忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は、土日共に出掛けていたせいか、何だか思ったように出来なかったなあ。
AOUのレポ他、色々小ネタとかね。
ボカロ調整の途中晒しも出来なかったし。
まあ、でも、全然何も進んでない訳じゃないから、おk。
20090222
自分、1つ絵を描くのにもの凄く時間が掛かるのですよ。
1回、ざくっと描いただけじゃあ、顔も体もバランスが妙で。
デッサンが狂っていると云うと簡単なんだけど、なんつーか、こう人の形をしていない、みたいな。
それを、変だなー、と思う所とちまちまと直して行くって云う、けったいな描き方をしているので、時間が掛かるのは当然なのですが。
この為、描いている数が凄く少ないのですよ。
結果、いつまで経っても絵が安定しないと云う困った症状がある訳です。
その事をみひょいちゃんに愚痴ったら。

み「その変な絵のままで沢山描いてみたらいいじゃない」
も「成る程。それでもいいのかなあ。でも、変な絵ばっかり描いていると、落ち込んで嫌になって来るんだよね」
み「消せばいいじゃない」
も「!?」

それだ。
いや、儂、描いた絵をアタリの状態でも何でも取って置く癖があるのですよ。
このせいで、初めてペン入れした絵☆ とか、初めてCG着色した絵☆ とかが発掘出来ると云う…。
反対にみひょいちゃんは、描いた絵をどんどん破棄して行くと云う、漢らしいお方。
そうかー。と、思って、早速描いてみたけど気に入らない→消すとやってみた。
…後には何も残らないけど、やっぱり落ち込む…。
でも、こればっかりは、一杯描いて慣れるしかなー><
自努力以外じゃあ、どうにもならない問題だもの。
頑張ろう。
上手くなりたいし。

今、描いている絵。

今度こそ、色を塗るぞーって。
今まで、こうやって途中経過で晒した絵は、どれも完成せずに埋もれて云っているんだよね。
法則を破るぞ><^

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
ぷろひーる
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]