忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.doraemon-miraiten.jp/

ぶっちゃけ。
ドラえもん展を見に行ったんだか、通常展示を見に行ったんだか。
色々と押していたので、ドラえもん展を素通りで下見して、後でじっくり見ようと思っていたのですが。
こう、思っていたのと違う…、と云うか。
体験展示が多くて、ひたすら並ばないといけないと云う仕様。
結局、透明マントこと、再帰性投影技術とか云うものを体験。

後ろが透けて見えると云う。
写真撮って貰ったら、素で誰か分からなかったけど。
葉月君に、目を黒線で消すといいよ! と云われたので消した。
消したかどうかすら分からないよ!
そもそも、そこが目で合っているんだろうか。

てっきり、被ると肉眼でも透けて見えるのかと思ったのですが。
金属で回路を組んだとか云う布(…布?)を、電磁波で加工して投影すると透けて見えると云う仕様ならしい。
なので、着ている側は、見られている感がないので、透けている感が0と云う、ちょっと寂しい仕様。

なんと云うかな。こう。
透けた! と云うより。

忍法 隠れ蓑術!

みたいな。

一人乗りヘリコプターに乗ってみよう(飛ばない。置いてあるのみ)とか。
ガリバートンネルの模型とか。
偏光メガネを掛けると絵が見えるとか。
時間差で自分を移したり。
ちょっと、子供向けな感じが多いにする!
いや、実際、子供向けなんだろうけど!
なんか、こう、もっと色々と期待してたんだよー!
し過ぎたと云う事か。

にしても、何度出かけても、無駄にだらだらしてしまう所だ。
一日中、苦もなくいられる。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
帝国おでんの衝撃が未だに抜けない。
そういや、思い出してみると、ペンギン1号と不動の出番が一緒だったな、と。
宇宙人編は、これ、一発キャラなの? てくらい凝ったキャラクタが沢山いたなあ。
音村さん、もう出て来ないのかな…。鬼道さんのお友達になれそうな人だったのに。
世界編は、その辺がどうも、インパクトのあるキャラが少ない気がする。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
ぷろひーる
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]