忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0825の分。

うわーん! やだよー! 働きたくないよー!
とも云ってられないので、働くけど。
稼がないと、かつれてしまう。

ずーっと気になっていた、ピ○プロ(何故か伏字)の規約四コマの台詞を修正して来ました。
Web上で四コマ描いて長いけど、今まで全部、原寸大で描いていたんですよ。
公開するサイズで最初から描いてたんです。
だから、1ピクセル線で描いてて、色塗りもとっても簡単!
だったのですが、最近はどうも漫画を描くと云うよりも絵の方に拘ってしまって。
いかんね!
漫画なんて、余程の神絵クラスじゃないと、ネタが命なのに。
それはこれとして、そう云う訳で、台詞等の文字も、公開サイズで書いていた訳です。
それが。
規約四コマだと、縮小前提じゃないですか!
ペイントさんに頑張って貰っていたのですが、どうにもこうにも。
縮小するとなんだか汚くなっちゃうし、吹き出しも1ピクセル線じゃあ見栄えが良くない!
なんとかしたいなあ、と思っていたのですが、gimpちゃんは縦書きが出来ないみたいだし、写真屋えれめんつだと、字の入れ方が分からん。
諦めていた時に、気が付いた。
ComicStudioがあるじゃん…?
漫画描く用のツールじゃん…?
当然、台詞を入れるなんて、得意技じゃん…?
読み易い専用フォントもあった…。
流石、コミスタ4を未開封で1年半放置していただけあるぜ!
すってん忘れてたぜ!
それで、その内直したいなあ、と思いつつ、延び延びになっていたのですよ。
時間の使い方が下手だから!
ので、この夏休みに時間がまとまって取れたので、一気に直してみた。
いやあ、面倒だった…。
てか、もう、全面的に描き直してえ!
あれもこれも気になる!
でも、面倒なので我慢。
それよりも、だ。
一体、あのコラボはどうなったのん?
もう、半年以上、動きが0なんだが(’’
自分は、いいよー。描くの遅いし、参加した動機も不純だったし。
# 自称四コマ描きなら参加して置くべきじゃね!? てだけ(’’
でも、お題公開直後にさくっと描いてくれた方々には失礼じゃないのかなあ、と。
正直の所。
儂が余りにも、お題を掛け離れた事をやらかす+文字が読めねえ! で、対処に困った結果、放置されてしまっているんじゃないかと。
疑心暗鬼。
投稿する度に出て来るものだから、忘れられているって事はないと思うんだー。
使い難いなら、採用しないで下さいね! て、書いて置いた方がいいんだろうか。
凄く気になるのだが、お題全部消化していない身の上で、どうなってるの!? ても云えず。
参加しない方が良かったかなー、と思わなくもない。
自分が原因なのだとしたら、今からでも下げた方がいいんだろうか…。
ただの自意識過剰でありますように。
それとも、半年くらい動きがないのは当たり前なんだろうか。
他のコラボ見てないから良く分からない。
まあ、最後のお題もそろそろ書かないとなー。
もう、題が出た直後にネタは考えてあるんだ。
描くのが面倒なだけで。
気に掛かる事は、ちゃんとクリアして行かないと、胸張って卒業出来ないしね。
もともと、締め切られても描くって決めてたから、コラボ自体がもうやめますって云わない限り、なんとかして描くさ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]