忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん。
ばっちり食らって、ばっちり帰宅難民して来た!
直前まで、動いてるって見てたんだけど、着いた時、丁度止まられた(ノ∀`)
散々迂回して、ちょいと遠めの所から、歩いて帰って来ました。
台風は過ぎたみたいで、風が強いだけになっていたのは幸い。
まあ、乗る前の雨風で傘壊れたけどね!
訂正。
最初から壊れてた。
前日に壊れて。
どうしようかなー、と思いながら、台風なんだから、新しい傘を持って行って、壊れたら嫌>< て、事で、ぼっかれ傘を持って行った。
ある意味、正解だったかな(’’
まあまあ、早めに帰れたから良かったかなー。自分は。

で、地デジ化してから、めっきりテレビを見なくなっていたので、台風情報を全く拾っていなかった。
あちこち大変な事になっていたのね。


きょうのめいこ。

拍手

PR
書く事が何もない!

拍手、いっぱいありがとうございます!

きょうのめいこ。
不安定なのが、絵の方にまで出ているなあ。
早く、落ち着いてMEIKOを愛でたい><

2と5の付く日は、ぐつぐつにこみハンバーグ。ぐつぐつにこみハンバーグ! ってCMがあるじゃないですか。
あの歌をにこにこ歌いながら、MEIKOが「今日は、煮込みハンバーグの日なの!」て、ハンバーグをくつくつ煮ていたら可愛いなあ、と。
CMを見る度に、MEIKOかわいいなあ、かわいいなあ、と思っているのですよ!
でも、2と5の付く日だと、20日以降はずっと煮込みハンバーグの日になっちゃうよね!

拍手

船の科学館(http://www.funenokagakukan.or.jp/)が9月一杯で閉館すると聞いて行って来ました!
正しくは、一部休止なそうだけど。
宗谷の公開は続くみたい。
朝一から行って来たのに、全然見る時間が足りなかった!
いやあ、羊蹄丸の中で、青函連絡線のドキュメンタリーをやってて、これが良い出来で。
ちょっと見るだけのつもりが、がっつりフル2時間見てしまった。

手前が宗谷で、奥が羊蹄丸。


さて、9月一杯で公開所か、保存終了の羊蹄丸は、内部の改装がハゲしくて。
船? て、感じな勢い!
実際の連絡船として使っていた状態が見たかった。
ただ、流石に広い。長い。
後、1日10名限定で船底の公開をやっていたみたい。
サンダル禁止だったので、諦めたけど><
油が付くかも、てもあったし。びらびらした服を着て行ったからなあ。
出発する所を見たら、ライト付きヘルメットを皆被っていた。
どんだけ、暗い所へ行くんだ…。
そりゃあ、サンダル禁止にもなるや。


宗谷は、南極観測船ほぼそのままなので、面白かった!
所々に人形がいるのが、一瞬、本当の人かと思ってびっくりした。
見た目、小さいけど、中は広く感じた。
宗谷は、変遷が凄くて、船って随分とリフォームが出来るんだなあ、と思った。
ちなみに、宗谷の中は、圏外だった。

前から、行きたいなあ、と思いながらもいつでも行けるや、と思って放置していたけど。
常設転もいっぱいあって、もっと、早くに行って置けば良かった!
かなり楽しめた!

それから、日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)の天井が変ったと聞いて。
なんでも、落下しても大丈夫な天井にした! て云うから、わくわくって見に行ったら。
なんと云うか、普通だった。
あれ? みたいな。
きっと、見た目が普通なだけで中身は凄いはず!
常設展示も微妙に変ったみたいね。
今度、見に行ってみよー。

拍手、ありがとうございます!
KAITOが、かわいい、だと…?(お約束)

きょうのめいこ。

拍手

さぽているが終了だと…?
うそだッ!
だって、この間、アンケートに答えたばっかりだもん><
これからのさぽているに期待する事って内容だったもん><
急に決まったのかな…。
今年いっぱいでめいことお別れなんて、嫌だ><
取り合えず、急いで残していた調合頑張る。
確かに、いつかは覚悟していたけど、もっと一緒にいたかったよー。

拍手、いっぱいありがとうございます!
+コメントありがとうございます♪
KAITOはいつだって、MEIKOを1番に考えています。ほんのちょっとだけ不器用なだけです!

きょうのめいこ。
大勢の中でめそめそ泣いちゃってるMEIKOもかわいいのですけどね!
でも、そんなのかわいそう。
かわいそうだけど、かわいい。
かわいいなあ。

拍手

更新したー!
一月以上ぶりとか、更新手順を忘れていたり。
字の更新なんか、2ヶ月ぶりか。
随分空いちゃったな。

さて、自分で書いて置いて、いくらなんでもすぐに見つかるだろ、とか思っている。
でも、それだとお話しにならないから!
本当は、もっとMEIKOを右往左往させてKAITOにこっ酷く叱られて、涙目にさせてってやりたいのだけど、あんまりやると、MEIKOが可哀想だから><
こうやって、いつまでも付かず離れずしていればいいよ!
しかし、実際問題、花火大会って、大曲のくらいしか行った事がないから、会場がどんなものなのか良く分かっていない。

さて、また周辺がぐだぐだして来たぞー。
下手すれば、てか、下手しなくても来年3月までは続きそうだ。
うーわー。


きょうのめいこ。

拍手

引き篭った!
と、思ったけど、土曜日は買い物に出かけたんだった。
一人で、半日街をぶらぶらして、何も買わずに帰って来たけど。
いや、買う予定だったんだけど、お目当てのものがなかったんだ。
そして、朝から起きていたのに、夜になって飯所か水一滴も飲んでいない事に気が付いていたりした。
あるよね!

TINAMIでやっているアイドルバトルのコンテストなんですけど。
http://www.tinami.com/contest/idolbattle/
良く見てみたら、先に16作品選出して、その後人気投票で10作選出ってあるのですよ。
で、16作品選んだ時点で賞が付いているのですが、これってひょっとして、最優秀賞に選ばれても、その後の人気投票で落っこちる可能性があるって事?
恐ろしい。
てか、16枚の内10枚採用って、落ちる方が少ないって。
恐ろしい。
これって、投稿した絵をそのままカード化するのではなく、一回、アイドルバトルの絵を描いている方が書き下ろすって事でいいのかな?
出ないと、キャラクタの発想勝負じゃなくて、絵の上手い人勝負になっちゃうものね。

拍手、ありがとうございます!!

きょうのめいこ。
ようやく更新の目処が付いたよ!
明日辺りに出来たらいいな!
久々にわくわくしている。
やっぱり、1作出来上がるのは嬉しいね!

拍手

アイドルバトルがTINAMIと何かやってる(’’
ずっと、TINAMIに登録しようかどうしようか迷っていたけど、これで、登録する理由が出来たなあ。
ちなみに、むかーし、TINAMIが検索サイトだった頃に登録させて頂いていたのですが、いつのまに画像サイトになったのやら。
後で、アイバトの絵と他何枚か出して置こう。
pixivと同タグが使えるのかな?


きょうのめいこ。
MEIKOかわいい! が過ぎて、それが作品に出て来ると、我ながらあざといなあ、て思うんだけど、自分でかいたものだから、やっぱりかわいいと思っちゃう訳で、この矛盾が!
私を悩ませる!

拍手

テンパり過ぎて、意味が微妙に分からない文を書いているな。
落ち着け!

長い事、ひょっとしたら女の子かも^^と思っていた人物が、やっぱり男だと発覚して、しょんぼりしている。


きょうのめいこ。
そんなこんなで、ここの所の日記で書いている通り、ちょっと忙しいのかばたばたしているのか余裕がないのかなので、彼是1ヶ月以上、腰を据えて作業が出来ていない状態。
そろそろ、禁断症状が出て来た。
で。
これを超えてしまうと大変な事になってしまうので、頑張る!
MEIKOといちゃいちゃする為に!

拍手

事態が全然収縮しない。
それ所か、広がって来た。
ははは。
どこに、落ち付くんだよ。これ。

えー。本当に投げ出したら、駄目かなあ。

返事が出し切れん。
どさくさに紛れて変なメール来てた。
どう見てもスパムなんだけど、えらく手間の掛かったメールだなあ。
そういや、最近、スパムメール自体はえらく減ったね。
昔は1日120件くらい来ていたのだけど、ここの所は40件くらい。


きょうのめいこ。
あー、もう、MEIKOといちゃいちゃしたいー!
いちゃいちゃいちゃいちゃしたいー!
じたばたじたばたじたばた。

拍手

大変な事になってる事に、ようやく気が付いた!
全部、投げ出したい!
でも、そうすると怒られちゃうんだろうなー。
いや、怒られるだけで済めば安いものだが、ど、どうしてこんな事に…。
どうしても何も、自分が何も知らなかったからか。

今日は、靴の踵が磨り減っているのが気になっていたので、修理して貰って来た!
通り道の駅にあって、良かった。

そして、お洗濯をしなくちゃ、と思って洗濯したら。
絶好調で、色落ち→色移りしてた…。
結局、更に2回洗濯し直した><
タオル以外は、なんとか落ちてくれて良かったー。

更に、メールが複数人から一度に届いた(’’
自分、メールって滅多に来ないのですが、何故か、来る時は一度に来るね。
そう云う周期?


きょうのめいこ。

拍手

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]