たまには見下ろすのもいいよね!
こんな感じで、今日の昼飯何食った? レベルの内容の無い会話をしながら、だらだらしてたらいいなあ。
リハビリとCLIP STUDIO PAINTのお試しを兼ねて一気に描いたら、えらく中途半端になった。
でも、正直、このくらいでいいのかなあ、と思ったりもする。
まあ、その。殆どイラスタで、クリスタは気持ち程度にしか使ってないですけど。
だって、自分がイラスタで使っている機能の殆どが実装されてないんだもの。
要望出してみようかな。
所で、サッカーボールの大きさってこのぐらいでいいんですかね。
少し、小さかった予感。

最近になって、霧野に注目してみて、凄く怖い子だと思った。
頭のアレな子にしか見えなくて。
霧野の抱える矛盾点に付いて考えるだけで時間が過ぎて行く。
余りにアレ過ぎて、あの狩屋の嫌がらせすら、本当に嫌がらせはあったのですか。まさかとは思いますが、あなたの想像上の出来事に過ぎないのではないでしょうか。とか言いたくなるレベル。
そりゃあ、総スルーされる訳だよ。


きょうのめいこ。

拍手

ちょっくら出かけてました。
この時期に秋田って、何十年ぶりだったろう。
6月は、久々に予定が盛り沢山。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 6話:
負けちゃったけど、やり直しが可能なの?
既に8点取られた状態だったから、何とかして勝っても、結局サッカーは危ないスポーツ! には変わらないかと。
てか、今まであんなあれでこれで、危ない扱いされていなかった方が不思議と云いますか。ねえ。
2度目の大量リストラ発生!
歴史介入でリストラと思わせて復活と思わせて、やっぱリストラと思わせて復活?
それとも、今度こそ正式リストラ?
そして、ダークエン…。
化身持ちが皆アームドしちゃったら、また化身有無での能力差がハゲしくならないですかね。
そんな時の化身コイン!
は、アニメにはないので、汎用化身のナイトやポーン、ビショップさんに頑張って貰うと云う事で。
逆に寂しいな。
もう、変に気を持たせないで、リストラするならしちゃって、新キャラ全力投入の方がすっきりしていいのですけど!
個人的には、新キャラよりも、ホーリーロード出場チームから協力参戦がいいな!
貴志部とかまほろちゃんとか大和君とか!
雷門からも、1、2人新規化身発動しても良さそうだけど、既に5人いるしなあ。
@1人出せるようになっても、化身出せない組の方が少なくなっちゃって、アレな感じだし。
もしか、出せる子がいるとしたら、輝子ちゃんが良いです!
性別詐欺は霧野とはやみんでお腹いっぱいです。

ゲームイナズマイレブンGO! シャイン! は!
ようやく、まほろちゃんのレベルが輝子ちゃんに追い付いた!
先ず、ブレザーウェアを着せるだろ?
まほろちゃんと天城先輩が影山を挟んで並ぶだろ?
影山が指笛を吹くだろ?
ペンギンが出るだろ?
影山がボールを蹴り出すだろ?
まほろちゃんと天城先輩が、同時にボールを追撃するだろ?
ペンギンが飛んで行くだろ?
たまらん!
もう1回!
てな事をやっておる訳です!
3人協力技、最高ですね!
で。
いつになったら、ぼくのかんがえたさいきょうのイレブンが作れるのかは、さっぱり分かりません。
8割くらい諦めてもいる。
取り敢えず、こつこつ監督を集めているよ!
1試合長いし、ドロップ率低いし、やり込むには結構時間が必要じゃないかしらん。
1日1時間! じゃ、一向に進まないよ!

そんな訳で神童さんです。

今回は、予定内の事とか予定外の事とかあって、描いているものが全く間に合わなかったので。
別に絵付きで更新するって決めている訳じゃないけど、何もないのもなあ、と。
所で、イナズマイレブンGOでは、神童が一番好きです。
なので、一番好きな神童と一番お気に入りの狩屋が絡んでくれないかなー、といつも首を長くして待っているのですけどね。
会話を交わす気配もないな。

セルシスさんで、IllustStudioとComicStudioの後継機のCLIP STUDIO PAINTが出たのですよ。
64bit対応! て事で、いそいそとインストールしたのですが、イラスタ形式は読めないし、スキャナは使えないし。
その他、イラスタでお世話になっていた機能がなかったり、軽くなった気がしなかったり、微妙な使い勝手が宜しくないので、もうしばらく様子見。
イラスタも始めは、かなーり使い勝手が悪かったり、色々もっさりしていたけど、段々良くなって来たので、クリスタにも期待!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ!

拍手

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 5話:
ベータちゃん、かっわああああああああああああ!
オルカさんも素敵だと思います!
アルファさんのリストラが早過ぎるけど、それは後で復活フラグと思って期待。
やっぱり、時空移動にくっ付いて行った組は、変更されていた歴史を覚えているのね。
でも、変更前の剣城(弟)とサッカーをしていた記憶はどうなったのだろう。
戻った時に、記憶も一気に戻った?
でも、そうなると、剣城(兄)に関する記憶はどうなったのかね。
天馬が覚えているって事は、神童と信助も覚えているって事でいいのかな。
優一さんは、忘れちゃった、てか、初めからなかった事になっている訳だよね。
と、なると、剣城先輩が凄い選手だったんだよ! て事を優一さん本人も知らず、神童だけが知っているのかな、と思ったら、ちょっと切ない。
後で、何らかのきっかけで優一さんも思い出したりするのかなあ。
思い出したとしても、優一さんと一緒になってサッカーをしていた人達の記憶はどうなっているのかな、とか。
イナズマイレブンの世界って、中学時代に一緒にサッカーに触れ合った人達が後々まで絆を保ってって流れだから、優一さんだけ仲間の事覚えていて、仲間だったはずの人達は覚えていないとかも切ないよね。
その他、天馬の「サッカーのない世界なんて嫌です!」の後の霧野の「そうだな」に、1話で「サッカー? 興味ないな」とか言ってなかったっけ(’’ と無粋な突っ込みをしたくなる所。
今は、こんなにサッカーが好きなのに、もしかサッカーやってなかったら興味すら示さなかったんだなあ、と複雑な気分。
サッカー自体は消えてないみたいだから、やらなくても興味だけも示したりとかさ。ないのか。
天馬以外の子たちが、どうやってサッカーに触れなくなったのか知りたいなあ。
そんな、いらん事は後から考えつつ、本編を見ている間は、米チームのぴんく靴下! とか、天城先輩、何で半券持ったままやねん、とか、ベータちゃああああん!とか、どう見てもこってこっての東洋人集団をアメリカチームと言い張るのかよ、とか。
見事に突っ込みが追いつかない状態。
狩屋は、すっかり見切れを習得してしまったようで、色々と心配です。
今回、ずっと見切れてたよね!

そんな訳で霧野と狩屋と錦です。

映画で、この3人がちょっと仲良さそうだったので、普段も仲良しだといいなあ。
狩屋も、錦には素直に懐いてそうだとか思ったんだ。
ミーハーなので、伊帰りスゲー的な態度だろうけど。


そしてこうなる。
もしか、この位置の錦と狩屋が逆だとしても、やっぱり狩屋を叱る霧野が良いです。
ダンボール戦機の郷田と仙道くらい仲良しで良い!

拍手、ありがとうございます!
ヘイリー様:やったー! お仲間だ! \(^o^)/ 出来れば映画は水曜日に観に行きたいし、でもイナGOが>< と毎週のように悩んでおります。両方、心置きなく楽しみたいですね! 貴志部かわいいGetだぜ!

きょうのめいこ。

拍手

っと。
ので、映画テルマエ・ロマエを観に行って来ました。
映像も凄く綺麗だったし、おっさんの尻を一杯見れたし、役者さんも皆いい味出してたし。
放送事故が何度かあったけど、良い出来だったと思うます!

映画を観に行く為に、月1回くらいイナズマイレブンお休みでもいいなあ、と思った(暴言)。

さて、ゲームイナズマイレブンGO! シャイン!
ようやく自分イレブンを作ろうとせっせせっせと人集めやレベル上げやスキル上げやアイテム集めをしている。
これ、皆、自分イレブンを作って対戦ルートもSコンプしているんだよね。
凄いなあ。
自分は、余裕で@数ヶ月は掛かりそう。
まだ、アンリミテッドシャインもサウザンクロウも倒してないよ!
ダークも待っていると云うに…。
この調子だと、ダーククリア前にクロノ・ストーンが出てしまいそうですな。
それにしても、誰をスタメンにして行こうかなー。
成り行きで使っている子や、変えたいけど代わりになりそうな子がいなくてずっと使っている子とかいるね。
1000人もいるしね!
とっかえひっかえ色んな子を育てたいな!
# コンプが遠ざかる。

そんな訳で1P漫画です。

狩屋→霧野に見えるけど、霧野→狩屋だったりする。

霧野と狩屋は、ずっと険悪なままがいいなあ、と思ったのですが、最近の霧野が狩屋を舎弟扱いしているのも、もぐもぐ美味しいです。
でも、二人ともそんな事には全く気が付いてないんだよ。きっと。

結局、狩屋が霧野に絡んで行った理由は何だったんだろう、と未だにぐだぐだ考えている。
アニメだと、ラフプレイを叱られた逆恨みと云うご立派な大義名分があったけど、ゲームだと。
完全に謎。
ちょいちょい記憶を辿ってみると、霧野がサッカーどれだけ出来るんだ? 上手くなきゃ使えない的な発言を天馬にしていたり、円堂から狩屋の面倒を見てくれって言われてたりしていたので、上から目線にイラッと来た説。
霧野って、そう云う所がある子だと思うんだ。
そいで、狩屋は本当に人見知り臭いので、まだ認めてない相手から、いきなり偉そうにされたのが嫌だったんじゃないかと。
自分の技量に相当自信持ってたっぽいからね。狩屋。
しかし、霧野って良く分からない所で恨み買ってそうな子だな。


きょうのめいこ!

拍手

オタ活動は本当に楽しいなあ^^
どうも自分はオタ活動の中でも、集めるのが一番好きみたい。
もう、イナズマイレブンにいくらつぎ込んだろう。
どうにも、公式グッズに弱いんですよ。

てな訳で、イトーヨーカドーにわざわざ出かけて、フェイちゃんのTCGとミニクリアファイルを貰って来る、この行動力。
イナクロの良く見かけるプロモーション画像は、1年生組としても追加組としても狩屋が省かれている感が堪らない。
と、同時に霧野がいるのが謎。
差し色欲しいな的存在なんだと思っている。
ぴんくだし。
緑担当はフェイちゃんになったのだ!

週一更新! は、無理でも、毎回感想は書くようにしたいですね。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 4話:
おや、全員に手伝って貰うって言いながら、神童だけ参加か。
と、思ったら信助もいた。
ごめんなさい。見えなかっ…。
なるほど、化身持ちだけが参加出来るのね。と納得した後、錦の事を思い出しました。
いや、ゲームでは錦さんには、凄くお世話になっています。
アルファさんは、毎回初めましてになる訳ですね。
デレフラグも立てて去って行きました。
魂の抜かれた京介さんがやって来まして、ムキムキ優一兄ちゃんの出来上がり!
これは、あれですか。
魂2個分で、質量2倍ですね。
で、元に戻った訳ですが、これは、くっついて行った神童と信助だけ剣城先輩の事を覚えていて、その他大勢は始めからそんな人はいなかった記憶?
それとも、神童も信助も忘れてる?
それとも、その他大勢も覚えてる?
来週、分かるかな!
毎回、違う子を連れて行って、は、速い! とか、化身を身にまとった! とか、やるんですかね。
面倒臭えな。
もう、いっそ、信助と神童固定で後は新キャラ、修正先の子チームでいいんじゃないかな!
勿論、その内、信助と神童も化身をアームドする訳ですよね。
とっても楽しみです(真顔)。

キャラポス第2弾! てな事で、1弾があったのか。
じゃなくて、欲しい!
観賞用と保存用に2枚ずつは欲しいですね。
あー、でも、貼ってたら、また可哀想な子を見る目で見られちゃうかなあ。

ゲームは、ようやくヒロトを仲間にした!
頑張って育てるぞー!
にしても、スタメンは誰にしよう。
元の雷門イレブンが優秀なので、あんまり変える所ないんだよね。
ゲーム本編で固定だから、どんどん変えて行こうとは思っているけど。
お気に入りの子ばかり並べていると、林属性ばっかりになるのは面白いな。
風の子は、うっかりしていると1人もいないとかになっちゃうてか、既になってる。
FWは火が多いみたいね。
GKは山が多いから基本的にGK>FWの形なのかな。
トーナメントもまだまだ残っているし、シャインでこんだけ遊んでいると、ダークはどうしたらいいんだ。
シャインとダークだけで1年以上遊ぶ気か。

そんな訳で貴志部たいがーです。

最近、すっごくお気に入りなんだけど、ぶっちゃけ、全く記憶にない子だった。
ゲームで出て来た時、化身持ちなの!? と驚いたくらい。
引き抜いて、レオンかこいー! とかきゃっきゃっやっていたけど、付属スキルがすっごく便利!
目に見えて、プレススピード上がるものね!
思わぬ所から、すっかりスタメンです。
と、ゲームから気に入ったような感じですが、存在に気が付いたのはTCGでのアイドルショットのお陰です。
すっごいかわいいんだ! これが!
こんなにかわいい+使える子なのに、何で覚えてないんだろうと思って、アニメの対木戸川清修を見てみたら。
照美ちゃんに染岡さんや、しょんぼり天城先輩に兄さん! ヨシヒコ! ムサシ発動! に目が行っちゃって、やっぱり貴志部の存在が途中から消えてた。
出番が多いのに、目立たないってある意味才能だよ(褒めてる)。
まあ、自分は、いきなり信助にデレた狩屋ばっかり見ていたんですけどね!

イナGOの絵も増えて来たので、どこかにまとめたいな。
サイトもどきを作るのも面倒だし。
イラストSNSに全部放出している訳じゃないんだよね。
すればいいのか?


今日のめいこ。

拍手

長期家を空けた(訳:色々なものがとんでもない事に)。

秋田に行って、名古屋みやげを持って帰る、アクロバット帰還。
この年になって、未だに自分の家の事が分からない。
皮なめしを生業としていたって何事よ…。
色んな革がぶら下がっていたのは、田舎では良くある事だと思っていたけど、ひょっとして違ってた。

向こうで、ちと中学生サッカーを見る機会があったのですが。
中学生サッカーって、女の子も一緒に公式試合に出られるんだね!
と、云う訳で、霧野とはやみんが女の子である可能性を捨てない事にした!
いや、でも、はやみんは声的に無いのかな。
でも、霧野はありえるよね!
バトスピのチヒロちゃんが女の子だったんだから、霧野だって、突然女の子発覚しても大丈夫だ!
そんな訳で、今の期待。
神童にかわいい妹がいる。
霧野が実は女の子。
霧野に、長可って名前の鬼みたいな兄がいる。
フェイちゃんは、神童と狩屋の子孫。
女の子プレイヤーのレギュラー参戦。

アニメ、イナズマイレブンGOクロノ・ストーン!(改めて名前長いな)
秋ちゃんはかわいいな! かわいいな!
葵ちゃんもかわいいけど、やっぱり秋ちゃん!
雷門イレブン帰って来た!
けど、偽者イレブンなのか。
いや、あの説明で納得しちゃう皆も凄いと云うか、くまの説明に凄い説得力があったのだろう。
色が変るくらいだし。
剣城(弟)がいないって事は、フィフスセクター関係はどう消化されているんだろう。
別の子が剣城(弟)の代わりに来てて、浄化されてて、レギュラー入りしててもいいと思う!
剣城(兄)は、先輩って呼ばれてたって事は、14歳仕様じゃないの?
おいおい分かって来るかな。
はやみんとくまが微妙に会話していたので、鬼道さんも加わってくれる事を期待。
にしても、やっぱり、神童とフェイちゃんの目の形一緒だよね。
たまたまだろうけど、これだけで、子孫説を期待してしまうのであった。

ゲームの方は、ねんがんの南沢さんと、まほろちゃんと大和君を引き抜いた!
今、せっせと育てている!
それから、使ってみたら、貴志部がお気に入り。
化身のレオンかこいいし!
何より、トライアングルZZが凄くいい。
最後のキメ! は必要なのか。そうなのか。
佐田君もかわいいね!
スターリフレクションでお星様出す所とか!
副GKにしちゃおうかな!
熱血コーチの教えが出なくて、聖堂山をかなりボコってようやく引き抜いた黒裂さんは、バリスタショットとか化身のせいで、ずっとFWだと思ってた。
MFなのね。
まほろちゃんも初め、FWだと思ってたけど。
FW、MF、GKは気になる子がちょこちょこいるけど、DFはぱっとしないなあ。
アニメでも、吹っ飛ばされる係だし。
ピンチシーンだと、いつの間にか下がっていたFWがボール止めてるし。
ゲームだと、DF辺りまで押し込まれてからボールを取り返して云々やっていると時間なくなるし。
DF、まじ働け。
どの子をレギュラーにして育てて行くかは、ゆっくり考えよう。
ヒロトは、自分の中ではレギュラー確定しているんだけど、引き抜けるのがいつになる事やら。
初期登場キャラは、覚える必殺技がどうにも弱いのが難点ですな。
ステータスは高くても、必殺技を上書き入れ替えしないと、どうにもこうにも。
後、ダークね。ダーク。
うん。

そんな訳で狩屋と神童と霧野です。

「霧野、シャツを仕舞え。狩屋はネクタイをちゃんと締めろ」って神童さんに叱られていればいい。
ブレザーウェアも引き摺り過ぎですね。打ち留めますよ。全くもう。
でも、かわいいよね! ね!
新しい子を引き抜いてはブレザーウェアを着せて、うわあああああ! かーわーいーいー! て、ごろごろしている。
絵の方は、もう少し頑張りましょう。


きょうのめいこ。
本当に、外に出るといつMEIKOを描こうかと。
合間を作るのに一苦労。
今回こそ、無理かと思った!

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]