忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幾日か涼しかったですけど、また、暑くなって来ましたねえ。

アイドルバトルもそれなりに楽しんでいるし、作業ものんびりだけど進んでいるし、アニメも見ているし、特に不満のない日を過ごしている最近なのに、なんだか物足りないんですよ。
どれも、それなりに、だからかなあ、と思っていたのだけど、ふと気が付いた。
そんな日々の中で、日記に書く事が何もない(’’
いや、あるんだけど!
ほら、仙台行ったり、蜘蛛とバトったり、蚊とバトったり!
でも、どれも書く事なく、流れ行く川の如く。
はて。
ひょっとして、この日々を振り返る事をしなくなったから、毎日が印象に残らないのかもなあ、と思ってみた。
最近、ちょっと頑張って、毎日KAITOも描いているし。
何もなくても、毎日日記を描いてみようかしらん。
昔、毎日日記を書いていた時は、日記脳、て云うのかな。何かちょっとした事があるだけでも、日記に書く文章で振り返っていたんだよね。
日記に書けるような内容! て、探すだけでも、何か変るかも!
変るといいな!

そうそう。
最近は、うっかり、戦国鍋TV(http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/)にハマっています。
徳川15代将軍が好き!
アイドルにきゃあきゃあ云う気持ちがようやく分かった!
徳川15代将軍は見れなくなっちゃったけど、ももいろゴタイローには、イエリンがいるから平気!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
何度も言っているけど、絵を描くのがもの凄く遅いので。
毎日二人描くのは、時間的になかなか厳しい。
でも、ささやかとは云え、MEIKOとKAITOをいちゃいちゃさせるのはたのちい!
毎回、ちっちゃくやり取りやシチュエーションを想像してにやにやしている。
もっといちゃいちゃしたものがかけたらなあ。
もっと楽しいんだろうなあ。

拍手

PR
僕は「人間」です!
と、云う訳で雷堂優真。

相変わらず、びっくりする程似てないてえか、柏木、て書いたら別人になってしまうような。
でも、結構衣装は女の子っぽいもの多いよね!
ドル犬の衣装とかエロいし!
将来はナイスバディのモデルとかになりそう。
身長も高いしね!
モデルなら、もっと身長必要かな。

ステータスやスキル的に、あんまり縁のない子。
余り対戦に重きを置いてないせいか、もう1ヶ月くらい対戦用カードが変ってない。
と、云うよりも。
ステータスの修正が色々と入ったようで、高ステのカードが出なくなってしまったんですね。
それで、出る頃に引いたカードがずっと現役状態。
カードを引くよりも、レッスンで強化しなさいって方針なんだろうね。
大体の人は、対戦用カードを決めて、もうレッスンだけしているみたい。
しかし、レッスンさせようにも、相変わらずRカードは出ませんねえ。
対戦用カードがどうも決まらない。
展示用カードは、次は何を集めようかな。
新キャラの追加が目の前ですが、背景も増えないかなー。
ご当地背景もいいけど、UCの背景が、1種以外は裏方みたいな背景なのが気になっているんだよね。

さて、サイトの方は。
ずーっと気になっていた、絵、漫画ページのフレームを撤去しました。
何かバグがあったら、それはそれで…。
ちろっとサイトトップでも書いていますが、仕様が変更になった為、履歴の漫画へのリンクをクリックすると、妙な事になります。
縦に長い子ウィンドウに、メニュー付きで表示されるだけですが。
流石に辿って修正する程の事でもないかなあ、と。
まあ、その。
早速、うっかり間違えがあって、トップがしばらく変な事になってましたが。てへ。

いやはや、気が付いたら結構な量になっていたので、なかなかの手間でした。
この手間が嫌で、ずっと導入をためらっていたのだよなあ。
お陰で、余計に手間が増えたと云う。
それと、全部のファイルを舐める結果になったので、ついでに整理。
古いものは、別ページにしました。
絵と漫画が一緒なので、メニューが長くなって来たのが気になっていたんだよね。
2008年のものとか(!?)、ちょっと深くても大丈夫かな、と。
後、トップからのコンテンツ表示は別窓にしていたのですが、同窓に変更。
理由は、別窓にする意味があるのかなあ、と。
それだけ。
どんどん別窓が開いて行っちゃう仕様だったしね。

冷静に忘れそうになっているのですが。
地デジ…。
いや、新ぱそを買った時に対応済なのですが。
アナログテレビ、どうしたらいいの。
もう、10年以上使っているけど、まだまだ使えるのになあ。
14インチのブラウン管だから、普通に買い換えた方がいいんだろうけど。
しかも、テレビデオだぜ!
レアだろ!?
それにしても、毎朝、テレビのオンタイマーで起きているのに!
普通の目覚ましだと起きられないんだよねえ。
起きられるんだけど、音に慣れてしまうので、無意識に止めちゃうんだ。
朝が不安だー。

そう云う訳で、地デジは、ぱそで見ているのですが、冷静にテレビを見る時間が減っていますね。
正しくは、興味のある番組を録画して後で見る形式。
番組チェックだけで勝手に録画してくれるなんて、便利だわー。
テレビ情報誌も買わなくなったので、新番組を悉くスルー中。
まあ、見なけりゃ見なくても平気なものだなあ、と。
アニメの消化で、結構手一杯だしね!

拍手、ありがとうございます!

今日のめいこ。
それにしても、4年目かー。
3年も経っているのに、進展がないとか…!
早く、MEIKOをしあわせにしたいなあ。

拍手

土用の丑の日なので、「う」の付くものでも食べようかと。
うなぎは、べたなのでスルーして。
うめぼしでも食べようかなー、と思ったら、おにぎりがない!
仕方なく、うどんを食べました。

前に見た映画の感想が中途半端に書いてあったので、中途半端なままで上げて置こう。

手塚治虫のブッタ 赤い砂漠よ!美しく
原作見てないけど、色々はしょり過ぎじゃね?
タイトルが、ブッタなのと赤い砂漠の意味が分からん。
シッタルーダ、まだ何もしてないよね!?
多分、人間、思う通りに生きられないよね、て話しをしたかったんだと思うんだけど。
身分不相応な事はするなって事でいいのかな?
賢い生き方ではあると思うけど、野心を抱くなと云うか、上を目指すなと云うか。
現状を維持しろ的な、後ろ向きな感じ。
うーん? 手塚先生の話しなら、もっと深そうな主題が隠れているような気がするな。
機会があったら、原作読んでみよう。
で。
登場人物のドヤ顔が凄かった。
いいドヤ顔たくさん見れた。
チャプラは、誰かに似ているなあ、と思ったら、あれだ。
コードキアスのスザクだ。
原作でも、主人公はチャプラなのかな?
マザコンが過ぎて(この辺はとても手塚っぽい)、不条理な事しでかして勝手に自滅した(この辺は手塚っぽくない)って感じだったけど。
手塚先生の作品は、そんな事の為にあんな事しちゃうの? てものが多いんだけど、その理由にきちんと筋道が通っていて、この人物だったら、この成り行きだったら、こうなるかなって納得出来るんだ。
少なくとも、今まで自分が見た手塚作品は。
だけど今回の映画では、なんでこんな事しちゃうの? て部分が多過ぎた気がする。
話しが壮大だから、削った結果なんだろうけど。
タッタは、完全に謎の存在だったなあ。
チャプラに心を赦しちゃうくだりも良く分からないし。
シッタルーダは、イケメンだった。
ハゲてもイケメンってか、エロい!
戦場跡を裸足で歩く所が凄く良かったなあ。
足使いがね。印象的だった。
でも、存在に意味があるのか分からないくらい薄い。

ちなみに、何故か勢いで映画館指定の前売り券を買っていたのに、お外に出たくなくてだらだらしていたら、上映期間がなくなってしまって慌てた。
ロードショーから1ヶ月以上過ぎてたけど、まだ上映しててくれて助かった。
結構観に来ていた人数も多かったし。
終わった後、皆、おかしくね? て感想を呟いていたけどね!
節電の影響か、1日に上映する映画本数が減っている代わりに期間が長いのかな?

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
銀色が199人目ってマジで?
ゴセイジャー、面白いじゃないの!
悪い天使共め。
マーベラスさんとアラタに萌えた!
ルカ様とモネもかわいい!
てか、ルカ様とジョーは、やっぱり出来ているよね。
雰囲気がさあ。もう。
序盤から、大判振る舞いで大興奮だったなあ。
メレ様とリオ様もいたようなんだけど、二人もキーになったの?
最後のロボット大集合とか、意味もなく泣ける。
どれがどのロボットなのか、全然分からないのに!
戦隊vs戦隊は、同じ色だと誰が誰か分からんよ!
そこがいいんだけど。
ゴセイナイトさんが、ずっと見切れていたのが気になった。
銀色の出番がまだだから、どうしても浮いちゃうんだよねえ。
そこがいいんだけど。
しかし、寿司屋は、普通の服着ているとイケメンだな。

そういや、GyaO!で手塚作品のアニメが結構流れているので見ているのですよ。
どれも、教育的ですな。
問題提起と云うか、なんと云うか。
たまに、いや、可笑しいだろ? てものもあるけど。
ジャングル大帝は、音や映像でも楽しませようと云うのが良く分かる。
教育番組っぽいね。
ブラックジャックは、平成版なのですが、原作では死んじゃう結果だったものが、結構死なない結果に変更されてますね。
てか、いい話しエピソードを集めているせいか、ブラックジャックが無料で治療しているケースが多い。
悪いコトは見せないようにすると、こんなにも不自然になっちゃうのだなあ、と。
人の悪意とその結末みたいなものをちゃんと表現しているアニメ減ったよね。
そう云うものに触れさせないで育つのが良いのか、触れて育つのが良いのかは分からないけど。
きっと、周囲の人次第。

拍手、いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
次は何の話しを書こうかなー、と未だ考え中。
てかね。
行動の遅い自分としまして。
そろそろ、めいこはぴの準備を始めないとなんですよ!
でも、あんまりはぴ話しを書くと、色々とオーバーしちゃうし。
それよりも、去年書いたものが、ちょいと無理のある展開だったなあ、と反省しているので、なかった話しにして、もっかい書き直そうかなあ、とか。
いや、特にネタもないのですけど。
後、いい加減、KAITOが来た時の話しとかミクが来た時の話しとか色々。
こんな裏設定! て説明は出来るけど、物語にするのは難易度高いね。

拍手

おみやげに「那須の月」を持って行ったら、とても微妙な顔をされた。

六魂祭があったので、人がすっごい多くて。
何をするにも大変でした。
しかも、朝が弱過ぎるせいで、結局、仙台城址、東照宮、松島に行けただけでした!
あれだね。旅行に行ったら、朝一から動かないと、全然観光出来ない。
でも、朝弱いんだよー。
何かレポ書こうと思ったんだけど、相変わらず、ぼんやりしてて書けなかったよ!
最近、毎日思っているのだけど、毎日何をしているのだろうね。自分。
アニメは消費されているから、何もしていない訳じゃないんだけどって。
あれ?

しかし、暑いねえ。
何だかんだ言いつつ、仙台も暑かったよー。

あ。うなぎと冷やし中華とずんだと牛タンは、しっかり食べて来ました!
美味しかったなあ。

@ついったーで、なみ先生から遊んでもろたー!
天音ちゃんからも間接的にだけど、お言葉頂けたし。
余は満足じゃ!
天音ちゃんと、絶対の約束したんだ!
守るんだ!
しかし、さりげなくなみ先生からリクエスト頂いたけど。
自分、判子絵描きだから、全員同じ顔になってしまうのだが。

拍手、いっぱいありがとうございます!
+かわいいありがとうございます!
そうそう。まだ、KAITOがかわいかった頃のお話しです。
MEIKOは、常にかわいいに決まっているじゃないですか!

きょうのめいこ。
相変わらず、求めているのは、超かわいい理想のMEIKO!
なんか、もう、辿り着けない理由が画力の無さだけになっているような気がするけど、頑張る!
MEIKOとKAITOでいちゃいちゃさせて、二人で幸せになって貰うんだー!
ただ、自分の云ういちゃいちゃ幸せが、ダーリンハニーの関係ではなく、S:KAITOに苛められているM:MEIKOって辺りが、ちょっと駄目だと思う。
一見そうやって喧嘩しているようで、MEIKOはKAITOを頼っているし、KAITOはMEIKOを護っているのだよー。
そんな二人がもっとかきたい!

拍手

まあ、その。
この時のKAITOの後姿を考えるだけで、笑ってしまうのですけど。
毎回、この頃のKAITOは酷いなあ、と思っている。正直。
でも、振り回されMEIKOかわいい。
そんな、久々のおこちゃまKAITOの頃のお話しです。
自分で書いてて、これが良くもまあ、あれになったなあ、と思っているのですけどね。
理由はあるのだけど、裏設定過ぎて、持て余し気味。
しかし、これだけは間違いない。
全部、MEIKOの力!
KAITOはMEIKOが育てた!

アイドルバトルのアイドルの方々の身長を教えてもらた!
公式ついったーより引用すると↓。

ええっと、天音ちゃんは159㎝、なつきちゃんは157㎝、楓ちゃんは164㎝、優真ちゃん160㎝、海人くん180㎝、昌吾くん155㎝です。一番身長が高いのも低いのも男性陣なのはちょっと意外ですね~。d(^-^)

とのこと!
159センチ!
天音ちゃんってば!
織姫は、160あると思っていたのだけどなあ。
時坂の164センチには、妙にときめいた。
なんだか、凄くいい。
妙にハマっている。
スレンダーな感じで格好いいんだろうなあ。
個人的には、優真が一番ちちゃこいかと思っていた。
でも、優真は、大きくなったら背も高くて大人の色気のある女性になる気がするんだ。
だから、この身長でいいのかも!
女子は、この辺りになったら、身長伸びないも同然だからねえ。
柏木は。
けっぱれ。
てか、15、6歳くらいかな、と思っていたのだけど。
リアルに美味しく頂けてしまうお年頃なの!?
皆、年齢も不詳だからなあ。
元町は、バイクに二人乗りしているから18↑の事は間違いないんだけど。
自分的には、天音ちゃん15歳、織姫18歳、時坂17歳、優真16歳、元町19歳、柏木15歳くらいで見ていたかな。
誕生日の事もあるし、年齢は不詳のままでいいかなー。
おっぱいの大きさは知りたいけどね!

拍手、いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
二人描くのは大変ね。
でも、いちゃいちゃしている二人を描く為には、練習しないと!
絵でも字でもいちゃいちゃさせたい!

拍手

スキル「貴方には失望しました。」をどんな目で言われちゃうのかと思うと…!
そう云う訳で、時坂楓。

Cカードは結構、地味目と云うかいかにも大人しい感じなのですけど。
UC当たりから、明るくなって、R絵なんか、めちゃくちゃかわいい!
泣きほくろが色っぽいのに、入り口絵だと、ちょうど髪の毛で隠れているのか見えないんですよね。
そこは、見せて置くべきだと思うのです!
「絶妙なツッコミ」といい「貴方には失望しました。」といい。
Sだよね!
たまらん。

そういや、リセット前は、時坂のボーカルの数値がやったらめったら飛び抜けていたのですけど、調整後は、平均になったのですね。
同じく、リセット前は、元町のトークが飛び抜けていたのですけど、今は、トークに優れているアイドル自体いないしねえ。
新キャラ割り当てになってるって事かな。
遅れて追加だと、バランス悪いと思うんだけどな。

そんな、アイドルバトル
相変わらず、対戦は殆どやっていない状態。
数値上げと、事務所での会話が楽しみな毎日。
すっかり、キャラに入れ込んでいるよ!
だってだって、天音ちゃんが超普通の子なんだもんよー。
まじかわいい。
まあ、食べ頃になるには、@5年は欲しいかなー。
それと、ネタにして遊んでいたら、元町がすっかり気に入った。良くある事。
3人ユニットなので、@1人は誰にしようかな、と思っているもなか。
今の調子だと、柏木に落ち着きそうだ。カードの引き的な意味で。
しっかし、Rカード出ないなあ。
ここまで来ると、如何にそれなりの枚数を引きながらRカードを出さずにレベルを上げられるかと云うチキンレース。
今の目標は50!
カンストまでやれたら美味しいんだけど、流石に飽きてそうだ。
その前に@3人は描きたいなー。

更新、遅れ気味だなあ、と思っていたけれども、考えてみたら、アイドルバトルの絵も描いているから遅れちゃうのか。
当然だった。
仕上げているペース的には余り変ってないや。
て、事は。
次の更新は、再来週末でも良くね!?
いや。します。しま。
堕ち始めると早いからなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
二人描いたら、余計に遅くなるよ? とか云っちゃって、自分恥ずかしい。
実際問題、描かないとイケメンも描けないものね。
実は、KAITOをどんな風に描きたいかのイメージが、まだないとか内緒。
内緒、て言いながら書くのか。

すっごい、眠いんだよー! て言いながら起きてる。
こっちにも都合ってものがあるんだよ!(逆ギレ)
いや。本当に。どうすんべ。これ。
寝たい。

拍手

ぬるっと冷静に七夕だって事を忘れていて、何もない!
でも、1年に1度しか会えないって云うのは、悲恋(?)的に美味しい話しではあるけれども、MEIKOとKAITOは、1年中毎日、いちゃいちゃしていて欲しい!
会えないなんて、もっての他!
二人一緒にいるだけでにやにやしてしまうのに、お手てなんか繋いでたら、私、どうしたらいいの。

それはこれとして、ブログのカテゴリを増やしてみました。
REDLINEとアイドルバトル。
REDLINEカテゴリは、前から作ろうかどうしようかちらちら悩んでいたのですが、ブログってか日記なものだから、1つの記事にREDLINE以外の事もごちゃっと書いているのですよね。
だから、分けないでいたのだけど、思い切って作って見た。
大体、REDLINEの事が多めかなって記事を分類してみた。
アイドルバトルも同様。
どのくらい増えるかどうか分からないけど、しばらく先に、なんとなく見返したくなった時も便利だしね。
で。
練習ってカテゴリがあるんですけど、とっても消したい…。
雑記に吸収させるかな…。
このブログも、1つの記事にカテゴリを複数付けられたら便利なのだけどね。
今まであちこちのブログを渡り歩いて来て、ここが一番使い易かったからなあ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
一緒がいい! て、言いながら、描くのはMEIKOだけの矛盾。
また、MEIKOとKAITOを一緒に描く練習しようかな。
更新するペースが更に落ちるけど。
あ。うん。次の更新は、来週にはって所。
字の予定ですよん。

拍手

Operaちゃんのバージョンが11.50になった!
マイナーバージョンアップのはずなのに、インターフェースを変えて来るとは如何に。
タブはアニメーションしなくていいのよ!
それはこれとして、前のバージョンより、webの表示部が微妙に広くなってる。
5pxくらいだけど。
ずっと気になってた、表示のバグもようやく直ったみたいね。
てか、前より起動が早くなったような。

いや、もう、自分は、Operaちゃん大好きなので、バージョンが上がる度に一喜一憂しておるのですよ。
カスタマイズ性の幅が広くてねえ。
タブは下派なので動かせないと困っちゃうし。
不要なボタンはどんどん消したいし。
それと、マウスジェスチャーでのforwardとback。
スピードダイアルが手放せない!
そして、最近、コンテンツブロックが強力な事に気が付いた。
右クリックメニューから、簡単に設定出来るけど、設定ファイル(urlfilter.ini)を直接弄れるのが便利。
flashとか画像だけじゃなくて、テキストリンクやJavaScriptのコンテンツも切れちゃう。
ユーザー定義CSSが、サイト毎に指定も出来るから、エリア丸ごと非表示も可能。
ちゃんと、ホワイトリスト機能も付いているしね。
惜しむらくは、Operaちゃん非対応のサイトが多過ぎるってか、シェアが低いから、対応から外されちゃうんだろうね。
本当に本当の正直の所。
なんで、Operaちゃんのシェアがこんなに低いのか、さっぱり分からない。
擬似とは云え、サイトの表示の速さもかなりのものだし、画像の縮小が綺麗なのもかなり前からだったし。
最近じゃあ、勝手にバージョンアップする機能も付いたし。
↑、一見余計なお世話機能っぽいけど、exeファイルをダウンロードして来て、保存、実行してバージョンアップって作業が出来ない人がいたりするのよ。
うちのかーちゃんとか。
アップデートしますか? て、ダイアログの「はい」すら怖くて押せないとか、なんとか。
今は、勝手にバージョンアップするから便利って喜んでた。
いきなり、インターフェースが変るのは、驚くみたいだけど。流石に。
スキンの数も多いのに。
でも、ウイジェットをがしがし入れて、ブラウジング以外の機能も使いたいって人には確かに不向きかも。
いや、ウイジェット系は、全然使ってないから、最近の様子は分からないけど。
後、自分は遭遇した事ないけど、バグが多いらしい。


きょうのめいこ。
明日は、久々に外に出るぞ…!
いや、休みの日にって事です。
平日は、毎日、お外に出てますよ。
そろそろ、落ち着いて、MEIKOといちゃいちゃしたーい!

拍手

早速、夏バテしたみたい。

↓で、プロジェクトXは昭和の番組って書いたけど、いくらなんでも可笑しいぞ? と思ってwiki先生に尋ねてみたら。
プロジェクトXは、2000~2005年との事。
昭和じゃないじゃん!
どう云う事だよ!
と、考えてみたら。
昭和の番組じゃなくて、昭和についての番組って事なのね。
納得。

最近気が付いたのだけど、ぱそ本体より、ディスプレイの方が熱い。
ぱそは、新ぱそになってから、この程度なの? てくらい熱くならない。
代わりにディスプレイが、すげーあちー。
氷でも載っけときたいくらいだ。

エアコンの設定温度は、去年と同じ29度でして、自分にはちょうど良い温度なんですけど、何か変。
もう、牛乳やジュースの類も、あっと云う間に温くなる。
アイスとか、みるみる内に溶けて行く。
気のせいかも知れないけど、去年より熱い気がする。
気温が、と云うより、遠赤外線的な何かが。

拍手ありがとうございます!
+かわいいありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

(’’…
GyaO!にて、プロジェクトXが配信されていて、懐かしい! て跳びついたら、
昭和TV(’’…。
そうか、そう云われて見れば、昭和の番組だ。
最後の辺りは、ネタ切れで、やたらと大げさにやっていたけど。
1年に1、2回くらい特番で新ネタでやって欲しいよね。
ちょこちょこと再放送しても良いと思う。

GyaO!と云えば、これが凄かった。
ムダヅモ無き改革 -The Legend of KOIZUMI-
出だしから、衝撃的でびびった。
久々に原作を見てみたいと思った。

そう云えば、体重計も壊れているんですよ。
1日で5㌔も減る訳がないだろ!
1週間くらいで、元の体重に戻ったけど、また5㌔減量中。
そして、遂に10㌔くらい減量に成功!
いやいや、冷蔵庫に比べると、壊れても平気だけど、ついつい、自重出来なくなっちゃうんだよなー。

拍手、ありがとうございます!
+コメント、ありがとうカメ! うちのKAITO氏は、甘えん坊さんですからのう。

きょうのめいこ。
みんな、亀さんが好きなんだなあ。
自分も好きだけど!
あの、動く時の一生懸命感がいいよね!
ちなみに、陸亀より海亀の方が好きです。
あんよのヒレ感がたまらん!
あれで、ぺちぺちって引っ叩かれるんだよ!
それともあれか。
亀頭だからか。
そうか。

拍手

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]