忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090312
寝る時間。寝る時間。寝る時間。
ぐう。
えーと。
↓にもある通り、どうやら自分には続けた方が良いようなので、出来る限り続けて行く事に決定。
自分は人間を描きたいんですよ。
毎回、人として不可解な捻りや関節を描いてしまうので。
何とかして、人間を描きたい、と思っているのですよ。
そう云うアタリを取る練習にはなりそう、との事なので。
あのですね。
左斜め45度を向いてにっこり。
たったこれだけの、しかもバストアップなだけのアタリを取るだけで、四苦八苦しているのです。
冗談抜きで。
何度も描いている、ステレオでテンプレ絵なのに、毎回、あれ? 首の位置はどこだっけ。肩はどうなってたっけ。角度は…? と云う状態。
毎回、悩んで考えて、いつもよりちょっと角度のある絵を。ない絵を。と思って描き初めても、いつもおんなじ角度。
いや、ほんとに。
もうね、色々な角度や構図のすんごい絵を描くのは、9割諦めたんだけど。
この、決まった角度の絵くらい、さくっと描けないものかね、と思ってさ。
その癖して。
顔が毎回微妙に違うのは。
描けないからです。
デフォルメ絵みたいに、明らかに違う絵を描こうとしていない限り。
毎回、同じ顔を描こうとしているんですよ。
なのに、日によって可愛く描けたり、ぶちゃいくだったり。
顔に付いては、普通に絵柄が安定していない結果なのだろうけどね。
何が普通になのか分からんが。
そう云う訳で、さくっと人間らしいアタリを付けられるようになる為に続けて行く事に決定。
ほら。人っこ1人のアタリを取るだけで、3時間とか掛けてらんないじゃん…?

効果の次第と、続けて行く為の目的が見えたのですっきり。
次の問題は。
どんな絵を描きたいと思っているのか、だなあ。
ずーっと絵を描いて来ているのに、描きたい絵柄がないって奇妙。
自分事なのに。
それから、素敵構図や素敵配色や素敵デザインはどうやって思い付けるのか、だな。
そして、これが大問題なのだが。
自分の絵を好きになりたい。
未だに大嫌いです。
自分の絵は。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
ぷろひーる
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]