忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に。
使用しているエディタを変えようと思ったのです。
今、使っているのは、Crescent Eve(http://www.kashim.com/eve/)ってので。
HTMLエディタとして特化してみた云々。
が、何気にあんまりHTMLエディタとしての機能を使ってないような気がしまして。
且つ、凄いファイルを開くので、ウィンドウをいちいち開かずに、タブが付いたエディタがいいなあ、と思いまして。
いや、本当は、バッファ機能の方でいいんですけどね。
Meadow(http://www.meadowy.org/meadow/)みたいな。
てえか、めどうさんで良いんじゃないか?
何で使うの辞めたんだっけ。
起動が遅いからだっけ…。
どうにもUNIX時代のmuleちゃんが最強エディタだったと未だに思っているものだから、起動が遅いエディタは使えねえ。
まあ、そう云う訳で、色々使ってみた結果、いつの間にかCrescent Eveに落ち着いていたって云う訳ですよ。
何故か。
で。
そうそう。
タブ機能のあるエディタに切り替えようかなー、と思って、サクラエディタ(http://members.at.infoseek.co.jp/sakura_editor/)を導入しようと思ったのですよ。
理由は、今の職場の標準エディタだから。
1年も使っていると、使い勝手にも慣れて来るさね。
んで、早速インストールしてみたのですが。
当たり前なんだけど、仕事で使うのと、私用で使うのでは目的が違うものだから。
設定に四苦八苦した結果。
諦めた!
まあ、いいよ。
うん。
そんなに困ってなかったし。

所で、xhe(http://xap.blog19.fc2.com/blog-category-8.html)と云うテキストエディタがあるのですが。
知る人ぞ知る、こっそりエディター(http://homepage1.nifty.com/kiwami/work/work.htm)を強化させたようなすんげえエディタ。
勝手に隠れるだけじゃなく、常時全面表示も出来る(←仕事柄すげえ便利だった)。
タブ機能が付いていて、簡易ブラウザも付いていたり。
何より、こっそりに影響されて作ったの名の通り、見た目がシンプル。
マクロ登録も出来て、何気に愛用していたのですが、2006年から更新が止まっております。
どうなっちゃったのかなー><
今でも十分使えるけど、安定版まで出て欲しかったなー><

エディタついでに、テキストエディタと云えばの、秀丸(http://hide.maruo.co.jp/)。
たまに信者がいるくらい、凄いエディタなようですが。
# my 姉が儲。
自分には、肌に合わないみたい。
もう、何度使っても他のエディタに逃げちゃう。
結局は、合う、合わないなんだろうねえ。
ちょっとしたデザインとか表示方法とか、フォントとか。
だから、なんとなーく肌に合ってしまったCrescent Eveを使っているんだろうね。
何枚もウィンドウを出さないように対応してくれないかなー。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
ぷろひーる
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]