忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったー。
http://twitter.com/tokuru
始めているお。
独り言の多い自分にはあっているかも知れないが。
一人でやっていたら、すぐに飽きそうだ。
今は、殆ど葉月君とのテンポの遅いチャット状態。
後でブログパーツ付けるかな。

今日は、健康診断で早めに上がれたので、唐突に思い立って阿修羅展(http://www.asahi.com/ashura/)にいてきた。
葉月君を呼び出して。
平日だし夕方前だし、空いているだろうと思うたら、70分待ちだった。
すげえ。
こんな平日から暇な人たちが随分いるんだなあ、と。
まあ、でも入り口辺りが混み混みで、阿修羅像の周りから動かない人の群れを過ぎると後は結構ゆっくり見れた気がする。
個人的には、阿修羅像より、四天王像のむっちりさ加減の方が好みだったけどな!
下で踏まれている悪鬼のすんごい顔とか。
# 持国天の下の子は明らかに首の骨が折れている。
おなかのぽっこり具合とかが堪らんかったお!
そして、葉月君は、途中で謎のおばさんに捕まって、音声ガイドを借されていた。
なんでも、もう帰るから、だったそうで(入り口付近だったのに)、我々の会話を楽しませて貰ったからとかなんとか。
何も変わった事は話してなかったと思うってか、ずっと解説のプレート文を読み上げ続けていたので、煩かったの間違いじゃないかと。
黒木瞳の声は意外とかっこいいんだなあ、とかいいながら二人で音声ガイドを聞き回ししながら回ってみた。
この手の展示には良く行くけど、何気に音声ガイドを使うのは初めてだったなぅ。
ちなみに、阿修羅像の周りから動かない人の群れは、本気で動く気0で、うーむw な感じ。
実際に奈良の興福寺で見た事のある葉月君曰く、空いてたけどな! との事。
うーむw
てか、300年間仮金堂のままな事とかの方に突っ込みたい。
葉月君曰く、道理で狭い所に押し込められていると思った、とかなんとかってか、中金堂が再建してもやっぱり狭いと思います!
まあ、再建したら奈良に行きたいな、と。
近くに春日大社や、東大寺もあるそうなので。
そして、リアルせんとk…なんでもないです。

だまし絵展の前売りが6/12までなのでそろそろ買わないとなー、と。
今後は、7/14~9/6の伊勢神宮展、
http://www.iseten2009.jp/
9/19~11/8の大正の浮世絵展が面白そう。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/kikaku/index.html

エジプト展(http://www.tobikan.jp/museum/torino_egypt.html)も気になるけどエジプトはちと食傷気味、チベット(http://www.seichi-tibet.jp/)も気になるけど進んで見に行きたい! て程じゃないかな。
冷泉家展は、字が読めねえw

あ。東京国立博物館で8/25~10/4で地獄草紙の展示がある><
見に行きたい!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]