忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0707の分。
20090707
何気に昨日の日記を読み返してみたら、数日前にも同じような事を書いていた。
そんなつもりはなかったので、素で笑った。
てか、人間って、考えている事の9割は、前日も考えた事ならしいですな。
毎日、ネガティブな事ばっかり繰り返し考えているのか…。
もっと、ポジティブな事を考えようぜ!

さて、今回上げた五コマなんですけど。
いや、語る所なんて何にもないんですけど、何がびっくりって一ヶ月描いてたんですよ。
ここ一ヶ月、本気で早かったから、振り返って気が付いたんだけど。
まあ、間に字を書いたり葉月君の絵を塗ってたり、絵の練習時間を多く取るようにしたから、いつもよりペースは落ちているんだけど。
これで一ヶ月ってw
1コマ1週間!
前から、ピアプロのコラボに参加してみたいなー、と思ってばかりいて、その動きも出さないのは、こんな理由(ノ∀`)
描かせて下さい^^ て参加して、絵が出て来るのが1ヶ月とか2ヶ月後なんてなあ。
+出て来るものが見当違い+画力残念賞!
個人的には、描くのが遅い事は割とどうでも良かったりする。
そりゃあ、早く描けるに越した事はないけど。
嫌なのは、掛けた時間分の絵が出来ない事。
今回の五コマだって、どうみても1コマ掛かって3時間って感じじゃないですか。
早い人なら1時間クラス。
それに1週間ってどう云う事!?
しかも、半分くらいコピペなのに!
これが嫌なんですよ(、、
一体、何に時間が掛かっているのやら。
休憩か。そうか、休憩なのか!

しかし、描くのが遅いから日が経つのが早い気がしているのかもね。
1枚1日くらいな感覚なのかも知れない。
そう考えると、未だにボカロジャンル初めてから、3ヶ月気分なのも納得。

後、自分の描く線て細くね…?
今回、描くサイズを2倍に間違えて描いていたせいもあるんだけど。
それでもこんなに細いつもりなんてなかったから、縮小して驚いたよ。
おかげで、いつもより一回り大きいサイズ。
なんか、段々絵の公開サイズが大きくなっているのは、線が細っこいせいもあるのかもなあ。
次は気を付けよう。

絵に対する反省ついでに、葉月君の絵の塗りの反省も。
もうちょっと背景に手を掛けた方が良かったなー、と。
うおー! こんなん塗れるかあああああああああ! と、塗ったので、小学生の写生のような、ねえ。
薄っぺらさ。
まあ、背景塗るのに面倒くちゃい>< とか云っている時点で、絵が上手くなる訳もないですな。
もっと、色々気張らねば。
それと、MEIKOの塗りは結局これで良かったんじゃろうか(’’
いつもの塗りでね、と云われたんだが、この塗り方を始めたのはDIVA版MEIKOからで、DIVA版じゃなくって云われたような…。
# 実質2回しか使ってなかった塗り方。
ま、いっか!
手順が違うだけで、縮小した時の見た目は前から大して変わってないし!
てか、微妙に小さめ公開なのは、葉月君に原寸を渡そうと思ったからなのですが…。
なんだか、ネット上に居つかないな。

予告。
次の更新は、七夕小説。
絵は、しばらく描けない気がする。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
ぷろひーる
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]