忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日だらだらするぞ!
みたいに、決めて掛かった方が良いね。
でないと、だらだらしながらも、あれやらなきゃー、これやらなきゃー、こんな事している場合じゃないのにー、て気になって、だらだらし切れない。

仮面ライダーW:
ナスカメモリ出たあああああああああああああ!
いきなり使いこなしている+名前も呼んで貰えなかった霧彦さん…。

ハートキャッチプリキュア:
コブラージャさんは田舎に出没する事が多いな。

三国演技:
なんだか曹操が突っ走ろうとして、それを周囲が思い留まらせる、てテンプレが。
配下の戒めを素直に聞ける君主って事か!
顔良の話しを引っ張ったのが予想外です。

ヒーローマン:
喋らないヒーローマンかわいいよ。かわいい。
無言のまま、ご主人様の云う事聞いて働いているヒーローマンかわいい。

プリキュア5:
MXテレビでやっているのでコツコツ消化中。
yesの途中から見始めて、GOGOの途中で見るのをやめてしまったので、嬉しい。
リアルタイムの時、増子さんの事を知らなかったのですが、丁度見始めた所から出なくなっていた事が発覚。
道理で。
後は、くるみちゃんが出て来た所で見なくなったので、かれんさんとどう云う絡みがあるのか楽しみ!
前見てた時は、のぞみとかミルクとかに苛々してたけど、今はそうでもないなあ。


きょうのめいこ。

拍手

PR
詩魔法力が99あるのに、お出かけで負けた…。

さぽているも、初めてから半年以上経つのに。
まだ、既存分の調合が終わっていない!
思った以上に長く遊んでいる。
詩も衣装も大分増えて来たけど。
詩を選択する時に名前が、切れているのが気になって仕方ない。
相変わらず、台詞エディットとかはサボっているけどね!
さぼている。なんつって。

ごめんなさい。


きょうのめいこ。
毎日練習!
て、頑張っているけど。
本番はいつなんだろうな?

拍手

にっちもさっちも。


きょうのめいこ。
かわいくて、きゅんきゅんしちゃうMEIKOをいっぱいかきたいな。
かくんだ。

拍手

集中力。
どうやったら持続するの!
もう、藁にでもすがる思いで集中力が上がる音楽みたいなの買って来てみようか。

青森新幹線はやぶさって、やっぱり違和感がある。
九州新幹線はやぶさ、の方がいいじゃないか。
はやぶさとさくら交換して下さい。
九州新幹線さくら、は違和感ないけどね。
むしろ、しっくり来る。
でも、ほら。
つばめとはやぶさで。
同じ鳥で。
ね。
なんで、はやぶさなんだよー。はつかりじゃなかったんだよー!
青森新幹線はつかり!
いいじゃないか。
凄く!
はやぶさ→隼→隼人だから、やっぱり九州の名前なのに。
土地にあった名称って云うものがどんどん失われて行く。
秋田なんか、どうしても「こまち」が欲しくて、お座敷列車と被らせちゃったけど。
# 秋田の「こまち」に対する執着心は異常。
正直、当時は、別の名前にした方がいいんじゃないかと思ってた。
けど、あのこまちのデザインとお座敷列車と並んでの、Wこまち、を見たらむしろ良くやった! と思った。
こまちとつばさのデザインは奇跡。
ちなみに、「こまち」が駄目なら「なまはげ」がいいと思っている(現在進行形)。
秋田新幹線なまはげ!
違和感なさ過ぎて怖い。

拍手、有難うございます!

きょうのめいこ。
MEIKOといちゃいちゃしたいー!

拍手

こんな時間!
あわわ。あわわ。

今日は、なんだかイベントが盛りだくさんだったな。
明日から、少しずつ消化しよう。

三代目明智小五郎:
実に楽しそうだなw

拍手有難うございます!
お返事は続きからです。

きょうのめいこ。

拍手

取り合えず、テーマに沿った絵が全く思い浮かばなかった。
ので、今回はするーかな、と思ったのですが。
前から主線の無い絵を描いてみたいと思いつつ、手が出せないでいたので。
今回の機会に挑戦してみた!
想像以上に難しかった!
でも、おもちろかった!
また、何かの機会に描けたらいいなー。

生首大好きなんですけど、飛頭蛮にはそこまで心を惹かれないのは、生きているからだと思う。
ろくろ首だと、繋がっているから、もっと心惹かれない。
でも、飛頭蛮も、見えないくらい細いだけで、本当は繋がっているって云うよね。
怪談のろくろ首はまさに、繋がってないし。
そう云う訳で、飛頭蛮とろくろ首は同一のものとされているけど。
内臓もぶら下げると云うポンティアナは、飛頭蛮とは違う種なのかな。
あんまり同列にも出て来ないし。

今日は、ちょこっと雑談した時に、何か話題はありませんか? と振ると。

「やっぱり、W杯かな」

はやぶさの帰還じゃなくて??

「はやぶさ…?」
「それ、誰も興味ないと思う」

え?
あんまりテレビで取り上げられてないなあ、と思ったら、興味ない人の方が多いから?
そりゃあ、視聴率はサッカーの方が取れるだろうけど。
大多数は、宇宙開発とか技術革命の話しとか興味ないのかなあ。
ちょっと寂しいな。はやぶささん、凄く頑張ったのに。
いや、普通に興味ないだけなら、まだいいんだけどね。


きょうのめいこ。

拍手

JAXAのはやぶさ特設サイトに繋がらなかった。
想定の範囲内!
ああ、気になる気になる。
寝て起きたら分かるのかな。
サンプル回収出来たかどうかは、流石に夜当たりかな。
気になる気になる。
とにもかくにも、はやぶささん、おかえり! お疲れ様! ありがとう!


きょうのめいこ。
久々にKAITOを描こうとしたら、顔が分からなくて。
仕方ないので、練習に描いてみたけど、やっぱり分からなかった。
もう、ずーっとMEIKOしか描いてないもんなあ。

拍手

チョコレートをその辺に置いておくと、みるみる融けて行く季節になっちゃった(´・ω・`)

はやぶさが帰って来る!
おかえり!
でいいんだよね。
出来れば、本体も本当の意味での帰還もして欲しかった。
何度もの失敗を乗り越えてとか、最期には自分を犠牲にしても、サンプルだけは! みたいな所に、きゅんきゅん来るんだろうなあ。
楽しみなのに切ない。
イトカワのサンプル、ちゃんと取得出来ているといいな!
この間、日本科学未来館に行った時に知ったのですが、このはやぶさのプロジェクトって、8年掛かりの練習なそうですな。
8年掛けて「練習」なのかと思ったら凄く衝撃的だった。
帰って来たら、展示物も変わるだろうし、落ち着いた頃、行きたいなー。
ドラえもんとのコラボ展示もやってるし、その期間内にでも。
そういや、はやぶさ帰還後、再展示、て云う台座付きのスペースがあったのだが。
再展示って事は、一度展示したものを搭載している…?
サンプルとか書いていたような。何の部品だったのか一切覚えていないので、自分に記憶自体が怪しいけど。
テレビでJAXAの事をやってた時は、日本は軍事目的で宇宙開発をしていないって話しをしていて、そういやそうだな、とも思った。
しかし、人類の未来の為に開発しているのかと云うと、そうでもない気がする。
大儀はそうなんだろうけど、こう、そこに技術があるからさ! 的な精神を感じる。

上っ面だけで騒いでないで、少しはやぶさについて調べてみよ、と思ったら、関連話題が色々とあって驚いた。
やっぱり、みんな楽しみに待ってるんだなあ。
てか、これだけ盛り上がっていたのに、全く気が付いていなかった自分の鈍感さの方に驚いた。

三国伝:
趙雲出て来た。
ちゃんと、こうそんさんさんの部下になるのか。
こうそんさんさんはいいアニキのままじゃの。

三国演義:
孫策の名前が出て来たけど。
孫堅出て来なかったよね?
赤壁まで、呉は出て来ないんじゃろうか。


きょうのめいこ。

拍手

昨日は、別に何もしていないけど、頑張った自分へのご褒美に、マックポーク(100円)とマックシェイクイチゴ(S/100円)でも食べて、ぷち贅沢しちゃお☆ と思いまして。
女の子が男に寄り添っている仲良さそうなカップルを発見したので、隣に着席。
いちゃいちゃカップルを見つけては、MEIKOとKAITOに置き換えてにやにやするのが趣味ですけど。キモいよね。
二人なんか見てませんよー、て振りをしながら、マックシェイクをちゅうちゅうやりだしたら、唐突に痴話喧嘩開始。
どう見ても仲良さそうだったのに、男の開口一番から前振り無しに不機嫌と云う。
気まずい…。
と、思いながらも、盗み聞きしてしまう。
てか、しようと思わなくても大声でされたら聞こえるよ!
あの場にいた、全員気まずいと思ってたよ!
幼子を連れた、ほのぼの家族もいたのに!
試食持って回って来た、店員さんも、びっくりだったろうな。
しかし、笑顔は崩れない。
流石、訓練されたスマイルだ。

いや、問題なのは痴話喧嘩じゃないんだ。
人が集まる所では、ままある事だろう。
男が漫画家志望で女の子が漫画原作者志望らしい事に、隣から突っ込みそうになったんだ。
お互いなった気満々で言い争っているもので、突っ込み待ちなのかと。
しかも、先輩が~とか周囲にそんな人沢山いる~とか、常套句が出て来たものだから、これは、ネタなんだろうか、突っ込んだら負けなんだろうかと思い始めた頃。
女の子が、浮気症で、寂しくなると誰とでも寝ちゃう子だと判明。
うわあ…。突っ込めなくなった…。
と思っていたら、女:泣きだす→男:好きだ! 結婚しよう!

(゚Д゚)

これで、女の子の機嫌が直るかと思ったら、結局こじれてたけどね!
男も女もどっちもどっちだなあ、と思いながら盗み聞きしてたけど。
男ってなんで、喧嘩している真っ最中に、結婚しようとか言い出すんだろうね?
男の方の習性なのか、それで機嫌を直す女の子が多いからそうなるのか。
はて。
にしても、女の子は、男なら誰でもいい風で、男の方はその子にべた惚れって感じだったから、温度差が苦しかった。
恋は盲目って奴で、分からないのかな? やっぱり。
若いっていいなあ、と思いながらその場を後にしたのでした。

所で。
マックシェイクは、おっぱいを吸う感覚を再現しているって話しは本当なのかな!
毎回、意識しちゃうんだけど!
でも、MEIKOのおっぱいはもっと柔らかい!
特に、口当たりがふわふわなんだ!


きょうのめいこ。
MEIKOのおっぱい吸いたい!

拍手

間違えて、稼動真っ最中の洗濯機のコンセントを引っこ抜いた!


きょうのめいこ。
もっと頑張らなくっちゃ。

拍手

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
ぷろひーる
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]