忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うお。
スキャナが使えねえ!
2時間ばかり奮闘してみたけど、無理臭い!
新スキャナを買うしかないのか? でも、月1、2回しか使わないんだよなあ。
いや、それだけ使うのなら、充分なのか?
もうちょっと試して見て、駄目なら。
駄目なら、どうしよう…。

そんな感じだけど、使い始めて3日。
起動の速さ、マシンパワー以外は、相変わらず不満続出中。
参った参った。

デフォルトでテレビチューナーが付いていないのですが、ぱそでテレビが見れないと困る!
ので、テレビチューナーを買ったのですよ。
I-OのGV-MC7/XS。
すんなり設定完了し、視聴もOK!
が。
重大な問題が。
Aeroが有効じゃないとテレビが見れない。
え。この半透明だとか、ウィンドウの角が丸いとか、やたらグラデーションが付いているとか、ウィンドウに影があるとか、目が処理し切れなくて頭痛い。
結局、テレビを見る時だけAeroを有効にすると云う、面倒な事に。

が。
やっぱり、Aeroだと長時間作業が出来ないので、Aeroの設定を最低限に消せないか、有効の最低限はどこなのか調べてみた。
パフォーマンス軽量のお約束、コントロールパネル→システム→詳細設定タブのパフォーマンス。
いつもだと、パフォーマンスを優先するで全部切っちゃうのですが、今回は、ひとつずつチェックしたり外したりで確認。
どうやら、

レ ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する。
レ デスクトップ コンポジションを有効にする。

が、Aeroの最低限設定ならしい。
ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する。をオフにすると、デスクトップ コンポジションも勝手に無効になる。
デスクトップ コンポジションだけ無効にする事は可能だけど、Aeroも無効になる。
角が丸いのが不満だけど、だいぶ見た目が快適になった!

その他、探していたら、ここで見つけた文↓。

またコンピューターのグラフィックス性能が十分に高い場合は Windows Aero を有効にしたほうがパフォーマンス向上につながります。
http://attosoft.info/blog/item-disabledesktoptheme/

まじでか。
すると、Aeroって、一応パフォーマンス改善の為のシステムなのか。一応。
視覚パフォーマンスは下がったぞ。

もう、1つ大変な事に気が付いた。
ぱそでゲームが出来ない!
PS2なんだけど。
前のぱそには付いていた端子がない。
前のぱそで、使っていた機能の殆どが出来ないよ。
そういや、前ぱそは、え? こんな事も出来るの? てな事が多かったからなあ。
びっくりするくらい、端子が多かったんだ。
USBなんか7つも付いていたんだぜ。キーボード、マウス用端子とは別に。
今回、何も出来ない! て感じちゃうのは、当然なのかも。
いやいや、そろそろ、充分ぐだぐだ云うたかな。いい加減、腹を括らないと。

GyaO!で、グラップラー刃牙が全話(24話)視聴可能になっていたので、コツコツみているよ。
6月12日までだよ。
昔、原作を途中まで読んだのだけど、昔過ぎて殆ど覚えていないんだよねえ。
薫ちゃんがかわいかった事は覚えているんだけど。


きょうのめいこ。
思った以上に新ぱそに手間取って、作業が。
次の更新、どうしよう。
前にストックしたもので、出せそうなものはあるかな。
漁ってみよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]