忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OpenOfficeのCalcを使ってアイドルバトルのスカウト結果をまとめていたのですよ。
今回、新キャラ追加+1000枚引いた後なので、新規にデータを収集し直そうかなあ、と。
で、必要データを羅列するまでは良いのですが、そこから、どうやってまとめようかと。
関数を使ってごちゃごちゃやろうとしているのですが、無理臭い。
間に2、3個temp領域を挟めば行けるかなあ。
もう、諦めて、データベースに手を出そうかとも。
データベースに入れると、集計結果も好きに弄れるしねえ。
でも、そこまでやる事なのかと。
多分、スカウトデータだけでなく、マスタ用にアイドルマスタとか地域マスタとかスキルマスタとか作りだしちゃうよ。
データのinsert文も自動生成するようにしないと面倒だし。
でも、OOO同士なら、コピペで入れられるのかな?
それとも、Calcだけで、マクロとかを使ったら集計結果くらいは出せるのかなあ。
アイドルバトル、いつまでやっているかな、と思うと迷う!

ここ1ヶ月以上、毎日帰り道にピザが路上で売られているのです。
いや、屋台とかじゃなくて、イタリア料理店の前でパンとかピザとかを売っているのですよ。
で。
実は、ピザ大好きだったりするんだよね!
毎日、いいなあ。食べたいなあ、と思って見ていたのですが、なんか、こう、買う機会が無くて。
伸ばし伸ばしになってしまっていたのです。
それで、遂に、今日、思い切って見た!
ら。
大きいピザと小さいピザの具が違う。
大きいピザは、オリーブとアンチョビ、小さいピザは、マッシュルームとハム。
えー? きのこー?
買うって決めたけど、きのこー?
と、迷っていたら、売り子さん(どう見ても、ご立派なウェイターさん)が、具はどちらでも良いとの事。
ん? それって?
10分くらい待てるのなら、大きいピザの具で小さいピザを作るよ! との事!
そう云う事なら、待つ! 焼いて貰う!
で、待つ事、本当に10分程で焼き立てピザゲット!
美味しいにほいがするー、とにっこにこしながら帰って来たのに、おうちに着く頃には、ピザが常温に。
しょんぼりしながら、開封。


美味しそう!
てか、美味い!
何これ! 冷めてるのに、おいしい!
これは、時々、うっかり買ってしまいそうだ。
お値段的にもかなり、お得!
カロリーも、かなりのものですがね。
時々なら、いいよね! 時々!

拍手、ありがとうございます!

きょうのめいこ。
そんなこんなでぐだぐだやっていたら、時間が無さげだったので、今日はMEIKOだけ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
ぷろひーる
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]