忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

船の科学館(http://www.funenokagakukan.or.jp/)が9月一杯で閉館すると聞いて行って来ました!
正しくは、一部休止なそうだけど。
宗谷の公開は続くみたい。
朝一から行って来たのに、全然見る時間が足りなかった!
いやあ、羊蹄丸の中で、青函連絡線のドキュメンタリーをやってて、これが良い出来で。
ちょっと見るだけのつもりが、がっつりフル2時間見てしまった。

手前が宗谷で、奥が羊蹄丸。


さて、9月一杯で公開所か、保存終了の羊蹄丸は、内部の改装がハゲしくて。
船? て、感じな勢い!
実際の連絡船として使っていた状態が見たかった。
ただ、流石に広い。長い。
後、1日10名限定で船底の公開をやっていたみたい。
サンダル禁止だったので、諦めたけど><
油が付くかも、てもあったし。びらびらした服を着て行ったからなあ。
出発する所を見たら、ライト付きヘルメットを皆被っていた。
どんだけ、暗い所へ行くんだ…。
そりゃあ、サンダル禁止にもなるや。


宗谷は、南極観測船ほぼそのままなので、面白かった!
所々に人形がいるのが、一瞬、本当の人かと思ってびっくりした。
見た目、小さいけど、中は広く感じた。
宗谷は、変遷が凄くて、船って随分とリフォームが出来るんだなあ、と思った。
ちなみに、宗谷の中は、圏外だった。

前から、行きたいなあ、と思いながらもいつでも行けるや、と思って放置していたけど。
常設転もいっぱいあって、もっと、早くに行って置けば良かった!
かなり楽しめた!

それから、日本科学未来館(http://www.miraikan.jst.go.jp/)の天井が変ったと聞いて。
なんでも、落下しても大丈夫な天井にした! て云うから、わくわくって見に行ったら。
なんと云うか、普通だった。
あれ? みたいな。
きっと、見た目が普通なだけで中身は凄いはず!
常設展示も微妙に変ったみたいね。
今度、見に行ってみよー。

拍手、ありがとうございます!
KAITOが、かわいい、だと…?(お約束)

きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]