忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減、前に進まないとなあ。

狩屋は、頭悪いけど、成績は悪くないと思うんだ。
お日さま園でしっかり勉強させられていると思うから。
どっちかと云うと理系よりっぽい感じがする。
後、字が凄く下手そう。
神童は、文系っぽいね。
全科目得意だろうけど。
霧野は理系っぽい。
でも、何でか古典も得意そうな感じがする。

そんな訳で5コマです。

このぐらいの絵なら、3日で描けるようにならなくてもいいか。
霧野と狩屋がきゃっきゃっしてて、それを神童がいいなあ、て見ているのがいいなあ、て思って。
神童と狩屋って、接点もないしねえ。
でも、この三人を並べた時の髪の色が綺麗だと思った。

今回は、試行錯誤の結果、色塗っちゃったけど、漫画の時は出来るだけ塗らない方向にしたいなー。

拍手ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

PR
さて、イナズマイレブンGO2の情報がぽつぽつ出始めまして。
まさかの全員リストラ…!?
オラ、わくわくして来たぞ!

それはこれとして、ホーリーロード決勝戦で、なるほど、最後に天馬を囲むってシーンをやる為には、神童はあの場にいられなかったんだな、と思ったのですよ。
今後も神童がキャプテンでいられる事はないんだなあ、と寂しくなったり。
あの決勝戦を見ているしかなかった神童の姿は心が痛みますね。

ゲームイナGOは、ようやく狩屋浄化完了!
狩屋はずっと頭悪そうな発言をしては、霧野に宥められていればいいよ!
それと、ほうこちゃんが流星ブレード覚えた!
犬飼吠子ちゃんです!
万能坂の途中にいる子!
ビジュアルがとっても自分好みだったので、一生懸命探して仲間にした!
かわいいかわいい。
でも、FWなのに、一向にシュート技を覚えてくれなくて。
レベル53でようやく…。
まさか流星ブレードとは><
りかこちゃんはマボロシショットだし、お気に入りの女の子がお気に入りの技を覚えてくれて嬉しいなあ。
悩むべき所は、キック力が弱い所だけどね!
早く、輝子ちゃんと錦先輩も仲間にしたいなー。

そんな訳で狩屋と霧野。

このぐらいの絵なら、3日で描けるようになりたい。
1枚に掛かり切りと、別事しながらではえらい違いだがね。
狩屋はご飯食べる時、前髪上げてたらかわいいなあ、と思ったのですよ。
邪魔だと思うんだよねえ。あの髪型。

銀河へキックオフ!!てアニメがNHKで始まるのですが。
三つ子! 三つ子とな!?
一気にテンション上がったー!
音楽もジェイムズさんだし、超見たい!
自分の記憶だとサッカーアニメに外れた覚えがないし。
ジャイアントキリングもハングリーハートも良かったですね!
にしても、主人公、霧野(’’…
DFとか洞察力がどうのとか(’’…
(’’…
爆丸のダンさんの声も小林さんだったと知って、何か色々と納得したのですよ。
道理で!

拍手ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

何だろう。
さっきから、ずっとそわそわしている。
イナズマイレブンGOが終わったから?
小物臭のする真田昌幸を見ちゃったから?
次の面倒事が発覚したから?
そわそわ。

イナズマイレブンGO一期終わっちゃったー!
正直、最初、これは駄目だと思ってた。
内容が重いし、全然自由にサッカー出来てないし、外所か中も敵だらけだし。
だから、途中で録画だけして放置していたり。
自分的には、狩屋参戦から面白くなったかな!
丁度、対月山国光で南沢さんとの再会だったり、チーム、監督の改心展開だったりね。
月山国光のチームカラーが良かったのもある。
最近じゃあ、すっかり白狩屋がどこかへ行っちゃったのが、残念。
実に残念。
白狩屋が中身真っ黒で、黒狩屋が中身白いんだよね。
本当にかわいいなあ。

そんな訳で千宮路大和君。

このぐらいの絵なら、3日で描けるようになりたい。
休みあっての3日と平日3日じゃあ、えらい違いだがね。
肩くらいの髪の長さかと思ったら、えらい長かった。
眼の色がちょっと変ってると思って、綺麗だなあ、と再現したかったのだけど、無理でした!
自分で描いてみたら、ポケモンを思い出した。
こんな色のポケモンいなかったっけ?
えーと、ルカリオ?
もだけど、なんかもっと宇宙人っぽい造詣の。ほら、あれさ。
いなかったっけ。こんなの。

それはこれとして、大和君ももうちょっとなんとかならなかったかな><
噛ませ臭が凄いと云うか。
とってもお父ちゃんの犠牲者だよね。
改心して仲間に、とか期待したけど改心してなさそうー!
でも、ほら、照美ちゃんも唐突に仲間入りしたくらいだし!
兵頭と雅野も参戦して1つしかないGK枠を争うといいよ!
てか、兵頭2年、雅野1年ってまじか。
雅野は、まだ分かるよ!
でも、兵頭2年って。
あの貫禄でかよ。
え。2年なのに、3年の南沢さんにあんな口の聞き方しちゃう訳?
何それ。萌える。


きょうのめいこ。

拍手

最近異様に電話が来るのだが、それメールで済む用事じゃないの? て思うと、応対がぞんざいになる。
シングルタスクなので、電話していると、他の作業が何も出来なくなるんだよね。

キンコーズデビューして、?を一杯飛ばして、店員さんを困らせて来た!
これで、もうキンコーズも怖くないぜ!
多分。

面倒事も後一息だなあ。
ずっと忙しいのは2月一杯までで、3月は元に戻る! て思ったけど、余裕でそんな事はなかったぜ!
4月以降も、もう二仕事がある事を思い出した。
まー。実際問題、人生? 生き方? が変る事態だから、数ヶ月ですぽんと終わる訳はないよね。

イナズマイレブンGOは、次が最終回なのかな?
案の定、ゲームはクリアしてないぜ!
狩屋浄化すら終わってないぜ!
(なのに、狩屋のレベル50↑とか)
そして、うっかり、ダークも買ってしまった訳で。
いいから、ゲームをクリアしろ。

そんな訳で霧野と狩屋。

このぐらいの絵なら、3日で描けるようになりたい。
やっぱり、髪の色の対比、綺麗ね。
霧野は兎も角、狩屋はこれ無理だろうとか思いながら。
この二人は、癖が少ないので、自分の絵に落とし込み易いですね。

拍手、ありがとうございます!

今日のめいこ。

拍手

まー、とりあえずは、映画を観に行く余裕が出来るようになって良かったなー。
今週末にホームズ開始とは。
ドラえもん、プリキュア、ホームズ。戦火の馬も観たいなあ。

イナズマイレブンの必殺技では、皇帝ペンギンシリーズが好きです。

ボカロで描いていた時は気にならなかったのだけど、サイズ大きい?
1月頭には途中まで手を付けていたものだったのですが、忙しくなって放置に入って、そのままだった!
でも、ちゃんと仕上げられて良かった。
他の途中まで手を付けているシリーズも、全部仕上げられるといいなー。


きょうのめいこ。
久々に男子描いてみて、かわいい女の子は本当に難しいなあ、と思った。

拍手

3月です!
まるっと2ヶ月何も書いてないとか。

ちょいと私事で、大きな事がありまして、1月からは追い込みで、それに掛かっていたのです。
隔週で、仙台に行ったり来たり。
まだ、全部終わってないんですけどね!
去年の8月からだから、半年以上掛かっているのか。
思ったより期間が長かったなあ。
と、振り返るのはまだですよ。終わってないんですってば。

終わってしまったのは、さぽているとアイドルバトル><
どっちも、遊び尽くさない内に終わってしまったので残念。
いや、遊び尽くしていたら、辞めてたからそんなものか。
さぽているは、結局全部のお洋服揃えられなかったし、アイドルバトルもメジャーデビュー出来なかった…。
さぽているは、去年の2月? 頃に、これからのさぽているについてアンケートやったから、もうしばらく続くと思ったのだけどなあ。
コーエーさん傘下に入った事と関係があるのかしらん。
そういや、ガストさんから年賀状が届いたのだけど、いつ住所晒したっけ。
アイドルバトルは、やっぱり9月末のバージョンアップ失敗が痛かったのかしらん。
あれは、でも、本当に酷かったからなあ。
珍しくゲームバランスの良いゲームだったので、かなり勿体無かった。
いつか、復活してくれると良いのだけど!
その時は、天音ちゃんがいてくれないとやだやだ!
後、絵もそのままの方がいい、けど、無理だろうなー。

そう云う訳で、ついったーではこれしか呟かなくなった通り、熱中中のジャンルがイナズマイレブンGOになりました。
年末に狩屋に散々叩きのめされた後、正月に映画を観て、年明けには、まほろちゃんにストレートパンチを食らって、立ち上がれません。
正直、無印からずっと見ていたけど、絵を描いちゃう程になるとは思わなかった。
勢いで、3DS本体からゲーム(シャイン)買っちゃうぐらいだし!
いかんですね。
そのゲームも、上記の忙しいが原因で移動時しか出来ない=レベル上げしか出来ない状況で、アニメ終了に明らかにクリアが間に合わないってか、クリアする前に飽きちゃうんじゃないの? くらいの勢い。
日記すら止まってしまったのが、これが理由じゃないとは言いませんけどね!
何気に日記書くのに小1時間は掛かるもので、余裕がないとって長文書いているからか。

メイン変更と一緒にブログ名変更!
ずっと気になっていたのですよ。
内容とブログ名が合ってないなあ、と。
今のも合ってないけどね!
ボカロサイトの方の名前もずっと変えたい変えたいと思っているのだけど、あちこちの頁にサイト名が埋め込まれているもので。
修正が面倒だなあ、と。
一括置換掛ければ、一発なんですけどね。
バナーの作り直しとか云々。
イナGOの方は、サイトは作らない方向。
ついったー、ブログ、イラストSNSで充分かな。
ボカロに入った時も、今の環境があったらサイトを作らなかったのかな。
いや、でも字の方を公開したかったから、結局作ったか。

久々にブログ管理画面開いたら、前と仕様が変ってて、戸惑ってもうたわ。


そんな訳で霧野と狩屋。
ちゃんと並べてみると、髪の色の対比が良いね。
このぐらいの絵なら、3日くらいで描けるようになりたい。

拍手いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
今年はどんなMEIKOをかこうかなー。
字の方は、リハビリからだな。
しばらく書いてなかったから、頭が字モードにならない。

そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。
じゃないな。
今年度も宜しくお願いします!

拍手

字は無理だったけど、四コマ描いたよ!

やりたい事がいっぱいあって、時間が出来たら何からやろうかなー、と考えているのだけど、結局何も出来ずに色々と過ぎてしまいそうな。
予感がいっぱい!
聖戦士星矢THE LOST CANVASと、ポケットモンスターBWのサブウェイマスターさん。
それから、イナズマイレブンGOの狩屋マサキきゅん。
どの子もすっごくかわいい!
どれから手を付けようかなー、とわくわくしている間が一番楽しいのかも知れない!

取りあえず、今月いっぱいで、さぽているが終了><
めいこともっと一緒にいたかったなあ;;
それから、アイドルバトルも2月いっぱいで終了だそうで(、、
それで知り合った方々もいるし、寂しくなるなあ。

そんな訳で、今年もそろそろですな。
公私共に、本当に色々あった年だった。
来年は何があるのだろうなあ。
良い年になるといいな!
いや、ほんと、切実に。
生き易くなるといいな!

拍手、いっぱいありがとうございます♪
+コメント下さった方々、嬉しいです♪ ありがとうございます!

きょうのめいこ。
来年もいっぱいMEIKOをかくぞー!

拍手

後、何をしなくちゃいけないんだっけ。
一個一個は軽いんだけど、数と方向が多くて。
何をやったのか、やってないのか分からなくなって来た。
まあ、多分、大丈夫!

12月もすっかり後半かあ。
師も走るだけあって、早いなあ。
10月11月は長く感じたのだけど。

さて、内職を色々やっていたので、溜まっていたアニメの消化が進んだ!
と、思っていたのだけど、別に減ってなかった。
これ、もう、消化し切れないんじゃないかなあ。
明らかに録画時間が、自由に使える時間を超えているもの!
土日が使えないのは、着実に皺寄せが来るぜ。

GyaO!で、聖闘士聖矢 THE LOST CANVASの配信をしていたので、前知識無しで見てみた。
また聞きレベルで、評判いいらしいよ? みたいな。

「蟹座歓喜な内容ならしい」
「かにィ!? え? なんで? 格好いいの?」
「格好良い悪! て感じならしい」
「結局、悪人かよ! てか、射手座は? 射手座。射手座は生きているの?」
「射手座はどうでもいいよ。原作でも、見せ場あるし」
「良くないよ! いきなり死んでんだよ!? 必殺技すらないんだよ! アトミックサンダーボルトー!」
「いや、射手座より蟹座だよ。蟹座」
「お前、蟹座じゃねーじゃん。所で、牡牛座はどうなったの?」
「知らん」

牡牛座…。

別解釈なんじゃねえの? とか言われてたのだけど、原作の180年前のお話しなのね。
老師が、ちらちら話していた、あの。
て、事は、黄金聖闘士がどうなっちゃうか分かる訳で><
分かっているけど><
いやあ、もう。
魚座のアルバフィカ様の美しさにやられた><
美しくて強くて優しくて気高くて、格好良くて、熱い心を持っていて!
ナルシストじゃない美しい人って云うのも良いものね!
必殺技は、自分の命削ってるようなものだし。マゾい!
余りの麗しさに、アルバフィカ様に下種って言われ隊><
みたいな、暴走気味。
でも、アルバフィカ様はお優しいから、悪意を持った敵以外にそんな事言わないよ!
でも、言われたい。
穢らわしいものを見る目で見られたい!
原作で、魚座は完全スルーだったので、こう、かなり隙を突かれた!
ジャブ的な子とか、ユズリハちゃんもかわいいなあ。
この調子だと、人物が登場する度にキャアキャア言ってないといけないかも知らん。

でも、本格的にハマるのは、3月になってからなんだ!
ポケットモンスターBWのサブウェイマスターさんのおっかけをするのも、3月になってからなんだ!
2月一杯まで、うつつを抜かしている場合じゃねえ。
そういや、サブウェイマスターさんの為にポケモンBW買おうかなー、と思っていたのですが。
話題のアレ。
ポケナガの野望(http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/)。
こっちの方に手を出しちゃいそう!
ムービー見てての、秀吉+ゴウカザルにやられた…。
今まで秀吉は、ノータッチだったけど、ゴウカザルとセットと来たら!
家康様は何になるのかなあ。
幸村は、サスケとかサイゾウってポケモンを連れているといいと思うよ!
んで、これは、ジムリーダーと戦うみたいな感覚で有名武将とバトルするって事なのかね?
いつでも斜め上! コーエーさんのやる事に、疑問はあっても不満はないです。

そうそう、ポケモンセンター トウホクに行って来たよー。

行って来たってだけで、何も買って来てないけど。
欲しいものあったんだけどね。
時間がなかったので、レジに並ぶ余裕がなかった!
それだけ混んでた!
流石に、入場制限とかはしてなかったけど。

仙台は、地下鉄に東西線も出来るし、後は、もうちょっと料金が下がってくれればなあ。
人口的に東京並みは無理だろうけど。
こりゃあ、電車より車が良いにもなるわ。
映画プリキュアや仮面ライダーを見ようとすると、仙台駅周辺だと見られないんだぜ…?
あー、でも、そんなものかなあ。
東京駅付近だとないけど、新宿だとある、みたいな。

拍手、ありがとうございます!
+かわいいありがとうございますヽ(´∀`)ノ

きょうのめいこ。
ちゃんと、今日のMEIKOは続けているよ!
でも、相変わらず、こう、まとまりがないってか、上手くならない。
今年中に一本短い字だけでも上げたかったけど。
いや、まだ、今年は残っている!

拍手

放置してました。
が、今後も続きます!
来年2月一杯くらいまで、論理的と物理的に忙しいです。
下手打てば、3月以降も。

なんか、ずっと鬼が笑う話しばっかりしているから、今年が2011年と聞いて、まだだっけ? とか思う始末。
忙しいって、感覚は、物事にどれだけ時間が取られるかじゃなくて、一定時間の間にどれだけタスクが溜まっているかに寄る気がするなあ、と思った次第。
覚えきれないので、来年こそスケジュール帳を使おうと買いに行ったら、とんでもない数があって、決めるまでえらく時間が掛かってもうた。
にしても、月曜始まりのスケジュール帳ばっかりね。
カレンダーもそうだし、直感的に見れるので日曜始まりの方がいいのだけど。
スケジュール帳は、月曜始まりが基本で、日曜始まりは、注釈が付く勢いなのね。
みんな、混乱しないのかしら。
月曜始まりなのに、左側に日曜分のスペースがあるのは、そんな微妙な心使い?

前に録画したポケットモンスターBWを消化してたら、サブウェイマスターがすんげー可愛い!
ちょこちょこ出て来る所とか、双子な所とか、そっくりな所とか、動きがシンクロな所とか、色が白黒な所とか、眉毛がない所とか、言葉使いが丁寧な所とか、妙な自信に溢れてる所とか、偉そうな所とか。
あらあら、普段怖い顔なのに、笑うと優しいのね^^
でも、二人がもりっと出ているスペシャル回をぱっちり撮り逃していた!
落ち着いたら、スペシャル回の入ったDVD欲しいなー。

拍手、ありがとうございます><

今日のめいこ。
止まっても、月一くらいは更新したいのですけどね><
最近、描きたいMEIKO像を見失い気味。
筆がどうにも進まないのは、そのせいもあるのかなあ。
凄く、かわいい! て思う髪形と顔があって、それが自分の理想MEIKOにぴったりなのだけど、何故か、自分では描けないのですよ。
模写する勢いで練習しようかな。
過去に色々あって、絵柄模写は避けていたのだけど、理想MEIKOの為には手段を選んでられん!

拍手

(棒読み)

GyaO!のアニメ消化がおっつかない!
見逃していたアニメが、多くてついつい。
懐かしアニメも、ついつい。
やっぱり、アニメはいいねー!

火の鳥は、やっぱり、すげーや。

いやいや、見てたら、作業が何も…。

拍手、いっぱいありがとうございます!
MEIKOかわいい!ヽ(´∀`)ノ

今日のめいこ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]