忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きたいなー! と思って、上野に着いたら、改札出るのに、列に並べときやがった。
一体何ごと!?
と、思ったら、花見客で大混雑のご様子。

性能の宜しくない携帯カメラなのですけど、こんな感じでした。
いやあ、こんな時期に上野に来たのは初めてだったんだなっと。

そんなこんなで、大哺乳類展 陸のなかまたちです。
国立科学博物館の企画サイト→ http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2010/mammal/riku/index.html
朝日新聞の企画サイト→ http://www.asahi.com/mammal/
TBSの企画サイト→http://www.tbs.co.jp/event/mammal_ten/
って、協賛ごとにサイトあるのかよ。

大哺乳類展に来たかったのは、普通に見たかった事もあるのですが。
何より一番の理由は。
じゃん。

リンリンさん!
リンリンさんに会いたかったの!

こんな近くでリンリンさんを見れて嬉しい!
いつも、ガラス越しで離れていたものね。

正面からだって撮っちゃう!

お名残惜しい、リンリンさん。
また、会いに来るからね!
ちなみに、リンリンさんの特徴は、背中の模様がぼんやりしている所です。

後、こんなのとか。

名前忘れた!
アイ…なんとか。4文字だった。
妙に神々しかったので、写真に取ってしまった。


なんだっけ…。
他の鹿たちが、角をねじったり枝にしたりで頑張っているのに、まっすぐ生やしていたので、もっと頑張れよ、と思った。
でも、代わりに、模様を頑張ったみたい。
横から見ると角が一本に見えるので、ユニコーンのモデルになったとかなんとか。


水牛!
でけえ!
と、思って撮ったのだが、写真だと小さく見える罠。
垂れ耳がぷりちー。


ヘラジカ。
顔はかわいくないと思うんだ。
カピパラ系だよね!


ヒグマ!
他の展示しているヒグマの骨格は小さいなあ、と思っていたら、熊って寒冷地に行く程、大きくなるそうですヨ。
だから、暖かい地方のマレーグマが一番小さくて、寒い所のホッキョクグマが一番大きいそうな。
体を大きくする事で、表面積による体積を大きくするんだとかなんとか。

こんな感じで、とにかくいっぱい!
レオポンもいたよ!
いちいち突っ込み所満載で、超楽ちかった!
この後開催の、海のなかまたちにも行くんだ!
前売り券も買ったんだ!
いや、決して、当日券とセットで買うと付いて来るWWFぱんだの絵が付いたエコバックが欲しかったとか、そう云う訳では、多いにあるよ!

で。
音声ガイドが、飛び出せ! 科学くんとのコラボだと云う事で、しょこたんとココリコ田中の案内なのかと思って借りてみたら。
スーパー大塚明夫タイムでした。
彼女たちに出番は、クイズだけじゃん!
まあ、大塚明夫が堪能出来たので良いけど!
にしても、これ、どう云う仕組みなんだろうな。
紙に、センサーをタッチさせると対応した音声が流れるって云うの。
特殊な印刷を施してあるって事でいいのかな。
気になって、裏から当てたり、間に紙を挟んだり、擦ってみたりと試してみちゃったよ。

帰りは、お花見しつつ移動したのですが、人は多いし、いやあ、もう、寒い寒い。
みんな、平気なのかな…。

みはしで、おぞうにとあんみつも、ばっちり食して来ました。
おいちかった!
あんみつは有名なので、置いておいて、おぞうにが非常に上品で美味しいんですよ!
ふわふわの卵とか、ゆずの香りの効いた汁とか!
また、食べたいなあ。

仮面ライダーW:
時代劇にする、意味が分からない!
小道具まで凝りやがって、面白いじゃないか!
正太郎は、実にいい奴だ。

三国演義:
あれ?
黄巾の乱、終わり?
曹操のその字も、孫堅のその字も出て来なかったぞ?
キャストや、OPがやったら豪華なんですけど。
大丈夫かしらん。

拍手、いっぱい有難うございます!

きょうのめいこ。
MEIKOとKAITOがいちゃいちゃしている話しが書きたいなー。
なんか、もう、兎に角いちゃいちゃしているようなの。
内容なんか、なくていい。いちゃいちゃさせたい!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]