忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


可愛かったから、思わず買ってしまった。
裏もちょいとかわいいの。

何年間も患っている皮膚病があるのだけど、薬を変えたら、覿面に良くなって来た!
とても良い事なんだけど、今まで処方されなかったって事は、どんだけ劇薬。
早く治そう…。
治るのかな?


きょうのめいこ。
髪型がいまいち決まらなくて、ずーっと迷っているのだけど、今日も決まらなかった。
もっと、根本的に変えた方がいいのだろうね。

拍手

PR
メンテ所か、月が替わったのを忘れてた。
いや、分かっていたんだけど、認識していなかった。

9月になったら暇が出来るだろう、と思ったら、全然そんな事はなかった!
なんか、唐突に避けられない予定を大量に詰め込まれた!
いつかはやらないといけない事だったから、頑張る。
9月中に、船の科学館(http://www.funenokagakukan.or.jp/)に行きたいのに><
今月末で閉館なの><
いつか行こう、いつか行こうと思って機会がなくて。
こんな事に!
今年は、名古屋も無理かなあ。

1980年にやっていた鉄腕アトムのアニメをこつこつ見ているけど。
アトムより後に作られたんだから、アトラスの方が弟じゃね?
コバルトは出て来ないシリーズなのかな。
コバルトもアトムの弟説と兄説があったよね。

なんだか、凄く眠いので、もう寝ちゃう。


きょうのめいこ。
進みそうで進まない。
更新したい!

拍手

元町にナミっちゃんと呼ばれていたのが衝撃的でびっくらこいた。
そう云う訳で、桂なみ先生。

一番露出が多いナビ子こと、なみ先生。
あのインカムとか制服っぽい服が気になっている。
制服だとすると、他にもなみ先生みたいな子がいるのかな?
こっそり、なみ先生のついったーでの朝の一言を楽しみにしている。
でも、最近いない事が多いなー。
忙しいのかな?
アイドルバトルも、大幅改修を考えているみたいだし。

8月中は、ずっとなみ先生を描いていました。
前についったーでなみ先生から、描いて欲しいなー的な事を云われて、自分宛じゃないよね、と思いつつもせっせと描いていたのです。
でも、例に寄って例の如く、手が遅過ぎて+大喜利とか織姫誕生日とかがあったので、なんだか出すタイミングが分からなくて妙な事をしてしもうた。
しかし、この思わず全身描いちゃう性癖、どうにかならないかな。
いや、全身描くのはいいのだけど、それならそれでもっと見栄えのする立ち方とか、塗り方とかね!
相変わらず重心が可笑しくて、人体がなってないのが泣けてくらあ。
@判子絵描きだから、同じ顔しか描けないよ!
今の所、判子絵はなんとかしようと全く思っていないけど。
むしろ、同じ顔くらい、安定して描けるようになりたひ。

この間は、丁度ついったーに入った途端、目の前に優真がいて、思わず話し掛けてしまった。
初めて、ゆっくりお話しが出来た!
今度は、天音ちゃんとゆっくりお話しがしてみたいなー。
それから、元町をずっと待っているのだけど、向こうも出し難いのかもね。
にしても、優真。
自分の事、「私」って言っちゃってるよ!
僕っこは、キャラ作りなのか。


きょうのめいこ。

拍手

観て来たー。
全国花火競技大会!(http://www.ldt.co.jp/hanabi/)
こと、大曲の花火。
今年は、少ないだろうなー、と思ったら主催者発表70万人だった(’’
減ってねえええええ!
大曲の花火は、ちょっと他の花火大会とは変っていまして。
昼花火があったり、花火に点数が付いたり。
昼花火は、昔は、かなり残念な感じだったのですが、最近はかなり進化して来た!
色々試行をこらして、見ごたえもある!
夜花火も、毎年新しい表現が出て来て面白い。
最近だと、時間差発光が新しいかな。
五重芯は、ちょっと前から挑戦している所があるけど、まだ綺麗に丸に開かせられる所はないみたい。
後、今年は昇る時に妙な音を出しているものがあったなあ。
鏑矢みたいに甲高いのじゃなくて、人の声みたいな低い音。
ムカデと勝手に呼んでいる点々がゆっくり降りて来るのも、今年の大会提供で観たのは、随分と空に張り付いていたなあ。
そう、大会提供花火が毎度凄いんですよ。
90周年辺りから、やり過ぎw レベルに行ってしまわれた。
でも、今年は、大人しかったかな。
物足りない、と云う訳ではなく、綺麗にまとまっていた感じ。
風向きが良くて、煙がうまい事後ろに流れてくれたからかも。
最後まで、隠れずに見れたのは久々だ!

さて、大曲の花火で、一番特徴的なのは、音なのですよ。
打ち上げ場所の裏手に山がありまして。音がこだまして、普通より、大きく聞こえるのです。
桟敷席だと、お尻が揺れるくらい。
体感花火です。
目だけでなく、耳と体でも感じられるので、その辺にハマっちゃう人たちが多いみたいですね。
昔は、地元民しか観に来ないお祭りだったのに。
むしろ、人が来なくて困ってたくらいだったと云うのに。
人が増えた一番の原因は、秋田新幹線こまちみたい。
交通の便って大事なんだなあ。
今じゃあ、バスツアーも盛んだから、こまちじゃないとって事はないけど、きっかけだね。

上手く撮れてないけど、何枚か。



写真になるとやっぱり地味な昼花火。
丁度、太陽のまん前に上げるのはやめた方が良いと思う!

謎の光球。

何が何やら。



花火っぽいの撮れた!
携帯だと、綺麗に撮れないし、一瞬の芸術の花火を見逃してしまうので、余りお勧め出来ないね!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

結局、またわたわたしている訳ですが。
今日は、ちょっと帰りも遅かったけど。
やらなきゃいけない事が多過ぎる!
いや、やらなくても良い事をやっているからか。
忙しい時くらい、ゲームとかやめようぜ^^
天音ちゃんに事務所で挨拶する程度すればいいじゃん><
でも、やっちゃう。
誘惑に弱いから!
なんだかんだいいつつ、まだ続いているなあ。アイドルバトル。
目新しい事はないけど、キャラクタ好きだしね。
なんとか、雑務の時間を食わない程度にペースを落としたいなあ。

そう云う訳で、また、ちょっくら行って来ます。
のんびりして来るぞー。


きょうのめいこ。
一応。次の更新は字!
あわよくば、8月中の更新を狙っていたけど、あわよくばじゃあ無理だったね!
今、字より絵が描きたい気分なんだよなあ。
絵を描いていれば字が書きたくて、字を書いていれば絵が描きたい。
多分、反対(?)の事がやりたいんじゃなくて、絵を描くモードに乗ったまま字を書いているから、絵が描きたいのだと思う。
不器用ね!

拍手

コクリコ坂から:
http://kokurikozaka.jp/
あら、いいじゃない。
古い少女漫画が原作なだけあって、典型的な少女漫画って感じのストーリー。
小さい頃は、この手の漫画を良く読んでいたせいか、馴染んだ。
やっぱり、登場人物が幸せになる、明るい気持ちになる話しはいいね。
ほんわか、じんわり出来る内容だと思う。
びっくりしたのは、背景。
特に、OPが凄い。
驚きの立体感!
今までのジブリ作品としては、背景の絵が雑に見えたのだけど、書き込み過ぎないのが良いのだと思う。
荒いのに写真みたいって云うのが不思議だった。
取り壊しがどうのってやってた建物は、楽しそうだった。
正に魔窟。
九龍城って感じ。
何より、青春しているなあ。

気になる所を上げるとしたら、人物の書き分けの数の少なさかなあ。
体型も、安定していなかったりで、時々別人に見える。
後、ポスターとかになってるメインの絵。
イメージボードのままって感じの。
あれは、しっかり描いたものの方が良かったんじゃないかな?
それと、主題歌。
ゆるい坂をって、あの坂、全然ゆるくねえええだろ!

拍手、ありがとうございまっする!

きょうのめいこ。

拍手

足が真っ直ぐ伸ばせない!
あれ。一体。
体、硬くなった?
いやいや、伸ばせないって一体。
これが、老化って奴かー。

サボさん、歌手なの?

拍手ありがとうございます!

きょうのめいこ。
今週末もいないんですよ!
今度こそ、日付の配分間違えないぞ!
てか、前回よりも、MEIKOを描いている暇が作れないかも知れない!
大ちんぴ!
陳皮?
みかんの皮。
なんと云うか、余裕のある、ゆったりとした生活を送りたいね。
凄く贅沢な事なんだろうな。

拍手

夜中にぐだぐだ考えていた事が、全部どうでも良くなる。
ぐだぐだぐだぐだしていた程、朝のどーでもいいやー感は凄いね!
ずっと、あのすっきり感のままならいいのだけど、また夜になる頃には、色々詰まって行く訳でして。
また、ぐだぐだ溜まっているのですな。
考えるのやめたーい。
既に結論付けている事や考えてもどうしようもないと分かっている事まで、延々と考える癖があるのでやめたいのです。
それで、一人で鬱々とし始めて怒り出すんだから、たまったもんじゃないよな。周囲が。

最近、毎朝、NHK教育を見ている!
今朝は、みぃつけた! のサボさんにびっくりしたぜ!
本体、本当にサボテンなのな…。
スイちゃんとコッシーの無邪気な悪意、恐ろしいぜ…。


きょうのめいこ。

拍手

悪い。
どうしたらいいんだか。
実際問題、先週に出せたか、来週まで延ばすかが良いんだろうけど、ただでさえ遅れているのに、更に延ばすって云うのは。
うーん!
こ!

ゴーカイジャー:
ハリケンジャー見たかったんだよ!
続いてて良かったー。
マベちゃんが最近、あっさりデレるなあ。

仮面ライダーオーズ:
次回で最終回!?
とりあえず、ウヴァさんが最終回まで生き残ってて良かった。

スイートプリキュア:
アコちゃんってば、随分丸くなっちゃって。
エレンさんは、やっぱり音キチさんの所にお世話になっているの?

爆丸:
うわああああああああああ!
ゼネットくーん!
ローテルディア側は何もしてないのに、ガンダルディアはどんどん自分たちで戦力を削っているな。
なんだこりゃ。


きょうのめいこ。
自分、絵を描くのが好きなのか嫌いなのか、よう分からんわ。
面倒臭い、て思っている事は間違いないんだけど。
字を書くのは多分好き。
でも、ネタや文章がするすると出て来ないよ。
もっと引き出し広げたいなー。

拍手

また、間の悪い子になりそう。

相変わらず、アイドルバトル。
レベルが上がって来ると、放置していていい時間が長くなるのが助かるわー。
対戦も、もともとインディーズバトルしかやってないけど、もうちょっとペース落とそうかな。
相変わらずのスカウト三昧をやっていますが、R出ないね…。
前は、1レベル辺り50枚引いたら、次のレベルってやってたけど、今はデータ収集の為、200枚引いたら次のレベル!
て、やってる。
けど。
このぐらいのレベルになると、経験値稼ぐのも一苦労ね。
待ち時間も長くなるから、対応するカードを数持ってないと、ちょいと大変。
気長にやるけどね!

対戦に重きを置いてないとは云え、そろそろカード強化もしたいなあ、と思っている。
でも、強化したいってカードが引けない!
結構引いているつもりなんだけど、引きが悪いのか、数が足りないのか。
方針も決めてないからって云うのもあるだろうね。
どうしようかなっと。

毎日の楽しみ、事務所イベントは、相変わらず一向に天音ちゃんのテンションが上がらない><
なんでー。
元町は絶好調に上がっていますよっと。
そろそろテンションゲージが振り切りそうです。
振り切ったら、今度は、選択肢「いいえ」攻めにするのだ!
ログ収集の犠牲となるが良い!
にしても、元町のAP70と80のイベント内容、台詞被ってたのが気になった。
急にデレ杉だろ。
イベントは、AP80が最後なのかな。
天音ちゃんも、早くデレてくれないかなー。
どんな事言われちゃうんだろう!
わくわく。


きょうのめいこ。

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]