忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートをその辺に置いておくと、みるみる融けて行く季節になっちゃった(´・ω・`)

はやぶさが帰って来る!
おかえり!
でいいんだよね。
出来れば、本体も本当の意味での帰還もして欲しかった。
何度もの失敗を乗り越えてとか、最期には自分を犠牲にしても、サンプルだけは! みたいな所に、きゅんきゅん来るんだろうなあ。
楽しみなのに切ない。
イトカワのサンプル、ちゃんと取得出来ているといいな!
この間、日本科学未来館に行った時に知ったのですが、このはやぶさのプロジェクトって、8年掛かりの練習なそうですな。
8年掛けて「練習」なのかと思ったら凄く衝撃的だった。
帰って来たら、展示物も変わるだろうし、落ち着いた頃、行きたいなー。
ドラえもんとのコラボ展示もやってるし、その期間内にでも。
そういや、はやぶさ帰還後、再展示、て云う台座付きのスペースがあったのだが。
再展示って事は、一度展示したものを搭載している…?
サンプルとか書いていたような。何の部品だったのか一切覚えていないので、自分に記憶自体が怪しいけど。
テレビでJAXAの事をやってた時は、日本は軍事目的で宇宙開発をしていないって話しをしていて、そういやそうだな、とも思った。
しかし、人類の未来の為に開発しているのかと云うと、そうでもない気がする。
大儀はそうなんだろうけど、こう、そこに技術があるからさ! 的な精神を感じる。

上っ面だけで騒いでないで、少しはやぶさについて調べてみよ、と思ったら、関連話題が色々とあって驚いた。
やっぱり、みんな楽しみに待ってるんだなあ。
てか、これだけ盛り上がっていたのに、全く気が付いていなかった自分の鈍感さの方に驚いた。

三国伝:
趙雲出て来た。
ちゃんと、こうそんさんさんの部下になるのか。
こうそんさんさんはいいアニキのままじゃの。

三国演義:
孫策の名前が出て来たけど。
孫堅出て来なかったよね?
赤壁まで、呉は出て来ないんじゃろうか。


きょうのめいこ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
ぷろひーる
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]