忍者ブログ
イナズマイレブンGOのアニメ、ゲームの感想やお絵描き。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、誰なのか分かってやってますがね。
ミク以外は、誕生日が毎月続くよね。

そう云う訳で、また、公式コラボ用に絵を描いていました。
凝りも無く。
いいじゃない! 採用されるのが夢なんだから!
正直の所、また無理なんだろうなー、と思っていますけどね。
なんと云うか、こう、今ひとつふたつ足りない。
何が足りないかって、分かればまともな絵が描けているよ!
前から気が付いているのは、アピールポイントが弱い。
紙面に、ちょこんと行儀良く収まっている感じで、勢いがないと云うか。
私を見て! て、力が足りない。
後は、色。
なんだか毎回薄暗くて、ぼんやりしている。
最近は、はっきりに頑張っているつもりなんですけど、出来上がって数日置いて見てみると、やっぱりぼんやり。
なんだろうね。一体。
ディスプレイが明る過ぎるのかな。
だから、塗っている最中は、目が明るいのに慣れちゃって、暗く塗っちゃうとか。
色が可笑しいんじゃないか、とは云われたんだよね。
確かに、赤が実際より赤く見えているかも知れない。
それに、緑か青が足りてないかも。
Mac買えって云われた。
一番足りてないのは、構成力とか構図力だけど。
上手い人の絵って、ただのバストアップでも人物が魅力的だし。
真横からの立っているだけのような絵でも、棒立ちには見えないし。
それと、縮小しても可愛い絵は可愛いって分かる。
いや、それも構成力なんだろうなあ。
それはこれとして、何はともあれ、投稿しないと確実に採用されないしね。
出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないかだって、誰かがゆってた。
商業で使っても問題のない絵を描けるようになるのが今の目標。
絵のレベルの話しであって、絵で飯を食いたいとかは思ってないよ!
大体、MEIKOしか描く気しないし!
もっと可愛いMEIKOを描けるようになるぞー!


きょうのめいこ。
こう云う、ぽかーんて表情が一番好き。
後、鬼眼大好き!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
ぷろひーる
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

ピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「MEIKO」「KAITO」を描いております。

忍者ブログ [PR]