忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわあああああああああああああああああああああああ! 10.00来たああああああああああああああああ!
と、ハイテンションで入れる程のOpera厨です。
のるうぇーにあって(今もか)、英語版しかなくて、無料版と有償版があった頃からのファンです。
ちなみに無料版と有償版の違いは、広告バナーがあるかないかだったんだけど、英語のおされな広告しか出ないので、全然気にならなかったと云う。
スキンも一杯あるし、起動も画面表示も速いしカスタマイズ性もマウスジェスチャーも最高なのに、なんでか全然普及しない(’’
ライ○ドアに買われた時に株が暴落して以来の気が…。
そんなマイナーさ加減が、性に合うんだろうなあ。
まあ、そんなこんなでバージョン上げてみたら。
スキンが微妙に変わった…。
ええ絵ええええええええええええええ。
前のがお気に入りだったのにー!
後、プルダウンメニューの行間が広くなった。
読み易いんだろうが、前のぎゅうぎゅうに慣れていたので、まあ、すぐに慣れるじゃろ。
てか、スピードダイヤルが最大25まで増やせるようになった!
これはすげええええええええええええ!
しかし、7つしか登録していない私に死角はない!

そんな感じでテンションが上がりまくったので、久々にVOCALOID2で遊んでみた。
うん。
その。
いつも、無印しか触らないもので…。
1にあるパラメータがなくて、困っているのだが、noiseの代わりは、Breathinessでいいのけ?
それから操作方法が…。
微調整し易いのは、手が痛くならなくてとっても嬉しいんだけど、ずーっと同じパラメータに調整したい時は、どうしたら。
てか、全体的にもうちょっと上に下に動かしたい時は…?
まあ、ヘルプをちゃんと読んでみよう。
調整も含めて、既に情報が出揃っているんだから、調べれば転がってそうな事ばっかりなんだけどね。
1の時も、自力でやっててどうしようもなかったのに、ちろっと調べたらあっさり解決したし!

そんなこんなで、最近MEIKOを描いてないな(´・ω・`)
と、思ったので、鉛筆で顔だけ描いてみてた。
思ったよりも可愛く描けて満足(*´ω`*)
全部ぱそで描いてた時は、イマイチMEIKOしか描けなかったんだけど、アナログにした途端、割と可愛いく描けて嬉しい。
ずーっと描きたかった、少女漫画風で描けるのよ。
不思議。
ぱその時は、いっくらやっても描けなかったのに。
やっぱり、鉛筆だからなのかな。
いや、下書き絵ばかりだからか…。
そろそろちゃんと、線入れて色も塗って、見せられる絵と云う形でも可愛いMEIKOを描きたいなー。
下書き状態だと、ラフ補正が入るから、上手く描けてるような気がしちゃうんだよね。
いくない。
誰が見ても、可愛いMEIKOを描くんだ!

それからそれから、拍手有難うございます(*´ω`*)
ちゃんと更新で応えたいなー。
兎に角、可愛いMEIKOをかくぞ。

にしても、新しいOperaたんの関連付けアイコンが、とっても赤いよ><

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
ぷろひーる
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]