忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!
今月は2つ書けたー!
満足。
次は、来月でもいいね!
ピアプロ規約4コマ書かないと…、アタリしかまだ手を付けてないし。

んで、字の方ですが。
毎回、MEIKO視点で書こうかKAITO視点で書こうか決め兼ねてしまうんですなあ。
KAITO視点で、MEIKOのこんな所にきゅんきゅんしちゃうの>< てのも書きたいけど、これだと、自分(書き手)の視点がどうしても入って来てしまうのが、嫌。
ちゃんと、自分が可愛いと思っている部分とKAITOが可愛いと思っている部分を分けて書けたらいいんだけど、そこまで割り切れないのよね。
だから、MEIKO側から描いて、描きながら、ああっ! こんな所でこんな事しちゃう私のMEIKO可愛い>< て、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ言いながら書いているのですが。
これだと、KAITOがMEIKOのどこが可愛いと思っているのか全く出て来ない罠。
でもこっちの方が、私のMEIKO可愛いお>< で、書いてて超楽しいので!

今更だけど、視点って難しいねえ。
結局いつも、片方だけじゃあ表現し切れなくて、どっちもの視点が入り混じって来ているので、読み手は訳が分からなくなる所が多いんじゃないかと。
趣味で書いているものだから、多少無茶苦茶で分かり難くても、自分が楽しければいいんじゃないかと結構好き勝手やっているんですけどね。
本当に読む人が自分しかいないのならまだしも、何だかんだ云いつつ、毎回誰かしらが読んで下さっていらしゃるようなので、あんまり独りよがりでもいけないかなあ、と。
もっと文も上手くなりたいおー!
取り合えず、今気になるのは。
余計な説明文が多過ぎるんじゃないかと云う事。
同じ事を、言い換えただけで何度も説明している部分が多いんですよ。
すぱーんと一文で説明出来れば、何回も書かなくていいんでしょうけど、上手く説明出来なくて。
この行動には、これとこれとこれとこれとこれの意味がある的な複数の意味を込めたりするから、説明し切れてないと云うか。
恐らく、読んで下さっている概ねの方は、何でこうなるの? 的な所が多いんじゃないかと。
わざと説明していない部分も多いし。
いや、推測して貰おうって云うんじゃなくって、その部分に付いては、後で書きたい話しのネタバレになるからと云う理由なんですけど。
その話し自体、いつ書くか、実際書けるかも不明なんですけどね!
でも、今は書く気満々で足場固め中。
この辺の自己満足過程は、外せないなあ。
本当、こんな調子なのに、毎回毎回読んで下さっている方々有難うございます。
拍手あるだけで嬉しいっす><
…身内連中じゃないよね…?

全く関係ないですが、私のMEIKOは、腕を組むとおっぱいをぎゅうぎゅう押し付けてくる困った子です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
ぷろひーる
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]