忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休んだ気がしない!

今日は、MXテレビでDARKER THAN BLACK 流星の双子を12話一挙放映してまして。
うっかり、全部見てしまった。
飛び飛びで見ていたんだよね。
で。
やっぱり、マオは黒猫がいいー。
インがイザナミであるのは、ご都合設定だと思う。
てか、無印と別物だよね。
ジュライが可愛いからいいけど!
素直に無印の方が好きだったと云うかね。
双子は、話数も少ないせいか、ずっと切羽詰った感じがするからかも知れない。

休んだ気がしないのは、作業があんまり進まなかったせいかな。
いかんね!
遺憾だね!

今年の表の抱負は、かっとする回数を減らす。にしようかな。
しない、と言い切るのは無理なので。
どうも、年末年始と頭に血が昇ることが多くて。
年も年だし、もう少し落ち着きたいなあ、と。
でも。
でもだよ。
一気に頭に来るからさ。
気が付いたら怒っているって事なので。
どうやったら減らせるのかしらん。


今日のデイズナ弟。
と、シンカイ君。
二人は仲良し。仲良し。
デイズナ弟は、シンカイ君の言っている事、半分くらいしか理解してなくて。
話しがしょっちゅう噛み合わないといいと思う!
でも、何故か仲良し!
シンカイ君の言う事を素直に聞くデイズナ弟とか、かわいいと思う!
そいで、トラヴァさんが、自分の時と態度違うくね? と途惑っていたら可愛いと思う。


きょうのめいこ。
あー。MEIKOのほやほやほっぺにちゅっちゅっしたい。

拍手

PR
おめでとうございます!

今年は、高速バスで帰ってみたのですが、なかなか大変だった。
寝ている間に着くんだからいいんじゃね? と思ったのですが、次の日、普通に寝不足!
それと普通のバスなので、狭い!
ただ、新幹線の半額以下で往復出来るのは美味しい。
一長一短だなあ。

大晦日は、すんごい雪で。
久々に、あれだけもそもそ降っているのに遭遇した。
が、次の日、見事な快晴。
秋田で元旦に晴れたのは、4年ぶりだとか。
まあ、一歩も外に出なかったんですけどね!

寝ようとしたら、お布団が。
敷布団2枚に、タオルケット+毛布+毛布+掛け布団+毛布って。
どんだけ寒いの!
お陰で快適だったよ!

久々に何もしないで、だらだら過ごしていたら、全然お腹が空かないし。
おかげで、数の子を食べ損ねた!
何の為に帰ったと思うんだよ!
数の子食べに帰ったんだよ!
それなのに!
しょんぼり。
お正月過ぎちゃったけど、売ってないかなあ。
ないよねえ。
しょんぼり。


今日のデイズナ弟。
と、トラヴァさん。
小説版でうまいことやってたって、何をやっていたのかしらん。
デイズナ弟的に、裏切られたと云うより、置いて行かれた感の方があるんじゃないかなあ、と。
寂しかったんだよ。
うん。
だから、軍時代は、仲良く楽しくやってたのかなー、と。
でも、殴り合いは日常。
それが彼らのコミュニケーション。
会話する前に、先ず殴る。

拍手、ありがとうございます!
+今年も宜しくお願いします♪

きょうのめいこ。
今年こそ、かわゆくて、ぷりぷりなMEIKOを描くぞー!

拍手

なかなかの年だったかな!
去年よりは、確実に良い年だった!
来年はもっと、良い年だといいなあ。
いや、するぞ!

今年は、色々と有難うございましたヽ(´∀`)ノ
来年も宜しくお願いします♪


今日のデイズナ弟。
と、シンカイ君。
小説版では、面識薄そうてか、快く思ってなさそうだけど。
それは、仲良し故だといいな!

この二人がお気に入りなだけで、絡ませようとかは思ってないですよ。
ないですよ(再)。

お気に入りのロボワールドのトレイラーを貼って置こう。

http://www.youtube.com/user/REDLINEofficial


何回見ても、三点分解砲のコントロールパネルはかっこいいなあ。
もう一回言いますけど、レースアニメです。

拍手、ありがとうございます♪

きょうのめいこ。
来年は、絵をもっと描きたいなー。
折角、描きたい方向の絵が出来たんだから!

拍手

鏡音、誕生日おめでとう!
字を書く予定でしたが、ご覧の有様です。
短いものなので、年内に間に合ったら出す!
間に合わなかったら、また来年!

25日は、REDLINE クリスマスイベントに行って来ました!
本当は、一人で行くの怖い怖いで、行かないつもりでしたが、葉月君が行っても良いとおっしゃってくれたので、もう1人無理やり連れて行って参りました。
…楽しかった…!
凄いねー。
集まった人達を見て、みんなREDLINEが好きなんだなあ、と、ほっこりして来た!
みんな、マシンヘーッドは歌っちゃうんだなあ、と安心したり!
帰りの時間があったので、1部の最後までも居られなかったのですが、彼のシフトはブンブンブンを皆で聞けて良かった!
やっぱり、いい曲!
この曲があったから、REDLINEにのめり込んじゃったの!
皆でノリノリ出来て、超楽しかった!
それから、And it's so beautifulの歌い手さんが来てまして。
ナマ歌ご披露!
かわいかったー!
本当に楽しくて、戻って来てオールしようかどうか迷ったけど、諦めました。
諦めなければよかた…!
次があるといいなあ。
下地さんのサインも頂き損ねたし><
でも、REMIXサントラのシリアル番号が7番でした!
シリアル番号入りの1000枚限定っすよ!
下地さんのMyspaceで視聴出来るので、是非皆に聞いてもらいたい!
特に、Never Surviveが、超格好いいんですよ!
http://www.myspace.com/jamesshimoji

ついったーで、フォローして下さった方が発見してくれたのも嬉しかった…!
こちとら携帯の電波入らずで諦めていたもので。
全く謎の人でふらりと現れて、ろくに会話も交わさずにすぐに立ち去ったにも関わらず、フォローして下さる方々もいらして。
素直に、いいの!? と驚いた次第。
俺のついったー始まった!
とか言っていたら、みひょいちゃんに、もう大分前から始まってるじゃん、と言われた次第で。
ええ。まあ、そうなんですが。
一頻り騒いだら、ふつっと消えるのがいつもでして。
旅行の時だけ写真を大量に流して、自分用ログ置き場にしたり。
考えて見れば、そんな半ば放置状態だったのに、何でREDLINE公式関係のフォロー始めたんだろうなあ。
サントラCDが映画館に無かった事とか。
巡り合わせとかそんなんなんだろうね。
現実の世界には理解不能な隙間が沢山あるって青い人外が言ってた。


今日のデイズナ弟。
と、シンカイ君。
二人並んで、ぼんやり突っ立つだけの簡単なお仕事です。

こんなに描くと思わなかったから、tmpフォルダに放り込んでいるけど、そろそろ、REDLINE用のファイル置き場作らないとなあ。

拍手いっぱい有難うございます!
+かわいいありがとうございます!

きょうのめいこ。
あっちやこっちやで、絵を描く隙間がないなー。
いや、鉛筆絵じゃなくて、線入れて色塗ったもの。
でも、字や四コマかきたいし。
自分が思っている以上に絵の優先順位低いみたい?

拍手

REDLINEカルトクイズに、まあ、当たらんだろうけど、出さないと、もっと当たらないよね、と応募したら。
どうやら当選したみたいで。
いや、賞品が手元に来るまで、本当かどうか分からん!
と、思っていたら。
本当に来た…!
小池さんのサインもあるので、本物だ!
ミネルバさんとボイド・ドゥでした!
すげー。超かっけえの!
実況キャラは、何のアニメでも、いなきゃ始まらないから嬉しい。
ミネルバさんも、原画集のにこにこカットがかわいい!
優しげだよね。
これでレーサー時代は、鬼のようなレースをしていたんじゃないかと勝手に思うと、超萌える!
てか、ボイド・ドゥって、あれ全部が目玉じゃなかったんだ。

嗚呼。どうやって保管しよう!
うち、神棚ないよ!

REDLINEの第1回大会優勝者がキャプテンで、2回大会優勝者がミネルバさん。
4回から7回大会が鉄仁な訳で。
3回大会優勝者は!?
てか、5年に一回って事は、第一回は35年前。
キャプテンは何歳!?
あれかな。
スーパーグラス星の人達みたいに、長生きな種族なのかも知らん。


今日のデイズナ弟(模写じゃない)。
と、トラヴァさんとシンカイ君。
シンカイ君とデイズナ弟は、結構仲良しで。
二人並んで、ちょこんと座っていたらかわいいな!

オアシスでの、JPとシンカイ君の会話が凄く良くて。

S「あれがトラヴァ」
J「二人いるぞ」
S「やられている方」
J「どっちだよ」

うろ覚えだけど。この部分。
相方がぼっこぼこだと云うのに、このシンカイ君の暢気さ。
トラヴァさんとデイズナ弟の殴り合いの日常茶飯事さを出していると思うの!
対するJPのけだるい突っ込みも良い。
この前にある、JPとソノシーの会話もいいよね!
ソノシーの「もう、帰れば?」て所がたまらん。


きょうのめいこ。
絵の方は、クリスマスっぽいもの描けなかったなあ。

拍手


[VOON] はぴばすで_20101222

自分!
今年は、MEIKOとリンちゃんに祝って貰いました(*´ω`*)
リンちゃんの声が良く聞こえないとか言わない!

リアルに忙しい日になるので、タスクを全部こなせるか心配。
何にせよ。
免許だけは更新しないとなあ。

新しい年なので、今まで諦めて投げ出していた事に、もう一度挑戦してみようかと思っている。
出来るかどうか分からないけど。
また、脱兎するかも知れないけど。
うん。
逃走術・極意は実装して置くか(逃げる気満々)。

今年は、去年に比べて格段に良くなった年だったので。
来年は、もっと良くなるといいなあ、と思っている。
て、もう来年の話しかよ!
鬼が笑うぜ。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
と、デイズナ弟(もしゃじゃない)。
デイズナ弟は、身長2米なそうなので、このくらいかなっと。
いや、もうちょっと差があるかな。
うちのMEIKOは身長163センチ設定なので、女の子としては大きい方なのですが。
KAITO氏は182センチ設定なので、並べると思いの他差が開いて困っちゃう。
あ。でも。
ヒールの分付けたら、縮まるか。
10センチくらいのヒールを履いて貰えば…。
大丈夫かな。
うちのMEIKOは、鈍臭いから。
何でもない所で、いきなりすってん転びそう。
そいで、KAITOに、罵られればいいと思う!
散々罵りながら、めそめそ泣いているMEIKOをおんぶしてあげるんだよ!
かーわーいーいなあ。

拍手

REDLINEクリスマスイベントが楽しみ!
後は!
何、来て行こう…。

一生懸命、赤いもの赤いもの、と探していたせいか、その後、普通に買い物しようとしても、赤いものに手を伸ばしてしまう辺り。
こんな色は、ちょっと…、て躊躇しちゃうのも慣れの問題なんだろうなあ、と思った次第。

亀戸餃子亀戸餃子なるものを食べて来た。
有名ならしいですな。
中に入ったら、席に付くより先に餃子が出て来た。
しかも、必ず2皿食べないと行けないと云う。
問題なくぺろりと行けるのですけどね!
お酒が安くて。
昼間っから酒をかっ食らって来ました。

その後、珈琲道場「侍」なるカフェに。
入り口から甲冑がお出迎えで、太刀や打ち刀が飾られ、神棚まであるけど、カウンター席はロッキングチェアーと云う、何から突っ込んでいいのか分からないお店でした。
ロッキングチェアーでゆらゆら遊んで来たよ!
殿様珈琲と自家製プリンを頼んだのですが。
美味しかったよ!
神棚に香取神社のお札が飾られていて、亀戸天神じゃないの? と葉月君は不思議そうでしたが。
祀られている神様を考えると、侍的に香取神社なのだろうなあ、と。
店員さんのネクタイピンも刀でしたよ。
かなーり、まったりゆらゆら出来るカフェだった。
また行きたいね。

そんな土曜日の日記。

どうもREDLINEの情報はついったーが早くて豊富なようなので、それ用に復帰したら。
こっちを書かなくてもいいんじゃないの? みたいな。
呟いたらいいのか、日記で書いたらいいのか分からん。みたいな。
結果。呟いた後、それをまとめてもいいんじゃねえの? みたいな。

ミクルちゃんが出合った大きな戦争なんですけど。
デイズナ弟が怪我した宇宙大戦争の事なのかなあ、と。
そいで、その頃、トラヴァさんとシンカイ君もロボワールド軍にいて、3人仲良く戦ってたらかわいいな!
でも、この二人、16歳入隊、17歳除隊って、期間がシビアなんだよね。
そんなぺーぺーの新兵の分際で、バックに付いて貰える程、軍の信頼を得るのかなあ、と。
それが、天才コンビのなせるワザなんだろうか。
もの凄い天才コンビって設定があるみたいだし。
映画では、そんな断片すら見せないけど。
TRAVAでも、見せてるとは言い難いけど。
この大戦で色々あったから、デイズナ弟もトラヴァラブになっちゃったんだろうか。
とか、考えてたら、オラ、わくわくして来たぞ!
最前線で、デイズナ弟とトラヴァさんが大暴れしてたんだろうなあ、とか。
そして、シンカイ君が遠くからスナイプ援護してたんだろうなあ、とか。
ベタにベタ過ぎて、ベタベタに萌える!

ただ、そんな直後でREDLINEとか開けるのかね。
宇宙規模だから、平気かな!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
デイズナ弟も相変わらず描いているけど、模写繰り返し+ああ、うん。な出来栄え。
絵が上手くならないかなー(神頼み)。

拍手


嘘ついた。
1コマしか描いてない。

TRAVAを見る前で、どんな子たちなんだろうなー、と考えてたら、こんな事になってた。
なんか。多分。色々と。間違っていない。そんな気がする。

シンカイ君を描いてて、設定画を見ていたら、なんか、すげーかこいい。
見れば見るほどかこいい。
特に、後姿最高。
肥っていると云うよりも、種族的にゴツいって感じなんだろうな。
僧帽筋から広背筋に掛けての辺りがたまらん。
18歳でこの貫禄。
そういや、TRAVAでも、非難ポットを前にしたシンカイ君の後ろ姿に、妙にきゅんと来た。
何だ。自分、そう云う趣味があったのか。

まあ、でも。
REDLINE見るだろ。
TRAVA見るだろ。
どう見ても、デイズナ弟→トラヴァ→シンカイです。ごちそうさまです。
三人の友情ものとかみたいな! みたいな!

そういや、トラヴァさんとシンカイ君のバックにいると云う軍隊って、ロボワールド軍のことでいいのかな。
そうなると、サンドバイカー隊やデイズナ弟に、スピードマスターを放置するような命令が出たのも納得行くんだけど。
どうも、映画版に出て来ない小説版の設定はどこまで適用していいのか。
あの後、ロボワールド軍に戻ったのかなあ。
あれだけ大騒ぎして置いた癖に、今頃、のこのこと戻って来るとは! とかなんとかゆって、デイズナ弟がまた、トラヴァさんをぼっこぼこにするんだろうな。
この恥ずかしがり屋さんめ。
その前に。
デイズナ弟、銃殺されないよね…?

拍手ありがとうございます!

そんな、今日のデイズナ弟(もしゃす)。
と、きょうのめいこ。
ここの所、MEIKOとデイズナ弟の2段構えだから、消しゴムの減りが半端ない。
あんまり描かない自分ですらこれなんだから、本気で絵を描いている人たちって、毎週新しい消しゴムを買う勢いなんだろうか。
いや、待て。発想を逆転させるんだ!
ぴったり構図を決められるから、そんなに消しゴム使って、書き直さないんじゃね…?
上手く行かなかったら、ちまちま直さないで、ずっぱり全書き直しって感じがする。

拍手


お父さんストラップ貰った!
おなか押すと喋るんだよ!
どうも。
携帯を変えたのが、ホークス優勝記念キャンペーンの初日だったようで。
夕方にお知らせメールが来て、素でびびった。
そんなキャンペーンをやっていた事すら知らなかったので、まさに青天の霹靂。
お父さんストラップ、欲しかったんだよねー!
J-PHONE時代から使っているので、ユーザは欲しくても貰えないお父さんグッズですよ。
まあ、こうやって写メだけ取った後は、箱入り父さんになる訳ですがね。
ちなみに背番号は「0103」でした。
ですよねー。

そういや、ドコモダケは地域限定ストラップをくれてたみたいですね。
ナマハゲドコモダケを見た。


今日のデイズナ弟。
やっぱり、自力で描ける気がしない。
でも、模写でも充分に楽しいからいいかな。
何か描きたいものがある訳じゃないからなあ。
デイズナ弟が描きたい! てだけで。


きょうのめいこ。
MEIKO描きたい!
でも、やっぱり描きたい! てだけで、こんな絵を描きたい! にならないから、毎日の練習絵が精一杯。
描きたいのになあ。

拍手

前から良くあるんだけど、最近特に酷くて。
宅急便は流石に本人渡しのせいか間違えられたことないけど、郵便屋さんが。
違う人の郵便物をポストに放り込んで行く。
本当なら、誤配ですよてメモ張って郵便屋さんに突っ返さないといけないそうなんだけど。
何せ、隣の部屋だったり隣のビルだったりするから、自分で届け直している。
てか。
ポストを片付けるのが2、3ヶ月に1回なので。
その時に見つけた時の、うわあ感と云ったら。
一応、毎日ポストは覗いてますよ!
何か、郵便物っぽいものがあったら回収してますよ!
でも、チラシが酷くてなあ。
これに紛れちゃうと、数ヶ月放置。
どうしたら、あのチラシ投函されなくなるんだろう。
厄介で仕方が無い。
で。
自分の所に、間違った郵便物が届くって事は。
自分の所に来るはずのものが他の方の所に届いているって事だよね。
いやはや。


今日のデイズナ弟。
そろそろ模写素材がなくなったっぽい。
また、最初から模写し直すかな。
とてもじゃないけど、まだ、自分の絵で描ける気がしない。

REDLINEの感想を言い合えるのが凄く楽ちい!
でも、自制しないと、どん引かれる。
裏設定大好きっ子だから、気になるんだよー。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。

拍手

[1]  [2]  [3]  [4
ぷろひーる
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]