忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りで、理由もご想像の通りで。
狩屋、いなくなっちゃうんだねって。
そりゃあ、いつかはシリーズ終わるしいなくなるよ! て所なんだけど、あくまでもGOなのにいないってのがショックだったみたい。
円堂世代はさ、1、2と来て登場して来たキャラが中心になって3の世界戦だったけど、GOはそうじゃないんだなって思って。
元々、クロノストーンの時から、偉人との出会いを中心に据えたお陰で選手側の成長が全く描かれないって状況だったから、なんだか円堂世代のキャラに比べて大事にされてないなって思ってたんだけど、気のせいじゃなく確信になったね。
兎に角、意気消沈状態で、今は新シリーズの情報に触れたくない状態。
楽しみ! て発言を聞けば、凄く抉られる。
狩屋のいないGOを楽しみにしている人達がいるんだなって思っちゃって。
いや、そんな名指しに言われてないんだけど、脳内補間がね!
そんなに狩屋の事が好きだったんだなって思っている所。
今掛かっている作業の分が終わったら、次の作業はしばらく大人しくしていようと思ってる。
狩屋に付いて深く考えると辛くて仕方がない。
気持ちの整理を付けないとね。

狩屋のいないイナズマなんて応援出来ないって思って、ファン感謝祭にも行きたくないって心境なんだけど。
今まで楽しませて貰ったのは事実だし、いっそ、GO3のPV見てぶった切られて来ようと思って。
落ちるだけ落ちたら浮上するだけだし。きっぱり諦め付いて、イナズマから離れられるかも知れないし。
ショック過ぎて泣かないように気を付けよう。

ちょいちょい描いてた絵。
なんでかついったーに投げてたんだけど、ブログに上げれば良かったんだ。
忘れてた!







サイトの方も大分前から更新止まっているような。
ようなじゃなくて止まっているし。
後で何とかしよう。

拍手

PR

(-_-)

ヨーカドーの定規セット。
http://www.inazuma-world.com/cat4/post-298.html
まだ、残ってたってのも驚きだけど、500mlペットボトル4本で1枚だったのが、1本で1枚になってた。
ので、思わぬ所でコンプしてもうた。

それとヨーカドー限定のクリアファイルセットにTシャツ。
http://www.inazuma-world.com/cat46/cat129/post-285.html
こちらもまだ残ってた+値下げされていたのでゲット。
クリアファイルは既に持っているけどね!
集合絵の方はこれがラストだったけど、神童と霧野と太陽はまだ大分残ってた。
Tシャツは、この神童のふつうのすがたとミキシマックスの絵がカッコいいよね!
欲しかったんだけど、着られないよなあ、と思って我慢していたもの。
ワンダバは、普通に着られそう+何故か狩屋がいるんだよ。

ここ、ここ。
おなかの所。
本当になんでいるんだろうね!
関係ない子をちょこちょこ大きく入れて、気を持たせるのはやめて下さい><
時計も残ってたんだけど、何でか値下げされていなかったので、我慢して来た。

4コマ&クイズ大百科は。
狩屋がいなかったんだけど;; 神童がめっちゃかわいかったので、うっかり購入。

かわいい。かわいい。
他にもかわいい神童いっぱい!


この太陽と白竜もかわいい!

で、キャラソン。
出るペース早いなりよー。
パケ絵に霧野がいる謎。
神童じゃ駄目だったのかしらん。
なんか、中途半端に汚れているし、もうちょっとイラスト頑張って欲しかったですね!
てか、何で、剣城さんの歌がしろ? だけなの!?
錦のキャラソン待っているんだけど、いつ来るかな!
狩屋がいないなら買わないって思ったら、まさかの三国さんとのデュエット。
まさか過ぎて、良く分からない。
こつこつ狩屋のデュエット相手が増えて来て嬉しい所。
天馬とのデュエットを待っているのだけど、やっぱり、主人公とのデュエットは厳しいかな><
いそいそと、三国さんと狩屋のデュエットから聞いて見たのだけど、めっちゃかわええ!
何でこの2人? て思ってたけど、この二人でいいよ! むしろ!
アニメでも、何か絡んでくれないかなあ。
狩屋は、EDでちょろっとGKしてた事もあるんだしさ!
パケ絵は微妙だったけど、今作は、どの歌もかわいいね!

それにしても、霧野のキャラソンの歌詞に唖然。
神童を気にする内容は良い。
そんな弱かった自分だけど、今は乗り越えて頑張っているよ、て所が。
誰のお陰でしたっけね!?
神童の事も自分の弱さも自分で気が付いて、乗り越えたみたいな!
誰のお陰で弱い自分を向き合えたんでしたっけね!?
狩屋の存在ガン無視な所に、ドン引き。
個人的に理想な霧野ではあるけどね!
狩屋の存在が心の奥に刺さっていると云うか、すっぽりと収まっているはずなのに、全く存在を意識していないって所がね!
霧野的に狩屋はいなくてもいい存在だと自分で思っているといい。
狩屋に取って自分が必要だと思っているといい。
実際はその逆で。
イナクロ18話とか、化身出せた流れとか、霧野に取って狩屋の存在は不可欠だったはず。
そのはずなのに、霧野は狩屋のお陰じゃないって思っているといい。
自分で気が付いて自分だけの力で乗り越えたって信じてて、狩屋に感謝もしない高慢であれば良い。
その鼻っ柱を圧し折りたい! と思えるくらいに!
アニメでもゲームでも霧野は、化身、ミキシ出来た後、狩屋に一言も触れてないんだよなあ。
狩屋も何も言わないし。
ゲームでは、霧野が馬車に乗るって言い出している所で、じっと狩屋が見ている演出まで入れて置いて、何もなしなんだから、一体何なんだよ、と。
あの辺りの事は、未だに思い出しては、もごもごしている!
GO1で和解して完結していたのに、これだから参ったよ!
しかも、対月山国光の時とは違って、綺麗に終わってないんだもの。
完全に狩屋が踏み台になって、霧野が感謝も気にもしてない落ち。
霧野は、狩屋に何かして貰っても、お礼とか言わないでいいと思っているんだろうなって。
自分の所有物みたいに思っていたらいい。
若しくは、狩屋の世話をしているからって、常に恩を着せているつもりになっているといい。
そんな外道な霧野が良いのです。

拍手

ずっとイナズマイレブン クロノ・ストーン ネップウをやっていました!
いいえ。現在進行形でやってます!
相変わらず、狩屋狩屋狩屋デッキ君みたいな調子でやっているよ!
で、大分ネタ画像とか溜まって来たから、まとめたいなあ、とか思い出している。
どうも、ネタっぽい事があると写メ取って、即ついったー投稿みたいな流れが出来てしまって。
だって、ブログ用に写真編集するの、面倒臭いんだもん!
ついったーからだと大きい写真も許される印象。

そんなゲームの方はおいおいとして、久々なので軽く。
こんなものを発見したのでうっかり買って見た↓。


見ての通り、イナダンのゲーム。
比較用狩屋ラバーストラップ置いて見た。
なんか。デカい。
やたらデカい。
うっかり買うサイズとしては、ちょっとデカい。
画像もデカいのは、加工するのが面倒だから。

パネル100枚の中に狩屋がいるか気になっただけなので、大して中身を確かめずにパネルと云う名のカードのみ開封。

いた!
狩屋いたよ!!
ノーマルと必殺技で2枚!
ノーマルの方の絵は、ちょくちょくグッズなんかで見る絵だね。
ハンターズネットのは、イナップの絵柄。
イナップのハンターズネットの絵はどれも良いから全部欲しかったんだけど、気が付いた時は第2弾だったんだよね;;
1弾の狩屋のカード欲しい><

ずずいと見て見て、必殺技カードがあるのは、狩屋と霧野と三国さんだけだった。

三国さん、見えてないけど。
ついでに、大和君のドヤ顔。
ドヤってか、怖いわ。
ノーマルパネルと、化身パネルとアームドパネル、ミキシマックスパネルがあった。
ミキシマックスパネルが、剣城兄弟、シュウミキシ天馬、ティラノフェイちゃん、信長ミキシ神童しかなかったので、時期的に中世ヨーロッパ編の頃作ったものかな?
発売日は2012/11/23になっているけど。
ブリュンヒルデはあるんだけど、ミキシ霧野はないんだよなあ。
映画合わせのようだし、もうちょっと入れられなかったのかな、とも思ったけど、ホーリーロード編の子達がいっぱいいるので、これはこれで。

パネル100枚の内、イナズマイレブンが70枚、ダンボール戦機が30枚の抱き合わせ感がなんとも言えないね!
ゲームの方も、イナダン一緒じゃなく別々に遊ぶものだし。
多分、↓が公式情報。
http://www.inazuma-movie.jp/goods/16.html
写真だとシューターが2つあるけど、同梱されているのは1個なんですよね。
もう1つ欲しくなるよな!
想像だと、エアシューターでパネルを取得してチームにして、11枚の点数を競うゲーム。
右上の数字が点数。
化身パネルやアームドパネル等は、該当キャラのパネルの上に重ねて点数アップ。
タクティクスって名前のパネルの並べ方は、何の効果があるのか分からない!
ダンボール戦機側は、見たまんま、パネル倒しゲームかな。
必殺ファンクションが何なのか分からないけど。
うん。
現物あるんだから、取り扱い説明書を読めって感じですね。
うん。
めぼしいカードだけ抜き出して、大事に仕舞ったよ!

しっかし、映画館で売られていても、買うのはちょっと厄介な大きさだなあ。
(早速、外箱を持て余している)
それと、カードも。
微妙にTCGのスリットに入らない大きさだから、どうやって展示格納しよう!

ついでにヨーカドーに行って来たので、定規セットもゲットしてみた。
http://www.inazuma-world.com/cat4/post-298.html

狩屋いないから、いらないんだけどさ;;
狩屋いないし;;

更についでに、こんなものがあったんだけど。

GOバージョンのフレームプリントはないのかな?

なんでもいいけど、イナズマワールドが改装したら、凄く重くなった。
Operaちゃんだからいけないのかなあ。

拍手

丸1ヶ月以上空きましたけどね!
引っ越してました!
リアルで!
もう、快適オタ生活は出来ない!
環境が色々と変わったので、未だに上手く時間が使えてない罠。
イナクロの感想はちょぼちょぼ書いていたのですけど、まとめるに至らず。
ついったーで先に呟いちゃうからなあ。
そう。これが一番大きいんだけど。
BS組になりました><
朝辛ぇ。
でも、狩屋の為なら起きられる!

劇場版『イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』:
http://www.inazuma-movie.jp/
公開日に行って来ました!
朝から、4回観て来たよ!
その後も3回観たよ!
大画面で動いている狩屋が見たいって云う不順な動機だよ!
それにしても、サイトで公開されている見どころ見ちゃうと、イナズマ組とか、もう見る所殆どないような…。
あ。めっちゃネタバレしてますので。

イナズマイレブン目当てで行ったんですけどね! ダンボール戦機側が凄く良かった!
全員に見せ場があって!
皆に指示出すジン君、カッコ良かったなあ。
ヴァンパイアキャットの必殺ファンクション、カッコいい!
見た目かわいいのに、技がカッコいいって卑怯だよね!
デビルソウルは中二心をくすぐる!
触れれば鬼をも殺す! て決め台詞も言って欲しかったなー。
最終決戦の所のランちゃんはいい子だった><
episode:0といい、時間の割合といい、イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機Wってタイトルだけど、ダンボール戦機の方がメインだったよね。
序盤の方、ダンボール戦機を知らない人が見ていたら、LBXの中にバン君が乗ってて操作しているんじゃないかって思われるような作りだったのはワザとですかね!
ちりぽりと、イナズマしか見てなくてダンボール戦機知らないって人達が、今回の映画でダンボール戦機にも興味持ったって言ってて。
ばっちり罠に引っ掛かってますよ!

今回一番良かったのは、イナズマレジェンドジャパンのDF陣!
カッコいい! てレベルじゃない。頼もしい!
あの、絶対通さない感。抜ける気がしない感!
これだよ! こんなDFが見たかったんだよ!
何度見ても興奮するし、何度思い出しても興奮する!
対しての新生イナズマジャパンのDFと来たら…。
映画ですら、何もしないとかあり得ない。
必殺技くらい出してよ!
まあ、その。
レジェンド世代は、キーパーが良くゴールを空けるものですからね。
その為に、頼もしくなったのかも知れないですけど。ええ。

そんなDFが全く仕事をしないと云うのに、天馬、白竜、太陽、神童は新技オンパレードでしたね!
覚えている限りの確認した必殺技↓。
新技だと思うものには、お星様付けた。

シュート技:
★ギガトンヘッド(円堂)
★スパークルウェイブ(綱海)
★ラストデスゾーン(染岡さん、吹雪、ヒロト)
 イナズマブレイク(円堂、豪炎寺、鬼道)
★ゴットウィンド(天馬)
 デビルバースト(剣城)
★ドラゴンブラスター(アームド白竜)
 ホワイトハリケーン(白竜)
 パンサーブリザード(雪村)
★サンシャインストーム(太陽)
★天地雷鳴(ミキシ太陽)
 ファイアトルネードDD(剣城、天馬)
★ファイアトルネードTC(黄名子、天馬、剣城)
★ディメンションブレイク(アスタ)
★フローラルデスペアー(誰だ?)
★カオスメテオ(フラン)

ドリブル技:
★風穴ドライブ(天馬)
★スパークエッジドリブル(ミキシ太陽)

ブロック技:
★ディープジャングル(壁山、風丸、佐久間)
★アスタリスクロック(アスタ)

キャッチ技:
★大国謳歌(ミキシ信助)
★ゴットハンドW(天馬と愉快な仲間たち)
★シャイニングホール(ロータス)
★ディスティニークラウド(ロータス)

必殺タクティクス:
★神のタクトFI(神童)

並べて見たら、新技だらけだったんだな。
てか、シュートに技が偏り過ぎ。
今回、ドリブル、ブロック技の新技、そんなにないのかねえ。
恐竜がそのままでサッカーするって事でミキシ技=偉人の技だと思うし。
既存キャラへの新技が少ないような気がする。
敵と偉人が新技オンリーって思うと、こんなものなのかなあ。
カオスメテオは、作中では名前出なかったけど、TCGで名前が判明。
太陽のサンシャインストームで雲を切り裂く所とか、良かったんだけど、あれ、白竜が台風呼んだから雲を切り裂かないと行けなくなった訳じゃなくて、そう云う技なのね。
スパークエッジドリブルの言い方も良かった!

狩屋目当てで観に行った訳なので、ずっと狩屋を眺めていましたよ!
オープニングで、座って振り返っている狩屋と、横で立っている霧野とか。
夜の焚き火シーンでの、不機嫌そうな霧野と訝しげな狩屋とか。
良かった!
LBXが気になるけど、相変わらず仲間に入れない所とか!
実に狩屋だった!
狩屋は、画面の端で光るね!
ジンさんへの嫌味狩屋も、狩屋っぽかったなあ。
本当に、狩屋は何をやってもかわいい!
後は、試合中にちゃんと活躍してくれたら良かったんだけど、必殺技すら出さずに吹っ飛ばされてただけだったなあ。
ノベライズで、中学生最強イレブンに選ばれた時も狩屋だった!
てか、狩屋は負ける勝負はしない子?
もっと、ガツガツと勝ちに行く子と…。
いや、勝ちたいから、負ける可能性の高い勝負は出来ない子なのか。
GO1の時は、すっごい動き回ってたから、勝ちに貪欲に見えたけど、勝ちたいんじゃなくて、負けるのが嫌いなのかも。
相手に負かされるよりだったら、自分から負けるのを選ぶ子なのかも知れない。
自分の実力の程度は弁えているのかもなあ。
それ以上の冒険をしない感もちょこちょこ出てたし。
うーん。
それじゃあ、成長しない駄目な子だよ!

白竜、太陽、雪村は、これまではそんな気にしてなかったのですけど、映画で見てるといいね!
白竜は、見せ場多過ぎなくらいで!
来い! の一言でシャイニングドラゴンを呼び出す、ペット感。
しかし、他の子達が背中から化身を出している時に一体どこから、シャイニングドラゴンを出しているのやら。
疑われて、かっとしちゃう雪村とか、雪村をちゃんと心配している太陽とか!
中学生っぽいなあ、とか仲間思いだなあ、とか!

憎しみ効果で仲悪くなっちゃう皆も、普段見れない顔って感じでしたね!
喧嘩なんかしている場合じゃないだろ! とか言ってた神童さんが喧嘩している罠。
神童さんと霧野の言い合いは、いいですねー。
莫逆の友っぽかったから、ああやって言い合いもやる時はやっているくらいがいいです。
しかし、霧野何もしてないのに、危険なプレイがどうのとか言われても、と思ったら、ノベライズでフォローされていて安心した。
あの場面は、ノベライズだと狩屋が錦だけじゃなく霧野やきなこちゃんにまで喧嘩吹っかけている所がいい!
ノベライズの狩屋は、兎に角ツンケンしててかわいい!
そういや、アニメージュの付録の岩崎さんのコメントだと錦と狩屋のやりとりはアドリブだったそうですね。
確かに錦は喧嘩なんかしなさそうだから、困ったろうなー。

新生イナズマジャパンと、イナズマレジェンドジャパンの試合は、仕切り直して欲しい!
あの試合部分が一番面白かったもの!
普通の超次元な試合をじっくり見たいよ><
てかさ。
グレートブラスターとは何だったのか。
だから、TCGで「幻の必殺技」とか言われちゃうんだよ…。

映画、ノベライズと見てストーリー的に気になったのは、仲良し組と疑っている組の差かな。
映画だと仲良しアピールの方が多めで、疑っている方は後ろの方で台詞もなく表情で表しているだけだったけど、ノベライズだと、仲良し組の方が逆に殆ど書かれていないんだよね。
両方読んで補完出来る所だけど、映画の方がライト子供向けなので、仲良し多めで良かったと思う!
疑っている所での、剣城、白竜、雪村と一緒の時の霧野が思慮深げで。
明確な回答を避けてるってだけのようだったけど、確信もないし無用な争いを避けるって事で、ああ云う態度だったんだろうなあ、と思うと、いいよねえ。
映画での焚き火の時の配置と表情、ノベライズから、白竜、雪村、霧野はダンボール組をずっと疑ってたって事かな。
太陽は、LBXに興味持ってたし、その他、ダンボール組と仲良さそうな感じだったよね。
覚えのないものは覚えがないってはっきり言える子だったから、対立しちゃったのかな。
狩屋も焚き火の時、上目で睨んでてめっちゃかわいかったんだけど、あれも不審がってたのかなあ。
LBXは、気になっていたみたいだけど。
いや、LBXは気になるんだけど、バン君達は怪しいから仲間に入れなかったとかかな。
ダンボール組がイナズマ側を疑ってた所は、ノベライズで、ジェシカたんがお礼も言わないなんて失礼とか言っているんだけど、映画だと、神童が最初に会った時に、有難うって言っているんだよなー。
そもそも、あの場面は、イナズマ組の協力がなかったら、切り抜けられなかったと思うので、お礼はお互いに必要だと思うんだ!
イナズマ組は、LBXに襲われた側なのでダンボール組を疑うのは仕方ないとしても、ダンボール組がイナズマ組を疑う理由がちょっと弱かったかな。
終わり方も映画だと、ホラーにしか見えない終わり方で怖かったんですけど。
特に、あの切れ方が。
ノベライズだと、これならあるかも知れないって終わり方でほっとした。
てか、あれは、一体何。
フランちゃんが関与した事で、皆の意識が変わって、未来が変わったとか?
死ぬはずの人達が生きる事になるから、フランちゃんより更に先の未来に影響があるんじゃ。
でも、本来の歴史に比べたら格段に良い歴史になったから、お咎めなし?
大体、フランちゃんは何故グランドエキシビジョンの所に現れたのだ。
やっぱり、サッカーは危険って事じゃないの!?
それと、他だとさくっと消してたのに、グランドエキシビジョンの所でLBXを使ってわざわざ襲わせてたのは、呟いていた、恐怖は人から心を奪うってのが理由かな。
そのままだと、心の力が強すぎて消せないから、LBXで動揺させて消し易くしたって云う。

でんじゃらすじーさんは、ちゃんと3回の登場を確認した!
6回観ても2回までしか気が付かなかったけどな!
一番目立ってたのに気が付かなかった…。
視覚操作凄い。

さて、結局7回観てしまったので、イナダンテレフォンもコンプです。
いそいそと電話しては、狩屋の事を先ず聞く!
ダンボール組は、流石に十把一絡げだけど、イナズマ組は答えてくれるね!
霧野と剣城は、単体で狩屋の事を答えてくれるけど、天馬と神童に聞いた時の、霧野とのセット感(’’
天馬なんか、霧野の事を聞いたのに狩屋に付いても答えてくれるからなあ。
有難いような(’’のような。
てか、霧野は狩屋をお調子者って思ってたのが意外。
いや、でもそんなものかな。
狩屋は、水戸黄門で云う所のうっかり八兵衛くらいの位置だもんなあ。
まーたこいつは、みたいな。
しかし、全体的に、電話中に何こちらをそっちのけで会話しているんですかって所なんですかね!
誰が出て来た時もかわいいので、かわいい!
ジンさんに霧野の事を聞いた時に出て来る霧野の捨て台詞が、めっちゃかわいい!
天馬に剣城の事を聞いた時に出て来る剣城が…、何しに来たんだよ。神童や霧野はそれなりに理由があったのに。
剣城と霧野はすげー仲良しですね。お互い、本気で信頼しあってる感があった。
ヒロ君の甘えた子犬感は半端ない。これは、年上のお姉さんに可愛がられるタイプ。
バン君のジンさんの扱いはどうなんだよ、て思ったんだけど、天馬の剣城の扱いも大概だったなあ。
いや、かわいかったんだけど。
初めは、どうなんよ、これ、て思ってたけど、段々狩屋ともお話ししたいなあ、と思って来るトラップ。
何を聞いても、ツンデレな返答が返って来るんだろうなー。
狩屋と会話したい!
バトル編もちゃんとクリアしましたよ!
天馬から電話が来たんだけど、どのポジションがいい? て聞かれたから、ディフェンダーって答えたら霧野が急に現れたのでびびった。
そして、私は、何故このイナダンテレフォンに霧野がいたのかを理解したのでした。
FWって答えたら剣城で、MFって答えたら神童が出て来る仕様だった訳ね。
霧野って、何でこんな所にいるんだ? て事多いけど、ちゃんといる理由があるんだなあ。
そうすると、いつも霧野の言動に怯えているけど、全部、ちゃんとした理由がある言動なのかも知れないな。
霧野の言動がね。なんか、何でここでこの発言? て感じで怖いんですよ。
全く理解出来てないんだなあ。

そう云う訳で、ついにクロノストーンが発売ですよ!
また、更新が滞りますよ!
アニメであんな事になってた18話の辺りがゲームではどうなのかが凄く気になってる!
狩屋が霧野に譲るシーンがないのは確定なので、いっそ嫌味シーンもなくて良いです!
なんかね。結局、狩屋は今回ストーリー上に関係のない子なので、クロノストーンでの重要エピソードが18話くらいな訳ですよ。
霧野に神童へ嫉妬している事を気づかせて、タイムトラベル枠を譲ってあげたって云う、この展開が、霧野の為に狩屋が必要だったって事になってる。
狩屋単体では必要ないって事になっちゃうのですよ。
それが嫌!
霧野の為の狩屋とか嫌!
それだったら、本当にいてもいなくてもいいですよって扱いの方がいい!
どうなっているんだろうなー!
今度こそ、アニメが終わる前にクリアするぞー!

拍手

名古屋に行って来たよー!
徳川園に徳川美術館、市立科学館に名古屋まつり、でんき館とどれも楽しかった!
レポ書きたいと思って、ここ数年書けた試しがないから無理だね!
ついったーのログをまとめられるサイトがあるんだっけ。
暇が見つかったら、まとめたいな。
# 暇を探している間に、流れてまとめられなくなるフラグ。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 24話:
OPをふと眺めていて、三国志編に狩屋いるー^^ て大はしゃぎした訳ですけど。
あれ、いるだけで特に今回のミキシに絡むエピソードないよね。
中世ヨーロッパ編は、神童にも霧野絡みのエピソードあったけど。
信助とも太陽とも絡んでないよね!
まだ、1回あるし。これから! これから絡むんだよね! きっと!

さて、妙に色っぽい声の諸葛亮ですけど。
勧誘する劉備さんの言っている事がぐだぐだに。
何やるか決まってないけど、夢だけはあるから来て! て言われても。
まあ、女の子は大きな夢を熱心に語る男に弱いと言いますし。
言うのか?
フェイちゃんは、名も無き小市民さんが近付いていた事に一足早く気が付いた訳ですけど、センサーか何かをお持ちで?
あれ見て、なるほど、砦の仕掛けをクリアしなくても崖を登攀すればいいんだなあ、と思った訳ですけど、どっちが大変かって、まあ、ねえ。
しかし、普通にあれだけの崖にあれだけのものを作るって何十年掛かり?
どうやって、人手を動員したん。

ザナーク・ドメインのメンバは、お友達なのがいいですね。
呼び捨てにもしてたし、皆仲良しなんだろうなあ。
悪人だけど。
お友達を連れて、サッカーをしに来ただけにしては、大掛かりですけど。
てか、あの神童へのタックルはいいの!?
神童が頭打ったら、足を怪我するだろ!
でも、ユニフォームを掴むのは良かったりするよね?
サッカー詳しくないからなあ。

今回試合をした雷門側のフォーメーションが、今後の基本フォーメーションなのかなあ、と思って見てた。
あの中から変更がある可能性があるのは、倉間と狩屋だけだし。
でも、FWが1トップとかになるのかなあ。最強イレブンだと、はっきりFWって明言しているのは1人だけなんだよね。
DFは、最強イレブンだと3人なんだけど。
1人リベロだから、リベロの子をセンターバックにして、サイドをDF専門で固める形とか?
ゲームだとさ。リベロの子って、前に出てくれるのかな。
そう云う上がって行ってくれるフォーメーションとかあるのかな。
まあ。その。
倉間が17番になってた事がショックだったりする。
きなこちゃん、78番だけど、ゲームでも付けられるのかなあ。
きなこちゃん、太陽の参入で、スタメン11人、ベンチ5人の16人越えちゃったから、その辺も気になる!

10年に一人の天才はどこ行ったんだよ! の倉間さんは、かっわいいですねええええええ!
一応いるから、の狩屋もかっわいいですねえええええええええええええええええええええ!
倉間はやっぱり、ツンツンしてた方がかわいいよ!
前作だと、途中から天馬信者になっちゃって丸くなって、がっかりだったもの><
太陽をハゲましている時、ばっちり倉間と狩屋が並んでいたのも見逃しませんよ。
狩屋は、誰と一緒にいてもかわいいなあ^^
そういや、きなこちゃんは、太陽に「らしくないやんね」って言ってたけど、らしくないって言えるって事は、試合とか一緒にサッカーしてたって事だよね。
本当、きなこちゃんの存在、どうなるんだろう…。
そして、そんな太陽に「力強さの中に危うさがある」とか言って興味持った諸葛亮は間違いなくショタコンです。

名も無き小市民さん、円堂さんのお陰で面白くなりそうとかゆってたけど。
なんだっけ、クロノストーンの力。
ミキシが出来るようになる事だっけ?
D介さんみたいに、円堂監督も最強イレブンを考えてて、最終的に祖父と孫の最強イレブン対決になったり、とか思ったけど。
OPのメンバを見る限り、名も無き小市民さん、退場しそうなのでないかな。
オメガのメンバ+ザナークさんでラスボスみたいなのはあるかも?

後、1話かー。
三国志編は、個人的には凄く面白いよ!
やっぱり、やるんだったら、このぐらいめちゃくちゃやってくれないと!
三国志ものは色々見ているから、てけとー解釈にも慣れてるからだろうね!
そう云う意味では、幕末編も平気だと思う。
期間は短かったけど、新撰組にもハマってた時期があるのですよ。
芹沢鴨が好きです!
後、近藤先生!

今週の絵はなし!
いや、あの。
本当に作業している時間がないんですわ。
今まで、如何に現実を投げ捨てて作業時間に割り当てていたかと思い知った。
ぶっちゃけ、狩屋かわいいー^^ とか言っている場合でもなかったりするんですけど、かわいいものはかわいい!
今後、作業時間作れるのかなあ。
心配になって来た。


何もないのもアレなので、きょうのめいこ。
最近、上げるのをサボっていたけど、ちゃんと毎日描いてるよ!

拍手

たはー。
まあ、素直に今週は忙しかったです。
作業全く出来ない日があったし。
それが終わったと思ったら、謎の腹痛で。
お腹を摩る以外の作業が出来なかった!
もうちょい、忙しいのが続くんですよねえ。
今月になったら、余裕が出来ると思ったのですが、そんな事は全くなく!
逆に先月より忙しい有様!
来月こそ、来月こそ…。
幕末編に狩屋来るかしらん。

今週末は、名古屋に行って来ます。
名古屋まつり! いえーい!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 23話:
提供の「劇場版イナズマイレブンGOVSダンボール戦機W」の早口っぷりが、じわじわ笑えて来るw
これ、何度も撮り直したんだろうなあw

劉備さん、足で球を防ぐのか、とか言っちゃっているから、本当にルールをさっぱり知らないんだよね。
それを攻めるのは大人気ない!
信助は子供。
つまり、攻めても良い!
信助は、ようやくGKとしての自覚が出来て来た所だし、力不足を気にし始めた所だから、余計にGKの責任を気負っちゃっているんだろうね。
自分が孔明に会いに来たんだからGKやるって言っている劉備さんに、意固地になって自分がやるって言ってる信助、本当にかわいい。
キーパーなんだから、最後の砦なんだから、勝たなくっちゃ、守らなくっちゃって思い込んじゃって、筋の通った理由に耳を貸せない所とか。
凄く好き。
筋が通ってても、確かに勝てないと意味ないんですけどね!
イナズマイレブンでいいなあ、と思うのは、駄々をこねても駄目なものは駄目って所。
それと、最初間違った思い込みで荒れちゃっても、ちゃんと自分が間違っていたって気づける所。
この辺が、鬱陶しいと思わない程度にやってくれるので、嫌いな子が出ないんだよね。
みんな、いい子!
それにしても、ぶっとびパンチは、こう、三角飛び的なね。
横に行っている間にシュート決まっちゃうんじゃないかな的な。
でも、瞬間移動しているしな。

兵馬俑での狩屋と倉間のやり取りがかわゆ過ぎて!
ここだけ何度も見てる!
何度見てもかわいい!
二人とも、似たような皮肉屋ツンツンキャラだからなあ。
へたれ具合も似たような感じだし。
かわいいな! かわいいな!
狩屋は、もっと色々なキャラと絡んで行ってくれないかなー。
色んな狩屋が見たい!
そういや、兵馬俑後、倉間と狩屋に霧野が何か話している風なんだけど、あれ、何を話しているのか、凄く気になる!
霧野と倉間だったら、2年生同士の会話、霧野と狩屋だったら、DFの会話って想像付くけど、3人揃うと何を話すんだろう!

孔明の罠で落下中の葵ちゃんが水鳥さんに抱き付いている所とか、出て来た後、水鳥さんがきなこちゃんを助け起こしている所とか、兵馬俑の中を抜ける時に、葵ちゃんが水鳥さんの服の裾を掴んでいる所とか。
かわいいね!

孔明は、あの落下トラップやからくり兵馬俑を天馬達のサッカーを見てから作ったのかね。
早過ぎる。
元々、何か別のトラップがあったんじゃ?

霧野は、さり気なくこれは何なのかって説明役になりつつあるね。
まあ、このメンバで他に色々と知ってそうなのが神童か茜ちゃんくらいしかいないし。
霧野に白羽の矢が立つのは自然かな。
神童! 以外の台詞が増えるのは良い事です。

劉備さんは、一度決めた事をやり遂げると云うか、頑固者と云うか。
てか、孔明の罠の時の適当さが酷かった。
ここがアレだったせいで、大丈夫なの? て感じになっているけど、他は割と理に適った事言っている気がする。
自分がサッカーの試合に出ないと、孔明に会う資格がないって言っている所とか、凄く好き。
大人の余裕の視点で信助を見ているのもいいね!
その内、信助を養子にするとか言い出すんじゃないかとドキドキしているけど!
今まで色々な解釈の劉備さん見て来たけど、この劉備さんが自分は一番好きだなー。
普通に、こう云うキャラが好きってだけなんだろうけど。
顔も好みだし!
全力でゴールを守る劉備さんも、凄くかっこいい!

しっかし、DFは本当に仕事をしないな!
前回タイムトラベルで何が出来たんでしたっけねえ。ディフェンスの要さん。
とりあえず、センターバックなんだから、ゴール前に陣取ってましょうよ。
サイドはきなこちゃんと狩屋に任せてさ!
もちもち黄粉餅は手を使っていたけど、まあ、ハンターズネットも手を使っているし。
気にする程じゃないね!
とりあえず、試合に出てたけど、フェイちゃんと倉間さんと狩屋は何もしてないよね!
今後の出番を考えると、ミキシ予定がない子には見せ場を作って欲しいのですけど…。
倉間と狩屋の出番は、兵馬俑の時に使い切ったのだ!

メモ:剣城は太陽を、雨宮って呼んでた。

そんな訳で、3コマ? です。

サイトのミキシ説明にちょこちょこ書いてあるけど、化身みたいに、発動スキルがあるのですかね?
偉人が選手として使えるのが確定事項になって来たので、選手ミキシと差異はないのかなあ。
特殊グラがあるだけで、偉人ミキシも選手ミキシも能力的には変わらないのかな。
て、事は、偉人よりも選手ミキシをした方が強くなっちゃうとかそんな。
充分あり得ますけど。
ミキシ元のレベル、ステータスも影響して来るんでしょうなあ。
色々出来そう! 楽しみだ!
でも、元の髪や肌の色がいいのに、変わっちゃうのはちょっとみたいなのもありそう!
狩屋とか、緑がいいもの。みどり!

ゲームサイトも更新されて来たけど、未だ幕末編より後は、さっぱりですね。
ミキシ確定なのが、天馬ときなこちゃんくらい。
狩屋は、ちょこちょこグッズなんかで出番が増えているので、ミキシしそうかなあ、と期待しているのですけど。
てかさあ。
18話であんな事やって置いて、当人はミキシも化身もなしですってなんか、アレだよね。
あんまりと云うか、捨て石過ぎると云うか、引き立て役にも程があると云うか。
だから、期待してもいいんだよね!
いや、最近、余りにもグッズなんかで狩屋を見かけるのが不自然で不自然で。
霧野もずっと不自然だなあ、と思っていたのですけど、化身出せたし、ミキシ出来たので、もうそうは思わないのですけど。
狩屋は、何で?
今後の出番分? それとも、結構人気あるの? この子。
これだけ狩屋に入れ込んでいる自分が言うのも変な話しですけど。
今まで、作中一番のお気に入りの子が凄い人気ある子って事がなかったもので。

拍手

もう、本当についったーの実況をそのまま持って来た方が…。
むしろ、こっちのまとめをやめた方が…。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 22話:
え。いきなり、三国さん、引退予告…?
三国さんは、人間が出来過ぎてて不安になる;;
てか、今、夏らしいけど、三年生はいつ部活をやめちゃうの?;;
学生時代、部活らしい部活をやってなかったので、見当も付かんのですよ。
受験勉強とかあるし、夏の大会が終わったらみたいな?
ホーリーロードの他に大会があるか知らないけど。
持ち上がりで、雷門高校とかあったりして、引退がなかったりして(’’
兎に角、三年生はミキシ候補にして貰えるの!?
試合じゃないんだし、サッカーを守る為の戦いなんだし、引退とか関係ないよね!

太陽来たー!
何、それ、新雲学園の制服なの? おしゃれ!
このお洒落加減は、新雲学園は私立と見た。
雷門も私立だし、イナズマイレブンで公立っぽい学校と云うと?
木戸川清修は公立っぽい。なんとなく。制服地味だし。
創立80年くらいの。
後は、万能坂とか天河原も公立っぽい雰囲気がなくもない。
でも、この制服どう見ても冬服だな。ベスト着てるし。
雷門も男子は夏服ないけど。
夏、だよね…?

きなこちゃんと太陽知り合いなの!?
きなこちゃんって一体。
わざと正体不明のまま続けているのだろうけど、元の歴史に戻したら、雷門サッカー部員としてのきなこちゃんの存在は消さなくちゃいけないんじゃないかと心配。
今のきなこちゃんがいる歴史を正しい歴史にしてもいいけどね。
でも、せめてホーリーロード終了後に入部したとかにしてくれないと、フィフスセクターやゴッドエデンでの戦いを一緒に戦ったのに天馬たちが覚えてないとか酷過ぎる。
てか、今の神童と信助って、剣城(弟)がサッカーをやっていなかった歴史の神童と信助なんですよね。
きなこちゃんの例に倣うなら、神童と信助は剣城と一緒にホーリーロードを戦った記憶がないままじゃないと可笑しい。
描写がないだけで、知らないままなのかな。
神童は、天馬と剣城と直列繋ぎをした事さえ知らないと云うのか…。

てか、3ヶ月ちょいで、すっかり、良くなる病気なら最初からちゃんと治療に専念して置こうよ!
確かに、真面目に治療すれば治る病気なんだけどって言われてたけどさ!
太陽が治す気なくて、ぐだぐだしてた設定だったけどさ!
なんだかなー!

速水はまさかの三国志ヲタでした!
ゲームで、ちらっと浜野が「水魚の交わり」て言葉を使っているんですけど、速水から教わったのですかね! ね!
そして、劉備に会えると嬉々とする速水を置いて行くD介さんの鬼畜っぷり。
いやー、もう、ミキシ済みの子は置いて行っていいんじゃないですかねー!
で、案の定、聖帝寺さんがさくっとアーティファクトを持って来たのですけど。
サッカー部の看板とか信長の刀みたいに、特に説明もなく持って来ちゃうのなら、アーティファクトって設定はいらなかったんじゃないかな。
しかも、アーティファクトを返す話しもないし、タイムジャンプ先でアーティファクトを絡めた話しもないから、本当に余計な要素だと思う。
ちなみに、サッカー部を円堂さんに作って貰う為にタイムジャンプした時は、帰って来る時に、アーティファクトの看板は自動消滅をしまして。
フェイちゃん曰く「アーティファクトは、歴史が変わってここにある事が都合が悪くなると本来あるべき時間に戻るんだよ」てな事ですが、これはサッカー部がないって歴史を元のある歴史に戻したから、なくなったって理由になるのだけど。
信長の刀や、勇気の冑の時は、間違った歴史ではなく、正しい歴史上の行き来なので、本来あるべき時間はそのままだから、アーティファクトは消えてないはずなのですよ。
なので、ちゃんと返しに行っているはず。

さて、今回のメンバ。

FW剣城
FWフェイ
FW倉間 ←new!
FW太陽 ←new!
MF天馬
MF神童
MF錦
DF霧野
DF狩屋 ←new!
DFきなこちゃん
GK信助

まあ、太陽は、諸葛亮とミキシするのでMF転向なのでしょうけど、取り敢えずFWに置き。
きなこちゃんは、元FWやんね発言と扱いがすっかりDFなので、DFで良いでしょう。
今回は、太陽がMFにくれば、オオケイな構成だね!
よしよし。
しかし、これ。今後変わりそうなのが、倉間→影山君くらいのねえ…。
多分、次の幕末編では狩屋は置いて行かれると思う。
影山君は、OPにいるから確定だし、他9人が置いて行かれるとは思えないし、幕末編後、ずっと同じ面子のままになりそう。
ミキシ出来なくていいから、全員連れて行って欲しいなあ。
3年生や2軍の子達の出番が丸きりないじゃないか!

そんな訳でやって来ましたよ! 三国志時代!
今回も、さらっとお着替えシーンは終わらせてますね。
つまらぬ!
ご新規さんがいるのだから、キャアキャアやってもいいじゃないか!
そして、諸葛亮の書で飛んだのに、いきなり遭遇するのは劉備の方。
その劉備さんが歌っている歌は、次のキャラソンに勿論収録されるのですよね!
雷門イレブン絶好調に置いてけぼりな調子の劉備さんですけど、「俺たちは、この世界の人間ではありません」とかいきなり言い出す神童さんも相当アレ。
てか、神童さん、信長の時もジャンヌの時も、バラしてたけど、そう云う係!?
もうちょっと頭の良い子だと思ったのだけど!
聞いている側はあっさりと受け入れているので、多分良いのでしょう。
とってもテンプレな張飛が、ウザかわいいですね!
気が短いけど、あっさり劉備兄ちゃんの言う所を聞いちゃう所がかわいい!
流石の関羽さんは、ワンダバなんぞ一睨みなのです!
頭良さげな事を言っているのに、流されちゃう所もかわいいのです!
劉備さんも弟が操られている! てすぐに気が付いてくれたし!
桃園三兄弟は、今日も仲良しです!
しかし、鉄球…。
諸葛亮は、本気殺しに来ているな…。
謎のサッカースペースもあるし!

弟たちを助けたい! て劉備さんはいいですね!
凄く大雑把な説明で、ゴール任せてますけど。
シュートさせなきゃいいんじゃん、くらいの気持ちで任せたのかと思ったので、上がって行った劉備さんに驚く皆に、こっちが驚いたよ!
円堂さん世代では、珍しくない事!

いきなりかっ飛ばして突っ込み所が多くて、久々の狩屋観察をする所じゃなかったよ!
狩屋は、終始突っ込んでたね!
もう、いい子!
見ているこっちだって、突っ込み疲れちゃうのに!
狩屋の体力が心配!
サッカーバトルの時、始まる前に倉間の左横にいて。
始まった直後は、錦の右横にいて。
後でまた倉間の左横に移動しているのは、何の意味があったのですか!
そういや、あれで霧野が太陽を叱ってたのが良かったね。
てか、霧野が偉そう過ぎて、うわあ、て思ったのは、今更隠さないよ!
素直な太陽かわいい!
太陽って、新雲にいた時はキャプテンで、チームメイトとは対等に仲良しって感じと云うか、皆、太陽を持ち上げているような感じだったので。
上に兄貴分が出来るのは、わくわくするね!
それで、霧野先輩の一の舎弟は、俺だからって変にちょっかい出して来る狩屋とかいいですね。
いいか? それ。
霧野は、狩屋を舎弟扱いしてても、狩屋は舎弟だなんて認めてない方がいいな!
でも、素直に言う事聞いちゃう!
狩屋は太陽の事、なんて呼ぶんだろうなあ。
もっと一年生同士、絡んで欲しいね!
三国志編、全4回で終わっちゃうそうだけど、存分に狩屋を楽しむぞー!
幕末編は、覚悟して置く;;

そんな訳で1頁漫画です。

あの霧野が貰った飴ちゃんを、狩屋にあげたら良かったのになあ、と思ったのですが。
18話の事を引き摺って欲しくないし、ジャンヌの事も霧野の中だけに留めて置いて欲しいので、やっぱり霧野が食べて良かったと思いました。
神童も霧野も、過去の世界で何があったのか、余り語らない方がいいですね。
でも、神童は兎も角、霧野は公衆だったしなあ。語らない意味もないか。
と、云うか。霧野側から、思った以上にジャンヌに向かって矢印が出ていないように見えた。
え。これは、自分が腐女子だから?
蘭丸きゅんが女の子に興味持つ訳ないじゃん>< て思っているから?
…。
うん。きっとそうだな。うん。
うーん…?
でも、確実に、神童とお勝ちゃんの時みたいな恋愛感情はないよね。
ジャンヌ側からは、ちょっと出ていたっぽい雰囲気があったけど。
あったと云うか、ジャンヌがもう、雷門イレブンは、完全に霧野しか見ていない状態で(’’
名前も、霧野にしか聞いてないんじゃないかと。
きなこちゃんが、すっごい一生懸命ジャンヌさん! ってアッピールしていたのが、健気でいじらしい><
多分、尺がなくて演出が悪かったせいだと思うけど、もうちょっとなんとかならなかったですかねえ!
なんか、まあ、霧野に取って大きかった事をさらっと流して貰って、帰って来たんだなあ、と実感していたらいいなあと思ってね。
そのぐらいには、霧野の心に狩屋が刺さっていたらいいですね。
ささくれくらいで丁度良いです。
狩屋と霧野は、ノーガードな嫌味の応酬してたらかわいいのにな。
狩屋は、兎も角霧野はそんな子じゃないからなー。
霧野は、アニメやゲームに忠実にやろうとすると、本気、神童としか絡む気ないから。
もうちょっと、視野を広くしようぜ!

拍手

いい加減に更新しろ!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 21話:
ぶっちゃけ、中世ヨーロッパ編って消化試合みたいな内容だったなあ、と。
後で振り返った時、いらなかったんじゃない? て言えそうな内容。
そんな感じで21話の事、ぐだぐだ考察してたら、まとまるようでまとまらなくて、やたら長くて。
あんまり良い感想も出なかったので、書かない事にした!

中途半端に歴史に絡んで行く抵抗が、思ったより大きかったですね。
戦国時代編の時は、特に歴史に絡まなかったり、信長とも多く絡まなかったので、気にならなかったのですが。
歴史上の人物が創作キャラの影響を受けて成長って形が、正直に気持ち悪い。
それがテーマで描かれているものなら気にならないのですけど、今回って結局、歴史がどうのって超次元サッカーのおまけ要素なので、おまけで偉人の成長とかやられると、この人をそんな軽い扱いにしていいの? て思っちゃう。
こんな解釈もありかって思わせるには、描写が足りないですね。
戦ど真ん中でってのも、良くなかった。
あんたらがちんたらやっている間、人が傷付いて、死んでいるんですよ? て思うと駄目。
もういっそ、サッカーでフランスとイングランドが戦うくらいの超展開にしてくれた方が良かった。
信長編でやっているから、期待したんだけどなあ。
てか、歴史アニメじゃなくて超次元サッカーアニメなので、ねーよ! て勢いでサッカー混ぜて来てくれないと!
三国志編は、そこそこ詳しいので、よっぽどの事がない限り、笑って流せる。と思う!

取り敢えず、21話の霧野には終始びっくりしてました。
DFとは何かって気が付いたのは、凄い事みたいに描かれていたけど。
既に対月山国光の時に、円堂監督や鬼道コーチに言われてたはずなのに!
はっきりと、ディフェンスの役割とは何か、改めて見て欲しいって!
忘れてたのかい!
そして、ジャンヌを煽って、突撃させて置いて、助言すると云う自作自演。
何より、一番びっくりしたのは、飴ちゃんを貰った場面でしたね。
やんわりと大事なものを断って、無くなっても痛くないものを貰ったって。
綺麗な形で女の子を振る、男の手口です!
21話所か、18話から、ずっと霧野にびっくりし通しで、なんじゃこりゃあって思ってますね。
お陰で何でこんなに霧野が気になっていたのかも分かったけど。
分かったけど、なんじゃこりゃあ!

ガンマさんの退場の早さにもびっくりですね!
アームドしてない!
まあ、でも、ほら、イナズマイレブンは、声が掛け持ちの時、片方に集中させる傾向があるので。
これは、狩屋に役を集中させるフラグ!
三国志編が楽しみ過ぎる!

そんな訳で2コマです。

自分で描いてて酷いなって思った。
ノーマル霧野もノーマルジャンヌも、自分の好みじゃないんだけど、ジャンヌミキシ霧野はきゅんきゅん来るね!
何が元の2人と違うのか良くわかんないんだけど!

拍手

感想は書いてはいるのだけど、まとめるのがおっつかん!
大体は、ついったーとか某所とかでぽつぽつ呟いている事のまとめなんですけどね!

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 20話:
何度も言いますけど、中世ヨーロッパ史とか全然分からないので。
展開に全く付いて行けてないんですけど。
えっと? シャルルさんに会いに行って、オルレアンに援軍を出して貰う話しをしに行った訳ですよね。
神童さん達は、 ヴォークルール居残りで、最初に馬車で来た所は、 まだヴォークルール?
次の場面では、もうオルレアンに移動してた?
ジャンヌがいきなり特攻してたのは、何事??
城壁が燃えてたけど、攻め込まれてた? 呑気にご飯食べてる人いたけど!
なんと云うか、さっきまでのんびり塔の上で会話してたのに、次の瞬間、突撃してて、え? みたいな。
色々はしょり過ぎじゃないですかね!
雷門イレブンの方々戦闘中の方向に駆け寄って行ってましたけど、普通に危ないんじゃないですかね。
ジャンヌを助ける為云々とかあるのでしょうけど、やっぱり、危ないんじゃないんでしょうかね。
平和な現代っ子だし、戦争が何かとか分かってないんだろうなあ。
ぞっとする。

それにしても、もう、きなこちゃんと霧野だけいたら充分じゃね!? てくらい、他の子の出番がありませんな。
折角一緒に来たんだから、浜野とはやみんと影山君の出番をもっと!

中世ヨーロッパ編に来てからずっと気になっているのですが、随分と霧野に余裕がないですね。
神童に追い付かないとって云う所から来ている表現なんだろうけど、サッカーに関する描写が全くなくてですな。
何、一人で焦ってんの? みたいな、置き去り感。
神童も戦国時代編では、大分追い詰められていたけど、サッカーの練習をしてての上だったから、納得出来たけど。
ジャンヌに対しても、心配だからって云うより、強引に絡んで行ってるみたいで、もやっとする!
なんと云うか、霧野は、一見他人の心配をしているように見えるんだけど、実の所、自分の事しか考えてないんじゃないの? て云う風に見えるんですよね。
ご飯食べてる騎士様への煽り方も下手だよなあ。
この、自分の言っている事は正しい! みたいな、頭硬そうな正義感が。
カチンと来る!
もうちょい、狩屋みたいに、煽ってますよー。乗って下さいねー、みたいな態度で臨もうぜ!
ひょっとしたら、煽っている訳ではなくて、本気で言いたい事言いに来ただけかも知れないけど。
それはそれで、イラッと来るわー!
て、思ったら、それで狩屋は霧野に絡むのかなあ、と思った。
狩屋みたいに思うように生きられない子は、真っ直ぐ生きてる霧野みたいな子が気に入らないんじゃないかと。
神童なんかに絡んで行かないのは、霧野と違って、正義感を振り翳したりしないから。
霧野の根拠不明な上から目線が腹立たしいんだろうな。
かわいいなあ。二人とも。

かわいいと云えば、きなこちゃん(´∀`)
無邪気で、妖精さんですか! この子は!
ジャンヌをジャンヌさんって呼ぶ所もかわいいし、がんばやんね! て声掛ける所もかわいい!
霧野とジャンヌが仲良くしている所で、ちょっと思う所ある風だったのに、その直後微塵も見せない所かわいい!
霧野に腕を絡めて行った所なんか、最高でしたね!
太助がいなくなって、狩屋もいなくてどうしようかと思ったけど、きなこちゃんがいる!
見ててちあわせ!

ジャンヌさんは、正直、微妙ね。
シャルルさんの正体とか、神の御業で分かるはず! みたいな展開だったはずなんけど、なんとなくでわかった感が。
多分、普通の女の子が頑張っている感を出したいんだと思うんだけど。
代わりに神秘性も欠けちゃってて、ただのおどおどした女の子になっちゃってるものだから、周囲からなんでこんな慕われてるのか分からん状態に。
史実ジャンヌとか詳しくないけど、戦闘で味方を鼓舞していた人なら、なんかもっと説得力が欲しいなー。
神の声を聞いたって事で、周囲から持ち上げられキャラだから、特別な所がない風なのかな。
次週で覚醒するみたいだから、期待待ちかなあ。
でも、現時点で何故、先に立てているのかがさっぱり。
うーむ。

シャルル皇太子殿下は、随分とかわゆいですわねー。
お馬鹿王子かわいいよ!
監督に来たのでわくわくしている!
これってつまり、三国志編でも誰かが監督になるって事だよね!
誰だろう!
関羽か張飛かなあ。
でも、片方だけだと角が立つから趙雲かなあ。
そもそも、三国志編ってどの辺りをやるんだろう。
曹操様も出て来るみたいだけど。
孔明の砦とかあったから、三顧の礼辺り?
と、すぐに意識が三国志編に飛ぶ辺り。

ガンマさんは、洗脳されてさらにオカマキャラに磨きが掛かったの?
とってもキモくて、とってもかわいいと思います!
アルファさんもベータちゃんも良かったけど、自分はガンマさん派かなー。
オカマと云うか、オネエと云うか、あくまでも男なんだけど美を追求した結果カマっぽくなりましたって人好きなんだよね!
自分のポリシーを貫いている感じが!
スマート! も阿保っぽくてかわいいし。
何より、化身がね! リュカオンかわいい! 獣かわいい!
アームドにも期待!

サッカー+タイムジャンプ+歴史と云うのは、やっぱりちょっと大変なようですね。
どこかがおざなりになってしまうま。
戦国時代編は知識があったから、補間しつつ見れたけど、中世ヨーロッパ編は、本当にさっぱり…。
調べる気もないくらい興味がないのなら、こんなものか、で流して置くのが一番ですかね。
自分的には、超次元サッカーアニメなので、やっぱりサッカーをメインに見たいなあ。
新技ラッシュはまだですか><
て、中世ヨーロッパ編って、もう終わりなの?
さくっと終わっていいですって暴言吐いて置いてなんだけど、早過ぎる。
戦国時代編を1話削って、中世ヨーロッパ編に1話足した方が良かったんじゃ。
この調子で、三国志編も3話で終わったらどうしよう…。
ミキシ対象2人いるし、流石に4話以上やるよね?
OPでも名も無き小市民さんとのバトルステージは、どう見ても三国志編だし。
メインになるよね! 太陽も来るんだし!

ゲームのサイトが更新されてて、情報が色々出てたのですが、三国志編情報が豊富だな(’’
なんか、太陽と白竜がバージョン限定ミキシって。
2人とも使いたいのに!
ミキシだけ限定で両方使えるよね?
せめて、通信で交換出来るよね!?
てか、それってアニメで白竜さんの出番ないって事…?
でも、これでOPにいた9人、つまり影山君にもミキシの可能性が出て来た訳でして。
がっかりすればいいのか、喜べばいいのか分からないよ!
しかし。

天馬(風)
フェイ(林)
影山(林)
神童(林)
霧野(林)
狩屋(林)
剣城(火)
太陽(火)
黄菜子(火)
錦(山)
信助(山)

いや。ちょっと。
林充…。
アニメだと、属性関係ないけどさ!
林っ子2人抜いて、風っ子2人入れた方が良いと思います!><

そんな訳で2頁漫画です。画像クリックで別頁が開きます。

18話のショックで、凄い落ち込んでいる時に描き出したものです。
もう、なんでもいいから! なんでもいいから、このショックを昇華しないと! と思って、描いたもの。
てか、霧野にごめんなさいを言わせてやる>< と云う酷い動機だったのに、言う気配がなかった!
未だに、狩屋が霧野にあっさりと譲った理由を消化出来てないんだ。
直前に絡んで行った理由は、前も書いたけど、自分も天馬達に遅れを取っているのを気にしていて、霧野も気にしている事に気が付いたから、不満の解消として霧野を攻撃したって所。
で、その後、何でさくっと身を引いたのか。
分からないんだよ!
先に絡んだ事とか、昔悪い事した事とか、その辺を気にして譲ったとは思わないし。
でも、落ち込んでいると云うか、うじうじしている霧野が嫌なんじゃないかなあ、と。
普段の霧野が好き! とかじゃなく、いつか霧野に勝つ! て狩屋はずっと思っていると思うのね。
自分の力で超えたいって思っていると思うから、霧野が勝手にうじうじして向こうから脱落して来るのは嫌なんじゃないかなあ、と。
ほら、良くあるじゃないですか。「俺が倒すまで、負けるなよ」てアレ。
アレなんじゃないかな。
いつかの勝負の時まで、霧野が強くなる事に協力は惜しまないみたいな。
多分、それは、狩屋自身も、自分はまだ強くなれるって自信込みで。
それに、ちょっとの尊敬も入ってたらいい。
今の所、自分より強いって認めてる。
試合中に、霧野が狩屋を呼び付けてディフェンスに行くシーンがちょこちょこっとありますけど、あれ、大好きです。
もう、舎弟のように狩屋を呼び付ける霧野とか、反抗しながらも素直に従って付いて行く狩屋とか。
かわいいですね!
とにかくそんな感じで、狩屋はいつか倒すって思いながら霧野に付いて行って、霧野は狩屋が後ろにいるのが当たり前って思っているのがいい!
狩屋と霧野の事は、いくら考えても止まらないね!
帰って来たら、一言二言会話あるのかしらん。
礼を言う霧野に「俺は本当に腹が痛かっただけっすよ」て漢前に流す狩屋とか。
逆に「霧野先輩。俺に何か言う事ないっすか?」て狩屋の方から絡んで行って、「ああ。腹は大丈夫か?」て霧野にボケ返しされて、顔を真っ赤にして怒るもいい。
「霧野先輩なら、出来るって信じてましたよ」てベタな台詞でもいい。
信じる、は狩屋に取って、重要ワードだから使われたら、どきどきする!
でも、一番いいのは、何も言わない事かなあ。
どちらも、恩に着せず、恩に着ずで対等に流してしまってたら、いい。

拍手いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

どうも。
19話のOPを見た瞬間にあっさり立ち直った山田です。
こんばんは。
我ながら単純過ぎて、若干引いてる。
自分的本編がOPとEDだったよ!

所で、わたくし、かーちゃんから3DSのいつのまにか交換日記が届くのですが。
この間来た日記の内容が。

実家で飼っているわんこが猫3匹に襲われて、助けようとしたかーちゃんが猫に噛まれた。

て、内容でして。
は?
猫に噛まれた?
犬が猫に襲われた?
うちのわんこは、もうお年で、歩くのがやっと、長時間立っているだけも出来ない、目も殆ど見えないと云う子なのですね。
なので、わんこの方から何かしたとは考えられない。
気になったので詳しく聞いてみたら。
犬の散歩に行ったら、隣の家の猫が4匹道の真ん中で集会を開いていたそうな。
いつもだと、近寄ると逃げる猫たちで、今回も1匹は逃げたのですが。
残り3匹が威嚇するなり、わんこ目掛けて同時に飛び掛って来た。
1匹が首元に、2匹が両後ろ足に噛み付いて来たって言うから、完全に殺る気ですわ。これ。
老わんこなので、振り払えもせずにきゃんきゃん鳴くだけだし、かーちゃんもびっくり!
うちのわんこに何するの! て事で、猫を叩いて、わんこから引き剥がして放り投げたのですが、また戻って来てわんこに攻撃して来る。
何も出来ないわんこを守って、かーちゃんサンダルで猫の頭を叩いたり、放り投げたりで、文字通り千切っては投げ、千切っては投げの大奮闘。
何とかわんこを守り切って、おうちに帰って来たら、負傷していた事に気が付いたとさ。
二の腕の上の方を噛まれたとかで、5日経っても血が止まってないとか。
血と云うか、体液が染み出している感じって言ってたけど、それ、膿じゃね?
医者にもちゃんと行ってあるし、取り合えずは、大丈夫みたい。
腕が包帯ぐるぐる巻きでムキムキだよーって何でか楽しそうだったし。
なんと云うか、結構大変だった訳だけど、うちのわんこを守った! って終始得意げだったのですよね。かーちゃん。
名誉の負傷! って。
母ってものは強いんだなあ、と思ったのでした。
結局、猫に襲われた理由は不明なままですよ。
猫怖い。

新OP:
変わったー! の直後の三国志編に狩屋を発見して、急浮上!
ジャンヌ編の後、今度こそ本当に復帰って事だよね!
やったー!
しかも、三国志スキーとして、三国志編に狩屋がいるとは、なんてご褒美…!
まあ、その。劉備とも諸葛亮ともミキシしそうにないので、出番はそんなにないでしょうけど。
画面の端にいるだけで幸せなんだ!
あとあと、太陽も信助もいるので、一年生で新HAJIKEYO! もしちゃう訳だよね!
狩屋と太陽の会話とか、超楽しみ!
太陽君、とか呼んだりするのかな。
シュウが呼び捨てだったし、元敵は呼び捨てで、太陽って呼び捨てなのかな。
まさか、苗字呼びはないよね。
わくわくする!
OPにいる9人は全員ミキシがある子なのかな。
神童、霧野、信助、剣城は確定だし。
きなこちゃんと太陽、錦がミキシしないはずないし。
狩屋と影山君もミキシ確定って事でいいのかな!?
期待しちゃうよ!?
するってーと、後は天馬と、もう1人はどなた?
映画準拠だと、白竜と雪村がいるけど、そうすると影山君が怪しくなってしまうし。
むむむ。
あ。フェイちゃんか。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 19話:
元離脱組が、いない間に起きた出来事をすごく自然に受け入れているので、ずっといたかのような感じなんですけど。
新しい衣装を着る度に、きゃっきゃっするシーンは毎回欲しいな!
特に女の子の!
きなこちゃんが、予想していたよりかわいいですね!
動きが大仰な所がかわいい!
軽くうざい所かかわいい!
敬礼ポーズとサボテンダーかわいい!
話し言葉は、まだ慣れないと云うか、何語か分からないけど。
やんね、て何語?
どこでも出来るって言ってたので、やっぱりファンタスティックリベロなのかなー。

まあ、その前回もぶっちゃけたけど、中世ヨーロッパには全く詳しくない+余り興味ない+調べる気がないので、アニメで流れたままを受け入れる事になるのですが。
あっさりとジャンヌとの接触に成功しちゃって、信長編に比べて簡単と云うか、不自然のような。
こってこっての東洋人集団、しかも身奇麗な子達がいたら怪しさ全開だと思うのですが。
13、4歳って、もう戦闘にも駆り出されるお年頃なんじゃないの!?
いや、外国の事情は分からないけど。同時期の日本だったら13歳初陣とか珍しくないしな、と思って。
きっと神の啓示なのでせう。

さて、馬車がどうのとかで、また人数が絞られている訳ですが。
11人で来た意味は!?
あれ? 敵陣を越えるのに、サッカーの戦術が使えるかも知れないって言ってたのに。
ゲームメイカーを置いて行くの?
真実のゲームメイカーを。
護衛なんて、万が一の命の危険があるのに、1年生だけなのも心配ですね!
ゲームでは、剣道部から引き抜き掛けられ、サッカーのない世界では柔道部(?)の錦さんは付いて行った方が良いのでは。
いや、それ以前にさっき知り合ったばっかりの胡散臭い東洋人の子供を、さくっと護衛に連れて行くなんてなあ。
え。てか、天馬達以外は御者だけ?
これも、神の啓示なのか。

戦国時代編に比べて、脇が甘いのは、ヨーロッパだからなんですかねえ。
そういや、言葉は一体。
ほんやくコンニャクまであるのか!?

それにしても、霧野が余りにも積極的に絡んで行くので、ヨーロッパ編後の出番が心配になるレベル。
出番の総量が同じとして、数話の出番が多くて、その他さっぱりなのと、毎回いるけど、ちょっとずつなら、どっちがいいのかは迷う所だ。
今後も、天馬、神童、剣城、フェイちゃんは、主人公、準主人公なので付いて来るのは確定として。
ミキシ成功させた子も、ずっと付いて来るのかな。
いや、それだと出来ない子が後半に行くに従って、出番が削られるじゃないか!
そもそも、ミキシ出来る子が確定していない状態だから、ミキシしていない子を優先的に連れて行った方が良いではないか!
と、云う訳で、ミキシ出来た子は積極的に置いて行った方が良いと思います!
個人的には、全員付いて来て欲しいんだけどね!
場所が特殊だし、あんまり人数いると大変なのはわかるけど。
どの子も大好きなんだもん!
全員に出番が欲しいよ!

新ED:
これは、属性分け?
雷門は、林っ子が多いのね。
林スキーの自分、勝ち組!
葵ちゃんが山にいたから、最初何分けなのか気付かなかった。
ちゃんと、人数を数えて山に移ってますね。
フェイちゃんは風で、きなこちゃんは山だと思ったなあ。
それにしてもGK狩屋がかわい過ぎる…。
正GKカラーじゃなく、副GKカラーなのが良いね!
これは、EDだけのお遊びなのかな。
アニメ本編でもGKになってくれても全然構わないです! むしろ!
1試合の途中だけでもGKをしてくれれば、TCGでGK狩屋カードが出る可能性があるんですよ!
天馬のGKカードだってあるんだから!
ゲームでは、GK衣装も好きに着せられるけど、アニメで見られるなんて僥倖ですね!
GKの長袖にハーフパンツとか素敵よね!
はちまきなんて、使い古されたアイテムがこんなにかわいいなんて!
何人か、女の子結びしている子がいますけど^-^
そして、EDにも普通にいる太陽。
まさか、転校して来ないよね?

そんな訳で、太陽が雷門にいる理由を検討してみる。
1.他の部員がサッカー嫌い洗脳をされたんだけど、太陽だけ入院してて無事だった。
2.学校が破壊されたけど、太陽だけ入院してて無事だった。
3.タイムパラドックスで、サッカー部が無くなったんだけど、太陽だけ入院してて無事だった。
4.タイムパラドックスで、太陽は初めから雷門中生だったんだよ!

あ、あれ? 三国志編に狩屋が確定してて、EDでGKになっているって事は、劉備とミキシするのは狩屋の可能性が出て来たって事…?
こいつぁ、盲点だったぜ!

気持ちは既に三国志編にぶっ飛んでる。
中世ヨーロッパ編編が始まったばっかりなのにね!
また、6週やるのかねえ。
ミキシ対象が1人だし、さくっと3週くらいで終わらせてくれないかな。かな。
次の三国志編はミキシ対象が2人なので6週↑取ってくれた方が嬉しいです。むしろ。
ついでに、ミキシ出来た子は置いて行くと、猶良いと思います。

なんと云うか、18話のショックからは立ち直ったのですが、続いて19話と見て、思う所がありまして。
ちょいとその辺の心の整理が出来てない状態。
ぐだぐだ書いても見たのですが、消化も昇華もされなかったので、削除。
どうもね。歴史上の人物と創作キャラの絡みって云うのが。どうもね。
イナズマイレブンシリーズも登場人物も大好きなので、自分の気持ちと上手くやって行きたいですね。

そんな訳で1頁漫画です。

前回のに時間が掛かってしまったので、もう更新用ストックがないです!
逆に考えるんだ! ストックがあったから、時間が掛けられたと!
これからは、カツカツでやって行くしか。
いや、毎回更新時に絵を載せるって決めている訳じゃないし。
じゃないし。

拍手、ありがとうございます!
紅しずく様:あらまあ。ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]