忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0612の分。
20090612
数年前から気にしていた症状があったので(健康診断も引っ掛かる)、思い切って医者に見て貰った。
結果。

健康ですね^^

食生活を改善しなさい、言われた。
この忠告、これで何度目!
てえか、ちゃんと分かるものなんだなあ。
素人のママンでさえ、儂の血液検査の結果の数値を見ただけで、お前飯食ってねえだろ、と言い当てたし。
そうかー、と思いながらの帰宅だった訳でして。

家を出てから1時間も過ぎてねえよ。はええなあと思いながら、コンビニへ。
赤城が、コラーバーっての出してる!
クリームソーダバーのコーラ版ですね。この懐かしい感じのデザインは。
赤城が最近出している、60円アイスシリーズは、大きくてお安い癖に、しっかり美味いのが嬉しい。
さすが、赤城だぜ!
ガリガリ君のコーラ味は相変わらず近くでは売ってないけど、コーラバーはしばらく楽しめそうだ。

そして、なにやらシャッターの前に行列が出来ていたので、二度見したらおにぎり屋だった。
そういや、前に近くに美味しいおにぎり屋があるんだけど、すぐに売れ切れちゃうから買えないって聞いていたので。
確かに、何度も前を通ったけど、おにぎりを置いてあるのを見たことなかったんだよね。
丁度、開店したので、一緒になって並ぶ。
えびかつ、しゃけ、すじこをゲット。
お昼ごはんで食べよう。

昨日は、イラストスタジオなるものを使ってみようかなー、と思って、調べていたら。
講座を見ているだけでくらくらして来て、諦めた。
無理…。
SAIですら、機能を持て余しているのに、こんなに高機能、無理…。
最近、基本的に絵が下手だとか、絵の構図が浮ばないとか、背景は? 以前に、ツールの使いこなせない時点で、絵を描くのが無理な気がして来た。
描き込める人なんかは、使い方もそんな必要じゃないんだけど、そうじゃない人はね。
ソフトのぼかしやらグラデやら光やら影やらでぱあっと華やかにしないと、面白くない絵以前に目にも留めて貰えないんだよね。
まあ、でも。
ただの立ち絵を描くのが一番楽しい、と気が付いてしまったので…。
ちょっと意外だった。
そういや、昔から、紙一枚に必ず全身を描いてたなあ、と。
# その癖云々は置いておいて。
もっと可愛いMEIKOを描きたいので、お顔の練習もしているつもりなんだけど、どうにも。
イメージどおりのMEIKOが描けない。
正直、DIVA版のMEIKOが一番脳内イメージMEIKOに近い。
けど、あれはDIVA版絵であって、自分の絵じゃないからなー。
自分の絵で、最高に可愛いMEIKOを描きたいお!

後、何故か、四コマ描くの大好き。
自分で云うのもなんだけど、全っ然面白くないんだけどね!
コピペだらけなんだけどね!
でも、大好き。
しまいこんでいるネタを消化して行きたいなー。
時期に乗り遅れて描けなくなったものや、ルカ登場で描き難くなったネタとかもあるけど。
全く無視して、描くやも知れん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
ぷろひーる
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]