忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、もう、あれは、破壊としか言いようがないんじゃないかな…。
条件がちと特殊なのですが。
Eclipseからtomcatを起動していたのですよ。
んで、それを忘れて、Eclipseから、プロジェクトの解除(紐付けのみ削除)を行ったんです。
気が付いたら、Eclipseのコンソールに、SESSIONS.serとかtldCache.serが書き込めないよー、てエラーが出ているな、と思ったら。
tomcat下のディレクトリやフォルダが、ことごとく消えていた。
跡形もなく、物理削除。
どう云う事よ!
confやらwebapps他、色々ものの見事にない。
ないものは仕方がないから、tomcatを再インストールしたよ!
エラーが出て、そこで止まるのならまだしも。
何故、消すかな…。
そういや、tomcatは、アプリの配備やら何やらで自動的にフォルダ構成を作ったり消したりするもんなあ。
プロジェクトを解除する時、server.xmlの記述どうする? とかも聞かれたし。
そのままで、て返したはずなのに。
解除しただけで、フォルダ構成はそのまま残っているはずなのに。
何故、消す(again)。

原因は、自分のうっかりだし、実際に開発していたソースは別の所にあったし、server.xmlもコンテキスト.xmlも別場所で編集してたから、びっくりした以外には問題なかったんだけど。
問題はこの後だ。
その後、起動したままのEclipseでプロジェクトを再登録して、作業していたら、5分単位で「マスタ・テーブルの保管ができませんでした」てダイアログエラーが出る訳さね。
なんだろうと思っていて、気が付いた。
今、作業している環境は、他の人が用意してくれたものだったのですが。
何故か、Eclipseのワークスペースがtomcat下webappsになっていたんですな。
# 本の通りに設定したからならしい。
つまり。
今回の破壊に巻き込まれて、Eclipseの個人設定も綺麗さっぱり消えたと云う。

気が付いた瞬間、どんよりと疲れた。
MEIKOにKAITOのち○こ突っ込みたい。


きょうのめいこ。
夢は努力をすれば叶うんだ、て台詞を糧にしてやっているんだけど。
実際に叶った人しか、この台詞を言えないので、命題として真足りえないよね。
すんごい努力をしても叶わなかった人は、自分の努力がまだ足りなかったんだ、て思うだろうし。
眠い。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
ぷろひーる
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]