忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか、死鬼!?

は、冗談として。
疲れが取れない。
土日は、どこにも行かないで、ゆっくり体を休めるかあ。
でも、カレー作りたい。
ので、材料を買いに行こう。

Thunderbirdが重い。
起動が遅いとか云うんじゃなくて、メールの内容を表示させようとすると、重いんですよ。
取り合えず、起動時にメールのチェックをしない設定をして→フォルダの最適化。
様子見中。
むしろ、3.1.5になったから、調子良くなるかな?
色々試すか。

そういや、Operaたんも11になったんだよね!
まだ、上げてないけど!
どう変わったのかなあ。
不要な機能を付けて、重くなっていたりしたらやだな!
また、インターフェースを微妙に変えて来たりするんだろうか。
いいよ! そしたら、また、新しいスキンを探すから!


きょうのめいこ。

拍手

PR
買い忘れたと思ったら、蛍光灯だった。

十三人の刺客なんだが、小弥太が新六郎に、ウパシを「お前が見たことないくらい、いい女だ」と説明する場面があるんだが。
ウパシと新六郎の恋人、お艶は同じ女優さんが演じている訳でして。
ここも笑い所だったのか!
細かいなあ。

今週は、珍しく長く感じる。
ただ、長く感じているのに、作業がちいとも進んでいない。
逆か。
作業が進まないから、長く感じているのか。
自分、1作品仕上げて一区切りみたいな感覚を持っているので。
もう、2年半もこのジャンルにいるのに、全然そんな気がしない。
昔の1日1作品とか3日1作品でやっていた頃の感覚を、ひきずっているんだろうな。
感覚時間は過ぎていないのに、実時間ばかり過ぎて行くとは。
生きた心地がしねえな。
困ったものだ。

そういや、はやぶさ関連の情報を見ていると、死んだ後は、何もないんだろうな、て思う。

拍手、いっぱい、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
愛してる。

拍手

http://13assassins.jp/main.html
いやはや、凄かった。
ほぼ半分殺陣なんじゃの。
久々にがっつり、殺陣を見た!
ずーっと緊張しっ放しで、こっちの糸が切れそうだったよ!
本当に斬って斬って斬りまくりだった。

全体的に泥臭いのも良かった。
薄暗過ぎて、見えねえよ! みたいな。
いや、見えるけど。
着物もいい感じによれよれだし。
女性陣が、眉なし鉄漿とかね!
化粧が結構粗いとこも良かったー。
そもそも、映像が鮮明過ぎる。

原作読んでないから分からないけど、登場人物それぞれに色々な背景があるんだろうな、と。
その辺、すっ飛ばし。
勿体無い感じはするけど、雰囲気や映像、殺陣、アクション、装置を楽しむもの、と思って見たので、満足!
これ、テレビでノーカットとかになったら大変だろうなあ。
50分、ずっと殺陣だよ。

萌えキャラが一杯だった!
新六郎と小弥太は、腐女子レーダーに反応した。
あのくらいの関係、たまらん!
九十郎と庄次郎の師弟関係は、ガチ過ぎる。
日置と茂助とか。
堀井と樋口とか。
プラトニックだらけで、全体的に萌ゆる!
鬼頭は、忠義の為に悪を貫く人。
こう云う役所は難しいんだよね。

六角さんは、メガネがないと誰かと思った。
内野聖陽、どこにいたのかと思った。
松方さんは、相変わらずかっけえなあ。
殺陣の動きが綺麗過ぎる。
すっかり、老獪って言葉がぴったり!
吾郎ちゃんは、暴君がなかなか板に付いてた。
小奇麗な顔で無表情されると、おっかないんだよね。
全部吾郎ちゃんが演技したの?
すげえ。
演技は棒な所もあったけど、最後の辺りは、本当にすげえ。
スタントさんがやっているかと思った。
しかし、それよりも、岸部一徳はいいのかw あれはw

三池監督は、エンターテインメントが上手いなあ。
毎回、どこか微妙にズレているけど。

てか、グッズは一体。
映画、全然関係なくね?
SAMURAI7かと思ったよ!

パンフレット、これで600円は安いなあ。
最近、薄っぺらくて800円とか普通だったから、良心的に見えてしまうま。

蛍光灯が切れそう。
なんだけど、どれが切れそうなんだろう。

十三夜だったのに見忘れた。
片見月になってもうた。
そういや、ハートレイ彗星も来ているみたいね。
なんてタイミング。


きょうのめいこ。

拍手

削除。

愚痴と云えば、KAITOと、とってもつまらない事で喧嘩したMEIKOが。
ぷりぷり怒りながら、おしりをぷりぷり振って歩いていたら、すごくかわいいと思う。
そいで、そのおしりを、じーっと見ているKAITOが、MEIKOの愚痴を全然聞いてなくて。
MEIKOがもっと怒るといいと思う。
きっと、うちのKAITO氏は、MEIKOが怒ってても、かわいいなあ程度にしか思ってなくて、内容はちっとも聞いてないんだろうな。


きょうのめいこ。

拍手

最近、土日は休んでばっかりだったから、久々に休みがないとだるーい。
毎週、必ず休むのがいいのか、定期的に動くのがいいのか。
体力的に考えると、動いた方がいいんだろうな。
使わないと減るし。
体積は増えるけど。

ので、今日はもう寝よう。

そういや、昨日は、中途覚醒しちゃったんだけど。
夢が、ちゃんと続きになっていた。
初めてだ。
いい夢では、全くなかったんだけどね。

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
はあ。

拍手

思った通り、着いた途端、脱力。
いやあ、別に出る直前に帰りの切符をなくしたのかと思って、部屋の中をひっくり返したまま出かけたからでは、ないよ! とは言い切れないよ!
それを含めて、荷物とか片付けていると、面倒臭い→テンション下がるってな段取りです。
洗濯しななー。
明日から頑張る。

名古屋旅行記、1日目。
出掛けにそんな感じで、わたわたして。
改札を通る時に、特急指定券を間違えて入れたみたいなんですが、あれ、なんでか、するーされちゃうのね。
新幹線改札で、乗車券エラーで止められて。
発車3分前なものだから、駅員さんに慌てて尋ねたり。
はんこ押されて、出る時も係員に話して下さい、でするーだった。
新幹線はもう来ていたので(始発だから)、慌てて乗り込んだら、携帯に傷付けちゃうし(´・ω・`)
走って来たので、喉が渇いたけど、前持って買って置いたお茶は、忘れて来ているし、テンパりが続いていたので、車内販売に声も掛けられず。
携帯を弄っている内に名古屋に着いたので、よし! 先ずは熱田神宮! と思った所で気が付いた。
御朱印帳忘れて来た><
コレクションが増えた! とでも思って(御朱印はそう云うものじゃない)、三冊目の御朱印帳買うよ。と、名鉄名古屋駅へ。
切符を買ったまでは良かったが、どっちに乗れば、神宮前へ行けるのか分からない。
行く人沢山いるだろうから、熱田神宮はこっち、て案内があると思った自分が甘かった。
仕方なく、駅員さんを探したら、いない。
いや、いたんだけど、近付く間に他の方が声を掛けて、待っていたら、その人と一緒にどこかへ行ってしまったり。
自動ドア中にいるのを発見して、尋ねに行こうとドアを開けようとした寸前で、席を立たれたり。
間が悪いったら、ありゃしねえ!
何とか尋ねて、ホームに行ったら、入って来たのが、特急。
中央線みたいなもので、乗車券だけでも乗れるよね? と、不安になりながらも乗ろうとしたら。
おっちゃんに、特急ってあるけど、乗車券だけでも乗れるの? と、尋ねられる。
いや、聞きたいのはこっちの方だよ!
ずーっとテンパったまま、熱田神宮に到着。
ここで、ついったーの写真投稿が出来てなかった事に気が付く。
ので、ここから、画像付きのついったー投稿がだだ漏れ出す。
お参りした後、おみくじを引いたら、小吉で。
運が乱れている系のお告げが。
忘れ物注意とか、はしゃぎ過ぎるな、とかそんな感じの。
今の状態にぴったりじゃね…? と思ったので、もう1回お参りして置いた。
携帯にあるお父さん占いでも、今、超運気悪いよ! て、出てたし。
案外、占いって当たるものなのかもなあ。

この後は、フライング名古屋城しようと思ったら、外からも天守閣が見えなくてしょんぼりしたり、大量の黒猫にびびったり。
護国神社に行こうとして、迷ったり、名古屋神社に行けなかったり、待ち合わせ時間ずれたりして。
1日目終了。

2日目は、名古屋まつり!
http://www.nagoya-festival.jp/
と、はやぶさ。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/news/hayabusa/index.html
初日に、整理券配布だけで9時から400人とか並んでいたと云うので、無理かなあ、と思いながらも、11時頃に到着。
普通に11時半からのが貰えました。
名古屋市科学館は、改装中なので閉館しているんですけど、生命館だけ無料開放してまして。
じゃあ、待っている間、見ていようかー、と思ったら。
公園向こうの通りで、何やらどんがらやってて。
丁度、山車が出ていたようで、猛ダッシュ。
見て来た後、生命館。
これも、所謂体験系の展示が多くて、なかなか楽しかった!
化石には触り放題だし。
恐竜のうんことか三葉虫とか触って来た。
多分、触って良かったと思う。触るな、てなかったし。
レプリカとかも書いてなかったから、本物だと思う。
2011年3月に改装が終わるそうなので、完成したらじっくり見に来たいなー、と。
直径35米とか、世界一(?)でけえプラネタリウムも出来るみたいだし。
なんか、建物に阿保みたいに大きい球体が付いていたんだけど、あれ? あれなのか?
そんだけ広いって事は、勿論、メガスター入れるよね?
ね?
肝心のはやぶさ展示は、案の定、素通りでしか見れなかったけど。
もう一回り小さいのを想像してたなあ。
これが宇宙を旅して来たものですって言われても、普通に信じられないよね。
パラシュートの材質、ポリエステル、に、普通の? 普通のなの? みたいな。
その内、じっくりみたいな!
終わった後は、強制的に地下に移動させられて、15分間のはやぶさ特別番組を見た。
比率が可笑しかったけど。
はやぶさの話しは、何度見ても泣けるなあ。
と、思いながら、後にする。
出て来たら、閑散としていました。
もう、2、3回見れそうな勢い。
人数推移グラフ見ても、思ったより人来てない…?
後、イベント施設になんかメダルを発行する機械があるじゃないですか。
あれが、フル稼働している所を初めて見た。
買う人いるんだ! と思った。
名古屋+はやぶさだったからかな? レアっぽい感じは、確かにした。

この後は、久屋広場に移動して、棒の手演舞を見たり、きしめん食べたり。
ここで、名古屋まつりカブトとか云う、紙製の被り物が配られていたんですけど。
何でか、結構な人が被っている。
子供だけじゃなく、若い人やおっちゃんやおばさんまで普通に被っている。
スーツ来てたり、生真面目そうな顔した人まで被っているんだよ。
凄くいい。
皆、楽しんでいるんだなあ、となんとなく思った。
その後、ふらりと松坂屋に移動して、次、どうしようかと思いながら軽く時間を潰して。
行列が来るのを待たずに、こちらから見に行こう! と思って移動してたら、なんとなく辿り着いた所でなんとなく待って、なんとなく見ました。
いやあ、自分は、郷土英傑行列の、忍者の辺りと徳川家康の所だけでも見たい! くらいの勢いだったのに。
最初から最後まで見てしまった。
その後も、それなりに色々ありながら2日目終了。

3日目は、昨日行くはずだった名古屋城へ!
もう、中に入れなくてもいいから、金鯱見たい。
お城を見上げたい。
の、勢いで出かけて、うっかり天守閣まで登ってしまったものだから、さあ大変!
帰りの時間、ぎりぎりに…。
いや、もうちょっと遅い時間の切符を取ればよかったんだけどさ。
自分も色々あるんだよ!
慌て過ぎて、挨拶も碌に出来なかったりと、心残り多数(´・ω・`)
すんごく楽しかったけど、行きと帰りがばたばたし過ぎたのが悔しい!
今度は、上手くやる!

そんな名古屋旅行記は、←ついったーで、大量の画像と一緒に、適当に流しています。
まだ、名古屋まつりのパレードの秀吉隊と家康隊を上げられてないけど。
ちゃんと時系列で画像を並べた旅行記をまとめたいなー、とは思っているけど、多分無理。
てか、きっと無理。
なので、ついったーで。
今後も、ついったーは、こう云う時だけ稼動しそうだ。

後、いい加減、出掛ける前に忘れ物チェックリストとか作った方が良さそう。
毎回、必ず、何か忘れるじゃん!

拍手、いっぱり有難うございます!

きょうのめいこ。
泊まりだと、ゆっくり絵を描いている時間が作れないのが弱点じゃの。
しかも、自分、絵を描いている所を見られるのが凄く苦手だから、余計に厳しいんだ。

拍手

札幌市円山動物園 Maruyama ZOO CHANNEL × ピアプロコラボ 結果。
http://piapro.jp/static/?view=maruyamazoo_result&c=c
ポストカードだと…?
トレーディングカードの時は、見れなかったので、今度こそ見たいなあ。
でも、北海道は、ちょっと遠いです><
いや、ちょっと所じゃなく遠いです><
期間も長いし、どこかで…。
無理ですよねー。
しょんぼり。
しっかし、相変わらず、自分の絵は浮いていると云うか沈んでいると云うか。
なんだか、ぼんやりしているよね。
後、一人だけバージョン削除が。が。
採用されるとは思ってなかったんだよー。
てか、本当に削除しても採用されちゃうんだと云う事の方に驚いた。

今回の更新。
うちのKAITO氏は阿保だと思う。
今更だけど。
ミクに、かわいそうな役を引き受けて貰う勇気が出たので、色々と進み始めました。
どうしても、カイメイ前提のMEIKOモテモテ設定だから、3人目以降はかわいそうな立ち位置になってしまうと云う。
でも、MEIKOとミクの事も書きたいし。
でも、かわいそうなのは嫌。
全員幸せにしたい!
がんばる!

今回の話しは、難産でした。
ネタは前からこねくり回していたものだけど、どうにも上手くまとまってくれなくて。
あんな展開やこんな展開に右往左往してようやく。
でも、ずっと書きたかった事も含めて、上手い具合にまとめられたかな、と。
ミクの事も含めて、いいのかなー、と思って、出すに出せなかったたばこネタとかね。
しかし、毎度の事ながら、細かい修正が終わらない。
戻って来てから、また微修正やら書き足しやらありそうだなあ。

なんか、しばらく、RSS投げるの忘れていたみたい?
まあ、いいか!

そう云う訳で、名古屋に行って来るぜよー!
名古屋まつりを見るんだ!
開府400周年だってさ! やっほい!
あー。超楽しみ。
前準備、何もしてないけど。
超楽しみ。
なんか、ひょっとして。
思ったより、混むんだろうか。
会津の武者行列みたいなのを想像しているんだけど。
行列だし、どこかで何か見れるか!
うん!

拍手、有難うございます!

きょうのめいこ。
MEIKOは歩く時、おしりをぷりぷりさせて歩くんだろうなあ、と思った。
そいで、KAITOはMEIKOの後ろを歩く時は、MEIKOのおしりをガン見しているといいと思う。

拍手

ばれてないよね?
何が、て、書いちゃったら、ばれるかばれないかドキドキする必要がない訳ですよ。

今日、何もしなかったので、明日は、ちと忙しそうだなあ。
いや。まあ。
明日が大変! と、分かっていながら今日、何もしなかった訳ですけど。

てっぱん:
毎朝、最初の方だけ見ている。
面白いと思うけど、主人公は、ずっとあのテンションのままなの?
正直、朝から疲れるので、もう1、2トーン下げてくれないかしらん。
他にも、色々と気に障る所があって気になる。

イナズマイレブン:
フィデオ、日本語読めるのか。
すげえな。
不動さんは、すっかり毒が抜けて普通の人になってもうたのう。
でも、前の荒れ具合から考えると、デレ不動かわいいよ! かわいい!
つーか、不動出さないと、皇帝ペンギン3号出せないじゃん!
ヒデの連れて来た幼女も気になるけど。
やっぱり、なんでかいるルカルカが気になって仕方が無い。
ルカルカはサッカーするの? ねえ?
何で、いつもなんか食ってるの? 肥えるよ。
久々に吹雪がかっこよかった。

拍手、いっぱい、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
MEIKOの柔らかほっぺにKAITOのち○こを押し付けたい。

拍手

連絡を。
早め早めの連絡を心がけないから、あんな事やこんな事になるのに!
あいす食べたい。
バニラ系しかなかた。
ソーダ系が食べたいのに!


きょうのめいこ。
MEIKOがじゃれて来る妄想を一人でして一人でにやにやしてた。私、気持ち悪い。
しかし、MEIKOといちゃいちゃしたい! て思っているのに、ドリーム系に行かないのは何故なんだろうな。
MEIKOとはいちゃいちゃしたい!
でも、MEIKOが見ているのは、KAITOだけがいい。
すると、あれか。私がKAITOになって…。
無理。
絶対無理。
KAITOはKAITOだなあ。
分かった。
KAITOに乗り移って、疑似体験だ!
よし。これだ!
そいで、KAITOがMEIKOを苛める度に、やめてー>< もっと、やれー>< とか言いながら見てる!
最高じゃないか。
あれ。
今とあんまりかわんね。
MEIKOに触れるか触れないかの違いか。
MEIKOのおっぱい揉みたい。
それだ。

拍手

なんで、もう、こんな時間なんだ!

たまごっち:
メロディっちがラブリっちの家に居候だと!?
何、その萌え設定…。
二人ともかわいいなあ!

水戸黄門:
格さんかわいい!
なんか、生真面目キャラも助さんが持って行っちゃったけど。
熱血お馬鹿キャラかわいい!
印籠預かって嬉しそうな所とか、いそいそと翡翠をしまい込む所とか、かわいい!
今後も楽しみだなー!

太秦の映画村に行った後だと、ああ、あそこね、と分かるのが面白いような、つまらないような。
複雑だ。


きょうのめいこ。
諦められそうなのに、諦められない。
とっとと諦めれば楽になるって分かっているんだけどなあ。

拍手

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
ぷろひーる
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]