忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、GWは秋田に行って来ました。
行き帰りが夜行バスの、中1泊の強行軍。
1日目は、なんでか大森山動物園に連れられて行って来ました。
この日は、異様に寒くて。

プレーリードックが、中に入りたい、と一生懸命扉を引っかいていた。


後ろでは、牝のライオンが部屋の中に入りたいと、扉をやっぱり引っかいていた。
雄ライオンは流石の貫禄。と云うか、寝てた。


ケヅメリクガメの赤ちゃんが生まれたとかで、是非見に行く。
1匹だけひっくり返っていて、全然起き上がれない。
そりゃあ、もう、一生懸命。
一生懸命じたばたしているのに、起き上がれない。
多分、この後、飼育員さんに助けて貰えたと信じている。

そして、ケージに囲われていた動物の説明が切ない。

孔雀のケツ。

写ってないけど、牝の孔雀がいて、一生懸命アッピールしていた。
今が繁殖期で羽も一番長い時期ならしい。


雄孔雀だけで4羽くらいいて、皆して羽を広げていた。
時々風に煽られるのもご愛嬌。

そんな訳で、2日目は、角館の武家屋敷
今年は、GWにばっちり桜が満開になるって事で、どうしても見たかったのです!




うん。
五部咲きくらい。
うん。
5月だと云うのに。
しだれ桜の並木が珍しいと思うのであるよ。

武家屋敷の近くにも桜の名所があって、桧木内川(ひのきないがわ)です。


全長2㌔くらいある。
川に沿って、凄く良いカーブ。
満開なら、圧巻だろうなあ。と思うのは、↓。


木と木の間が狭い。
しかも、枝が低い。
もっと咲いてたら、桜のトンネルになると思う。
それから、夜桜が凄く良いらしい。


途中にあった、謎のぱんだ。のような生き物。
お店自体は、閉まってた。


本当に満開だったら見応えあるんだろうなあ、と惜しい限り。
だって、武家屋敷に桜だよ!?
しかも、しだれ桜が多い。
所で、しだれ桜って、土壌に栄養があると花の色が濃くなるって聞いたんだけど、ほんと?

そんな感じで、頻繁に外を出歩いていたので、今回の更新はストックから。
何気に四コマの更新が久々だった。
それなのに、MEIKOがいないとか…!
しかも、イナズマイレブンネタとか、どんだけターゲットが狭いの。

拍手、いっぱい有難うございます!

きょうのめいこ。
自分の弱点の一つは、人前で絵が描けない事。
出かけている間、どうやって描こうか毎回試行錯誤だよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]