忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

字が!

今日、ちょっと人前に手書き文書を提出しなくてはいけなかったのですが。
びっくりするくらい、字が下手だった。
いや、前から字が下手なのは自覚があったさ!
自分で取ったノートなのに、3日過ぎると、もう、何が書いてあるのか分からないレヴェル。
他人が見たら、字だとすら認識して貰えないレレル。
でも、人に出すものだし、と思って、下手なりに丁寧に書こうと思ったのに。
指が全然云う事を聞いてくれない。
悪筆にも程がある。
余りにも、下手過ぎて、泣くかと思った。
絵が上手くなりたい!
以前に、字を上手くしないといけない気がする…。
そういや、私の持論には、字が上手い人は絵も上手い、と云うのがあります。
て、ことは、字が上手くなれば絵も上手くなるはず!
これは、日ペンの美子ちゃんを始めるフラグなのか!?

てか。
自分は、鉛筆の持ち方が非常に可笑しい事に気が付いた。
参ったな。
直せるかしらん。

拍手、有難うございます!

きょうのめいこ。
裏設定を作るのが大好きっ子なので、使う予定のない癖とか習慣とかが一杯作ってあります。
例えば、字だと。
リンちゃんが、一番上手い!
鉛筆、ペンから筆に至るまで、達筆!
KAITOも結構上手い。
リンちゃんとKAITOで、見た目によらず字が上手いと云われる係。
MEIKOは、上手いんだけど、右上がりになる癖がある。
ミクは、へた字みたいなコミック的なかあいい字を書く。
☆だとか(はぁと)だとか花だとかが、文章のあちこちに散りばめられて、とっても賑やか。
レンは、悪筆。
左利きなので、紙を横にして書く。
メモとかノートを取る時は、鏡文字を使うので、素で暗号。
ルカはアルファベットは、ブロック体から筆記体まで流暢で綺麗な字を書く。
でも、日本語は、カクカクした字。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
ぷろひーる
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]